「頑張らなくていい」の悪用

保存版記事

筋トレだけは超頑張る派なので

 

頑張ってる意識はありません(笑)

 

 

 

 

 

 

超頑張る方向がおかしくなってるのは

 

 

 

気のせいだと思いたい(やる場所選べよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タロってデザれるイタコ

 

シバトモです♪

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてベタなタイトル!

 

 

 

そんなベタなテーマを

 

シバトモ節でお送りしますわホホホ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

望んでないことを頑張って頑張って

 

心折れそうでしんどくなってる人って

 

お客様でもよくいらっしゃいますが、

 

 

 

そういう方にはまあ、

 

一度「頑張らなくてもいい」

 

「頑張ってることをやめろ」と

 

言うんですがね、ワシも例に漏れず。

 

 

 

 

 

 

 

我慢して頑張ってたことをやめてみると

 

それはそれは心がラクになると思います。

 

 

 

けど、これは、結果論。

 

 

 

その過程はさらなる苦しみも

 

垣間見る事はそりゃー死ぬほどあるだろう。

 

(一過性だけどな)

 

 

 

 

 

が、それは、

 

デトックスみたいなもんで、

 

 

 

今まで我慢して頑張って来たお陰で

 

見なくて済んでた罪悪感にまつわる事が

 

露呈しただけなので、

 

 

 

それでも、

 

頑張りたくない自分をまずは優先する。

 

 

 

ここのゾーンを経た人しか得られないのが

 

頑張らなくてイイの結果。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんーだーけーどー!

 

 

 

 

 

肝心なのはココからよ。

 

 

 

 

 

 

 

ここからは超個人的意見だぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで沼になってる人

 

ほんっと多いなと思うの。

 

(別にそれが悪いのではない。念のため)

 

 

 

 

 

 

 

我慢しなくなって

 

頑張らなくなって見えてきた

 

 

 

好きな事、

 

したい事、

 

興味ある事、

 

 

 

こういう能動的な事を、

 

 

 

これらも頑張らないでうまく行くと

 

勘違いしているヤカラの多さよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アホか。

 

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心屋で言う頑張らないってのは

 

我慢すんのやめろ、と、同意じゃ。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

好きな事

 

興味ある事

 

やりたい事

 

 

 

これも我慢せずにやれよ。

 

 

 

望んでることやねんから。

 

 

 

 

 

 

 

それが、

 

他人に頑張ってる風には映るかもだが、

 

 

 

やってる本人は我慢しないで

 

自分の望みに真っ直ぐに向かってるので

 

頑張ってるなんて意識も無いわ。

 

 

 

(これはやってみないとわからん話)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張らなくてもいいって教えは、

 

 

 

頑張らなかったらうまくいくというのでは無いわ。

 

 

 

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エスパーかw

 

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、

 

 

 

好きな事、やりたい事、興味ある事で

 

頑張れないとしたら、

 

 

 

それらにくっついてる不都合な面を

 

頑張らなくてもいいで逃げてるだけじゃ。

 

 

 

 

 

 

 

言うとくが、

 

 

 

別に、

 

逃げたりするのが悪いのでは無い。

 

逃げてもいいよ。

 

 

 

 

 

 

 

ただな、

 

よーく現実を見ろ。

 

 

 

 

 

誰かのいうたこと(教えもその一つ)を使って

 

本当は自分も認めてない現実を

 

他のせいにして正当化しようとする

 

そのクッッッッソ級にセコい根性が、

 

 

 

今までの自分を創り上げてきた、

 

 

 

そして、

 

今の自分を今も創り上げている、

 

 

 

だから、

 

 

 

好きな事やりたい事やってるのに

 

やりたくないことやめたのに

 

 

 

不満が募るんじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

(言うとくが、どんな生き方しても大なり小なりの不満はあるわい。不満は成長や発展の元でもあるのだから悪いものでもない)

 

 

 

 

 

 

 

不満が募って、自分で消化しきれなくなり、

 

 

 

それを他人にゆるしてもらいたい、

 

理解してもらいたい、分かってもらいたい、

 

 

 

そこまではまだいい。

 

 

 

 

 

 

 

それのホコ先が、

 

 

 

自分の憧れの人や

 

同じことがうまくいってると思う人に

 

対してになったらそれはちょっと待てよ。

 

 

 

 

 

自分より優れていると思ってる人に

 

認めてもらうゆるしてもらう事で

 

自分の現状を承認しようなんぞ、

 

 

 

ナンセンスもいいところだ。

 

 

 

 

 

 

 

自分がまずは嫌という程、現実を認めんかい。

 

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな事して稼ぎたいだぁ?うまくいきたいだぁ?

 

 

 

(ಠ_ಠ)あ〝ーん?

 

(エンジンかかってきたよw

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

 

 

 

ソレ四六時中、没頭しろよ

 

 

 

周りに迷惑かけながらでも

 

没頭しろよ、夢中でやれよ

 

 

 

告知が必要なら告知しろよ

 

 

 

ブログでも書いて思いを発信しろよ

 

 

 

SNSでブログシェアしろよ

 

 

 

自分をさらけ出せよ

 

 

 

没頭した過程で得た

 

失敗も成功もさらけだせよ

 

 

 

稼ぐならそれなりの料金にしろよ

 

 

 

人とたくさん関われよ

 

 

 

 

 

 

 

こんなのは基本のキやで。

 

 

 

察してなんて通用せん世界じゃ。

 

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、

 

 

 

こんな基本のキを

 

「やり方が分からない」で逃げるな。

 

 

 

 

 

今の時代、

 

何かの操作の仕方や

 

ブログの書き方なんてもんは

 

 

 

ネットでも本気になったら

 

幾らでもググれる時代やぞ。

 

(ブログなんて極論、書き方はあるようでないからな)

 

 

 

 

 

↑コレなんてもんは、

 

聞くタイミングが無ければ自分で調べろよ。

 

試してみろよ。

 

 

 

んで、

 

 

 

失敗もしてみろよ。

 

迷惑もかけてみろよ。

 

 

 

 

 

 

 

それからだよ。

 

 

 

うまくいく操作のコツとか

 

ブログの効果的な書き方とか

 

うまくいってると思われる人に

 

聞くに値する自分なのは。

 

 

 

 

 

 

 

基本を調べたり自ら実行するのを

 

すっ飛ばしたかったら

 

プロに頼まないとしょうがないわけでさ。

 

 

 

お金払って任せる覚悟すればいい話で。

 

(任せてくださる方ありがとう♡)

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

運動や食事改善したくなくて痩せるのが

 

幸せだと思うんだったら、

 

さっさと美容整形行って脂肪を取ってもらえ。

 

 

 

一瞬で物理的に痩せるわw

 

 

 

(ワシも昔、食事で30キロ痩せた時、二の腕だけは細くならなくて筋トレも嫌だったし脂肪吸引したw当時はやってからちょっと公開したが、今はそのお陰で二の腕はそんなに太くならないw)

 

 

 

 

 

 

 

上記に書いてる事を

 

都合悪いのだけすっとばして

 

うまくいこう

 

稼ごうなんぞ

 

100万年早いわ。

 

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここをすっ飛ばすことを

 

頑張らなくていいと置き換えるなんて

 

 

 

 

 

アホの所業以外他ならん。

 

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この基本を経て初めて、

 

(プロに任せたとしても)

 

 

 

もっとする事、必要な事、

 

そぎ落とす事もこの過程で初めて

 

見えてくるわけよ。

 

 

 

それが進歩なわけよ。

 

 

 

 

 

 

 

別に、進歩や成長しないのがダメだとかは

 

全く思ってない。それもいいと思う。

 

ワシだってそーゆー面はもちろんある。

 

 

 

 

 

 

 

たださ、

 

 

 

そんな自分に降参しないで

 

他人巻き込んで正当化しようと

 

足掻いてんのはどーなのさと思うのよ。

 

(超個人的意見な)

 

 

 

 

 

 

 

あげく、

 

そう言われないようにか知らんが、

 

 

 

基本に全く手をつけないのでもかなく、

 

かといってめっさ生ぬるく、

 

 

 

ちょっとやってて

 

「自分なりに頑張ってます」

 

 

 

とか、一番始末悪い。

 

 

 

ちゃんちゃら可笑しい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

満足してんなら

 

そんな言い訳出ないから(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

そして

 

相談しないから(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、

 

現実見ろよ。

 

 

 

 

 

 

 

自分なりに頑張ってる結果が

 

今だろうが?

 

 

 

 

 

それで、

 

ある種の充足感が得られてないならよ?

 

 

 

 

 

その頑張り、

 

目指す理想と乖離しとるわ。

 

 

 

 

 

まあ、そういうことは誰にでも

 

一度や二度や三度や四度はある(笑)

 

 

 

 

 

でな?

 

 

 

 

 

この場合は、話は簡単でさ、

 

 

 

 

 

その場を去りたく無いのなら、

 

 

 

理想を下げるか、

 

理想を目指して超頑張るか

 

二択だぜよ。

 

 

 

 

 

あと一択あるとすれば、

 

自分がその場から身を引いて

 

別の居場所を探すか、だ。

 

 

 

 

 

(自分のエゴや罪悪感を押し付けようとする敬意が払えない態度で、その場がそれは明らかにNGな場合なら、そんなものは単なる迷惑行為で、それは迷惑かけてもいいとは全く違うからな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理想値が100頑張るだとして

 

それを10しか頑張ってないのに、

 

 

 

極論、

 

 

 

それで心が満たされてるなら

 

それでいいのに、

 

 

 

 

 

 

 

90出してない(出したくない)のを

 

自分や周りのせいにして

 

100が入らないと嘆く、

 

 

 

何にもしないで90出せる「ノウハウ」を

 

探すまではまだいいが、

 

 

 

ノウハウ見つけても実行しない、

 

 

 

残りの90をやってくれるスタッフや

 

外注も使わない、

 

 

 

 

 

こんな状態を「頑張らなくていい」と

 

すり替えて、

 

 

 

果ては「稼げない」とか「うまくいかない」

 

って嘆くのが、

 

アホの所業なんだわさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここだけは、

 

スピも不思議力もクソもないぞ。

 

 

 

 

 

 

 

理想と乖離して

 

頑張らない自分を正当化して

 

現実にモンモンとするなんて、

 

 

 

 

 

ホント、自分いじめもいいとこだ。

 

 

 

 

 

 

 

自分をいじめるくらいなら、

 

筋肉いじめておきなさい(違

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【今期の面接受付は9/30まで!】

 

シバトモ式タロット鑑定士育成

 

マンツーマン講座【10月度募集】

(次回募集は来年スタート分です)

 

⇒講座の詳細を見る★

 

悩みを聞かない、潜在意識からの

 

メッセージを紐解くシバトモオリジナル

 

「シバトモ式タロット」の鑑定士を育成♪

 

 

 

セラピストさんで新たに何か組み込みたい方、

 

占い師の方でさらに独自性を発揮したい方は要チェケラ♡

 

ヤル気のある人はタロット初心者でもOK!

受付締切:2019年9月30日

 

募集定員数:若干名(面接選考)

 

面接日時:9月中でご希望の時間を第1~第3候補までお知らせ下さい。

※合否は面接時にお知らせ

 

 

 

受講資格:タロットの意味はマスター済み(大アルカナ必須・小アルカナは覚え中でも可)、もしくは、絶賛勉強中、あるいは、自力で調べる努力ができる方。※勉強中の方はテキスト持ち込みOK

 

 

 

開催場所:大阪府高槻市 シバトモ亭(受講者にのみ場所はお知らせします)

 

スケジュール日時:10月からスタート。面接時に決めます。

 

1回あたりの受講時間:約3時間~4時間(休憩あり)

 

⇒講座の詳細を見る★

 

▼エントリー方法

 

シバトモLINE@からメッセージに「タロット講座受講希望」と書いて、お名前・ご連絡先番号・面接希望日第1~第3候補を明記して送って下さい。

 

▼シバトモLINE@はこちら(講座に関する質問もどうぞ)

 

友だち追加

 

 

 

▼次回も早くも残席数は片手程度!

潜在意識からのメッセージを

 

ダイレクトかつ身も蓋も無くお届けする

 

【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.7】

 

10/24(木)15時~

(現在、Vol.6参加者さんの超フライング参加受付中。LINE@先行は9月中旬にします!)

 

Vol.1~6まで全てソッコー満席の

シバトモ爆笑タロット秋の陣開催決定!

 

質問を聞かない、どストレートな潜在意識からのメッセージが飛び交う新感覚タロット!

お陰様で、ずーーーーっと満席!あざます♡

 

今回は10月ってことで

 

ウチの誕生月なので

 

 

 

参加者の方全員にシバトモから

 

プレゼントがありますよーん♪お楽しみに!

ウチへの誕生日献上品もウェルカム!(笑)

 

◆日時:2019年10月24日(木)15時~18時

◆場所:大阪・阪急茨木駅前「ラウンジあすかる」

 

◆参加費:10,000-(お茶・スイーツ&プレゼントつき)

 

(事前お振込)

 

ですがサーセン!

第7回秋の陣も、前回ご参加の方の

 

超フライング参加受付だけで

 

残席数は片手程度ッス(滝汗

 

LINE@での先行募集は争奪戦必至です!

先行募集はウチの思いつきでやるので(笑)

 

(9月中旬)

 

 

 

どーしても参加してみたい!って方は、

 

今のうちにLINE@に登録しといとくんなはれ♡

 

 

 

▼シバトモLINE@で後日先行受付します!

 

友だち追加

 

▼今までのタロットお茶会の模様

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.1

 

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.2

 

(Vol.3(2019.10.19開催分)のレポが見当たらんw)

 

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.4

 

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会@東京

 

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.5

 

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.6

 

 

 

 

 

 

 

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

 

【シバトモLINE@】

 

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

 

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP