頑張らなくていいこと、頑張る必要があること。

保存版記事

我が家に年末に新調した

 

ノートパソコンが届いて数日経過。

 

 

 

 

 

風呂上りのこんな状態でも

 

パソコンいじくりにふける(ほぼ毎晩

 

 

 

 

 

Intel core i7 9750h/NVIDIA GEFORCE1650

 

宇宙語わからない人は無視でw

 

 

 

 

 

作業もとりまデスクトップよりも

 

こちら使う方が増えています。

 

 

 

だって快適やもん♡

 

早いサクサク♡win10ラク♪

 

 

 

 

 

 

 

 

外で仕事する事も格段に増えた。

 

 

 

家にこもってるのん

 

マジしんどい時あるから

 

めっちゃラク♪

 

 

 

 

 

 

 

ずーーーーーっと

 

買おうかどうしようか迷ってて

 

もう年末に辛抱たまらず買ったけど、

 

(買い換えるとwin7⇒win10になるので高額ソフトほぼ買い直しなんだよw)

 

 

 

 

 

 

 

ほんと今では思う。。。

 

 

 

 

 

何で持ってなかったん?

 

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

ほんま、この性分、懲りんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タロってデザれるイタコ

 

シバタトモコ(シバトモ)です♪

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバタトモコ(シバトモ)ってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心屋では「頑張るのをやめる」

 

とよく申しますが、

 

 

 

 

 

これほど素晴らしい言葉もないと

 

心から思う反面、

 

 

 

これほど悪用しやすい言葉も

 

無いなとも正直思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

「頑張らなくてもいいこと」もあれば、

 

 

 

「頑張る必要があること」もあるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

ここをごっちゃにして都合よく逃げるでないわ

 

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

ってことを書いておこうとおもう。

 

(ま、極論は人の人生やし知らんけど)

 

 

 

 

 

 

 

※この記事は2年前記事のリライトです押忍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですか?

 

 

 

 

 

 

 

頑張るのを辞める、とは、

 

 

 

 

 

誰かの役に立とうと頑張ってる事

 

誰かに好かれようと頑張ってる事

 

誰かに嫌われないように頑張ってる事

 

評価のために頑張ってる事

 

良い人に見せようと頑張ってる事

 

わかってる人に見せようと頑張ってる事

 

 

 

変化球では、

 

良い人に見せれないからと、

 

悪い人に見られようと強がる強がりや

 

強い人に見られようと頑張る事

 

 

 

こんな感じの、

 

 

 

自分の本音「以外」の期待に応えるため

 

自分の外側のために頑張ってる事。

 

 

 

今、その頑張りをやめたら、

 

人から責められたり

 

人から攻撃されたり

 

人から守ってもらえなかったり

 

人から哀れまれたり

 

人から粗末に扱われたり

 

 

 

こんな風に想定してしまえる事。

 

 

 

 

 

これをヤメロっていってんの。

 

自分のためよ。誰のためでもない。

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

頑張る必要がある事もあるから、

 

 

 

 

 

それは頑張る事をやめるってのと

 

同時にやる。

 

 

 

 

 

 

 

↓これな↓

 

 

 

理由が無いけど好きな事

 

気になってしょうがない事

 

どうせ…とヤル前から諦めてる事

 

それをしてる自分が嬉しい事

 

怖いけどそれしたら幸せな気分で

 

過ごせるとわかってる事

 

自分も周りも幸せになるとわかってる事

その評価を受け取るのが怖い事

 

 

 

要は、

 

それをすると

 

 

 

バカにされそう

 

コケにされそう

 

笑われそう

 

怒られそう

 

悲しまれそう

 

あきれられそう

 

嫌われそう

 

 

 

こんな恐怖がくっついてる、

 

けど、本当はやりたい事

 

 

 

これをガンバレって言ってんの。

 

 

 

これって豊かさや幸せの循環に繋がるコトやで?

 

やらへんなんて誰得?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張らなくていい事ってのは、

 

 

 

他人に心のベクトル向いてるから

 

今の仕上がりだったわけでさ、

 

 

 

そこが不満で変わりたいのなら、

 

 

 

自分にベクトル向けるのは

 

当たり前っす。

 

 

 

今までと逆をしないと

 

何にも変わらないのは

 

子供でもわかる原理だと思うなり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張る必要がある事ってのは、

 

これをするには余裕がいるわけさね。

 

 

 

怖いことや尻込みしてることほど、

 

 

 

ココロの余裕

 

時間の余裕

 

金銭の余裕

 

こんな余裕がいる。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

頑張りたいことを頑張る場合、

 

 

 

とっとと、

 

 

 

他人のために頑張ってる事

 

評価や嫌われないようになーんて

 

頑張ってる事をやめて、

 

 

 

色んな余裕を作る必要があるんです。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

「頑張るのをやめる」と「頑張ってもいい」はワンセットやからね。

 

 

 

 

 

自分が今までの逆の人になるような

 

変化するわけだから、

 

 

 

周りが変化していくのも必然。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただしだ(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

 

 

 

ここからがキモ。

 

 

 

 

 

 

 

頑張る事をやめるの方も

 

頑張る必要がある事の方も

 

 

 

実際の行動で得られる感情は、

 

一時的に気分が悪い事もあるぞ。

 

↑ここテストに出ます(嘘↑

 

 

 

 

 

頑張るのやめたら、

 

頑張る必要あること頑張ったら、

 

 

 

バカにされそうな事や

 

ひどい人だといわれたり

 

怒られそうな事や

 

強制終了くらう事や

 

嫌われたり嫉妬されたり

 

そんな事もあるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

これをワシは

 

「クリーニング期間」

 

と呼んでいる。

 

 

 

 

 

 

 

今までの逆を

 

何で、できなかったかというと

 

(やるにしろやめるにしろ)

 

 

 

このクリーニング期間に

 

感じるようないわゆる

 

「負」に感じる思いを、

 

感じないようにしてたわけよ。

 

 

 

それはもう無意識に。

 

 

 

 

 

それを、意識的に

 

今までの逆をするわけだから、

 

 

 

 

 

やり始めはそれはそれは

 

罪の意識だらけだし

 

劣等感や敗北感だらけだろうから

 

 

 

「負」が噴出するのは当たり前なんだよな。

 

 

 

 

 

心のゴミ掃除みたいなもんだわ。

 

 

 

それらが噴出するのを

 

無意識で知っていたから、

 

 

 

今まで実行するのが怖かったってわけさね。

 

 

 

 

 

 

 

けど、

 

 

 

このクリーニング期間に

 

 

 

諦めるか諦めないか、

 

手を緩めるか、キツくても突っ走るかで、

 

 

 

その先はいくらでも差は出る。

 

 

 

 

 

 

 

何でもそうやけどな、

 

 

 

なれてないことをやるのに

 

なれてないことをやめるのに

 

 

 

1回や2回で終わりじゃないんよ。

 

 

 

 

 

 

 

いうなれば、

 

 

 

右利きだった人が

 

左利きになろうとしてんだから、

 

 

 

そんなもん、

 

ちょっとやそっとで変わるわけなかろう。

 

 

 

うっかり油断したら

 

また右手使ったりしてる事だってあるわな。

 

 

 

 

 

そんな時に、

 

 

 

さっさと言い訳せず左で持ち直すか、

 

いつまでも左で持ち直そうとしないかで、

 

 

 

結果がどうなるか

 

結果が出る早さも

 

想定つくやんか?

 

 

 

 

 

心も同じやで。

 

 

 

 

 

そして心の場合は、

 

自分と一生つきあう覚悟いるから。

 

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

 

けど、つきあう価値あるよマジで。

 

 

 

てか、自分に最後まで

 

付き合える人って、

 

 

 

自分だけやからねえ(笑)

 

 

 

 

 

そこ、付き合ってなくて

 

お留守になってっから、

 

 

 

他人に何かしらクレクレやっちゃうんだYO。

 

 

 

 

 

 

 

◆どれもこれも残席わずか!

⇒シバタトモコのイベントやセミナー情報★

 

【予告★1月中旬受付スタート】

 

 

3月度★シバトモ式タロット

鑑定士養成講座

2月スタートから3月スタートに変更しましたので、

 

受付を少しずらし、1月中旬受付開始に変更します。

 

 

 

10月スタート期が12月で修了!

 

無事、2名のタロット鑑定士が誕生しました♪

 

(そちらの記事は後日改めて)

 

 

 

次回も若干名の募集となります。

 

詳細は1月中旬のエントリー記事をご覧下さい。

 

 

 

※次回から下記のものいずれかを受けている(もしくは講座開始前~開始中に受講)している方に限ります。

 

・心屋初級セミナー&上級セミナー

 

・心屋マスターコースもしくは同等の長期の心理系コース

 

 

 

鑑定士に関するご質問は下記まで。

 

【シバトモLINE@】

 

友だち追加

 

 

 

 

【ワシに会えるもの】

 

 

 

1/27@新大阪

【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.8】

増席分も完売につき、

当日立ち見席を解放予定!

(リーディング無し・流れ弾のみ・おやつ無し)

※当日立ち見席はエントリー不要。開始5分前から入場受け付け。お支払いは現金払い。

 

潜在意識からのメッセージをダイレクトかつ

 

身も蓋も無くお届けする3時間半!

 

▼今までのタロットお茶会レポ(全回満席)

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.1

 

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.2

 

(Vol.3(2019.10.19開催分)のレポが見当たらんw)

 

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.4

 

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会@東京

 

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.5

 

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.6

 

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.7

■開催日時:2020年1月27日(月)14時30分~18時

■場所:NLC新大阪8号館 11階会議室

(大阪市淀川区西中島3丁目9-13 ⇒地図

 

 

 

■料金:当日限定★立ち見席/5,000-(流れ弾のみ・お土産無し)

※リーディング席(11,000-)は完売しました。

 

※当日立ち見席はエントリー不要。開始5分前から受付開始。お支払いは現金でご精算下さい。

 

※釣り銭の無いようご用意下さい。

 

お陰様でマッハで満員札止め!

 

立ち見席は当日現金握りしめてお越しください♪

 

 

 

 

 

 

 

▼どうしてもタロットリーディング希望ー!って方はコチラもどーぞ♡

 

⇒個別タロットセッションは随時受付

※45分セッションが一番人気ッス♡

※個別セッションは基本秘密厳守で公開希望の方しか公開しません。

 

イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

 

【シバトモLINE@】

 

友だち追加

 

個別セッション⇒予約可能日程★

セミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP