誤解されて嫌なとき

言葉/言霊
この写真、自分では「フライパンで焼かれてる小さいオッサン」と思ってジワってたら、

 

 

 

「フライパンから出てきた魔人」と

 

言われましてね(笑)

 

 

 

 

 

確かにそう見える!

こんなイメージ(笑)

 

 

 

 

 

 

なんの話(笑)

 

 

 

 

 

シバタトモコです♪

 

(タロってデザれるイタコ/O-タロットクエスター・主宰

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

▼シバタトモコに会えるもの

 

【募集開始/面接受付中】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座・8月スタート生の募集を開始しました!

「質問を聞かないけどズバリ!」なワシのタロット鑑定をワシの弟子としてやりたい人は要チェック♡

⇒募集要項詳細/申し込み方法★

 

 

今日のリライトは珍しく

4年前のFacebook投稿のものです。

 

ブログ向けにリライトしております。

(要は身も蓋も無くしているという意)

 

 

 

よく、人から

 

「あなたって〇〇なんじゃない?」

「あなたって本当に〇〇だよね」

 

って言われて

「決めつけられた」と感じる時。

 

まず「事実」として

この状態は、

 

 

相手はただ

「そうなんじゃないの?」

って自分の認識を確認しているか、

残念ながら相手には

そう見られてるんわけなんだわ。

 

 

 

でな。

 

こういう事実に直面したとき、

本当に違うなら「違うよ」って

シンプルにいえばいいわけですよ。

 

 

 

まあ、それが出来ないから

悩んでるって声が聞こえそうだけどね(笑)

 

 

仮に、そう感じたのだとしたら

 

出来ないから悩んでるんだったら

出来たら悩まないってことやん?(笑)

 

 

なら、勇気出して

「それは違う」って

いえばいいわけよ。

 

 

 

超個人的意見を挟ませてもらうと、

 

それを言う勇気がないんだよ

とか言われても、

 

それはしょーがないなとは思うけど、

少なくともうちはそれを言う

勇気を振り絞る人にリスペクトが湧くな。

 

 

 

超個人的意見は

ま、置いといて(笑)

(書いてるくせに)

 

言語化できないとかの理由で

違うよとシンプルに言えないとか

この業界ではこれもよく聞きますがね、

 

 

なにそれ?

違うもんは違う、それでよくね?

 

その後でもいいから

言語化できたときに改めて

伝えたらよくね?

 

 

蒸し返すなとかいわれても。

しつこいとかいわれても。

 

 

↑結局コレ↑を言われるのが

嫌なだけやろ?

 

 

あきらめて(笑)

本当にそうだから。

 

 

 

けど、それ別に悪くないよね?w

 

自分が同じ事されたら

そういうヤツを嫌う

器の小さなヤツって事だけで、

 

自分と人を一緒にすんなって

事なのですよ。

 

 

 

変に弱ぶって、

相手を自分の小さな器と

一緒にしないであげよう(笑)

 

 

「言語化できなくて

違うっていえない」って、

 

 

「言い訳したいけどできない」

 

って言ってんのと同じやでな。

 

 

でさ、

言い訳が間違った行為なのではない。

 

 

けど、

 

ワシがあまり言い訳めいた行為を

推奨しないのは、

 

 

違う理由を論ずるよりも、

 

違うんだということを

理由がうまくいえなくても、

誤解してるかもと思う相手に

「違うよ」の一言だけでも

伝える事の方が、

 

自分と周りにとって

大事な事なんやって

 

身を以て知ってるからなんだがね。

 

 

 

違うと伝えもせず、

被害者意識で「勝手に思えば?」

と相手をいきなり断ずるのも

これはお門違いだわな。

 

 

こういうのは、

 

上記と真逆の「変に強がってる」

というのだよ。

それって結局、

そうみえてる自分を人のせいにして

自分は被害者になっとるだけなんだわ。

 

 

これも出方が違うだけで

上記と同じなんだわ。

 

 

 

「言い訳できないから言えない」

を弱く出るか強く出るかだけの差。

 

 

 

結局、どっちの根底も

「誤解されるのが怖い」で、

 

 

この前提(セルフイメージ)は

「私は誤解される人」

 

 

なわけよ。

 

 

 

なので、

 

本当に必要な行動は、

 

「私は誤解されても大丈夫な人なら、どうしたい?」

 

これで誤解されるのは心外なら

「それは違う」と言えばいいし

 

別に放っておいてもかまへん

わざわざ時間割いて言う価値ないと

感じるなら

 

捨て置けばいいだけのハナシなのだ。

 

 

もし仮に、

違うよって伝えてから、

なんだかんだあった後に

 

あー、こいつに伝えるの

間違いだったなと自分で

感じたその時に初めて、

勝手に思えば?って

思えばいいわけでさ。

 

これは強がりじゃないからね。

(この違いが分からん時点でカウンセリングか何かに行けw)

 

 

 

問題ってマジ、シンプルなこと

出来てないから起こるだけやで。

違うよというだけで、

自分は被害者にならずに済むんだわ。

人とのコミュニケーションは、

共感と同調だけではないからね。

 

反感と反発もコミュニケーションの

一環なのだ。

 

 

これは本当は避けて通れないもの。

 

 

だからこそ、

 

この2極をたくさん経験して

 

自分は誰との関係を大切にするのか?

を選び決めていくのだ。

 

 

この2極をたくさん経験してないと

自分で選び決めれないからね。

 

結局、

誰かの、何かの、意見に従う事に

なるわけです。

 

 

ま、それの方がラクやけどな(笑)

その分、心は確実に消耗するわ。

 

 

それでもよければ

日和見でどうぞ。

(ワシの人生違うし知らんw)

 

 

 

 

 

 

◆シバタトモコ式タロット鑑定士

「O-タロットクエスター」

養成マンツーマン講座【8月スタート】

※若干名だけ募集

⇒講座の詳細を見る★

受付締切:2020年7月31日

募集定員数:若干名(面接選考)

面接日時:7月中でご希望の時間を第1~第3候補までお知らせ下さい。

※合否はその場でお知らせします

 

開催場所:新大阪/シバタトモコ亭と会議室の併用

※オンライン併用スタイルの場合は上記+オンライン(zoom)

(受講者にのみ場所はお知らせします)

 

スケジュール日時:8月からスタート。面接時に決めます。

 

1回あたりの受講時間:約3時間(休憩あり)

※オンライン併用スタイルはオンライン時のみ1.5時間程度

 

受講資格:

①タロットの意味はマスター済み(大アルカナ必須・小アルカナは覚え中でも可)、もしくは、絶賛勉強中、あるいは、自力で調べる努力ができる方。※勉強中の方はテキスト持ち込みOK

②心屋塾 初級&上級セミナー両方の受講者、もしくは、心屋マスター卒業生、もしくは、同等の心理系スクール卒業生

※受講中でも可。当養成講座期間中に受講でもOK(推奨は心屋)

⇒講座の詳細・Q&Aなどを見る★

▼養成講座エントリー方法

LINE@メッセージに「O-タロットクエスター講座受講希望」と書いて、お名前・ご連絡先番号・面接希望日第1~第3候補、受講中もしくは修了した心理系セミナーを明記して送って下さい。

▼シバタトモコLINE@はこちら(講座に関する質問もどうぞ)

友だち追加

 

今週の運命の行方は!?

シバタトモコの週刊タロット鑑定

新着動画配信中★

▼クリックすると動画始まります(音でますよー

 

YouTubeチャンネル登録してくれると

とっても喜びます♪

⇒チャンネル登録★

 

 

 

6月末日で個別セッションは全て終了します。

気になる方はお早めに。(残枠わずか)

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

個別セッション⇒詳細★

https://www.shibatomo.site/cms?p=11566

 

 

▼イベント先行案内/優先案内/その他登録者だけの特典色々♪

シバタトモコLINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

デザイン・制作の発注⇒詳細★

色んな活動の概略⇒見てみる★

 

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP