吉方位取りでひさびさ遠出の巻

その他趣味など

 

九星気学でいうところ、今月(6月)は「四緑木星」で揃う、今年は1ヶ月しかない大開運月。
吉方位取りにものっすご最適なのでびさびさに関西を離れて温泉に籠城(笑)

今年は大吉星の九紫火星が使えなかったので、吉星の七赤金星を使ってみた。
(大吉星や吉星は誕生日で異なります)

ちな、ウチは九星の吉方位取りを実践してはや20年を超えております(笑)

 

タロってデザれる習慣化トレーナー
(タロット鑑定士/数秘&九星気学鑑定士/潜在意識コーチ/心身健康習慣化トレーナー/WEBデザイナー)

シバタトモコ(シバトモ)です♪

まいどヽ( ・∀・)ノ
⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

今年の6月は、自宅からみて北東方面が吉方位&輪重吉方だったので、年・月・日が全て四緑木星でそろう日を狙って北陸の温泉へ。
(輪重吉方とは易の関係で、先天定位と後天定位で八卦が無限のループ状態になりそれらがエンドレスで続くといわれている(吉方位なら吉ループ、凶方位なら凶ループ))

よくよく考えると、関西を離れて旅行するのはコロナ騒動の前年にイスラエルへ行った以来。

愛してやまないバンクシーのウォールアートを堪能した旅♪

愛してやまないバンクシーのウォールアートを堪能した旅♪レポはこちら⇒ https://www.shibatomo.site/archives/11280

温泉ってもはや何年ぶり?(笑)という記憶すらおぼろげな有様(笑)

元々は温泉大好きで、昔は車も運転してたのでしょっちゅう他府県の温泉宿に思いつきでぷらりと行ってみたり、今回のように吉方位取りで遠方の温泉へでかけたりしてた。

5年ほど前に運転免許取り消しになって以来、特にここ4年ほどは毎年近いペースで引っ越しをしてたこととコロナ騒動も相まって、車が必要な場所に多い「温泉へ行く」という選択肢が自然と減ってたのよね。

自然すぎて(笑)その選択肢が減ってた事も無意識(笑)
今回「そうだ温泉へ行こう(CMか」と思いついて、ふと我に返ってそう思っただけなんだけどね。

 

今年の吉方位取りは6月なので当初は引っ越しする予定やったんだが、紆余曲折あって、来年、実家を建て替え新築⇒来年そちらへ引っ越しすることになったので、今年6月の選引っ越しが無くなって。

てことは長時間滞在可能なら旅行か?って考えたら、旅行で吉方位取りって最近してねーわ!温泉も全然いけてねえ!って気がついた。

お一人様でもいけて、露天風呂付きの客室で露天風呂にもちゃんと温泉が引かれていて、部屋や館内で仕事ものんびりも気分良く過ごせそうな施設で、食事も無しか朝食のみが選べるところって探したら、希望地域の温泉では今回お世話になったお宿が1件だけヒットした。あるもんやな(笑)ははは(笑)

仕事もするので洋室タイプをチョイス。奥が露天風呂。

仕事もするので洋室タイプをチョイス。奥が露天風呂。広すぎずなちょうど良い広さ。シャワーブースも完備しているので大浴場へ行く必要も無いw

24時間、源泉掛け流し。サイコーか♡

24時間、温泉掛け流し。客室露天風呂付きの施設の中には、客室の風呂は温泉引かれてないところもあるのでよく調べた方が良い。24時間好きな時に温泉つかれるってサイコーか♡

今回行った温泉は、25年~20年前くらいまでの間で3回ほど行った事ある場所だったこともあり、心置きなく「観光無し」が出来るのも好都合(笑)
今回お世話になった施設は、当時はお世話にならなかったんだが、昔から相当リニューアルされていて新しい館内で快適♪

旅館の食事はやはり朝から破壊的な量(笑)晩ご飯なしにしといて正解やったw
個室なので一人でも落ち着いて食べれるのは善きですな♪

2日目の朝食は、好みのちょこちょこおかずが沢山の膳♪どれも丁寧に作られていて美味しかった♪

2日目の朝食は、好みのちょこちょこおかずが沢山の膳♪どれも丁寧に作られていて美味しかった♪

3日目の朝はミニ海鮮丼!(笑)上の刺身が多くてご飯残したわ(笑)けど超美味しかった♪

3日目の朝はミニ海鮮丼!(笑)上の刺身が多くてご飯残したわ(笑)けど超美味しかった♪

お陰様で、今回の大開運日の前後3日たっぷりと温泉三昧♪お仕事も無事完了。

潜在意識マスター講座のzoom面談やBMS最強メソッドのオンサロ勉強会が入っていたので、お宿のお部屋をバックにお仕事(笑)

潜在意識マスター講座のzoom面談やBMS最強メソッドのオンサロ勉強会が入っていたので、お宿のお部屋をバックにお仕事(笑)

帰りの送迎バスまで少し時間があったので、お庭に面したロビーラウンジでおぜんざいと玉露を頂く。この日は夏の大祓の日だったので、神社に行けない分、邪気払いになる小豆を堪能♪

帰りの送迎バスまで少し時間があったので、お庭に面したロビーラウンジでおぜんざいと玉露を頂く。この日は夏の大祓の日だったので、神社に行けない分、邪気払いになる小豆を堪能♪

 

ちなみに、天然温泉ってさ、地のエネルギーを全身で受け取れるので、土地のエネルギーを受け取りにいく吉方位取りには最適なんすよ。

吉方位取りってのは、九星で「年/月/日」が同じ星で揃う日(これが大開運日:今年は四緑木星)に自分の吉方角の地のモノを頂いたり、吉時間の最大エネルギーを受け取るために大開運日の前後合わせて3日以上その方角で過ごしたりするとしっかりと吉方位のエネルギーを受け取れるとされてる。(最強は引っ越し)

吉方位に温泉があるとテンション上がるわねw
温泉はその地の奥深くに宿るエネルギーを蓄えて表面に出てきたものだから、地の吉エネルギーを頂くという九星の観点からみたら、とても合理的なのよね。

あと、温泉は、方角とか関係無い話で言うと、地のエネルギーなので、グラウンディングにもとても最適。しかも水分なのでアーシング効果もあるし。

だから温泉でリラックスできるってのは、グラウンディング&アーシング効果できてるって事でもあると推察。

 

とまあ、ここまでは温泉サイコーだぜウェイ!なお話ですけど。

今回の旅行で、困った気づきも(笑)

 

自分ちの寝具が快適過ぎてですね(笑)

旅館のベッドと枕がほんっと合わなかった(笑)
それでも寝たけど自宅の爆睡度合いとはほど遠く。

これは仕方ない事でもあるかもなんだが、ついに、ウチは寝具(せめて枕だけでも)を旅行の持ち物アイテムに入れないとダメなのかもしれないな、なんて思ってしもたわよw

来年も吉方位取れるので(しかも来年は大吉で取れる)、枕持参しようと心に決めました(笑)

 

自宅を快適にしまくる努力は、ひょんな事の弊害も生むのねえと感心(笑)

もしかしたら旅行熱が湧かなかったのって、引っ越しが多かったのだけじゃ無く、家があまりに快適やから別に他の場がいいなあ、と魅力的に感じる事が減ったのかもしれんな。(これ結構ビンゴやわw)

 

けど、旅行ってやはりメリットも多いと思った。

同じ仕事をするにしても、いつもと違う環境だと同じ仕事も新鮮に感じるし、気分も変わる。気分も変わるから新たなアイデアも出てくる。気づかなかった事に気がついたりもする。
旅先で会う人たちとの会話なんかも楽しいしね。

 

今回も、総合点では温泉行ってほんとよかった♪
また日常を頑張れるしね♪

 

来年の吉方位は沖縄だぜ!待ってろ沖縄(笑)

 

ちな、吉方位は皆それぞれ異なるんで、
来年の自分の吉方位を知りたいって人は下記の鑑定をどうぞ。

ちなみに来年の年・月・日が揃う大開運月は2023年4月と2024年1月です。
(皆に2ヶ月とも大開運方位があるわけではありません。持っている星や月盤によって異なります)

▼毎年・毎月変わるあなただけの吉方位を上手に使って運気UP
タロット×九星気学「半年間の運気鑑定」

 

▼タロット×数秘術で持って生まれた才の活かし方が一生分わかる!
数秘×タロットで詠み解く「あなただけの幸せ人生攻略マニュアル」

▼じっくりタロット鑑定はこちらの個人セッションで♪
シバタトモコ式タロット個人鑑定

▼オンラインサロンは入会月は無料!動画40本以上(続々増加中)
腸活・睡眠・心理で手に入れる魂よろこぶ身体づくり「BMS最強メソッド」オンラインサロン・パーソナル習慣化トレーニング

▼3期開催中★現在エントリー可能なコースは下記バナーからチェック
潜在意識マスター講座

▼7/26開催Vol.22は完売!次回Vol.23は10月開催予定
タロットグループ鑑定イベント「爆笑タロット」

 

最新情報・優先情報は公式LINEで♪

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加
★総合案内(無料/有料すべての一覧)

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP