怖い・痛そうな事の手放し方@夜明け前は一番暗い

気づき|人生の学び

 

 

アイアン家具のアイアン部分の溶接を

自分でしてみたいなーと前々から思ってたので

 

先日、DIYや車整備等が得意な

美容師さいそん先生から溶接のご指導を

賜りました!

 

なにこのシュール感(笑)

(╬ಠ益ಠ)線香花火かよ!
 

合間のスケボーでは何故かバイクのメットを

被らされて前がよく見えず頭重たくて
余計にヤバい件(笑)
 
 

先生!特訓、またお願いいたします!

 
絶対、家具作るで♡
by 趣味はDIY
 
 
 
そしてその後は、
仲良しどスピチーム(笑)と宴会♪
 

左からさいそん、どスピチームのさとるとゆうこりん。

 
 
さいそんはどスピチームに
「龍神がついている」と言われたので、
 
それを聞いたウチは、
 
「左腕トラの刺青入ってることやし、右腕に龍と背中にyokosukaと刺青追加して、是非スカジャン仕様にしなさい(΄◉◞౪◟◉`)笑」
 
と、エセ御真言をお伝えしておきました(笑)
by シバタコ(笑)

 

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

夜明け前って一番空が暗くなる。

一瞬だけども。

 

その後は、じわじわじわじわ

日が昇ってくるわけですが。

 

 

 

これって人の心の事でも

言えるコトですわな。

 

 

 

何かを手放すと決めた時、

何かを手放す事を実行し出した時は、

 

今までソレをすることで

避けていた事が

だだだだだだだだっと

現実になるわけですよ。

 

 

避けていた分、

直面すると怖い・痛い・苦しいのは

当たり前田のクラッカー(古

 

 

 

慣れてないんだもん(笑)

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

ホント、このひとことに尽きる。

 

 

 

けど、

 

 

このテの怖さを直面すると決めた人を

神様・宇宙は絶対に裏切らないし、

 

 

手放したからこそ見える景色、

 

今までは無いと信じてた事が

目の前にたくさん「ある」が見え始め

それがどんどんあふれ出す。

 

 

この時の感動や

心の底から怒濤のように湧く感謝の気持ちや

申し訳なささとどうしようもない切なさ、

どんな感覚を抱いても

自分も相手もそのままそうあっていいと

ゆるせて愛おしくなるあの感覚は、

 

何かしらの怖さが伴う今まで避けていた事を

正面から受け取らない事には

マジでわからないのです。

 

 

この感覚はほんと、

プライスレスなんですよ。

なにものにも代え難い。

 

 

 

心の学びで迷子になる人は、

 

こーゆー体験してしか得られない事を

頭で分かって安心しておいてから

怖い事を手放そうとしているだけ。

 

 

そんな事では本当の「大丈夫」な感覚は

永久に得られません。

 

 

 

大丈夫って感覚は、

得るものではなく湧くもの。

根拠がないものです。

 

心の底からの「大丈夫」が湧かないのに

安心しようとすると、

 

それを手っとり早く

大丈夫だって「気がする」事に

手を出してしまうのが人のこころ。

 

「安パイ(安全パイ)」

「とりあえずビール」的な発想で

自分の深いところの声もわからないまま

モノゴトを安易に選んでしまう。

 

 

 

豊かさと富が循環する

どんな自分も大丈夫と思える領域は、

 

安全と安心とそこに繋がると

勘違いしている「とりあえず」な

選択を捨てて、

 

一度、真っ暗闇を見る覚悟が

無い限り訪れない。

 

 

 

で、

 

「とりあえず」な選択肢を

捨てる時に大事な視点は、

 

 

それが無くなると寂しそう

それが無くなると自分はちっぽけだと感じそう

それが無くなると怖い

それが無くなると気が狂いそう

それが無くなると心細そう


 

こういう「外側」に頼った状態の

モノゴトや人間関係から

真っ先に整理・手放すこと。

 

 

 

寂しい、怖い、気が狂いそう、心細い、

自己肯定感が得られなさそう等の、

 

これを正面から受け取る勇気が

自分を救うんだよなあ。

 

 

だってさ、

 

このテの事って全部勘違いなんだもん(笑)

 

 

 

でね、

あるあるなのが、

 

 

勘違いだから、、、と学んで

学びを盾にしてやることやらない時に

人ってさらなる不安に迷い込む。

 

 

このテの勘違いは、

 

痛い目に遭う覚悟で飛び込まないと「勘違いだった」って気づかないっす。

 

 

 

さてさて。

 

 

そんな感じで

 

迷える子羊の方は

 

いっぺん死んでこいマヂで。

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

誰も助けられない自分、

何も役に立たない自分、

それでひとりぼっちで寂しく余生を

過ごしてしまいそうな孤独な自分を見るがいい。

だいたい↑これ↑っをビビる事自体、

誰も本当は信頼してないショーコ。

自分が一番、人のことを


「自分の役に立つか?」

「自分を助けてくれそうか?」

「認めてくれそうか?」

「褒めてくれそうか?」

「なぐさめてくれそうか?」


で、選んでるってことだからさ。

めっちゃセコスで失礼だろ?

自分って(笑)

(΄◉◞౪◟◉`)笑

「そんなことない!」と反発したくなるなら

さらにビンゴだべさ。(当社比wウケるw

 

自分の保身をやめて、

自分の汚さやセコさを正面から見ない限り、

ダメで役立たずで

周りから取り残されそうな

ガチ情けないと感じてしまう自分の姿を

直視しない限り、

真の自己肯定感や感謝は生まれないし、

真の他者愛なんて生まれない。

 

 

そこの怖さや現実を見ないと

日は昇ってこないんだわ。

「目の前に【ある】【あった】ものが

分からないまま」やねん。

日が昇ってきても

有難いなぁと受け取れないし、

 

日が昇ってきても

熱いだの寒いだのガタガタと

都合のいい事ばっかり望んで

 

日の有り難みが芯から

わかんないままなんだわ。

 

(これも当社比w
 

 

 

最後に。

 

 

手放す勇気がどうしても出せない時は、

 

日が昇ってこなくてもいいし

お陰様と受け取れなくていいし

ガタガタ都合ばっか望んでもいい。

 

安全ではあると思うよ。

 

終わった…はよほど自分の使命に

関わらない限り来ないから。

 

 

けど、

 

その代わりに

ずっと今のぬるま湯だって事や

涙が出るほどの喜びは

無いと思っておいた方がいいだろねえ。

 

 

その上で、そうなら、

誰も文句はいいません(笑)

 

そして、

文句は言われないだろうけど、

 

とりあえず的な選択をできるだけしないと

決めている人たちからは去られるし、

 

自分の周りには同じような

「安全のためのとりあえず対策」を

優先する人で固められます。

 

 

 

どっちがいい悪いとか合ってる間違ってるというものではなくてね、

 

 

どっちがいいか?自分は?

ですよん。

 

 

 

 

【残席 あと数席だけ】
10/19@芦屋/人気イベント【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.3】あなたの潜在意識が持っている富と豊かさの道しるべをリーディング♪
⇒詳細・お申込み★
悩みを話さなくてもズバリ当たると言われるタロット体感♪

前回はすし詰め状態でしたが今回は会場がCafeなのでお席に限りがあります。
 

タロットお茶会はシバトモLINE@
でも受付可能。(料金8,000-)
 

【シバトモLINE@】

友だち追加

上記から友だち追加してからメッセージを送ってエントリーOK(お名前・電話番号・タロットお茶会参加希望と書いてね)

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP