10ヶ月ぶりに民放テレビ見て思った事

潜在意識|宇宙の法則

 

テレビの話の前にちょっと聞いてー♪

 

先日からわちゃこらやってた

キッチンリフォームがついに

完全終了♪ムフフ♡

 

 

{FD2A32B4-1C63-437C-BB55-020038F74BBD}

 

ちなみにビフォーは↓これ↓

 

{D49AAB5A-DF76-4834-BCA3-3ADAE0D6196A}

 

小さめにしたったw

 

カッティングシート貼るだけでも

随分と印象変わるっしょ?

 

 

アイアンの取っ手つけたら

 

照明が気に入らなくなったので

新しいモノを新調。

 

 

{C498B7D2-C3AA-4FCC-BE60-29ABF9448334}

 

こちらもアイアン系に。

 

 

戸棚の底を貼るのが

超難しかった!!

 

 

{EA0BB31A-0473-4AD5-B980-FA15CBA0B82D}

 

実はエアー入りまくりw

柄のお陰で目立たなくて安堵♡

 

で、次の獲物は思いがけず

ガス管×集合材の洋服ラック。

 

 

{FF7FCB14-18F4-41AD-ADEF-E5DA55060001}

材料は全てゲットしたので

 

ぼちぼち作っていきます♪

 

 

{C50264E5-8334-41C1-AFA7-47007507F4C5}

 

とりあえずサンダーかけて

 

ブライワックスまでw

次はこやつらの組み立てですが

それは後日。(今仕事溜まってるねん)

 

って、

前置きだけで

一記事分じゃないかw

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

⇒タロってデザれるカウンセラーって?

 

 

ま、いつもの事ですねw

前置き長いのw

 

さてさて、タイトルの話。

 

超個人的意見も数々含まれますので

DIYネタでお腹いっぱいの方は

ぜひこのままどりゃーっと

スクロールしていいね押してご退出をw

 

 

会社を辞めてから

ほぼテレビの民放を見て無くて

世間から完全にドロップアウトな

傾向にあるワタクシでして。

 

(松居かずよさんの動画はSNSで流れてきてフルバージョン見て爆笑しましたけど)

 

で、昨日の朝、

ゆうべは新月だったしなーとか

ワケのわからない理由をつけて(笑)

ふと、超久々に民放見てみた。

 

1分は大げさですが、

数分でCS映画チャンネルに変更!

 

何が面白いのかわからない。

ちょうどワイドショー時間

ってのもあったかもだけどね。

 

お笑い番組なら見れたかな。

 

憶測と怒りと正しさが

渦巻いてて気持ち悪くなるくらいw

 

再放送の暴れん坊将軍が

一番面白そうだった件。

(実は暴れん坊将軍好き⇒過去記事★

 

 

昔は結構なテレビ好きだったと

思うんだよウチって奴は。

 

せやけど、

4年前くらいから少しずつ

興味が無くなって

お笑い番組以外見なくなってって

 

去年会社やめてからは、

ほんっと9割以上民放は見ないw

 

別に見ないようにしたんじゃなく、

ただ、映画チャンネルとか

CSBSの専門系チャンネルの方が

面白かったからそっちを

見てただけやねんけどねw

 

 

今回見たのは時間帯的に

主にワイドショーやけども、

これは、会社行ってる時とか

朝起きて会社行くまで

見てたハズなのに、

 

見てられない

( ・∀・)ヒョーw

 

自分が変わったのか

番組構成の流行が変わったか

見てないだけにわからんけど、

 

自分が変わったとしたら

ここまでよくもまあ

感じ方が変わるもんだなと思うw

 

 

今回、少しだけだけど

見てて感じたのはどの局も同じで

 

「正しさの戦い」が

うじゃうじゃと繰り広げられてる

カオスさしか目につかんかったw

 

なんか、すごーく、

 

