人に「いいよ」って言えない事は…

人間関係

先日の生け花で持ち帰った花を

家に飾ってみた( ̄▽ ̄)

 

{8C0200EC-0335-44B9-8020-0541D7E1BE44}

 

{5ADD089D-CC43-4B05-83C1-F26B978F4941}

 

男前インテリアwith生け花(笑)

 

悪くは無いね♡

 

 

けど、お花を行けるなら

もーすこしシャビーな塩系男前

(白×グレーっぽい荒木×黒アイアン)

の方が合うな♪

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

人に対して、

 

自由にしていいよ とか

好きにしていいよ とか

迷惑かけてもいいよ とか

 

いえない時ってありますか?

 

 

この系統、相手によったり

内容によっては、

言いたいのは山々やけど

言えないときありますわな。

 

特に、大切に思う人ほど。

 

 

本当に自由に、好きに、

迷惑かける覚悟でされると

大切に思ってる人ほど

不安で仕方なかったりする。

 

 

 

まあ、これは、

人のことを責任持ち過ぎでも

あるのだけども、

 

もっと根底の話をすると、

 

 

自分自身が、

 

自由にしすぎないように

好きにしすぎないように

 

そして、

迷惑かけないように

 

ここを頑張ってるから、

人にも許可できへんのよね。

 

 

そして、

逆にそんな事されたら

怒るんよね(笑)

 

私は頑張ってるのに!って。

(無意識でなw)

 

 

 

だからこの系統は、

 

ええかっこしたり見え張ったり

ご機嫌伺うためなんかで

 

「自由にしていいよ」

「好きにしていいよ」

「迷惑かけてもいいよ」

 

なーんて言ったら、

 

本気で迷惑だ!って

思える出来事になったりします(笑)

 

 

それで怒るのはお門違い(笑)

嫌なら許可しなきゃいいのにね。

 

 

怒られた相手にしたら

「いいっていうたやん(´⊙ω⊙`)?」

な、はぁーー?!って話なんよね(笑)

 

 

 

人に許可してあげたいなら

まずは自分に許可してあげる、

 

まずは自分が一番、

自由に、好きに、迷惑かける

勇気をもつこと。

 

そしてそれを実行することです。

 

 

ここだけは、

ほんとに勇気要るし

最初はマジで怖い。

 

 

ここの怖さを拭ってくれるのは

自分の経験値の積み重ねしか

ないんですわ。

 

学びなんかでは薄まらない。

 

 

 

「そんな事すると大変な事になる!」

 

 

こう考えて怖いんだろうけど、

 

それは人に迷惑をかけないように

頑張ってるからこそ感じる未来。

 

てか、

 

迷惑かけてない人なんて

おらん(笑) 傲慢か(笑)

 

 

 

好きな事を自由にやればやるほど

楽しさと豊かさが循環する世界は

確実に存在する。

 

この世の流れも、人も、

自分が思うよりも

ずっとずっと優しい。

 

 

あなたが

優しい世界を

知らないのは、

 

あなたが自分に優しくないから。

 

自分が自由にしてないから。

自分が好きにしてないから。

自分が迷惑かけてないから。

 

自分にいいよと許可してないから、人に許可してあげられないのだ。

 

 

 

自分に優しくない人は

自分に許可しない事が

たくさんある人は、

 

優しくない世界しか

見れなくなってしまう。

 

 

だから、

 

自由にしたら怒られる、

好きにしたら大変な事になる、

迷惑かけるなんて最低!

 

って、周りもそうなる訳だ。

 

 

自分の扱いが他人にも表れる。

 

自分の外側の世界は、

全て自分の前提が創り上げている。

(これは潜在意識のなせる技)

 

 

だから、

 

怒られたのではなくて、

 

「自分に優しくしてはダメ」

「自分の好きなことばかりしてはダメ」

 

こんな自分の前提(潜在意識)が、

 

 

好きに自由にしたときに

「迷惑かけやがって!」と、

 

周りに怒らせて優しく無い世界を

作っているのであーる。

 

 

 

だから、

 

逆に自分が自分に優しく

やりたいことを好きなように許可すると

それをやっていくことで、

 

なんとかなるし大丈夫な

領域を知っていくことになる。

 

この領域は、独りよがりではなく

助け合う優しさの循環の世界。

 

 

そんな世界を体感してく事で、

前提(潜在意識)はカンタンに

今までとは逆に書き換わっていくのだ。

 

 

 

自分の大切な人にほど、

自分と同じようになって欲しいとか

逆に自分のようにはならないで

ほしいと願うもの。

 

これって人の心の特徴。

 

 

だから、

 

自分が自由に、好きに生きて

迷惑かけさせてもらって

有り難う♡な生き方をすれば、

 

そりゃー

人にだって許可しやすくなるわな。

 

 

逆に、

 

そういう「自分のための生き方」

をするからこそ、

 

それは君のためにあかんぞと

思えることは、心を鬼にして

あかーーん!と言えるものなのだ。

 

 

 

同じように自由に好きにしてる人を

見ると嬉しくなったりするし

ときに笑えるし応援したくなる。

 

 

そーなるとね、

昔、自由で好きな事やって

迷惑かける人に怒ってた自分が

別人のように思えたりする(笑)

 

 

 

ガタガタ言うヒマあったら、

上記に書いたことを騙されたと

おもって勇気出してみて。マジで。

 

 

ここはウチも体験しまくりだし

ハッキリ言い切るぞなもし。

 

 

ここの経験を色んな方面で

すればするほど、

 

世界や人の優しさを知るし、

 

自由で気楽に楽しんでいいんや!

って一変していきまっせ♡

 

 

【先行LINE@受付★残席少なめ】

4/26(木)15時~17時

爆笑タロットお茶会♪@芦屋

(スイーツ&ドリンク/シバトモ式タロットで潜在意識ショートリーディング付)

以前の爆笑タロットランチ会の模様

 

(スイーツの写真は会場カフェで提供されている一部メニューで、イメージです)

美味しいスイーツ頂きつつ、

爆笑必至の雑談しつつ、

豊かさのヒントをタロットカードで
うっかり発見♪

シバトモのイベントはヒーヒー笑える、

そしてうっかり流れ弾に当たるの必至w

★参加費:6000円LINE@優待5000円(ご飲食代込み)
★お支払い:事前お振込み

(LINE@でメッセージ頂きましたら折り返しお支払い口座お知らせ)
※キャンセル不可。ご入金後のご返金はお受けできません。

★場所:阪急芦屋川『Book cafe 三日月と太陽』⇒Map
▼優待価格でのお申込みはLINE@で先行受付中♪

友だち追加

友だち追加してからメッセージで「お茶会参加希望/お名前/携帯番号」を書いて送ってね!

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP