【必見】来年「四緑木星」を迎えるにあたって「今からでも遅くはない大切な事」

タロット|九星気学|数秘術|占術
◆この記事にタグ設定はありません

 

 

タロってデザれる習慣化トレーナー

(タロット鑑定士/数秘&九星気学鑑定士/潜在意識コーチ/心身健康習慣化トレーナー/WEBデザイナー)

 

シバタトモコ(シバトモ)です♪

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

★最新の情報は下記チェック

 

 

先日の一粒万倍日(12/13)に

インスタLiveをさせてもらったんですが

結局いつもより少し長く

1時間ほどになってしまったもんで(笑)

録画編集に時間が取れないので、

 

Liveで話した事で表題のとおり

「今からでも遅くは無い、来年を迎えるにあたって大事な事」

を厳選して書いておこうと思ふ。

 

 

ブログ書くなら小一時間で

済むからな(笑)

 

 

 

まず、来年は九星気学では

「四緑木星」という星回り。

 

年盤はこちら。この配置は

2023の節分の翌日から。

※九星や風水など東洋占術では、北の方位は「子」になります。

 

 

ちな、今年の五黄土星は

節分までが下記配置。

 

五黄土星とは、

帝王/腐食/リセットなどを司る星で

中央が定位置のため、

中央以外に回座するとその方角は

凶方位となるのね。

(対角の方位も凶方位になる)

 

だから、

2022の今年は、

3大凶殺方位の「五黄」「暗剣」「歳破」

のうち「歳破※2023は二黒(南西)」

のみしかなかった。

 

 

腐食や腐敗、

膿の露呈やリセット

などを司る年周りなんだけど、

凶殺方位が減るので

実は勇気を出しやすい年でもあったんすね。

 

(だから口すっぱく今年は死ぬ気で頑張れってLiveとかでも散々言うてたわけ)

 

 

 

で、来年は、

五黄が北西(戌亥)に回座するので

 

 

まず1つめに大事な事は、

 

2023年立春~2024年の節分まで

四緑木星の年において

万人に共通する凶殺方位は、

 

五黄殺/歳破=北西

暗剣殺=東南

となりまする。

 

来年はとにかく自宅からみて

北西方位へ引っ越しは×。

新たな縁付けなんかも

あまりよろしくない。

 

もし、この方角を使わなくては

行けない場合は、

 

向こう3ヶ月~3年の間の

何が起こるかわからん

デメリットが来てもしょーがねー

とハラをくくって使う事ですな。

(最悪は生命やメンタルに大きくかかわるくらいの殺方位よ)

 

他に替えが効くならその方がいい。

(替えが効かないと思い込んでる事がそもそもメンタルや潜在意識との向き合いを必要としてるって事でもある)

 

 

 

2つめに大事な事は、

三碧生まれの人へ。

これはLiveでは言い忘れてたので

ブログに書いとくな。

 

三碧生まれの方は

来年の四緑木星の年は

「暗剣殺」がついて回ります。

(生まれ西暦=1934/1943/1952/1961/1970/1979/1988/1997/2006/2015)

 

 

突発的な事故や病気、

突発的な不幸、

突発的な終了、解約など

とにかく「舞い込む」タイプの

トラブルなどには冷静に対処を。

 

三碧の人って、雷の象意だから

突発的には超短気に対処して

しまうフシがあるとされるので、

 

目の前のトラブルを防止しようと

躍起になるのではなく、

(そんなことに時間費やし過ぎたって突発的なものだから意味無し。むしろメンタルに悪過ぎるw)

 

「起こったら起こった時考えよう」

という心持ちで、

普段から自分の心に余裕を持つ

生活をこころがけるといいと思う。

 

余裕が無い時って

三碧に限らず人ってもんは

スグ短気に短絡的になりがちやしね。

 

 

 

3つめに大事な事は、

五黄生まれの人へ。

これもLiveでは言い忘れてたので

ブログに書いとくな。(忘れ過ぎw

 

五黄生まれの方は

来年の四緑木星の年は

「破(歳破)」がついて回ります。

(生まれ西暦=1932/1941/1950/1959/1968/1977/1986/1995/2004/2013)

 

 

歳破がかかる年は、

モノゴトの破壊/破れ/

天誅/死/離別/解除

などの破壊的終了や

修復不可能なトラブルなどが

起こりやすい年とされます。

 

歳破の場合は、暗剣殺とは異なり

 

「今までの総決算」的な要素も

多いので、

 

今からでも遅くは無いので、

自分の心や価値観、

固定概念と向き合い、

自分の主体性や自分主軸を

しっかりと深く見つめ、

行動を変化しつつ、

心を育むとよいんじゃないかしらね。

 

メンタルや価値観や概念が

変わっていくと、

目の前の事象の感じ方は

大きく変わるから。

 

歳破で起こるとされる事は

所詮「事象」なのよ。

 

だから、ソレをどう感じるかは

自分次第ってわけなのさね。

 

 

ちな、今年の歳破は「二黒土星」の人なんだけど、

ウチは二黒土星で、今年はオカンが亡くなったわね。

(自分でも星回り見ててそんな気してた)

 

これ、本当に自分のメンタルでどうにでも受け取れる事やん?

昔のメンタルだったらそりゃーもう大変だったろうなと思うわね(笑)

 

今は、オカンが命掛けで最後にウチの歳破の厄を持っていってくれたんちゃうか?って思える。

(本当にそうだとしたら親ってマジ有り難い存在だわ)

 

 

 

ここから先はLiveで散々お話した事だが

そこをかいつまんで書いておく。

 

 

 

4つめに大事な事は、

四緑木星って年周りの

エネルギーを知っておこう。

 

四緑木星は、風の象意の星。

 

九星でいうところの風は、

人の縁や、成長、芽吹く、行動、

情報、頭脳、軽さと速さを表す。

 

物理的にも心理的にも

とにかく「軽さ」が

善き流れに乗れるポイント。

 

だからダイエットして

スリムになるってのもいい。

(デブは運気重くなる素よマジ)

 

何事にも軽く挑み

そこから大切なものを取捨選択する

くらいの気持ちがベスト。

 

あと、四緑木星の年は、

とにかく「行動」が大きくカギを握る。

 

いちいち不安や怖ればかり並べてないで

「やってみないと分からない」

くらいの心持ちで、

どんどん思っている事を行動に

移して失敗と成功を経験するのに

超相応しい年です。

(三碧の人は暗剣、五黄の人は歳破かかってるから、その前に自分の深いところと向き合うというステップ要るかもだけど)

 

失敗と成功、両方経験しない事には

四緑の真骨頂「成長」「芽吹き」は

望めません。

 

むしろ、

成長/芽吹きのエネルギーは

負にも作用するわけで、

 

怖れから自分を止めていては

気がどんどん重たくなり、

人とのご縁も重たくなる。

重たい気は人を遠ざける。

 

人のご縁が全てを創り出して

いくわけでさ。

(仕事やお金とか「結果」とされる事すべて)

 

こういう風にアカン方向へどんどん

エネルギーが成長するわけさね。

 

 

四緑の年はスタートダッシュが肝心。

年の前半でほぼ結果が決まる。

 

取りこぼしたものは9月あたりから

宿題やりなおし的な流れが入り、

(9/9に重陽の節句でここから陰に転ずるので内面を表す)

さらに翌年の三碧の速さに向けて

調整が入ったりするんすよ。

 

この時の調整ってマジ死ぬけど(笑)

 

ちな、ウチの9年前の五黄⇒四緑の時は、四緑で心理を学び始め、9月に230円事件勃発(笑)

今から思えば、完全に五黄でやり残した宿題の総決算の一つが来たなと思ったわね。

んで、さらに翌年の雷象意の三碧では、またまた9月に晴天の霹靂のような別れがあったわ(笑)

けど、それらがキッカケでどんどん猛スピードで人生激変したわけで、今となっては、当時はそりゃー死にそうだったけどなんとかなるもんね、と思うわw

 

 

 

最後に大事な事は、

五黄⇒四緑に移行する

年末年始は、

四緑の年をより実りある

ものにするために

めちゃくちゃ重要な期間。

 

だいたい12月節くらいから節分まで

今年のエネルギーと来年のエネルギーが

交錯する混沌とする時期なのね。

 

で、12月~節分くらいまでの

行動や選択、自分との向き合いで

調整かけていくってのは、

来年をより良く過ごすために

とても重要な期間と位置づけされます。

 

で、そんな中でも、

特に五黄⇒四緑への移行は

ガラっとエネルギーが変わるのね。

 

とても重厚で重たい五黄から

とても軽くて速い四緑に変わる。

 

そんな対極なエネルギー変化は

まあ、そうそう無いので、

特に大切だと、自分の体感でも思うわね。

 

 

先の項で最後の方に書いた

ウチの実体験はまさに総括すると

「五黄で取り組んでおくべき課題のオンパレ」

だったわけで、

当時は宇宙の複利の利息がついてきたから

そりゃもう死ぬ思いだった(笑)

てか、生きる屍(笑)

 

その前(18年前)の五黄⇒四緑の流れを

見ても、やっぱり五黄で手をつけて

おくべき課題が四緑でドン!と

やって来てたわね(笑)

 

ま、それでも何とかなってんだから

あとは本人次第でしょーねとは思うけど

 

人生の最適化(より良く合理的)を

しておいた方が、生きるのは圧倒的に

安心感に包まれてラクなんだなと

今では身にしみて分かるので、

 

あと2ヶ月間ほど、五黄のエネルギーは

流れているので、

 

徹底的に、抜本的に、

根底の根底から行動/選択/視野/概念を見直して

 

来年の流れの速さに軽やかに

乗っていける自分になるための

着手や準備は、

この年末年始は例年以上に

大事だと思いますよ。

 

 

 

 

どりゃーっと書いたので(笑)

読みづらかったらごめんよべいべー(笑)

 

 

来年をより良くする事に向けて

最適化を図れる講座は下記で(笑)

12/25スタート!駆け込み続々です!

 

最終のADVANCEまで受けると

ホント人生面白い事になるし

真の意味で安心して生きれるように

なること間違いなしよ♡

 

他の類似講座では絶対に聞けない

「持続可能な安心と幸せのヒント」

を「具体的な話」で学べるのは

この講座のADVANCEだけです(マジ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

  セミナー/講座

続々エントリーあざます♡

12/25より待望の2期が開講!
この世の抗えない仕組みと無意識の仕組みを知り

人生のカラクリを解き明かして

揺るぎない幸せ体質であなたらしい人生を。

潜在意識マスター講座2期

BASIC/STANDARD/ADVANCE
 

深い宇宙エネルギーと繋がる自分を知り、

知った真の自分を現実世界で活かすための

仕組み理解とハウツーが詰まった、

ブレにくい「幸せ体質」を創れる決定版講座開講!

⇒詳細とお申込方法Check★

 

 

  シバタトモコのタロット鑑定

①\残席わずかなり/

==============

2023年1月11日(水)

爆笑タロットVol.20
大阪/オンライン

==============

今回は20回目を記念して

オンライン・リアル問わず

全参加者にプレゼント進呈予定♡

(現在内容検討中/当日に内容発表します)

質問や悩みを聞かずに詠み解くシバタトモコ式タロットのグループ鑑定イベント!

流れ弾もバシバシ浴びれて、人生激変する人が続出の大人気イベント♪

 

◆日時:2023/1/11(水)14時~18時

(遅刻参加/早退/当日不参加で鑑定⇒録画視聴もOK)

 

◆参加形態:リアル参加/オンライン参加

※リアル参加はお菓子のお土産付き

※オンライン参加はzoom

※席種の変更は開催3日前までOK

 

◆参加料金(リアル/オンライン同額)

・銀行振込/11,000-

・カード払い(Paypal)/11,500-

※銀行振込の口座やカード決済用のURLは、お申し込み後48時間以内で別途メールにてお知らせ

※カード払いにはPaypalアカウントが必要

※カード払いはカードとPaypalの手数料加算

 

◆お申し込みフォーム

https://pro.form-mailer.jp/fms/7337d1a1263212

 

 

 

②じっくりと自分に必要なメッセージを受け取る
\超人気の個人鑑定が復活/

質問や悩みを聞かずにズバリ!
シバタトモコ式タロット鑑定

(リアル対面かオンラインが選べる)

▼お申し込み/詳細は下記から

⇒申込みフォーム★

 

 

 

  人生まるっと詠み解く鑑定

\喜びの声続々/

あなたの特性とあなただけの人生縮図をまるっと紐解く

数秘術&タロットで詠み解く

『あなた専用の幸せ人生攻略マニュアル』

(リアル対面鑑定/オンラインzoom鑑定)

⇒申込みフォーム★

(詳細もフォームからご確認頂けます)

 

 

 

  心身を整えて幸せ体質を創る習慣化

 

\オンラインサロンはセミナーが月2回以上/

(これだけでも2万円/月 以上の価値あり)

心の健康を身体と習慣で整えると早い!

腸活×睡眠×心理で手に入れる!

一生モノの習慣と魂喜ぶ身体づくり

【BMS最強メソッド】

⇒詳細を見る★

オンラインサロンは入会月無料!パーソナルはしっかりみっちりと

あなたの心と体に合ったBMS最強メソッドを習慣化♪

⇒オンラインサロン★

⇒習慣化パーソナル3ヶ月★

 

 

 

  ◆INFOMATION

 

シバタトモコ総合案内ページ⇒詳細★
(イベントとかセミナー、期間限定タロット個人鑑定、SNS情報などの最新情報ココでチェック)

 

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

 

大人気イベント【爆笑タロット】⇒詳細★

 

アメブロカスタム・webデザイン・サイト制作・印刷物デザインの発注⇒詳細★

 

イベント先行案内/優先案内/

その他登録者だけの特典色々♪

シバタトモコLINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

note(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★
(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

 

◆この記事にタグ設定はありません

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP