自分と水の縁【懐かしの写真を添えてw】

潜在意識|宇宙の法則
◆この記事にタグ設定はありません

タロってデザれるイタコ

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

おととい、

プールで泳ぎたいなーなんて

友だちらと言うてたんすよ。

周りでプール行ってる人が増えて、

元々泳ぐの好きなもんでね。

 

 

 

けど、残念なことに、

 

我が家の近所にソレらしき

スポーツ施設ってなさげ。

(徒歩10分圏内で)

 

 

プールが近所にあるなら

毎朝サクっと泳ぎに行きたいくらいなので

 

駅前にいきゃああるけど、

毎朝駅前行くとか通勤かよ(笑)

 

それはヤダ(笑)

 

 

 

散歩も暑くなってきたし

散歩代わりに泳ぎたいのになあ

なんて思ってたら、

 

 

 

その翌日の昨日の朝、

 

郵便ポスト見たら

こんなチラシが入ってた。

 

 

 

宇宙さん、早っ(笑)

 

 

めっちゃ近所やん(笑)

灯台もと暗し(笑)

 

 

駅前行くまでに

歩いて10分くらいのところに

あるやんか(笑)

 

 

しかも、

 

散歩ルート上の

ちょっと曲がったところにあって、

 

朝7時半からいける。

プールだけの会員はめっちゃ安い(笑)

 

 

コレを友人さをりんに話したら、

 

 

 

 

⇒ワシと龍のくだりはコチラ★

 

 

 

 

そ、そうか(꒪⌓꒪)笑

 

 

 

 

水といえば。

 

 

高槻に引っ越してから

気がついたんだけど、

 

「海が近所にないのは寂しい」

 

って思ったのよね。

これ、意外やったわー。

 

 

 

神戸に住んでた時、

別にそんな毎日海を見に

行ってたわけではないけど、

 

海の気配を感じるところには

常に住んでたわそーいえば。

すこし行くとこーゆー感じで

海がすぐ見えるとこばっか住んでた。

 

知らない間に海が近くにあるのに

慣れてたのかなーと思うんだけど。

 

 

 

ソレを心の総合カルチャースクールの

どスピめぐりんに話したことがあって

 

この時もめぐりんが

さをりんと同じ事言ってた(笑)

 

 

 

龍だから水がいるって(笑)

⇒京都で会った時に言われたw

 

 

 

にゃるほど

(꒪⌓꒪)笑

 

 

 

こーゆー話を

立て続けに聞いて、

 

ウチ、こう見えて意外と

水に縁があるよなーって

 

いろいろ思い出した。

 

 

 

幼稚園の年少の時、

 

水が怖くて顔もつけられなかったのに

年長になるとき、

お風呂でいきなり湯船に潜り(笑)

 

 

親が何事かと仰天してたら、

 

 

「プールで泳ぎたいからやった」

 

って言うたらしい(笑)

 

 

 

そこからほんとに

泳げるようになったんだと(笑)

 

 

なんてナマイキな幼稚園児や(笑)

 

 

 

 

で、小学校はプール大好きだったし、

 

4年生くらいまでは

学校終わったら近所の川でほぼ毎日遊び、

 

 

高学年の時は、

夏休みだけプールクラブみたいなのんが

学校にあってソレに参加してて、

 

なんでかしらんけど

 

大阪の大きな大会に自由形で出たり(笑)

(結果は散々だったけどw)

 

 

 

デザイナーになった頃は

ボディボードに明け暮れて、

隙あらば海ばっかり行ってて

(主に和歌山か伊勢か徳島)

ハワイやバリや奄美大島とかに

よくボードトリップにも行ってて。

(日焼けがシャレにならんくてやめたw)

 

 

 

泳いだり波に乗ったりすんの

ほんと気持ちいいんだよなあ。

 

あ、余談ですが。

この後、

海へ行くのをぱったりやめてしまって

やめた数年後の一時期、

こんなんになりましたけど(笑)

ユニクロメンズのLサイズが少し小さく感じた80kg時代(笑)

話を戻して(笑)

 

で、

 

住まいも大半が

川(大小問わず)か海のそば。

 

別に水辺を選んだわけじゃなく。

 

 

水辺が近くになかったのは

大阪市内の西成と長居に住んでた時くらい。

 

 

あとは、

 

全部、近くに川か海がある。

 

 

今も、近所は大小色んな川だらけだし。

 

 

昔、経営してた会社も

海と大きな川が近所にある

大阪の住之江公園ってところで

活動してたころは、

 

業績もうなぎ登りだったぞそーいえば(笑)

 

 

 

とりま、

 

水の流れってのは

ウチにとって必要なのかもしれんね。

 

 

 

てことで、とりま、

 

宇宙さんも早よせいって

いってるっぽいんで、

 

プール会員になるとする(笑)

 

 

 

フィットネス系の水着が無いんで

買いに行かなきゃだ♪(買い物好き

 

 

 

 

 

【追加募集6/5まで】
開始早々、続々エントリー入ってます!これが0期ラスト募集!

image

5月22日~6月5日(水)まで
 

『心の総合カルチャースクール』
0期の追加募集が始まったよん♡

★途中参加でも今までの録画動画が見れますのでご安心を♡
 

6/5までの期間限定だから

気になる人は見逃さない方がイイッス!

 

この追加募集のタイミングは、

それぞれの講師の第一回目は

録画視聴で見れて、

 

それ以降の第2回目は、

リアルタイムでも参加できるように

なっております♡(偶然

 

⇒お申し込みはこちら★

⇒詳しくはこちら★

(追加募集の〆切は6/5)

 

 

 

▼7/29(月)15時~
【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.6@大阪】

先行前から20名満席Σ(・∀・;)

なので増席しましたが残り5席のみ!
 

後日LINE@で増席枠の残り席を

先行で募集かける予定ですが、

 

おそらく、

LINE@で告知したら数日の間で

(ヘタしたら瞬殺)

完売札止めになると予想されます。

 

気になる方は、

今のうちにLINE@に登録を

しておいてくださいね。
 

【シバトモLINE@】

友だち追加

▼今までのタロットお茶会の模様
⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.1

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.2

(Vol.3(2019.10.19開催分)のレポが見当たらんw)

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.4

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会@東京

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.5

 

 

 

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

◆この記事にタグ設定はありません

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP