いつか行きたい詐欺の本質

保存版記事
昨日は来客が多い日で。

 

まあーよーしゃべっておもろかったw

 

昼間は、仕込み中の貴子と、

激ウマお菓子をお土産にぷらりと立ち寄った

 

ご近所さんの心理カウンセラーえいみーと♪

 

 

 

タロってデザれるイタコ

 

O-タロットクエスター/主宰

 

 

 

シバタトモコです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

 

数年前の過去記事のリライトやけど

 

当時よりどストレートにいきます押忍w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんに来てもらう仕事あるある。

 

 

 

 

 

行けない理由を散々言うた挙げ句、

 

 

 

「いつか行きたいです!」

 

 

 

 

 

こういう人は、

 

まあ、来ない(笑)

 

 

 

 

 

ほぼ来ない(笑)

 

 

 

 

 

はらたいらに全部かけてもいい。

 

何なら、篠沢教授に全部かけても

 

多分、ビンゴだ。

 

(分かる人は相当BBA)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか行きたい」てことは

 

今回は「来ない」わけで(笑)

 

 

 

来ないなんて聞いて

 

喜ぶバカいるとおもってんのかな?

 

 

 

 

 

それとも、

 

 

 

まさか、まさか!?

 

 

 

その人自身がそういうこと言われて

 

鵜呑みにして「いつか来るかも」

 

って期待してんじゃないのか?(笑)

 

(そんな人いるのかと思いつつ書いてみたw)

 

 

 

ほぼ、来ねーよ(笑)諦めろ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

とにもかくにも、

 

これないなら気分悪いし黙っとけ

 

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直接こちらから

 

誘われた時ならまだしも、

 

 

 

聞いてもない、かつ、

 

1回も何かイベントやセッションに

 

来たことも無いのに言うてくる系は、

 

 

 

ほぼ詐欺だ(笑)断言する(笑)

 

 

 

(そうじゃないもん!と言われても知らんね。今実際来てないし(笑)来てから言うてか)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで、

 

 

 

行けない事に対する

 

言い訳をしたくなるのか?

 

いちいちアピりたいのか?

 

 

 

 

 

 

 

「嫌われたくない」

 

「いい人風味でいたい」

 

こんな自己保身だったり、

 

 

 

「好かれたい」

 

「あなたの事を気にかけていますよ」

 

「私はあなたの事が好きですよ」

 

「行かないけど自分を印象づけておきたい」

 

 

 

こんな自己アピールの塊。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッキリ言おう。

 

 

 

 

 

そんな自己アピール

 

要らん(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

嬉しくも無い。マジで。

 

むしろ、気分悪い。

 

 

 

 

 

アピール無しで

 

実際来てくれる方が

 

圧倒的に嬉しいわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行かない=好かれない

 

行かない=嫌われる

 

行かない=ファンだと認識してもらえない

 

 

 

こういう感じの思い込み、

 

ホント、勘違いの幻想。

 

 

 

 

 

もし万が一、

 

 

 

本当にそんなことする相手なら

 

お客さん側から願い下げした方が

 

ええよマジで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

大体やねえ、

 

 

 

 

 

好かれる、かわいがられる、

 

認識されるって、

 

 

 

そんな、来る来ないの話じゃないんだわ。

 

 

 

 

 

来てくれたら嬉しいけど別問題なのさ。

 

 

 

 

 

合う合わんのハナシやし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

仮に、

 

 

 

本当に行けない事に「悪いな」と

 

思ったのだとしようか。

 

(ワシ優しい)

 

 

 

 

 

それなら、

 

 

 

行けない言い訳をわざわざ

 

言う必要はホント、無いから。

 

 

 

聞かれたら説明する、

 

でいいから。

 

 

 

行かない言い訳ぐだぐだ言うて

 

自分を必要以上に貶める必要は

 

1ミリも無いから。

 

 

 

(無断キャンセルはダメですわよ。申し込んだのに無断で来ないのはウチの仕事なら永久追放クラスですからねホホホ)

 

 

 

 

 

その時はこれなくても、

 

次、ホントに来てくれたら嬉しいから♡

 

 

 

それで全然チャラだから♡

 

 

 

 

 

↑コレ↑も、

 

この態度を取ってガタガタいう奴

 

冷たくなる奴なら、

 

わざわざ関わらなくていいから(笑)

 

 

 

 

 

 

 

だいたい、

 

 

 

行けない事に罪悪感湧く事や

 

(だから行けない言い訳すんのね)

 

 

 

そうしないと好かれないとか

 

 

 

そんな事を思う事自体がそもそも

 

おかしな話やから。

 

 

 

 

 

 

 

そういう人は、

 

 

 

いつか行くとか言うて現実を

 

誤魔化すのをするのをやめて、

 

 

 

本当に行くか、

 

本当は行きたくないか、

 

 

 

ここを自分でハッキリさせて

 

言い訳しないでその本心に従う事が先。

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、

 

 

 

行くか行かないかなんて、

 

深く考えなくても

 

ものすごく単純な話ですよ。

 

 

 

 

 

本当に行きたいなら、

 

 

 

その時はダメでも

 

次こそはと機会をうかがうだろうし

 

次のチャンスに向かって

 

誰だって物事進めますよ。

 

 

 

 

 

行く必要があるものなら、

 

 

 

行かない選択をしたところで、

 

次の機会でまた行きたくなるような

 

機会が必ずあるわな。

 

 

 

 

 

本当に行きたくて、

 

それでも本当に何度も無理なら、

 

 

 

しんぼうたまらなくなったら

 

誰だって周りに迷惑かけてでも

 

やり遂げようとしますって。

 

(この時点ではもう都合とかすっ飛んでるよ)

 

 

 

 

 

 

 

↑上記↑の視点の逆から見れば、

 

 

 

いつか行きたい詐欺の

 

本質が見えるわけさね。

 

 

 

 

 

 

 

行かない言い訳並べ立てて

 

いつかいつかって言ってる本質は、

 

 

 

 

 

そもそも

 

 

 

「行きたくはない」

 

「行くほどでもない」

 

「ホントは興味ない」

 

 

 

こういう事なんよ。

 

 

 

 

 

 

 

行きたいって思えるのは、

 

 

 

周りが皆行ってたり

 

行かないと遅れを取る感じだったり

 

行かないと周りについていけないとか

 

 

 

どうせそのへんの「他人軸」。

 

 

 

 

 

 

 

嫌われるのが怖いってのも

 

実は本当はそうじゃなくて、

 

 

 

好かれた方が得だと思ってるから

 

そうしちゃってるだけなのよね。

 

 

 

正当な言い訳して行かないでおけば

 

嫌われないと勘違いしてんだよね。

 

 

 

 

 

てことは、

 

 

 

実はそこまで

 

本当は好きじゃないと思う(笑)

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

そこを悟られて

 

嫌われるのも怖いから、

 

 

 

いつか行きたいです!なんて

 

さも興味ある風な事言うて

 

その場を取り繕おうとするのさ。

 

 

 

 

 

逆効果地獄だわな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

それにプラスして

 

ええ人ぶる奴ほど、

 

 

 

そこを悟られるのもイヤだから、

 

(これ無意識レベルな)

 

 

 

行けない理由を並べて

 

正当化したくなるのさ。

 

 

 

正当化できるような

 

行けない現実引き寄せるのさ。

 

 

 

 

 

 

 

本質は実に姑息。

 

これがいつか行きたい詐欺の実態。

 

 

 

 

 

 

 

自分の往生際の悪さと罪悪感を

 

人になすりつけるでないわ。

 

 

 

好かれたいがために

 

人に罪悪感投げてんじゃないよ。

 

 

 

自分の本質誤魔化すために

 

他人使ってんじゃないよ。

 

 

 

 

 

それはテメーで食らって

 

自分の本質見つめとけ。

 

 

 

その方がよっぽどか己のためになる。

 

 

 

 

 

そのお手伝いならナンボでも

 

して差し上げますわ。喜んで♡

 

 

 

 

 

 

 

とまあ色々と書きましたが、

 

 

 

ウチも昔はいつか行く詐欺

 

したこともあるんでね(笑)

 

 

 

 

 

だからこそ、今、

 

本質が分かるわけですハイ(笑)

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ 

 

 

 

 

 

 

 

最低か!

 

(╬ಠ益ಠ)笑

 

 

 

 

 

 

 

ご静聴あざました!笑

 

 

 

 

 

▼1名決まりました♪引き続き面接受付中

 

 

 

◆シバタトモコ式タロット鑑定士

 

「O-タロットクエスター」

 

育成マンツーマン講座【3月スタート】

 

⇒講座の詳細を見る★

 

受付締切:2020年2月29日

 

 

募集定員数:若干名(面接選考)

 

面接日時:2月中でご希望の時間を第1~第3候補までお知らせ下さい。

 

※合否はその場でお知らせします

 

 

 

開催場所:大阪府高槻市 シバトモ亭

 

(受講者にのみ場所はお知らせします)

 

 

 

スケジュール日時:3月からスタート。面接時に決めます。

 

 

 

1回あたりの受講時間:約3時間(休憩あり)

 

※たまに延長する場合あり

 

 

 

受講資格:

 

①タロットの意味はマスター済み(大アルカナ必須・小アルカナは覚え中でも可)、もしくは、絶賛勉強中、あるいは、自力で調べる努力ができる方。※勉強中の方はテキスト持ち込みOK

 

②心屋塾 初級&上級セミナー両方の受講者、もしくは、心屋マスター卒業生、もしくは、同等の心理系スクール卒業生

 

※受講中でも可。当養成講座期間中に受講でもOK(推奨は心屋)

⇒講座の詳細・Q&Aなどを見る★

 

▼エントリー方法

 

LINE@メッセージに「O-タロットクエスター講座受講希望」と書いて、お名前・ご連絡先番号・面接希望日第1~第3候補、受講中もしくは修了した心理系セミナーを明記して送って下さい。

 

▼シバタトモコLINE@はこちら(講座に関する質問もどうぞ)

 

友だち追加

 

 

 

 

 

▼どうしてもタロットリーディング希望ー!って方はコチラもどーぞ♡

 

⇒個別タロットセッションは随時受付

※45分セッションが一番人気ッス♡

※個別セッションは基本秘密厳守で公開希望の方しか公開しません。

 

 

 

イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

 

【シバタトモコLINE@】

 

友だち追加

シバタトモコ式タロット個別セッション⇒詳細★

 

 

 

個別セッション⇒詳細★

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP