「怖い」にくっついてた心の闇

言葉/言霊

めんどくせーで片付けるものは

 

闇が深いなと改めて思った話と、

 

 

 

闇があらわになったお陰で

 

心置きなく決めれたことを書きます押忍。

 

 

 

 

 

長いけどよかったらお読みください。

 

(喜びます♡

 

 

 

 

 

 

 

タロってデザれるイタコ

 

シバタトモコ(シバトモ)です♪

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバタトモコ(シバトモ)ってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、ねさんのFacebook投稿で

 

やりとりしたネタ見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(まだコメントは続くけど文脈の関係上いったんここまで。続きは下記へ。)

 

 

 

 

 

 

怖い人って言われると、

 

 

 

昔はすごく、

 

心の底では悲しかったんだわ。

 

 

 

その悲しさを隠して

 

強がる事で生きてきたタイプやったわけよ。

 

 

 

 

 

今でも言われ方によっては

 

 

 

チクっと悲しいな

 

なんては思うことはあるけど、

 

 

 

悲しさの感じが昔と変わってんのよね。

 

 

 

 

 

 

 

昔は、

 

わかってくれない悲しさだったんやけど、

 

 

 

今は、

 

価値観の相違にただただ寂しいって感じ。

 

 

 

 

 

 

 

実際、口も悪いし態度も上からだし

 

そんな自分、好きだし(笑)

 

(昔は嫌いなところでもあったよ)

 

 

 

 

 

自分も、人の口や態度が悪いとかだけで

 

好き嫌いは判断しない人間だし、

 

そう言う人は全然怖さは感じない。

 

(これは昔から)

 

 

 

 

 

見抜かれそうで怖いってのも

 

よく言われるけども、

 

見抜きたくなくても見えるし(笑)

 

どうしようもない案件w

 

 

 

 

 

 

 

怖いって言われるのは

 

人の価値観の違いなんだなと

 

思っていたので、

 

 

 

 

 

もうしょーがねーなと

 

近年はあきらめて、

 

そこにいちいち気を向けるのやめたのよ。

 

 

 

 

 

 

 

これをしっかり

 

めんどくさがらずに

 

正面から捉えた時期はある。

 

 

 

 

 

 

 

マスターで初めて、

 

そういう「怖いのがダメ」と

 

怖い態度を取る自分のくせに

 

この矛盾は何だ?wと、

 

 

 

自分に向き合ったものだ。

 

 

 

 

 

怖い人といわれて悲しいなら、

 

 

 

優しい自分を出してみようと思って

 

いろいろ試行錯誤したのを覚えてる。

 

 

 

 

 

マスターに来て

 

「人に優しくしてもいい」とか

 

「菩薩になってもいい」とか言われて

 

 

 

「吐く、死ぬw」って思いながら(笑)

 

 

 

 

 

当時は、

 

そういう部分を出してしまったら、

 

 

 

攻撃されるとか、

 

一生そうしないといけない、

 

とか思ってたし。(まじであほですなw

 

 

 

 

 

で、結果、

 

 

 

マスターで見守ってもらいながら

 

弱い自分を出させてもらって

 

⇒当時の記事

 

 

 

ようやくすっぽんぽんの自分で

 

生きれるようになったわけさね。

 

 

 

 

 

で、そういう

 

自分の本心に従う自分でいるほど、

 

 

 

しっかり嫌われるし

 

しっかり好かれるようになるわけさ。

 

 

 

 

 

だから、

 

自分の本心を隠している人は、

 

 

 

ワシの事は怖いと思っても

 

しゃーないよなと思っている。

 

 

 

ワシの価値観と真逆で生きてる人は

 

怖さは感じると思うから。

 

 

 

 

 

ワシはそういう点の怖さを感じても、

 

 

 

自分次第で、なんとかなるんじゃないかと

 

ずっと思ってたので怖さにとらわれる事って

 

なかったんだよねマジで。

 

 

 

 

 

で、そういう怖さを

 

マスターで思い知ってそこに飛び込んだ時に、

 

(抜け落ちてた感覚を思い出したという方が近い)

 

 

 

 

 

ああ、

 

 

 

ワシも人に怖いと感じる事はあったんだ、

 

 

 

けど、その怖いと感じてる自分を出すのは

 

弱いことではないしダメな事ではない、

 

 

 

ほんと、自分の勘違いなんだと

 

思ったもんです。

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

動作や言動が粗雑なワシを

 

怖いと感じる人はもう、

 

 

 

ワシ、ここもどうしようもないから、

 

(直す気もない。ワシの魅力の一つでもあると今は思っている)

 

 

 

わざわざ自分をいじめるために

 

近寄るなよと思っていた。

 

 

 

めんどくせーなと思ってた(笑)

 

 

 

怖いと言われて気分はよくないしね。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら奥さん!

 

 

 

 

 

さっきのねさんの投稿に

 

マジおののいた部分があったわけさ。

 

(やっと本題w)

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、

 

 

 

「めんどくさい」で片付けたくなる

 

案件って、闇は深いわね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼これ、嫌う・嫌われたの話じゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼で、これ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええええええええええ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにそれなにそれ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八つ当たりのイチャモンで

 

人の事を怖いって言うの????

 

 

 

 

 

 

 

ヤカラかよw

 

チンピラかよw

 

 

 

 

 

 

 

チンピラより被害者立場な分、タチ悪い!

 

(╬ಠ益ಠ)

 

 

 

 

 

 

 

▼で、ねさんの解説は続く(ありがたし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワシのことを怖い人って言う人って、

 

 

 

「ワシと遊んだ事が無い人」

 

「ワシとちゃんと話したことない人」

 

「話したけどキツい口調で何かイタイところ言われた人」

 

「ワシの上っ面しか見てない人(そういう機会しか無かった人含む)」

 

 

 

 

 

 

 

こういう、要は

 

 

 

「あまりワシをよく知らない人」

 

「表面上のワシしか見てない人」

 

「自分に向き合おうとしてない人」

 

 

 

ってのは昔と変わらんのだけどさ、、、

 

 

 

 

 

 

 

今はもう、

 

やだなー、かなしーなーとは思いつつ、

 

 

 

別にワシも興味ない人は放置してたんね。

 

 

 

どう表現するかは好みもあるし、

 

お互い個人の自由と思ってたし。

 

 

 

 

 

 

 

けど、

 

 

 

いちいち怖いをアピールしてくる奴には、

 

 

 

今も昔も、このねさんの話聞くまで、本当に謎だった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ↓にはびっくり仰天よ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しくされるのを待って、

 

好かれない、冷たくされた自分が

 

被害者になって相手を責めたいから

 

 

 

怖いって言う奴おるんや。。。。

 

 

 

 

 

 

 

マジかよ!笑

 

 

 

 

 

 

 

マジで意味がわかんないその「悪い」の使い方!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはダメだwww

 

わかり合えないwwwwww

 

 

 

 

 

そういう事があるんだってのは

 

理解、認識は、した。

 

 

 

 

 

だが、共感はできん。

 

しようがない。わからない。

 

 

 

 

 

 

 

自分が好かれない理由を

 

自分が優しくしてもらえない理由を

 

 

 

相手の怖さのせいになんて

 

したことがないし、

 

 

 

 

 

てか、

 

そんなせいの仕方にするのん

 

思いつきもしなかったし!

 

 

 

 

 

今、そういう事もあるって

 

知ったところでさー、

 

 

 

 

 

人を滅多に怖いと思わないので

 

無理ゲー案件である。

 

 

 

(仮に怖く感じる人が今後出て来たとしても、余計にまどろっこしいわ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てことは、

 

 

 

 

 

こりゃ、一生、この手の

 

「怖いって言うことで身を守るやつ」

 

には怖いって言われるってことだなw

 

 

 

 

 

 

 

もうええわ。言うたらええやん。

 

 

 

なんでいちいち怖いって

 

言うてくるんかの謎も解けた。

 

 

 

 

 

 

 

謎が解けた瞬間、

 

 

 

一気にワシの心の闇があらわになったw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そーゆーやつはマジで、

 

 

 

再来世で会おう!(来世でもムリ)

 

 

 

 

 

ほんま強がりやなく、マジよ….。

 

 

 

 

 

言いたいやつには言わせておけばいい

 

ってところの根底見た気がした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の素を自分を出して生きることを

 

心がけてて、

 

 

 

その結果として今は

 

 

 

そんなワシを面白がりながら

 

言いたいこと言い合える心地よい人も周りに

 

たくさんいるし、

 

 

 

冗談で怖い怖いとは言っても

 

そう言いながら言いたいことナンボでも言う

 

面白いツワモノがそろっている(笑)

 

 

 

 

 

それ、めっちゃ楽しいから、

 

ワシ自身何かを直す気なんてさらさら無い。

 

 

 

 

 

 

 

冷たくされたってのとかを

 

怖くていえなかったと言われたところで、

 

 

 

冷たくしたように感じたのならそれは誤解。

 

 

 

それは冷たくしたんじゃなくて

 

こっちがそちらに興味ないからだけだし。

 

 

 

 

 

怖くて言えなかったとか

 

怖くて近寄れなかったとか

 

たまーに言う人いるけどよ、

 

 

 

そんなもん自分の問題でもあるやろが。

 

自分ができない事を人の怖さのせいだけにすんなよ。

 

てほんと思う。

 

 

 

 

 

 

 

ここを隠して、

 

 

 

へーそーなん。

 

あ、そ。ってやってたな。

 

(ワシの場合、こっちが強がり。気にしないフリな。)

 

 

 

 

 

 

 

自分の想定を遙かに超える

 

器の小ささと上からだな(笑)

 

(想定甘過ぎた

 

 

 

 

 

 

 

これを仕事がらみで

 

言いたい人に言わずに我慢して

 

いい人ぶってたって事かよ(愕然

 

 

 

 

 

その挙げ句、

 

怖いとか言われてるわけやんか?w

 

 

 

何やってんだ、しばっさんよ(笑)←他人事か

 

 

 

 

 

 

 

ぶり切れてへんわ(笑)

 

 

 

バレてるやん!恥

 

 

 

 

 

ちょろちょろ漏れて、器の小ささが威嚇に変わって怖いて言われとんねん(笑)

 

 

 

 

 

それこそどチンピラやんけ(笑)

 

 

 

 

 

(ほんと人に言いたいことは自分に言いたいことだわ…..悲哀)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで怖いと言われて

 

チクっと悲しくなるとかよう。。。。

 

 

 

 

 

それこそ被害者意識って言うんじゃw

 

 

 

 

 

これ、怖いって言うて身を守る奴と、

 

根底が同じやん(笑)

 

 

 

(そりゃあわざわざ言われる訳だw納得)

 

 

 

 

 

 

 

「被害者な自分」が

 

こんなところに隠れてた。

 

 

 

 

 

 

 

イタ過ぎる

 

恥ずかしすぎる

 

( ꒪⌓꒪)中2病

 

 

 

 

 

 

 

 

 

被害者意識を持ち続けたのは、

 

 

 

自分に不利があると思った損得勘定が

 

隠れていたんだろうずっと。

 

 

 

 

 

そして、

 

どんな理由だろうと怖いといわれることに

 

 

 

実はまだ、自分が一番、

 

被害者意識と罪悪感を持っていたんだと思う。

 

 

 

 

 

そこはワシもズルかった。

 

ワシを被害者にしてしまって

 

そんな自分に罪悪感ずっと抱いたままで、

 

 

 

自分にごめんと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、一通り、

 

 

 

自分と自分の外を罵って

 

自分にごめんて思ってすっきりした(笑)

 

 

 

(それくらい謎の怖いって言われる部分が実はストレスだったて事に気づいた。驚愕よwそこに少しでも悲しいなと感じたワシ、まんまと罪悪感感じてたって事やんけ!!!wwww)

 

 

 

 

 

 

 

すっきりしたので、

 

ちゃーんとハッキリ書いておく。

 

 

 

 

 

 

 

お仕事の場合の、

 

ワシの今の結論を。

 

 

 

(上から目線で器が小さい自分は全然嫌いじゃないんで、プライベートはもうマジ相手しない一択)

 

 

 

 

 

 

 

ワシを上記のなんかもう

 

ワシにとっては宇宙的感覚で

 

怖い人と思ってるそこのキミ。

 

 

 

 

 

怖いままでいいから来い(笑)

 

 

 

 

 

ワシからはよほどじゃないと

 

怖がる奴に近寄ることは無い。

 

あきらめろ。

 

 

 

 

 

だから仕事については、

 

 

 

イベントとかセッションとか

 

鑑定士養成講座とかで

 

ワシと関わる門戸を開けてあるのだ。

 

 

 

怖いまま飛び込んできて根性決めて

 

人生がガラッと変わった人はたくさんいる。

 

そこは安心しろ。自分次第だ。

 

 

 

 

 

ワシは人に好かれるために

 

 

 

他人の理想、他人が思う都合いい

 

優しさを出すつもりは毛頭無い。

 

 

 

わざわざ嫌われる気も今は無いがね。

 

 

 

ワシなりの

 

優しさしか表現できない。

 

 

 

それが今のワシなのだ。

 

 

 

 

 

そういうクセがある人間だからこそ、

 

自分の等身大を晒してあるのだ。

 

 

 

選ぶ側がわかりやすいように。

 

(それはビジネスとしてのワシの流儀である)

 

 

 

 

 

 

 

さんざん、

 

世間で言われるような優しさってのも

 

なぞってみて性に合わんと身にしみている。

 

 

 

だからもう、

 

ますますそこは遠慮せん。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

怖いと思う人が近づくと、

 

最初は怖い思いするかもしれない。

 

 

 

そして、

 

ホントに怖い思いするかもしれない(笑)

 

 

 

んで、

 

そうならそうなっちゃえばいい。

 

 

 

 

 

 

 

けどな、それでも来いというのには

 

ちゃんと理由がある。

 

 

 

 

 

 

 

ワシは要らん事は言わん。

 

必要だと感じる事しか言わん。

 

 

 

心から聞く気もない奴に

 

余計なアドバイスなんぞせん。

 

 

 

 

 

そんなものは

 

いくら直感でピンとこようが、

 

 

 

今のキミにとっては余計なお世話な事くらい

 

十分わかる。

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

それでも言う時ってのは

 

自分にとっても無意識のキミにとっても

 

よっっぽどの時じゃ。

 

 

 

 

 

怖い怖い言いながら

 

心が閉ざされて泣いてるようにしか

 

見えんときで、

 

 

 

かつ、

 

 

 

そういうのを見て何もしない方が

 

これからもお付き合いがあるとしたら、

 

 

 

それは言わない方がワシも苦しい時なら

 

遠慮なく言う。(今もそうだけどもっとな)

 

 

 

 

 

そして、

 

なんで仕事でそんなことすんのというと、

 

 

 

 

 

なにより、

 

お客さんで来る、仕事の関わりで来るって人は

 

ワシにとってはできるだけ長く付き合いたい人

 

に入ってるからだ。

 

 

 

 

 

それくらい、

 

ワシにとってはビジネスとは、人と心を対等にして豊かさを感じて生きれる大事な場の一つなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

目の前の人を

 

かわいそうな人としては見れないし、

 

 

 

こちらも私がたすけなきゃなんて、

 

1ミリも思うこともできない。

 

 

 

 

 

お互いに必要だと思ったから、言う。

 

お互いに必要かもと思うから、やった。

 

それだけだ。

 

 

 

 

 

だからって、

 

 

 

こちらの言うことやることを

 

絶対に受け入れろとも思わん。

 

 

 

文句があるなら全然言うていいのだ。

 

 

 

 

 

↑赤文字部分を↑出来ない言い訳で

 

 

 

「怖くて拒否れなかった」とか

 

「怖くて文句いえなかった」とかで

 

まるっと片付ける奴はごめんこうむる。

 

 

 

 

 

そこの「怖いお前が悪い」という

 

被害者意識がキミの人生で

 

手放さないとな課題やから

 

 

 

「怖さ」でひとのせいにしない、

 

完全にキミと真逆なワシと関わることが

 

宇宙の采配やと気付かないなら

 

 

 

いくら仕事でも、気分悪いし、近寄るな。

 

 

 

 

 

 

 

そこは勘違いしてほしくないから

 

書いておく。

 

 

 

 

 

 

 

その怖い思いって、

 

ただただ、見抜かれて

 

 

 

見抜いて図星言われて

 

さらに怖い(と思い込んでる)

 

人生の宿題に気づいて、

 

 

 

さらに怖じ気づく自分に

 

それをやらなきゃどうしようもない

 

と思える自分に出会うのが

 

怖いだけだから(笑)

 

 

 

 

 

この怖さの先に

 

本当に心が望む本質の世界が

 

あることに気づくから(笑)

 

 

 

 

 

 

 

↑これが↑優しさかも?って

 

ちょっとでも思わないなら、

 

 

 

 

 

もう思うまでは、

 

マジで近寄らないでいただきたい。

 

(お互いソレが世界平和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも

 

近寄るなら、

 

 

 

こっちが逃げます!

 

ニゲロ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーーもう、

 

マジびっくりした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、

 

ほんまこの謎の「怖い」って

 

 

 

すんげー自分にとって

 

ストレスだったんだなって

 

書いてみてわかったw

 

(なんせこの長さよ)

 

 

 

 

 

てことで、

 

 

 

ここまで読んでくれた方は

 

本当に本当に、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

◆どれもこれも残席わずか!

⇒シバタトモコのイベントやセミナー情報★

 

 

 

 

【予告★1月中旬受付スタート】

 

3月度★シバトモ式タロット

鑑定士養成講座

2月スタートから3月スタートに変更しましたので、

 

受付を少しずらし、1月中旬受付開始に変更します。

 

 

 

10月スタート期が12月で修了!

 

無事、2名のタロット鑑定士が誕生しました♪

 

(そちらの記事は後日改めて)

 

 

 

次回も若干名の募集となります。

 

詳細は1月中旬のエントリー記事をご覧下さい。

 

 

 

※次回から下記のものいずれかを受けている(もしくは講座開始前~開始中に受講)している方に限ります。

 

・心屋初級セミナー&上級セミナー

 

・心屋マスターコースもしくは同等の長期の心理系コース

 

 

 

鑑定士に関するご質問は下記まで。

 

【シバトモLINE@】

 

友だち追加

 

 

 

 

【ワシに会えるもの】

 

 

 

1/27@新大阪

【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.8】

増席分も完売につき、

当日立ち見席を解放予定!

(リーディング無し・流れ弾のみ・おやつ無し)

※当日立ち見席はエントリー不要。開始5分前から入場受け付け。お支払いは現金払い。

 

潜在意識からのメッセージをダイレクトかつ

 

身も蓋も無くお届けする3時間半!

■開催日時:2020年1月27日(月)14時30分~18時

■場所:NLC新大阪8号館 11階会議室

(大阪市淀川区西中島3丁目9-13 ⇒地図

 

 

 

■料金:当日限定★立ち見席/5,000-(流れ弾のみ・お土産無し)

※リーディング席(11,000-)は完売しました。

 

※当日立ち見席はエントリー不要。開始5分前から受付開始。お支払いは現金でご精算下さい。

 

※釣り銭の無いようご用意下さい。

 

お陰様でマッハで満員札止め!

 

立ち見席は当日現金握りしめてお越しください♪

 

 

 

 

 

イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

 

【シバトモLINE@】

 

友だち追加

 

個別セッション⇒予約可能日程★

セミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP