【起業系】仕事がうまくいかない?え?(笑)

潜在意識|宇宙の法則

何度見てもジワる写真

 

パーリーの舞台裏

 

 

 

 

 

 

この姿に対して、

 

↓これ↓我ながらかなり詐欺だ(笑)

 

 

 

 

成り切る時のツメの甘さは天才的♡w

 

 

 

 

 

 

シバタトモコです♪

 

(タロってデザれるイタコ/O-タロットクエスター・主宰

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

▼シバタトモコのイベント&セミナー

 

①続々エントリー入ってます!

 

9/5・オンラインzoom講座

『初心者でもすぐわかる♡テレワーク時代に乗り遅れないためのPCの選び方&ネット環境の整え方の基礎講座』

当日リアル受講できない方は録画で学べます♪

⇒セミナー詳細★

 

⇒申込みフォーム★

 

 

 

②10/29・リアル&オンラインが選べる

 

「爆笑タロットVol.11@大阪」

 

リーディング席は増席分も完売!後日キャンセル待ち兼用の「流れ弾席」のみ募集予定。

 

 

 

③9/25・一般募集席若干あり!奇跡w

 

「爆笑タロット@オンラインVol.2」

 

近畿2府5県以外で爆笑タロットVol.11に未エントリーの方が対象のオンライン限定の爆笑タロットイベント。こちらは奇跡的に数席だけ一般エントリーが実現しました♪近日中にブログで告知します!

 

 

 

④10/23・WAKUGAKU主催

 

人生初の講演会@大阪開催

 

「シバタトモコの人生とタロットで語る「お金」と「自由」の極意」

 

リアル観覧とオンライン観覧が選べます。ワシの赤裸々な破天荒人生とタロットで紐解く、心も現実も自由に生きるヒント満載の講演会♪

 

⇒講演会詳細★

 

⇒エントリー(リアル観覧)

 

⇒エントリー(zoom観覧)

 

 

 

仕事がうまくいかない時

仕事が理想的に運ばない時

 

そんなときに、

 

お金のせいにしたり

事象のせいにしたり

誰かのせいにしたり

ルールのせいにしたり

 

果ては、

 

特にメンタルやスピ業界だと

 

うまくいかないからって

理想的に運ばないからって

 

「本当に好きなのか?」だの

「本当は求めてないんじゃないか?」だの

「今は気分じゃない」だの(笑)

 

エゴがどうだの

思い込みがどうだの

前提がどうだの

罪悪感がどうだの…

(書いててウザくなってきたw)

 

 

うまくいかないこと

理想のようにいかないことを

 

上記のようなせいにする場合。

 

 

 

別に上記を否定するワケではないし

 

もちろん原因の一つである事も

確かにそうだと自分の経験でも

思うけどさ、

 

 

もっとそもそも論として、

 

 

やることやってるか?

 

 

 

仕事で描く理想に向かって

それの実現に向けて

 

実質的にやらなあかんこと

しっかりやってるか?

 

 

やることやらんと

正解探しやうまくいく方法ばっか

探してねーか?

 

 

 

お金がどうだの

集客苦手だの

タイミングがだの

流れがどうだの

コロナだの

気分がだの

思い込みがだの

宇宙がだの

引き寄せがだの

本当に好きかだの

罪悪感がどうかだの

 

 

最低限必要な

やることもやってないで

 

自分以外のせいにするの1億年早い

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

上記のお悩み代表例は

 

新人セラピスト系あるある

「お客さんが来ない案件」かな。

 

もう↑これ↑書いただけで

今、声出たw

(ほんとコレの悩みは今はもう聞く気にならんw)

 

 

 

これで悩んでる時って

 

ほぼほぼ、

超高確率で、

 

やることやってない(笑)

 

 

 

 

やってるもん!とか言うてても

よくよく聞くと、

 

結構、色んなところで

色々肝心な事抜けてるか

避けてる(笑)やってない(笑)

 

やってたとしても

圧倒的に量が足りないw

 

(有名人でもないのに告知記事1回書いて終わりとかw)

 

 

 

やることって

集客に繋がる事全てな。

 

 

 

まずは、

 

しつこいくらい

してみろよと思う。

 

 

特に自分の提供するものに

競合が多い場合や

 

自分自身がまだまだ駆け出しで

無名な場合なんて

 

当たり前田のクラッカー(死語

 

 

 

 

手段も大事だけど

数も大事やねん。

 

集客に繋がりそうな事

片っ端から嫌というほどやって

 

失敗と成功たくさん経験しろやと思う。

 

 

 

そこを失敗したくないからって

集客方法学ぶ人もいるけど、

 

詳細に学ぼうがざっくり学ぼうが

学んでてこの悩み出る場合って

 

学びの深さが問題なのではなくて、

 

学びで得た知識を

肝心の実践してない場合が

ほとんどだ。

 

 

これ、マジ本末転倒w

 

 

教える側もなかなか

わかっちゃいるが

正直、切ない案件(笑)

 

経験実測値ある手法を

教えてたりするとなおさらだな(笑)

 

 

さっさとその日から少しずつ

実践して活かせろや(笑)

 

 

 

仮に、

 

集客方法を特に学んでなくても

構わないわけっすよ。

 

片っ端から思いつく限りを

試してみればいいわけで。

 

 

ブログなら

自分の思いやそこに繋がる気づきや

気づきに繋がる実質やってみた事とか、

仕事に対する思いや

仕事で扱うものに対しての自分の情熱を

しつこいくらい毎日書いてみればいいし

 

それを発信するために

SNSでシェアすればいいし

 

SNSもちゃんと色んな人や

友だちと普段から交流手段として

そして自分の人と成りを知ってもらう

場として活用すればいい。

 

(他にもたくさんあるけど代表例)

 

 

仮に、

苦手だからで逃げたいなら

 

有料広告すればええ話ですわ。

(広告も色々あるけども、だ)

 

そこにお金が出せないなら

ある程度はコツコツやるの

当たり前じゃw

 

 

 

お客さんが来ないのは

 

知られてない

知名度が低いだけの場合も

これは相当多い。マジで。

 

 

お客さんが来ないのを

 

自己価値のせいにしたり、

値段のせいにしたり、

手段のせいにしたり、

苦手のせいにしたり

(パソとかSNSとかさ)

メンタルのせいにしたり

スピ系事象のせいにしたり。

 

 

そりゃお客さんこーへんわ(笑)

そりゃ売れへんわ(笑)

そりゃ稼がれへんわ(笑)

 

 

知られるだけの

興味向けてもらうだけの

動機付けに繋がるような

 

情報提供量が

圧倒的に不足してて

 

情報内容が

圧倒的にひとりよがりで

終わってるだけや。

(思いを書いてるだけ、とか、経験も無いのにノウハウ的なわかったよーな事を何処かから拾ってきた言葉で書いてる、とかなw)

 

 

 

今なんか無料でいろいろな

販促ツールもたくさんあるのに

 

SNSも使い方によっては

仕事にも充分貢献するのに

 

ブログだって内容次第で

ビューは少なくても

仕事に充分貢献するのに

 

 

そんな起業や自営仕事で

最低限必要な

広報活動すらしないで

集客活動しないで

 

こんな、

必須なやることやってないのに

 

うまくいかないんですって

 

当たり前じゃ(笑)

 

 

 

やり方が分からないなら

 

失敗してもいいから

 

コツコツやってうまくいってる人や

そう見える人がやってる事とか

片っ端から研究して

マネしてみたらええやん。

 

表面的な事じゃなく

実際やってる実務な。

 

 

ブログでどんな内容書いてるかとか

更新頻度とか

フッターにどんなの付けてるかとか

メニューどんなの差し込んでるんかとか

メルマガの内容とか

LINEの使い方とか

SNSでの告知の仕方とか

オンラインでの人との関わり方とか

 

上げたらキリない(笑)

 

 

このへんの事を

人から言われないと

調べようとも思わないとか

 

マジ、ワシには謎案件だが。

 

 

 

失敗から逃げてる間は

 

自主的行動から逃げているって

事でもあるわけで、

 

こと仕事に関しては

自主的な向上心もそこに繋がる

可能性のある行動もめちゃめちゃ大事である。

 

 

特に仕事というものは、

自営業も雇われも関係無く

 

自主的な向上心と行動無くして

結果は絶対に出ない。

出たところで大した事ない。

 

断言しとくわ。

 

 

 

言うどくが、

 

キラキラ活躍して楽しそうに

見えてる人ほど、

 

めちゃめちゃ地味な努力やってるわ。

 

そこを見せてるか見せてないかの差だけよ。

 

 

 

そこも見ないで、

そこに気づこうともしないで、

そこをいやがったまま、

そこを別の事のせいにして、

そこを苦手で片付けて、

 

うまくいきたいとか

マジでアホですか案件。

 

 

 

ということで(何が

 

こう書いたワシ自身も

やることやらんとね(笑)

 

 

ワシも3月からすっかり

更新し忘れてた

 

セミナー&イベント情報を

必死で書き直して更新しました!(笑)

 

 

記事の最終更新日見て

凍りつきました(笑)

 

半年近く放置!wwww

 

わははははw(笑って誤魔化す

 

 

 

 

▼週刊タロット鑑定★新着配信中!

シバタトモコ式タロットで紐解く今週やるといいことのヒント♪

 

▼クリックすると動画が始まります(音出るよ

 

YouTubeチャンネル登録してくれると

とっても喜びます♪

⇒チャンネル登録★

 

 

 

★シバタトモコのイベント&セミナー

 

①9/5オンライン講座

『初心者でもすぐわかる♡テレワーク時代に乗り遅れないためのPCの選び方&ネット環境の整え方の基礎講座』

⇒セミナー内容詳細★

PCヲタ歴25年でMacとWindows両刀使いのワシが、MacとWindowsの違い、目的別パソコン選びのヒント、ネット環境の整え方、現状のネット環境の活かし方ほか、質疑応答、などを分かりやすくお伝えします

◆受講料:6,000- ◆9/5・14時~17時

◆受講形態:オンライン(zoom)

⇒エントリーフォーム★

 

②10/29爆笑タロットVol.11大阪

おかげさまで増席分も先行で全席完売!

流れ弾席のみ後日募集します

Vol.11大阪は、リアル参加とオンライン参加が選べるぜ!

8月下旬から傍聴専用の流れ弾席(キャンセル待ち兼用)のみ募集予定。

 

③【予告】ブログ一般募集が若干あり!

9/25爆笑タロット@オンラインVol.2

近日中にブログで一般募集を告知します!

近畿2府5県以外で爆笑タロットVol.11に未エントリーの方が対象のオンライン限定の爆笑タロットイベント。

こちらは奇跡的に数席だけ一般エントリーが実現しました♪めったにないチャンス!逃さないでおくんなさいw

 

④10/23・WAKUGAKU主催

人生初の講演会@大阪開催

「シバタトモコの人生とタロットで語る「お金」と「自由」の極意」

リアル観覧とオンライン観覧が選べます。

⇒講演会詳細★

心屋に足を突っ込んで以降5年間のワシの顔面が物語る!w

赤裸々な破天荒人生とタロットで紐解く、心も現実も自由に生きるヒント満載の講演会♪

⇒エントリー(リアル観覧)

⇒エントリー(zoom観覧)

 

 

 

▼イベント先行案内/優先案内/その他登録者だけの特典色々♪

シバタトモコLINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

 

◆サービスMENU

 

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

 

大人気イベント【爆笑タロット】⇒詳細★

 

セミナー/イベント情報⇒詳細★

 

アメブロカスタム・webデザイン・サイト制作・印刷物デザインの発注⇒詳細★

 

色んな活動の概略⇒見てみる★

 

 

 

◆Another Contents

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP