好きな事で稼げないと悩むヒマあったら…

ビジネス・お金にも関わる話

 

昨日散歩してたら、
太陽のまわりに虹が出てまして。

これ、調べたら「ハロ」というらしい。
他の気圧配置にもよるけど、概ねお天気が崩れる前に
よく出るんだと。

昔からよく見るのよね。まん丸で綺麗♡

我が家の近所の桜並木は、

無事、ソメイヨシノから八重桜にバトンタッチしたもよう。

 

八重桜の圧、すげえ(笑)

タロってデザれるイタコ

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

まずはぢんさんの神記事。

読んだら戻ってくるように(笑)

もーシビれるわ♡

ウチのところには

 

「好きな事を仕事にしたけど稼げない」

「好きな事を仕事にしたいけどそこへ飛び込む勇気が出なくてそんな自分を責めている」

 

あと、仕事じゃなくても

 

「好きな事をしたいけどお金が無くてできない」

「やりたい事があるけどできない~以下言い訳:メンドクサイので略~」

 

このテの人がよく来ます(笑)

 

 

 

 

わかるよ。気持ちは。

ウチもさんざん通った道だし(笑)

 

 

 

 

だけどもだ!

 

この際、

はっきり言おう。

(ぢんさんが優しく書いてくれてる事だしw)

 

 

 

 

稼ぐの目的なら得意で稼いでおけ。

好きな事は得意で稼いだ金で楽しめ。

 

得意も無いなら、仕事が得意な人に稼いで来てもらって、その金で好きな事を楽しめ。

 

 

勇気がない自分を責めてるヒマあったら、

勇気を出す方法を探すヒマあったら、

 

さっさとバイトしてでも、誰かにお金ちょうだいと言ってでも、手段を選ばず、まずは、その好きな事を全力でやれ。

 

仕事=お金

好きな事=仕事=お金

 

↑ここ↑を信じてる間は好きな事では稼げないし、仕事して稼いでも心はすり減る。

好きな事やる=幸せ=イヤな事が起こらない

↑ここ↑を信じてる間は好きな事を心からは楽しめない。

 

えーーーーーとぉ、、、、

 

 

 

 

全て当社比で書いてるから、もー白目むくわ!

(╬ಠ益ಠ)笑

もう、このへん、ほんとやらかしたわ(笑)

心屋入る前も、入ってからしばらくの間も(笑)

 

 

実行する勇気が出ない

心から楽しめない
物質や人や時間のせいにする

(忙しいだのお金が無いだの誰かの目が気になるだの)

 

 

こうしてしまう原因は、

 

結局、怖さなんだけども、

 

 

 

怖さって、何に怖がってんだ?

ってところは、

 

ウチは「恥」だと思ってる。

 

 

 

で、今は思うんだが、

 

 

 

恥をかいたら何故いかん?

恥をかいたらどーなるとおもってんの?

 

↑ここ↑に、

 

自分の思いを実行できない
自分を責めるループになる根本、

生きづらさの「勘違い価値観」が

全てが隠れている

とウチは思っている。

 

またまたはっきり言おう。

はっきりついでに(笑)

 

 

好きな事、やりたい事を全力でやる事で、

 

笑われたりバカにされたり失敗したら恥ずかしい、とか、傷つくとか思ってね?

そこを見るのが怖くて、勇気出ないだのゴタク並べて「できない」「稼げない」自分に対する正当化してるだけじゃね?(笑)

そりゃー稼げないわ(笑)

そりゃーできねーわ(笑)

そりゃー勇気でねーわ(笑)

 

 

 

それ、できちゃったら

恥かく可能性出てくるもんな?(笑)

傷つく可能性も出てくるもんな?(笑)

それ、ヤだもんな?(笑)

 

 

 

 

で、それでもさ、

 

ちゃんと望み叶ってるところもあるんだから、

 

そこは見逃すなよー!

 

 

勇気でない事で

稼げない事で

やれてない事で

 

恥かかないで済んでるがな♡笑

もし、逆に、

 

勇気出してみて

稼いでみて

やってみて

結果、
ガーン!Σ(・∀・;)
ってなって

傷ついたって感じるなら、恥ずかしさを人のせいにできてるやん♡

 

 

願いは常にオノレの思うがまま。

かなっているのだよ。

 

 

 

 

おめでとー!

(棒読み)

そもそもさー、

 

 

恥かいても別に死なんわ。

その瞬間は、死にそうな思いするけどw

(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

恥かいたら死に値とか

思ってるとしたら、

 

その価値観こそ

死に値しとるで

(΄◉◞౪◟◉`)笑

恥を恐れた生き方の方が死ぬわw

(当社比)

そういえば、

 

ウチのおかんヤスコは

恥を極端に恐れる性格で

 

恥をかくくらいなら

我慢、ってのを選び過ぎて

この間、ガンで死にかけたし(笑)
(無事生還したところがこれまたしぶとい我が母w)

もちろん、

それだけが原因ではないにせよ、

 

他の原因と考えられる事も、

全てよくよく聞くと

 

「恥」の隠蔽の生き方、

自分の思いを後回しにする生き方、

これを選んだ結果だと

本人も自覚している次第。

 

 

超個人的に言わせてもらうなら

(さんざん言うてるけど)

 

 

心だけならまだしも

最後は体までむしばむのが

 

恥を恐れる生き方だとすら

今は思っている。

 

 

好きな事をやっていくこと

それで心から楽しめる自分である事は

 

このあたりが直結してんのさね。

 

 

お金なんて、

心の在り方(価値観)を元に

選んでやってきた事に対する

「おまけ」でしかないんだから。

⇒過去記事★

 

 

 

在り方(価値観)が

本来の自分の姿とズレてたら、

 

いくら「好き」とかいっても

その「好き」すら疑わしいもんだべ。

 

 

 

その辺の話は、

過去記事にくさるほど書いてるから

そっちに任せる(笑)

 

 

 

今回は、

ぢんさんの記事が神記事過ぎたため(笑)

 

ウチはバッサバサの言い切り系で

白目むきながらお送り致しました(笑)

 

 

 

▼0期限定の特別価格♡

「心×スピ×現実」が一致すれば

 

人生は勝手にうまくいく!
↑ココ↑を
心屋の人気講師から一度に学べる

オンラインセミナー0期が

新元号「令和」になってからの

5/8からスタート!

3ヶ月(全9回)に渡ってお届けする

このセミナーでしか聞けない

特別コンテンツをガッツリ学べる!

【心みねこ】
『宇宙からみた運命の人と出逢うワケ』
【カエル姉さん】
『カエル姉さんの普段は言えないスピ系お金の話』
【シバトモ】
『潜在意識と宇宙の法則スペシャル』
【めぐりん】
『自分宇宙に繋がって 私のまんまで簡単に幸せになる方法』

心とスピリチュアルの両面を

「現実的」に活かせるヒントが

ギューっと詰まった3ヶ月!

しかも今回はスタートの0期って事で

268,000-⇒88,800-

この価格は二度とありません!

■2019年5月8日~7月10日(水曜日開催/毎回14時~16時/計9回)
※リアルタイム参加できなくても録画動画配布しますので受講漏れの心配はありません♪

 

 

 

▼どスピと宇宙のしくみを爆笑しながら聞ける♪

5/21(火)14時~17時
大阪・阪急茨木駅前

幸せと富に繋がるヒントダダ漏れ!
質問コーナーもあるでよ♡

~しくじりと幸せのカラクリ大暴露~
東西宇宙のパシリ集結
どスピトークショー


【出演】
ヒーラー(心屋認定講師)さをりん
チャネラー(心屋認定カウンセラー)床井貴子
タロってデザれるイタコ(心屋認定カウンセラー)シバトモ

フワフワしたスピ系だと思ったら大間違いだからな(笑)

⇒お申し込みフォームと詳細★

この三人の共通キーワードは

「どスピ」「宇宙のパシリ」w
全く異なる性格の3人が

それぞれのキャラや世界観、

人生経験で得たしくじりや、

そこからどスピ開眼へ繋がっていった

爆笑ネタ満載!

普段から仲の良い三人は全員「宇宙のパシリ」と言われる役割を持つ人。
(宇宙のパシリについて⇒シバトモブログより

そんなパシリーズ(笑)が、

ミナサマの幸せへ繋がるヒントを

バンバン語ります♪

⇒お申し込みフォームと詳細★

 

▼宇宙の法則の基礎を学ぼう♪

5/18(土)京都駅駅前
ゲスト出演決定♪

~心屋認定講師はしのんの~
ココロのしくみ研究室
(ココケン)

⇒詳細とお申込み★

「地に足のついたドスピ」をテーマ

ゲスト講師として宇宙の法則について

解説いたします♪

ヲタク気質が似ていて友人でもある

はしのんとのコラボをお楽しみに♡
⇒詳細とお申込み★

 

 

▼下記イベントは満席・〆切ました
ありがとうございました♡

【シバトモ爆笑タロットお茶会】
image

大阪(Vol.5):4/24満席御礼

大阪は次回Vol.6は夏頃です。
⇒タロットお茶会前回の模様★

 

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【超絶保存版】貧乏マインドと心豊かで富めるマインドの違い

  2. 7/16最終回★爆笑タロット(Vol.26)

  3. 【入会受付〆切6月末】総合コミュ「BMS LAB」(オンラインサロン)

  4. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  5. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  6. 個別セッション一覧

  7. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  8. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  9. 離婚するという復讐

  10. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  1. 6/28開講★タロット鑑定法が身につき心も磨かれる♪シバトモ式タロット教室~完全版~

  2. 7/16最終回★爆笑タロット(Vol.26)

  3. 【入会受付〆切6月末】総合コミュ「BMS LAB」(オンラインサロン)

  4. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  5. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  6. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  7. 【次回Vol.26は7/16】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  8. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  9. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  10. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

最近の記事

  1. 始まりのための終わり【爆笑タロットVol.26~最終回~】

  2. 「その道で合ってるで!」のサイン

  3. 「自分の素を出す」ということ

  4. 【覚えとくといい話】集中したいのに何故かできない時のあるある4選とその根底

  5. 頂いた質問にお答え(6/28タロット教室〜完全版〜)

TOP