お金や愛や仕事が無いと思う時。

ビジネス・お金にも関わる話

先日は、ご近所さんの

先輩&同期と集まってお祝いの会♪

 

{63F2B152-03E0-4C73-A1A8-0C6B62523710}

マットさん(左)のお子さんとマドンナ(女性)のお子さんの合格祝いと、

ワイワイさん(中央)の事務所移転のお祝い♪

 

トリプル祝いでなんとも幸せオーラが

充満して日付変わるまで大爆笑(笑)

 

 

ウチは別にお祝いないなーと

思ってたら、マドンナが

 

「新車購入祝いあるやん!」と(笑)

 

 

そうだった!そうだった!

 

{C1A923F2-0D3D-4232-A712-9A5C6A295E65}

シバマシーン買ったんだった(笑)(電動機付き自転車w)

 

 

 

チャリンコBBA思ったん誰やコラ?(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

まず、前置きとして、

 

 

ウチのブログでは何度も何度も

くっっっっっっっさるほど

書いてますが、

 

 

自分が信じた事しか

現実とはなりません。

 

 

もーすこし言うと、

 

 

目の前の現実はたまたま

引き起こった事で、

 

それをどう感じるか?

 

どう感じてどう選択するか?

 

どう選択してどう行動するか?

 

 

こういう事でござんす。

 

 

感じるってのは、

必ず潜在意識の前提を介して

感じています。

 

 

だから、

 

自分が信じる前提で

目の前の出来事を解釈する、

 

こう思ってもらうんが

一番早いと思います。

 

 

 

では、本題。

 

 

それはなんとなく理解できても、

実際の現場ではなかなか

受け入れ難い事もあるかと。

 

 

特に、お金や愛や仕事などが

「無いわー」って感じる状況は

なかなか辛いわよね。

 

 

けど、

それすらホントは勘違いでさ。

 

 

現実の感じ方が変わっていく

前提のひっくり返し方?を

今回は例をとって具体的に書いてみます。

 

 

そのかわり、逃げ場無いで?(笑)

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

例えば、

 

お金が無い、という状態から

抜けられないとしよう。

 

財布の中にはあと5千円しかない。

 

 

この5千円を見た時に、

あなたはどう感じるだろうか?

 

 

「あと5千円しかない。どうしよう」

 

なのか

 

「まだ5千円ある。よかった」

 

なのか。

 

 

この感じ方の違いって、

別に余剰金があるなしでは

ないんですよ。

 

 

「(お金が)ない」前提か

「(お金が)ある」前提かの

違いなんですね。

 

 

で、ここからが大事です。

 

 

ここでつまずく人は、

無理矢理に「まだ5千円ある」

と思い込もうとすると思います。

 

これ大きな間違い!笑

 

 

無理矢理、ある、に

思い込もうとすると、

 

潜在意識と顕在意識が

否定し合う事になるので

(これが自己否定ってやつ)

 

潜在意識では

「私はお金が無い」を信じる事を

強化してしまうのです。

 

※これは無意識下なのでコントロール不可能

 

 

 

じゃあ、どうすりゃいいのか?

 

 

目の前の残念な現実を創っている

前提をどうひっくり返すのか?

 

ここを少し書きます。

 

 

 

テストに出るよ!(何の?

 

 

 

まず、現実を直視しよう。

 

 

無いもんは無いんです。

「今」この瞬間は無いんです。

 

無いと感じる自分を

しっかり感じましょう。

 

ただただ、

ああ…無いんだなー

ヤバいなー

どうしようかなー

怒られそー

 

こんな事を感じましょう。

 

 

これを感じるのが

一番イヤなはずです。

 

 

けど、

 

ここを避けようと

今までしていたから、

 

ずっと、

お金が無い前提が強化される

現実が来ていただけで、

 

言い換えると、

 

そう感じる現実に何度も

遭遇することで、

 

「はよ豊かさに気づけや(#゚Д゚) ゴルァ!!」

 

と、宇宙さんから現実の流れで

警告されている、と、

思って貰うといいです。

 

 

なので、しっかりと

この際なので受け止めましょう(笑)

 

 

 

感じ切ったら、次の段階。

 

 

 

お金が無い事で

避けれている事って何か?

逃げれている事って何か?

しなくて済んでる事って何か?

 

 

ここを自分に問うてみよう。

 

 

 

誰かに頼る事かもしれないし、

 

お金が無くて恥ずかしい

自分を知られなくて済むのかもしれない。

 

はたまた、

 

したくなかった事の

逃げ口実としてお金が無いを

使えてるかもしれないし、

 

お金が無い事で

何か怒られずに済んでるかもしれない。

 

 

 

さてさて、

何が出てくることやら(笑)

 

 

上記の、

『お金が無い事で避ける・逃げれている事』

 

これのために

お金が無いって信じてるんよね。

 

 

だから、

簡単な話として、

質問で出てきた答えを信じなきゃいい(笑)

 

 

信じない、ということは、

信じてた事の逆をやってみることで

勝手に信じ込みは外れていきます。

 

 

上記の例で出た答えにたいしてなら、

 

 

この人だけには頼りたくないって人に頼る。

 

お金が無い恥ずかしい自分のまま誰かに頼る。

 

したくない事はお金で言い訳しない。

 

お金が無い事で怒られそうな事から逃げない。

 

 

 

そして、そして、

 

 

ここでようやく新しい前提の登場です!

ヽ( ・∀・)ノキター!!!!!

 

 

「それでも私は絶対大丈夫!」

 

ここを信じてみてください。

何の根拠も要りません。

 

どこから助けが来るかとか

想定できないんだから、

考えなくていいんです。

 

(ここで信じず何でだろ?って答え探しすると迷子になるよw)

 

 

 

バカか…?(笑)

 

と、思うかも知れませんが、

こーれーがーめっさ大事なの!

 

 

今まで信じてた

「(お金が無くて)大丈夫じゃない私」

から、

 

「(お金あろうが無かろうが)大丈夫な私」

という前提を創っていく

大事なプロセスなのだ。

 

 

「なんやかんやいうて大丈夫な私」を信じて、

 

上記の質問『お金が無い事で避ける・逃げれている事』で

出た事をひとつずつ、

やってみればいいのです。

 

 

上記の例が、

前提をひっくり返す、

という行為なのです。

 

 

 

ぶつぶつ新しい前提を

唱えたからって変わらないのは、

 

上記をキッチリやってないから

と、言い切らせてもらいまっせw

 

 

 

お金が無い前提ってのは

実は表層のダミー前提で、

 

お金が無い事で逃げてた事が

逃げれなくなった時に

自分自身が感じてしまう、

 

イヤな・悲しい・情けない自分

(これも思い込みなんだがw)

これを見ずに済んでるんすよね。

 

 

 

上記はお金で例を取りましたが、

 

これは仕事もお金も愛も対人関係も

全て同じしくみです。

 

 

 

上記のしくみから考えたら、

 

 

無くては困る、と思ってるものは

 

実は自分が一番

「あったら困る」と思っているものなんですよ

(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

 

あったら困るから、無い。

 

なんてシンプルなんでしょう(笑)

 

 

 

自分が信じた事が

目の前の現実を創っているから、

 

もし、

 

いやいやいやいや、

要るし!(╬ಠ益ಠ)

 

って事なら、

 

さっさと、

上記の例を自分が問題視している

事にあてはめてみて、

上記の例のような質問を自分にやってみて、

 

出てきた逃げれてる事から

逃げるのをやめて、

 

それとワンセットで、

 

今まで逃げないようにしていた

イヤな事・やりたくない事は

さっさとやめていく。

 

 

これをやってみるとよろしいかと。

 

 

 

上記は、

ウチが実際にやってみた事から

書いてみたので、

体験に基づいてますからおススメです(笑)

 

 

 

【先行LINE@受付★残席少なめ】

4/26(木)15時~17時

爆笑タロットお茶会♪@芦屋

(スイーツ&ドリンク/シバトモ式タロットで潜在意識ショートリーディング付)

以前の爆笑タロットランチ会の模様

 

(スイーツの写真は会場カフェで提供されている一部メニューで、イメージです)

美味しいスイーツ頂きつつ、

爆笑必至の雑談しつつ、

豊かさのヒントをタロットカードで

うっかり発見♪

シバトモのイベントはヒーヒー笑える、

そしてうっかり流れ弾に当たるの必至w

★参加費:6000円LINE@優待5000円(ご飲食代込み)

★お支払い:事前お振込み

(LINE@でメッセージ頂きましたら折り返しお支払い口座お知らせ)

※キャンセル不可。ご入金後のご返金はお受けできません。

 

★場所:阪急芦屋川『Book cafe 三日月と太陽』⇒Map

 

▼優待価格でのお申込みはLINE@で先行受付中♪

友だち追加

友だち追加してからメッセージで「お茶会参加希望/お名前/携帯番号」を書いて送ってね!

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP