「でも・だって」は不幸の餌

言葉/言霊

いつぞやのものっすご美しい夕暮れ。

 

 

 

 

 

 

家の近くの大通りにて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シバタトモコです♪

 

(タロってデザれるイタコ/O-タロットクエスター・主宰

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

 

▼当日参加できない場合、録画視聴もできます♪

 

▼続々お申し込みあざます♡現在11月分受付中

 

 

 

 

 

 

 

最近4年前の過去記事が

 

アメブロ管理画面によく上がってくるw

 

 

 

 

 

今回も、

 

人気過去記事リライトです押忍!

 

 

 

今回は当時の文章を

 

結構、整理しました。

 

 

 

 

 

 

 

とっさの言い訳言葉「でも、だって」は

 

立派な宇宙へのオーダーです。

 

 

 

不意に無意識で発する言葉は

 

前提からきてることば。

 

 

 

そして、そんな前提は

 

全ての現実を作る元。

 

 

 

 

 

 

 

でも、だってと言いたくなる時は

 

都合の悪い事を拒絶してる時で、

 

 

 

それって不幸だと感じる思いに

 

さらに自ら餌を与えるようなもの。

 

 

 

 

 

こーゆー観点から、

 

「でも、だって」から始まる言い訳は、

 

自分のためによくないのです。

 

 

 

 

 

女子トークなんかは

基本、解決する事が目的じゃなく

単に共感してほしいだけだったりするし

 

なおさらかもしれんがね。

 

 

 

ただし、

 

宇宙に性別考慮は無いからな

 

(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

 

 

 

あと、面白いのがさ。

 

 

 

 

 

でも、だってが口癖の人ほど、

 

「わかってもらえないのが辛い( ;∀;)」

って言うんだよーー

逆におもろいわw

 

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

理解しようと歩み寄ってないのは

 

周りではなく、自分だって気づいてないの。

 

 

 

何これw

 

ウケる(笑)

 

 

 

 

 

自分が受け入れがたいからという理由で

でもだってって言ってる間は、

結局、都合良いところしか

見たくないって事なのだ。

共感クレクレ

 

やってるだけさ。

 

 

 

 

 

他人使って自分の心の隙間を

 

埋めてるんじゃねー

 

 

 

でも・だって連発で

 

都合のいい答えを言わせようと

 

するんじゃねー

 

だいたいさ、

 

 

 

 

 

でも・だってが多い時ってさ、

 

「他人に理解してもらえない私」

 

って信じてる確率が結構高い。

 

 

 

いやほぼビンゴだろう。

せやし、

 

でも・だってという言葉を

使って「共感を得よう」とする状況が

 

起こるのだよw

(by 宇宙の法則)

 

 

 

 

 

他愛も無い女子トークなら、

相手が言うてきた指摘に対して

でもだってって言っても

 

まあ、別にしゃーないことやとは思う。

基本的には、

共感が欲しくて話ししてんだしさ。

 

(それが女子トークというものだと思うぞ)

けど、極論言うとさ、

 

 

 

宇宙のオーダー(言霊)は

 

性別も場も選ばんのな。

 

 

 

 

 

せやから、そんな女子トーク時もさ、

後からでもいいから、

 

でもだってと突っぱねた言葉があったら、

 

ちゃんと改めて受け止めてみる機会を

 

きちんと持った方が自分のためなのよねん。

 

 

 

でさ、

女子トークでも無い場、

特にカウンセリングやセミナーに

自分の事(実態と本質の自分)を

 

知るために来てる場合。

 

 

 

 

 

新しい価値観や視点、

 

客観的な自分を知る術を知ろうとして

 

来てる場でもまだ、

 

でもだってを連発するバカ人は

 

たまーにいますわな。(言い方

(逆に分かってないのにやたら分かった!を連発とかも同類なw←ワシこっちだったw恥ずかし

自分が変わるヒントが欲しくて

 

自分が等身大で生きるヒントが欲しくて

お金と時間使ってんのに、

そこででもだっては

自分に大損だよーーー!ww

時間とお金使って

 

カウンセリングとかセミナーで

耳障り良い言葉を欲しがってどーすんの?笑

 

 

 

その抵抗、誰得なん?(笑)

 

 

 

 

 

それなら

 

いのちの電話へ電話しろ。

 

 

 

ずっと話を聞いてくれるわ(笑)

 

(そして聞き手も話し手も世界平和)

身も蓋もない話すっとさ、

 

都合の悪い事を今まで

さんざん見ザル聞かザルになってたから

 

心も、受け取る現実も、疲弊してんだよー?

 

 

 

いつまでも理想に自分を縛りつけて

 

現実味ない生き方してっから

 

その仕上がりなんだべ?w

 

 

 

 

 

 

 

で、ウケるのがさ、

 

 

 

でもだってが

 

口癖の間は間違いなく

 

 

 

「損してもいい〜( ՞ਊ ՞)」とか言うて

 

マヂで損するタイプw

 

(分かったフリするやつもな。チッ!当社比だよw)

でもとかだってを

 

絶対言うなとは言わんけど、

 

(そりゃー少しは出るのはしょうがないわな)

 

この「でも」「だって」は

ちょっと意識してみないとついでちゃうのよ。

 

知ったかぶりも同じな。

 

 

 

ほぼ無意識で言うてるから。

ヒントを求めてる時の

 

でも、だってって言葉は

確実に不幸の餌やりやで。

(何度でも言うわ)

じゃあ、おまたせ。

 

 

 

この不幸の餌やり状態の口癖、

 

どーすりゃいいか?問題を

 

解決いたしましょう(笑)

 

でもだってが口癖になってる人は、

人に何か指摘されたら

「そうなんだー」

ここで止めてみてくださいな。

 

これ、効果テキメンですわよ。

 

 

 

 

 

知ったかぶりも同じ。

 

 

 

新しい価値観聞いたらまずは

 

「そうなんだー」ね。

 

 

 

体験してないのに分かるわけねーんだから

 

恥ずかしがることはない(笑)

 

 

 

あと、

 

自分と違う感覚に対して

脊髄反射的に自己主張するタイプもね。

 

 

 

その自己主張は

 

ポリシーじゃねー場合も多いから。

 

 

 

 

 

あと、

女子トークであっても、です。

 

 

 

 

 

口癖は普段から意識しないと

 

必ず油断したら口走るし、

 

 

 

言霊は宇宙へのオーダーですから。

 

 

 

でも、だって、と

 

言いたくなる現実ばかり

 

見るハメになるゆえ。

 

 

 

 

 

あ、で、

今まで何でも人の言う事を

聞いて心が疲れちゃった人は

だからね。

でもだって!って

ちゃんと自分の思いを伝えてね。

 

 

 

受け入れ難い事は、

受け入れなくていいのだ。

このタイプの人は、

でもだってって反論すると

罪悪感湧くと思う。

代表的な罪悪感は

「人ともめるのはダメ」

「人と違っててはダメ」

こんなところ。(全てではない

反論に、自分が変わる

本当のヒントが隠れてますよ。

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

 

 

 

 

言い訳自体が悪いのではない。

 

知ったかぶりも別に悪くはない。

 

 

 

そうやっておいて影で努力して自分を

 

新しい価値観に合わせる体験を

 

していくならいい。

 

 

 

 

 

言い訳する、知ったかぶりする時は

 

その時のテメーのメンタルが超大事なのだ。

 

 

 

 

 

言い訳言うなら、知ったかぶりするなら、

 

 

 

「自分のために言い訳する」

 

 

 

「言い訳した結果、期待通りにならなくても構わない」

 

 

 

ここを自己認識して確信犯でなら

 

ぜひどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

★新着動画★週刊タロット鑑定 by YouTube

 

毎週月曜0時に新着公開♪

 

クリックすると動画が始まります♪

 

 

 

 

YouTubeチャンネル登録してくれると

 

とっても喜びます♪

⇒チャンネル登録★

 

 

 

 

 

 

 

★シバタトモコのイベント&セミナー

 

 

 

\続々お申し込みあざます/

 

①10/23・WAKUGAKU主催

 

人生初の講演会@大阪開催

 

「シバタトモコの人生とタロットで語る

 

「お金」と「自由」の極意」

 

リアル観覧とオンライン観覧が選べます。録画視聴もできるので当日予定が組めない方もどうぞ♪

 

 

⇒講演会詳細①(開催のいきさつや思いなど)

 

⇒講演会詳細②(講演内容について詳細)

 

 

 

心屋に足を突っ込んで以降5年間のワシの顔面が物語る!w

 

赤裸々な破天荒人生とタロットで紐解く、心も現実も自由に生きるヒント満載の講演会♪

 

⇒エントリー(リアル観覧)

 

⇒エントリー(zoom観覧)

 

(録画視聴の場合はzoom観覧をお申し込みください)

 

 

 

 

 

②予告★12/28爆笑タロットオンラインVol.3開催決定!

 

LINE先行エントリーは10月上旬!

(残席わずかの争奪戦)

 

⇒イベント詳細★

 

 

一年の心のアカを落として年始はピッカピカの私で行こう!

残席は当日参加の超先行エントリーが殺到し、半分以下!

 

残席をまずはLINE先行から受付開始します!

 

 

 

◆参加費:10,000-

 

◆12/28・13時~16時

 

◆参加形態:オンライン

 

 

 

◆参加条件:(オンライン版のみの条件)

 

近畿2府5県以外にお住まいの全国の方

 

(大阪/京都/滋賀/兵庫/和歌山/奈良/三重以外)

 

かつ、爆笑タロット@大阪に参加してない方

 

(関西在住の方やリアルでシバタトモコの鑑定を受けたい方は爆笑タロット@大阪をご利用ください。オンライン/リアル参加両方アリです)

 

 

 

▼10月上旬に案内開始しますので今のうちにLINE登録してね!

 

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

 

友だち追加

 

 

 

 

 

③10/29爆笑タロットVol.11大阪

 

リーディング席は満席札止め!

 

流れ弾席のみ受付中!

 

⇒イベント詳細★

 

 

Vol.11大阪は、リアル参加とオンライン参加が選べるぜ!

観覧専用の流れ弾席(キャンセル待ち兼用)のみ受付中。

 

◆参加費:流れ弾席5,000-(リーディング無し)

 

◆10/29・14時~18時

 

◆参加形態:リアル参加かオンライン参加が選べます

 

▼エントリーはLINEで!

 

「10/29流れ弾参加希望」と書いてお名前・電話番号・ご希望の参加形態を明記して送ってください。

 

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

\現在11月の鑑定枠、ただ今受付中/

 

【新メニュー】大人気御礼!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

あなたの仕事・人生の旅のコンパス創ります♪

 

◆タロット×九星気学で探る半年間の運気鑑定

 

 

タロットと九星気学(歴20年以上)で、

 

人生という旅の指標になる

 

「あなただけの幸せのコンパス」

 

を創ります。

 

今ならモニター価格&特典付き♪

 

 

 

▼詳細はコレ

 

⇒お申し込みフォーム★

(モニター期間:2020年12月31日お申し込み分まで)

 

 

 

▼イベント先行案内/優先案内/その他登録者だけの特典色々♪

シバタトモコLINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

 

◆サービスMENU

 

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

 

大人気イベント【爆笑タロット】⇒詳細★

 

セミナー/イベント情報⇒詳細★

 

アメブロカスタム・webデザイン・サイト制作・印刷物デザインの発注⇒詳細★

 

色んな活動の概略⇒見てみる★

 

 

 

◆Another Contents

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP