地震から見る、母ヤスコ最強伝説とゼログラと。

人間関係

 

 

いやぁ、昨日の地震は

びっくりしましたな。

 

ウチの実家が高槻なもので

全く人ごとではなく。

 

 

ご家族や身近な方が災害に見舞われた方には

心よりお見舞い申し上げます。

 

言葉だけでは伝わらないかもですが、

一日も早く日常が戻ることを願ってます。

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

さて、ここからは

ウチの昨日の話。

 

 

 

今朝、夢の中で揺れたと思ったら、

揺れが酷くなって目が覚めて

まだ揺れに揺れていて、

 

揺れてからケータイの警報が鳴り

その後「地震です地震です」

と言っている(笑)

 

 

知っとるわ!

だからどうしてん!?

(╬ಠ益ಠ)笑

 

 

と、全く役に立ってない携帯に

心の中でツッコミながら

地震でたたき起こされました(笑)

 

 

 

で、テレビをつけてみると

大阪・高槻付近で震度6弱Σ(・∀・;)

 

 

 

は?震度6?

 

こっち(神戸)は5みたいやけど、

震度5と6って次元違う揺れらしいやん!

 

 

 

ちょ!待てーーーー!

 

 

ウチの実家らへんやん!

 

 

ヤスコさんこの時間絶対に

朝ご飯作ってるやん!

 

火使ってるやん!!

 

火事大丈夫かいな??

(((( ;゚Д゚)))アワワワワ

 

 

これがわーっと頭をよぎりまして。

 

 

こーゆー時は、

よからぬ想像ばかり

してしまいます(滝汗

 

 

 

両親はケータイにもネット無し。

通話は繋がらず頼りはCメールだけ。

 

Cメールも電話回線使うけど、

もしかしたらと思って

出しておいたら少ししたら返事が来た。

 

 

 

 

 

 

あーびっくりした(´ー`)安堵

 

ほんっと一瞬、

安否が分かるまで不安で怖かったす…。

 

 

とりま、

体さえ無事なら安心です。

 

 

 

こーゆー時の分からないって怖いね。

 

親の事をここまで心配する

自分がいたりしてちょっとびっくりよ!

 

 

 

一旦連絡が取れると

安心するんでしょうね(笑)

 

ウチは安心して、

たたき起こされたのを思い出し

何かねむーくなったんすが、

 

 

ここからがヤスコさん、

炸裂です(笑)

 

 

電話が繋がったらしく、

かかってきたと思ったらコレ↓

 

 

 

ガーサス我が母(笑)

 

子が子なら親も親。

 

 

用件終了⇒ハイ次!

(σ・∀・)σ

 

 

 

実家は、まだガスが開通してない

世帯にはいっちゃってるみたいなので、

当分ガスボンベで代用する事になりそーです。

 

 

しかし、

 

ゾーンに入った時の

転換が早いのもヤスコさん(笑)

 

用件が済めば次へ次へとタスクをこなす。

 

 

ノスタルジックとか、

浸るとか、そーゆーのん、

カケラもありません(笑)

 

※ヤスコはバリバリの前者(笑)

 

 

ウチも似たところありますけど、

ヤスコさんのゾーン真っ只中のドライぶりには

足元にも及びませんよ(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

 

その後、

 

高校の友人がウチの家の近所を

通るという事なので、

様子を見に行ってくれました♪

 

こういう時ってほんと友だちが有り難く思う♪

たかはし、ありがとーやでー♡

 

 

ってヲイコラ。

 

 

ヤスコよ…

化粧しとるやないか!?(笑)

 

余裕かよ(笑)

 

 

 

この人は何があってもたくましく

生きていくわと再認識に至る(笑)

ヤスコまじ最強(笑)

 

 

 

ココまで書いて何ですが、

 

ほんっと無事だったからこそ

笑える事なので、

笑えてる事が本当にありがたいッス。

マジで。

 

そこはしかと受け止めておきますハイ。

 

今週は京都に連チャンなので

実家にも顔出しに行こうと思うなり。

 

 

で、

 

一方、神戸の我が家の方ですが、

 

 

落ち着いて我が家を見渡すと

ちょっとした変化が(笑)

 

 

 

本棚ゼログラビティ(笑)

 

 

 

 

マイコーかよ!?(笑)

 

 

あと、

 

低めの棚付近も少しモノが

散乱してたんですが、

 

よくみると、

マジックボール(丸いのん)の

様子がおかしい(笑)

 

 

こう置いてたハズなのに

 

 

↓こうなってる(笑)↓

 

 

なんでやねんw

どう考えても答えは出ませんでした(笑)

 

 

 

正直なところ、、、

 

 

我が家にいたっては、

今回の地震よりも先週土曜の

リビング水没事件の方が

大変だったのはココだけの話で。

 

 

 

大阪も大きな地震来るでーと

言われて久しかったですが、

 

本当に来るとマジ怖いですね。

 

 

色んな噂は錯綜してますが

関西も同じとは限らないと思ってるので、

後は地震が収まっていくことを

いのりつつでございます♡

 

 

最後までご覧いただきあざました!

 

 

 

★7/23 実践的マーケティングセミナー@大阪梅田、7/29 タロットお茶会ナイト@神戸北野やるよー♪

コチラで確認してね♪

【シバトモLINE@】でイベント・セミナー先行情報ゲット♪

友だち追加

LINE@では。セミナーやイベントの最新情報・たまーにお題をつぶやいてメンバーとやりとりしたりしています。

 

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP