ワシが一番切ない、悲しいと思う時

保存版記事

まずは業務連絡。

 

3/29埼玉の「子ガエル祭り」は延期となりました。タロットに事前お申し込みの方には、LINEで直接ご連絡していまます。ご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タロってデザれるイタコ

 

O-タロットクエスター/主宰

 

 

 

シバタトモコです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワシの中で、人と関わってて

 

一番切ないなと感じるのは、

 

 

自分の人生の局面でさえ

 

「めんどくさい」「わからない」で片付け、

 

 

片付けてる事を学びや正しさを使って

 

肯定して「(暗に)そんな私をわかってよー」

 

と同等の事やってる人を見ている時。

 

 

 

 

 

 

 

めんどくさいとかわからないで

 

片付けたくなるものほど、

 

 

それで片付けてしもたら、

 

自分のためにあかんと思うものはない。

 

 

 

 

これは、ワシが今までの自分の人生で

 

今の時点で出てる自分の中の答えであり

 

ワシの正しさや。

 

 

 

けど、

 

 

この正しさが全ての人に通用するとは

 

思ってないからこそ、

 

 

見ていて切なくて悲しくなる。

 

 

 

この世は2.2.6の法則で成り立っている。今回の話なら、2が通用する人、2が通用しない人、6が日和見。6は、よりエネルギーが大きくて圧を感じる2のいずれかへ流れる)

 

 

 

 

 

めんどくさいなーと思うのはいい。

 

わからない時もあって当たり前。

 

 

そんなんはくさるほどある。

 

 

実際、それで留まってもいい。

 

 

 

 

けど、

 

 

 

そんなくさるほどある

 

めんどくさい、わからない事の中で、

 

 

 

めんどくさいを理由に

 

手をつけない、

 

 

わからないのを人のせいにして

 

自らわかろうともしない、

 

(わかろうとする行動をしない)

 

 

 

その理由で現実や事実から逃げる自分を、

 

 

あれやこれやとあの手この手で

 

肯定しようとするのは、

 

 

全く意味が違う。

 

 

 

 

これは、

 

自分を蔑ろにしてると言うねん。

 

 

 

 

逃げることが悪いのではないが、

 

 

 

今までそこを逃げてきた結果が今だと

 

いうことをまずは認識しろやと

 

 

ガチで思う。

 

 

 

 

めんどくさいと感じるのは、

 

わからないで済ませられるのは、

 

 

 

今までひた隠しにしてきた自分が、

 

めんどくさく感じる、わからないと感じる

 

事象によってあらわになってしまうから

 

なんじゃないか?

 

 

それが怖くて怖くて、

 

 

めんどくさい、わからない、という言葉で

 

片付けてると思う。

 

 

 

 

少なくともワシはそうやって、

 

 

 

「めんどくさい」という言葉を使い

 

「わからない」という言葉を使い

 

 

それで事実や現実から逃げて、

 

 

そこから逃げる自分を

 

 

「そう感じる事象」のせいにして

 

心の学びや正しさを使い、正当化してきた。

 

 

 

ひどい時は、

 

 

わかってるねん、けど、できへんねん。

 

 

といいながら逃げていたものだ(遠い目

 

 

 

 

心屋マスターの半ばまでやってたな(笑)

 

はははははははwwww

 

 

 

やらかしてた頃のワシwもはや伝説コレw(22期マスター初日w)

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

こういうことが

 

なんでできるのか?

 

 

というところだが、

 

 

 

 

これは色んなパターンはあるけども、

 

 

 

そんな色んなパターンの共通本質は

 

 

 

生命危機管理が薄く

 

平和ボケしている

 

 

 

ここに尽きる。

 

 

 

 

 

少なくともワシはそうやった。

 

 

 

むーっさ、がんばってたようで

 

実は人生時間の浪費をしていた事に

 

全く気付いてなかったから、

 

 

 

気付いてからはそう思う。

 

これは今も変わらない。

 

 

 

 

 

いつまでも、

 

 

健康に生きれると物凄い深いところで

 

それこそ潜在レベルで勘違いしてると思う。

 

 

 

 

 

 

物事には終わりがあるし

 

終わる過程は自分で選ぶもの。

 

 

過程を経て終わるとき

 

その過程で選んだ選択全てが

 

その時の自分の気持ちに繋がると

 

 

自分の経験で思ってる。

 

(死際は知らんけどw)

 

 

 

 

これこそ原因と結果の法則通りや。

 

 

自分が放ったエネルギーの質量が

 

巡り巡って自分に同質同量が帰るんや。

 

 

 

 

明日死ぬか、一年先に死ぬか、

 

そんなこともワシらはわからんのやで?

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

自分の人生を人や物事のせいにして、

 

 

わからない、めんどくさいという感覚を盾に

 

 

さらに自分をみくびってる

 

自分を蔑ろにしてることを

 

さらに肯定しようとしてる人を見ると

 

 

とてもとてもとても、

 

切なくて悲しい。

 

 

 

 

命の浪費にすら見える。

 

 

 

 

 

目の前の「めんどくさい」「わからない」

 

と感じることを

 

 

「めんどくさい」で片付け、

 

「わからないのはわかるようにしてくれない奴が悪い」とひとのせいにし、

 

 

 

今はまだ違うだの

 

今はタイミングじゃないだの

 

今はまだこういさせてよだの

 

 

自分をみくびり、

 

舐めたこと言うのにどっぷり浸るのは、

 

 

 

ほんと

 

今という時間の浪費、命の浪費だよと思う。

 

 

 

 

 

 

まあ、けどさ(笑)

 

 

 

そんな悲しみはあるけどな、

 

一方で、

 

 

 

 

ワシの人生違うしな。好きにしろ。

 

 

 

 

とも、これはこれで本気で思ってる。

 

 

 

 

 

けど、それだけじゃあ

 

あまりにも自分が切ないし悲しいので、

 

 

 

そこについては、

 

 

こうやって、ブログでそこについて

 

自分の人生から得たものを書いたり、

 

 

実際に関わる人(お客さん含む)に

 

その都度よほどの時に

 

ヒントとして伝えるとかは

 

必要と自分が判断すりゃ実行するけど、

 

 

 

 

↑これら↑は、

 

 

自分の切なさに寄り添うために

 

自分のためにしていること。

 

 

 

自己顕示のためにしてるんでもないし

 

誰かに影響を与えたいとか

 

そんなしょーもない欲求からでもない。

 

 

 

 

誰かを変えたいなんて

 

マジで1ミリも思わないし、

 

 

 

変わったとしても、

 

 

それは、そんなワシの言動を自らの意思で

 

拾い活かし実践している人の成果やと思うし、

 

 

 

当のワシは、

 

 

そういう人を見るのが

 

そういう人と関わるのが嬉しいだけや。

 

 

 

 

 

ワシの表現が万人には通用しないのも

 

わかってる。

 

 

 

さっき少し書いた、

 

2.2.6の法則は普遍や。

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

色んな人が色んな人生で色んな形で

 

自分の本質を探し、行動し、表現することが

 

 

これからもっと大事になる気がする。

 

 

 

 

そんな人が少しでも多く

 

出てきてくれる事には力は惜しまない。

 

 

 

 

普段は逃げまくってもいいから、

 

 

ここぞ!という局面だけは

 

自分から逃げない人は

 

 

(これが大抵苦しいこと)

 

 

心から本気をもって応援したいと切に思う。

 

 

 

 

 

◆シバタトモコYouTube

 

 

 

▼新着★クリックすると動画が始まります

 

 

チャンネル登録してくれると

 

とっても喜びます♪

 

⇒チャンネル登録★

 

◆イベント情報

 

宝石赤3/29:埼玉大宮★子ガエル祭りでタロットグループリーディング(延期決定

満4/24:爆笑タロットお茶会Vol.9(満席・流れ弾席も〆切

⇒詳細★

 

タロットが受けたいという方は

 

個別セッションでどうぞ。

 

シバタトモコ式タロット⇒詳細★

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

 

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP