【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

潜在意識|宇宙の法則

【更新】無料zoom説明会の動画のリンク追加。

ついに3期突入!人生激変の糸口を掴み変化/進化を続ける、シバタトモコ渾身の長期講座の3期目が6/5にBASICから開講します♪

下記にてBASIC/STANDARD/ADVANCE全コースの3期エントリー受付中!
再受講も新規も同時受付です。

当記事の以下本文でも触れますが、超詳細は下記にてご確認ください。

そして、以下本文では、本日の吉日情報のお話もしてみますね。

 

タロってデザれる習慣化トレーナー
(タロット鑑定士/数秘&九星気学鑑定士/潜在意識コーチ/心身健康習慣化トレーナー/WEBデザイナー)

シバタトモコ(シバトモ)です♪

まいどヽ( ・∀・)ノ
⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

★音声配信・YouTube・SNS各種・noteなど

 

◆3期は今年最大の吉日2つが絡むスケジュール構成

潜在意識マスター講座3期エントリー開始の本日3/21は今年最大級の吉日といわれる日。

天赦日、一粒万倍日、寅の日、宇宙元旦、春分、その他の暦系鑑定でもとにかくエネルギーに満ちあふれる日とされ、そのような日の一つで、今年3回(4回という人もいる)しかない吉日の一つ。

今年3回しかないこの最大吉日たちは、どれもこれも「長期継続/長期計画のスタート・着手に最適な日」とされています。

長期継続・長期計画とはこの先9年~12年スパンの話。
なので、短期的な事よりもむしろ「本格的に自分の人生をテコ入れする、振り返る、変化していく」という目標・目的については最適なんですね。

上記のような目的は、1回や2回で実現できるものではなく、そこそこ長い目で見ないと実現しない。
同時に、やみくもにやっていても実現しない。
決意・覚悟と共に実行や着手・行動・継続・柔軟さにコミットすることがまずとても大事。

そういうものにコミットできる自分を創る、というのが、潜在意識マスター講座と自分の中で位置づけてますねん。

また、3期スタート日6/5も今年3回の最大吉日の中の一つ。
今年は1月と3月と6月(4回の場合は8月)の前半に最大吉日が集中するんよね。

もちろん、それ以降を逃したからこの先がダメなのか?というと違うで。(釘刺し)

むしろ、上記のような残念な「欠乏思考」しかできない自分をも変化させ「世界は、流れは、とても優しいもので、自分を不幸にするために動いているわけでは無いんだな」と理解し体現していける講座がこの潜在意識マスター講座

ここから先、地球レベルで10年~12年は特に激変の時期。
「状況にブラされづらい自分の心を創り、環境や行動を選び取っていく」のは必須の案件となる事は、時流を詠んでも間違無い感じ。

また、今年の3月の出来事・選択は少し短期で視ると「来年の予行演習」という流れのようで(西洋占星術)
そして、来年は東洋占術:九星気学で視ると「飛躍にインパクトが入る年」となっておる。インパクトとは善しも悪しも。ということは何が起こってもおかしくないってことなのね。

なので、先に書いた「状況にブラされづらい自分の心を創り、環境や行動を選び取っていく」がめちゃくちゃ必要な年でもあるということです。

こういう事は、短期間では得られんのよ残念(断言

そういう激変の片鱗はこの数年でも出てきてるけどね、ここから先、もっと色濃く、色んな方面で変化を迎えるんよ。
いよいよ風の時代の真骨頂「第一ステージやなー」ってのがウチの感覚やねんけどな(笑)

そんな宇宙の応援を味方につけるのも、先に送るのも自分次第。
自分が決めた事は、どうとでもなるもんなんよ。
これはウチ自身が体験してめちゃくちゃ感じる事なので確信している。

しっかりとこのチャンス、新規受講でも再受講でもモノにしてくださいな。

⇒講座詳細/受講生の感想/お申込みフォーム★

 

◆この講座を受講する意義とは?

自分らしさが溢れ、自己に過剰な否定も肯定も存在しない状態のとき、人ってやつは周りまで輝かせる光を放つ。
その過程は「自分の人生を生きているんだ!」という実感に満ちあふれ、身体の底から多幸感がどんどん溢れ出すもの。

そうなると、自然にいい意味で「周りの反応は気にならなくなる」し自己犠牲なんてほど遠い話になる。
それがひいてはとても満ち足りた利他・貢献の循環へと繋がるんです。

けどね?
(΄◉◞౪◟◉`)

ただ単にやみくもに生きてたら、上記をきれい事で終わらせずに自己犠牲無しで実現させるにはそんなゾーンは垣間見える前にゲームTHE ENDを迎えるか、垣間見えた時はもうご老齢、なーんて事は普通にあるんですよ。
(てか大半そうじゃね?自分たちの親や年上世代見てたらわかるでしょ?)

自分自身が自分の人生に満ち足りた感覚を得られるかどうか?ってのは、事実ではなく現実がキモになるねん。
事実と現実は全く違う。別物なんよ。

事実とは、起こった事象のみで、現実とは、その事象に感情や感覚など超個人的な価値観や世界観が乗ったもの。
つまり、事実は一つだとしても現実は人の数だけ存在するってこと。

でな、現実のキモは自分の内面。
それは頭で意識できる内面なんて全意識の中のたった1~5%しかなくて、実は95%以上の無意識(潜在意識)で人間ってやつは目の前の事実をオノレの現実として常に自動で感じている。

だから、自分の価値観や世界観次第では事実なんてどうとでもとれるってわけ。
事実は変えられないが、自分の価値観、前提、信条、世界観はいくらでも変えていける。

↑ここにメスを入れ自分の「真の内面」を目の前の現実から逆算して見いだし、自分の真の選択、真の行動、真の世界観が見えてくるようになるのがこの講座で学ぶ、潜在意識の仕組み、宇宙の法則、投影の法則、さらに、この世の謎と言われる深層部分の理解、それらを包括的に理解し、実生活にくまなく活用すること、上手に活用して生きる具体的な行動と習慣が心豊かに人生を謳歌し彩っていくには不可欠なことなわけ。

けどね?②笑
(΄◉◞౪◟◉`)

潜在意識や心の仕組み、この世の仕組み、この世の謎とされる部分を表面的に知っただけで、心理学とかだけで自分を知っただけで、現実が変わっていくか?というとNO(断言

この世は三次元。行動と無意識レベルの思考と選択があって初めて結果(現実)となる。
これには、正直、若ければ行き当たりばったりでもなんとかなるんだけどさ、ある程度の年齢にさしかかったら実践に必要なハウツーも必要になるのね。(じゃないと時間と体力と気力がナンボあっても足らん)

そういう学びは、なかなか包括的なものは存在しないなーというのがウチの感想。
ただ学んだだけではそこそこで終わってしまうし、そんなものは受験勉強と同じで生活に活かしてなければいずれ再び機会が来るまで潜在意識に格納されてしまいきっかけが無い限り思い出すことはない。

てことは、極論、現実は根本的には変わらんわけや(笑)

必要なハウツーとは、実生活でどう活かすか?ってところのコツやポイントの事。
これは教える側がしっかりと体験しつづけ常にバージョンアップしていなければ、その瞬間、その個々へ向けて真に必要な事を教えられない。

ウチは、潜在意識マスター講座で教える事はホント全てまるっとバカみたくやり込んだ。学んだ。活かした。今もその過程。
知識はいくらでも手に入るけど、本当に大事なコツやポイントは有料系でもボヤっとしか教えてくれないので自分で探すしかなかった。

なので学んだ事を、生活のあらゆるシーンで失敗しても諦めず活かし続けてる。

お陰で、やり込んで見えてきた事もたくさんあったし自分の中でポイントやコツも見えてきたので、今では、ふつーに生きてて昔のように事実と現実がごっちゃになってブラされる事なんてほぼ無いし、仮にそんなインパクトあることがあっても結構、短期間で自分の元の塩梅に戻れるようになった。

そうすっとようやく自分の人生を主体で生きている感覚が芽生え始めて「学びだけでも不十分、実践だけでも無鉄砲。自分を知る、だけでは迷子になる率が高い」と感じるようになった。

自分を知る、という手法や潜在意識や法則系を学ぶだけなら、いくらでも講座やセミナーや果ては無料コンテンツでも存在している便利な時代。

せやけども
(΄◉◞౪◟◉`)←しつこいw

ただ学ぶだけ、ただワークをこなすだけ、では、ほんの浅瀬しか知る事はできへんのですよ。

実際に面々と現実を創っているのはもっと深いところにある無意識とこの世の仕組みと、さらには「この世の謎」とされる部分の綿密な連動によるもの。

ゆえに!
(図形証明かw)

心理はもちろん、潜在意識の仕組みを始め「この世の仕組み」までトータルに学んでこそ意味があるし、さらにはそこに連動するように在る「この世の謎」とおぼしき部分の理解・解釈は、そのままの知識を実生活には活かすのは難しいし、実践にはある程度重要なポイントやコツは存在するので、

そこを知らないのは努力の開花にも雲泥の差がでてくるわ、と思っていたので、今までは潜在意識の単発セミナーとかしかやってなかったけど、受ける人も講師側も手間暇はかかるけど、「強靱な幸せ体質を創る」のであれば、ちゃんとしたマスター講座としてご提供しようと思ったわけでござんす。

⇒講座詳細/受講生の感想/お申込みフォーム★

 

◆無料zoom説明会の動画(録画)

詳しい内容は当記事以下を読んで頂くとして、今回の3期の無料zoom説明会の模様もUPしておきますね。(4/6追加)

◆全講座の動画教材リニューアル!再受講は特に狙い目!


この講座は全コースにわたり、動画教材×数回のzoom面談(グループ面談)と「一生使えるワーク」の3本柱が基礎になりますが、その中でもかなり重要な位置を占める「動画教材」が3期から全コースリニューアルされます。

1期、2期での善かった点・反省点を踏まえた内容が各コースの動画に反映されておりますので、以前よりもさらに理解しやすくできるように努めております。

新規エントリーの方はもちろん、これは再受講検討の方にもかなりのメリットです。(再受講は各コース半額で受講可能)
全コースかなり変わっていますが、特にADVANCEは劇的進化を遂げています。(お陰で1本動画増えたw)

2期は全コース受講の方が一番多く、全コース再受講でも価値あるものとなることでしょう。

再受講の場合、もちろん単発コースで受ける事も可能です。
ちなみに1期はBASICとSTANDARDの受講者が多かったのですが(2期はADVANCEまで受講者が圧倒的多数)、1期の再受講の方は、BASICとSTANDARDは2セットの再受講で申込み、プラスADVANCEを単発で新規受講、というのもおすすめです。

⇒講座詳細/受講生の感想/お申込みフォーム★

 

◆潜在意識マスター講座は3つのコースで段階的に「実践的に学べる」講座

心の事は、脳内でごちゃごちゃやってる間は決して変わりません。(現実は変わらないという意味)
また、最初は何かしら変化があったとしても、ある程度すると必ずまた停滞します。(減量と同じ)

そういう時に必要なのは「その段階に応じた必要な学び」+「学んだ事をたくさん実践していく」これが欠かせません。
むしろ、ここをバカにする間は、変化したようでまた数年かけて元に戻っていくという事です。(リバウンドと同じ)

「状況にブラされづらい自分の心を創り、環境や行動を選び取っていく」の体現とは、リバウンドしにくい身体を作るのと同じ事。リバウンドしづらい心を創るようなものです。

そこまでに至るには、BASIC/STANDARDの2つは最低必要案件、であり、「状況にブラされづらい自分の心を創り、環境や行動を選び取っていく」を習慣化させていくには、正直、ADVANCEまでの全コース受講が最低限な必須事項とはなってしまいますが、この講座の最大特徴は「期をまたいで希望コースを受講できる」という点です。

人にはそれぞれの事情がありますしペースがあります。
まあ、極論からいえば、それらにしがみついているからこその今、とも言える訳ですが(笑)

けども、そこまでゴリゴリと押し通す気はないし、何よりも「受講する方ひとりひとりの意欲」無しには成立しないものなので、この講座ではBASIC/STANDARD/ADVANCEとコースを段階的に分けて、バラバラでも受講できるよう設定しています。
(順番は上記の順です。いきなりADVANCEを受講する事はできません)

⇒講座詳細/受講生の感想/お申込みフォーム★

 

◆3つのコースで学べること


この世の仕組みと自分の無意識の基礎を学ぶ
【BASIC】
潜在意識の仕組み、宇宙の法則、集合無意識のそれぞれの仕組みと関係性、連動性の基礎を学ぶ講座。
現実のから無意識を逆算する視点の基礎や、行動・活用のヒントを学びます。
【受講期間】6/5~7/4
⇒もっと詳細を見る★

現世で外せない「人間関係」から自己の真実を紐解く
【STANDARD】
BASICのおさらいと、人間関係で常時起こっている『投影の法則』まで学びます。
また、投影から見た潜在的な自分の見いだし方、潜在意識の書き換え可能領域の書き換え方、行動・活用のヒントを総合的に学びます。
【受講期間】7/5~8/4
⇒もっと詳細を見る★

この世の謎を解き明かし、歓びの相互循環ゾーンへ
【ADVANCE】
アドバンスでは今まで学んだ事を統合・さらにこの世の謎だった部分も解き明かします。それらを包括的に2ヶ月かけて学び実践します。
ご自身の人生や性質に特化した自己実現の潜在的方向性を探り、さらに、それをブラッシュアップ⇒自己実現に必要な課題と対策までをじっくりと導きだし、習慣化させるコンサルも付随します。
【受講期間】8/16~10/17
⇒もっと詳細を見る★

◆1期ADVANCE受講者は再受講率97%!2期の全コース受講は94%!


この講座では、再受講を実はとても大切に考えています。この講座の再受講は補講的なものではありません。
丁寧に学んだ事を丁寧に見直しつつ、前回とは異なる新たな発見と新たな改善点を手に入れる「自分磨き」の機会です。

1期のADVANCE受講者の97%が2期で全コース再受講しているんだけど、さらに面白いな、と思ったのが、内訳。

1期ADVANCEは受講者が少数だったので(殆どがSTANDARDまで)、再受講率が97%といっても、2期受講者全体はほぼ全体が新規の方々だったわけなんです。
で、2期のフタを開けてみるとSTANDARDまでの新規受講は91%だったのですが、そこからADVANCEも追加受講された「全コース受講」となった方は、最初から全コースを受講する希望をしていた方を含めて、なんとご新規全体の94%だったんです。

それだけ、講座受講過程で、本気度が増した、という事なんですけど、これ、ウチの力だけでは無いと思ってる。
グループ面談で色んな方々の悩み・葛藤・失敗・成功、そんな体験を聞く間に、それぞれに「本気で生きる素晴らしさ」に対してのエンジンがかかったんだろなあと思ってます。

本当にありがたい話です。この場を借りて、1期2期の受講者さんには改めて御礼申し上げます。ありがとう♡

人は環境のイキモノと言われます。それくらい環境にもとても左右されるものです。
特に本気で学び自分と本気で向き合い出して間が無い場合などは、講座が終わり日常に戻るとうっかり元に戻ってしまうことなんてザラです。

筋トレや運動、健康習慣でも慣れるまではそういう環境やコミュニティ、人間関係に意識的に身を置くと習慣化しやすくなるように、心はもっと環境も大切になります。

特に、自己に向き合いだし初めの頃は、学びの場から離れてしばらくすると、慣れ親しんだ方へ(生きづらかった時の心の視点や価値観)いとも簡単に戻れてしまうのが人の脳の構造なのです。これは戻ってしまう自分がダメなのではなく、人とは良いも悪いも構造上そういうものなのです。

だからこそ、再受講という機会を活用して、同じ志の人たちがいる場に身を置き、人の本能であるホメオスタシス(恒常性)をうまく活用して習慣化する事は、学び過程の自分にとって安心材料の一つになります。(グループ面談で自分と同じような悩みを持つ人と会うだけでホッとしたという感想もあるほどです)

再受講で改めて講座を受けて頂く事で、今まで学んだ事を改めておさらいし直して、前回とはまた違った発見をし、新たなメンバーと関わり、いい意味で新たな刺激や気づきを受けるという事ができますし、これは、継続して自己探求していく過程では外す事ができないプロセスだったりします。

この世の仕組みと心の仕組み・潜在意識の仕組みを改めてしっかりと自己に落とし込みながら実践し続けるという事は、時間が経つほどに心を楽に生きられるようになる礎となります。そこのサポートを再受講で得られる事と思います。

⇒講座詳細/受講生の感想/お申込みフォーム★

 

◆あなたの人生は「歓び」に満ちあふれていいのです。それが本来の姿です。

「歓び」とは、自分と他人の「悦び(自己満足)」が合致して初めて生まれる循環エネルギーのこと。この「歓び」無しに「持続可能な循環エネルギーを得る事はできません。
そして、そこに重要なファクターとなってくるのが人間関係で、人間関係には「無意識」「この世の抗えない仕組み」「この世の謎とされる部分の解明」が不可欠になります。

これらを自己投資として学びから得て、体現し実践を重ねていくことは、必ず「歓び」に繋がっていきます。
ですが、学んだからといって一足飛びにできないのも「歓び」なんよねえと思うわけです。

ですが、みなさんの人生は、本来は「歓び」に満ちあふれるものなんです。
それがちょっとおかしなことになってしまってるだけなんよね。

そこには順序立てて学び理解し、それを段階を経て体験していく、この過程は切っても切り離せない。
その過程を少しでも心強いものに出来ればと、この講座を運営しています。

3期は時流やらリニューアルやらで何かとラッキーが重なる回となりました。
このチャンスを絶対に活かしてほしいなと、シバっさんは思っております押忍。

 

▼6/5~3期開講★続々お申込み感謝!全コース動画リニューアル!
潜在意識マスター講座

▼大人気!3ヶ月に1回のリピーター続出イベント!
タロットグループ鑑定イベント「爆笑タロット」

▼タロット×数秘術で持って生まれた才の活かし方が一生分わかる!
数秘×タロットで詠み解く「あなただけの幸せ人生攻略マニュアル」

▼じっくりタロット鑑定はこちらの個人セッションで♪
シバタトモコ式タロット個人鑑定

▼オンラインサロンは入会月は無料!動画40本以上(続々増加中)
腸活・睡眠・心理で手に入れる魂よろこぶ身体づくり「BMS最強メソッド」オンラインサロン・パーソナル習慣化トレーニング

▼毎年・毎月変わるあなただけの吉方位を上手に使って運気UP
タロット×九星気学「半年間の運気鑑定」

最新情報・優先情報は公式LINEで♪

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加
★総合案内(無料/有料すべての一覧)

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【超絶保存版】貧乏マインドと心豊かで富めるマインドの違い

  2. 7/16最終回★爆笑タロット(Vol.26)

  3. 【入会受付〆切6月末】総合コミュ「BMS LAB」(オンラインサロン)

  4. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  5. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  6. 個別セッション一覧

  7. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  8. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  9. 離婚するという復讐

  10. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  1. 6/28開講★タロット鑑定法が身につき心も磨かれる♪シバトモ式タロット教室~完全版~

  2. 7/16最終回★爆笑タロット(Vol.26)

  3. 【入会受付〆切6月末】総合コミュ「BMS LAB」(オンラインサロン)

  4. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  5. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  6. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  7. 【次回Vol.26は7/16】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  8. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  9. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  10. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

最近の記事

  1. 始まりのための終わり【爆笑タロットVol.26~最終回~】

  2. 「その道で合ってるで!」のサイン

  3. 「自分の素を出す」ということ

  4. 【覚えとくといい話】集中したいのに何故かできない時のあるある4選とその根底

  5. 頂いた質問にお答え(6/28タロット教室〜完全版〜)

TOP