「ホントはもっと重要な事で伝える事あるんちゃうん?」

って思わずにはおれないくらいの

人があーだこーだ、

他人の問題に正しさでギャースカ。

 

よくそれだけ人の事、正しさで上から裁けるなぁ

 

何様なんだろ(笑)あの人ら(´・ω・`)

 

 

もしもっと大切な事やけど

国民に広く知れたらマズいことを

隠すために確信犯で

繰り広げてるとしたら、

テレビはマジ恐るべしやね。

 

ま、知らんけどw

 

 

なんか、10ヶ月ほど

見てなかっただけやけど

そういうのプンプンが

さらにマシマシでびっくり。

 

ちょっとミスったりマズったら

おのおのの正しさを使って

総攻撃やもんね。

 

いつの時代から、

失敗が許されないような

風潮になったんだろう?w

 

人を正しさで叩いたところで

何の問題解決にもならんのに。

 

てか、ほとんどが

問題とされる事も別に

自分たちの生活を脅かすほどの

問題でもなさげw

 

で、もっというと、

むしろ、人を叩きたくなる

自分の価値観にこそ

問題があるのだし。

 

 

たかがテレビ、

そんな深く考えて見なくても

いいやんか?とおもう人も

いるだろうけど、

 

何気に見るのも

脳には全て刷り込まれるのだし

(これは脳科学で証明されてること)

それなら心地いいと感じる番組を

つけておく方がまだええわと

思うんだよなあ。

 

 

民放を見ないリスクは

流行の芸人さんとか芸能人が

誰なのかわからない

事くらいっすよ。

(ブルゾンちえみをちゃんと知ったのは先月ですw)

 

別に知らなくても死にませんw

知らないって言うと

みんな教えてくれるしw

 

 

テレビも自分で見たい番組を

選ぶ時代なんだろうなとおもう。

 

CSとかBSの専門チャンネルの方が

よっぽどか楽しいし発見ある。

お金払ってでも見たいものだけ見たい。

(某国営放送の強制有料は意味不明ですが)

 

民放は年末年始の

お笑い特番だけでいいわと

再確認するに至るの巻w

 

 

いやー、ほんと

ひさびさにびっくりしましたw

 

たった数分しか見てないけど

これだけ書けたもんなw

(そこはごっつぁんです♡)

 

ずっと見てたらどうなるんだw

 

見たい人は見たらいいけど…

 

ウチは、

くわばらくわばらwだw

浦島太郎・世間からの

ドロップアウト組でいいっす。

 

 

【ドタ参OK】7/28(金)14時~
爆笑率高め♪笑って学ぶココロのコト
【シバトモ塾】月例セミナー
テーマ:存在給2~自己価値と収入~

スイーツはフランスの幸せのお菓子「ウィークエンドシトロン(レモンケーキ)」だよん♡
⇒詳細&受付フォーム★

 

 

セミナー・イベント先行案内や
色んなお知らせはコチラ♪
友だち追加
※登録の方はセミナー・イベントを優待価格でエントリーOK♪


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

シバトモ個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

生き方ガラッと変わる心理学「シバトモ塾」セミナー年間スケジュール⇒確認★

 

 

2期生募集中(2018.1スタート分)
生き方本気でリセットしたい人へ
【シバトモ塾アドバンス】人生リセットアカデミー2期

仲間と遊びと座学を通じて等身大の自分を知り、自分が楽しくラクに生きれる生き方へリセット♪

⇒詳細&受付フォーム★

 

 

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

 

 


★会員募集中★
楽しく豊かに生きたい方に♪Facebookグループで「シバトモ塾WEB」♪塾生募集中
年会費5538円で「楽しくなけりゃ人生じゃない!」を色んな仲間とFB上で学んで、自分がハッピークリエイターであることに気づけるお題などをほぼ毎日発信しています。
セミナー行くより気軽だよん♪イベントもやってくよーん♪
⇒詳しくはコチラ★
⇒こちらからもお申込み可能★


 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP