痛い思いをした時

気づき|人生の学び

 

 

先日の夕焼けが綺麗だった件♡

 

 

美しい朝焼けと夕焼けは大好物♡

 

 

 

 

タロってデザれるイタコ

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

自分の存在価値に見合った

対価を支払う&頂くときに

 

自分が感じている価値より

多く頂いたり支払ったり、

少なく頂いたり支払ったりする時、

 

人って痛い思いをするんだと思う。

 

 

対価ってのは、

お金だけに留まらない。

 

モノ、コト、行動、思いの対象、関係性など、

人と関わる・やりとりする全てのもの。

 

 

支払う&頂くってのは、

何かに行動する&何かしてもらうって事も

同じ事だと思う。

 

 

 

支払う、頂く対価に過不足の無い時は、

 

本当に本当に

すっごい早くてクリアな

エネルギーが流れていく。

 

いいもわるいも状況は関係なく、

そのまんまの自分でいれる。

 

 

けど、

 

過不足が起こっている時は、

 

重くどんよりとして時に重たい。

エネルギーがよどんでいる。

流れも遅く「感じる」。

(早くてもそう感じるのよね)

いいもわるいも状況は関係なく、

気分もどこか晴れないし

なんか自分を誤魔化してる感じがある。

 

(これはワシの体感です)

 

 

 

で、

 

痛い思いする時って大抵、

自分の存在価値を自分がすっげ

見誤ってる時だと思う。

 

自分の存在価値を

高く見積りすぎか

低く設定しすぎの時。

 

 

ま、どっちにしろ、

 

本質的な部分は自分の存在価値を

信じていない(要は自己価値が低い)

ってことなんだけども。

 

 

 

酷い扱いだ、と、感じるなら

無意識で信じていた自己価値は

低いままだったって表れ。

 

これは言い換えたら、

自分の価値を高く見積もり過ぎて

いたってこと。

 

 

何だか申し訳ないほど、

お返ししないと気が済まないほど

後ろめたさを感じるなら、

これは単に、

表面も無意識も自己価値を

低く設定し過ぎってこと。

 

 

 

まあ、どっちにしろ、

 

自分の価値を自ら偏らせ損ねているから、

痛い思いをする現実によって

自分の信じている真の価値がどんなものか

現実が教えてくれているだけなんだけども。

過不足なく対価を支払い受け取りたいなら、

その大元となる自分の存在価値を

見直す必要があると思っている。

てか、ここをすっ飛ばして都合よく、

なんてーものは、

この宇宙には存在しないとすら

今のワシは思っている。てか確信かな。

 

 

 

人ってやつは自分も含めて、

ほんと存在してるだけで価値があると思うんよ。

マジで。本気で。ガチで。

 

ここは綺麗ごとちゃう。マジで。(何回言う

 

 

ただ、

 

万人に対して存在価値を感じて

もらえるのではないとも思っている。

 

人によっては無価値に感じる人も

いるだろうし、都合よく扱おうと

する人もいるだろう。

 

 

けど、それでいいんだわ。

お互い様やし。こんなの。

 

 

だからこそ、

自分が自分の存在、

存在の価値を見誤ったり

低く見積りすぎたりするのは

自分と自分の周りに

一番してはいかんことだと思うのね。

ま、それでもやってまうのが

人なんだけどー。

その都度、立ち止まって気づいて

見直せるか?が重要だと思うのワシ。

偏っては見直すの繰り返し。

 

この果てしない自己作業は、

実は人と支え合って生きていくのに

一番なくらい大事な事やと思うし、

 

そうすることで

自分の存在価値を亡き者にしないって、

 

自分がありのままで生きれるゾーンへ

連れて行ってくれる唯一くらいの事だと

ワシは常々思っている。

 

 

 

で、

ホントに肝心なのは、

痛い思いをしたその後の話。

 

 

 

痛い思いをする自体や

自分の存在価値を

低くしていたってのは

 

それがダメなのではなくて、

 

そういう時こそ、

自分の存在価値を認めるチャンス

チャンスだったりする。

 

それには、

耳タコ「今までとは真逆の選択」が

必要不可欠になるわけなんだけども、

(ここで「いつものことか」と思うやつほど最後まで読め。)

逆をするってのは

ざくっと2つの環境があると思っていて、

まず、どちらも大前提として、

自分もどれだけ痛い思いをしても

周りを悲しませてしまったとしても

嫌われて離れる人が出るとしても

心配や迷惑をかけてしまうとしても、


というベースが必須。




このベースを踏まえた上で、

1つめは、

痛い思いをしたコトそのものから

一旦離れたり距離置いたりして、

今まで怖くて選択できなかった方を

選んで実行してみる。

 

 

2つめは、

 

痛い思いをした事を

何が何でも自分だけはあきらめないで

やり続けながら、

今まで怖くて選択できなかった方を

選んで実行してみる。

どっちが怖いし辛そうか?

で、怖くて辛そうって方がビンゴ。

(そうって時点で妄想なんで。怖いも妄想)

 

上記のいずれもビンゴなら必ず、

自分の存在価値を亡き者にしない

存在価値を否定しないという事に繋がる。

一つ付け加えておくと、

どちらの選択にせよ、

しばらくして、再び痛い思いをした時、

(同じことだろうが別のことだろうが本質が同じようなことで)

切なさ・悲しさ・後悔・自己責めは

これはこれで相当な痛さではあると思う。

(当社比)

こういう痛い感覚ってのは、

何をやってもどう生きても

起こる時に起こるものなのだ。

自分のために。

で、痛い思いをしたらまた立ち止まり、

選択をし直す。

この繰り返し。終わりは死ぬ時(笑)

今もししてないなら、

生きながら死んでるってことやね(笑)

痛い思いをする覚悟の上で

自分の意思で生きると決めた人を、

神様は、宇宙は、筋肉は(笑)

絶対に裏切らないなーと経験上、思う。

結果はどうあれ、が、

漏れなく付いてくるのが時に切ないが(笑)

 

 

 

上記のどちらも決めずに

ただただ、

 

痛い思いをして、

悲しむだけ

怒るだけ

むなしくなるだけ

 

ってのは、

痛い思いをして直ぐとかを除き、

いつまでもここに浸ってるってのは、

個人的にはものすごーくもったいないと思う。

 

 

まあ、だからって、

事と次第と慣れ具合によっては

ペースは人それぞれだとは思うから、

 

 

その時スグに

どうするか決められないなら、

 

 

決めれるタイミングが来たら

必ず決めてそのとおりに動く、

と、自分に約束する。

 

 

これだけは、

忘れないでほしいなと

誰にであろうとウチは切に思う。

 

 

自分との約束を果たすって、

ものすごく大事な事やと思う。

 

自分が心から決めたことは

自分の中では本当に大切な事だしね。

 

ペースは自分のペースでいいから。

 

 

 

以上、

 

痛い思いの総合商社(笑)

シバトモがお送りしましたw

 

 

 

 

【第1期生の追加募集開始!】
生きる次元が変わる「地に足ついたどスピ」を生み「ライトワーカー」を発掘するスクール♪
⇒詳しく見る★

前半を終えた心の総合カルチャースクール第1期

 

すでに終わった講座は動画で復習して

後半(10/23スタート)は一緒に参加しませんか?

 

⇒お申し込みはこちら★

⇒詳しくはこちら★

 

★途中参加でも今までの録画動画が見れますのでご安心を♡

 

今回の1期は前回の0期より

1回ZOOM講座が多い!

 

さらに!

 

最終講座が終わった後は

なんと!スペシャルゲストをお迎えしての

リアル全体ミーティング(東京開催)も!

 

実質2回分お得な内容!

 

 

12月4日(水)に東京で開催される

4人の講師とリアル全体ミーティングには

風水コンサルタント・密教風水カウンセラー
種市勝覺さん(たねいちしょうがく)がゲストです!

ぢんさんのご友人でもある種市さんは、著書もすでに5冊も出版されています♡
今回、人気の種市さんが最終回リアルミーティングで登場してくださいます。

以前から親睦が深かったみねちゃんがなんと、特別講師として種市さんをお招きしてくれました♡

⇒種市さん公式ブログ★

 

 

【後半の日程】

10/23(水)⇒講師:みねちゃん
10/30(水)⇒講師:カエル姉さん
11/6(水)⇒講師:シバトモ
11/13(水)⇒講師:めぐりん
11/20(水)⇒講師4人とZOOMで全体ミーティング(自由参加:録画配布あり)
12/4(水)⇒講師4人と東京でリアル全体ミーティング(自由参加:録画配布あり)
※全体リアルミーティング終了後は当日参加者の中から希望者のみで懇親会も予定しています。

 

 

各回ごとに担当講師がそれぞれのテーマで

「心×スピリチュアルが一致すれば現実はうまくいく」を解説。
(当日リアルタイムでご参加頂けなくても後日録画動画を配信いたします)

 

1期はさらにバージョンアップして

5次元を3次元でクリエイトする

ヒントを4人の人気講師がお届けします。

 

⇒スクール詳細★

⇒お申し込みフォーム★

①【予告!】11/16(土)大阪
心屋の3大姐さんが集結!

カエル姉さん・けいちゃん・シバトモPresents

逃げ道なし! 悩みは聞きません!

次元上昇する答えを全て伝えます
問答無用の次元上昇トークライブ&セッション!

出演:カエル姉さんけいちゃん(慧以星けいと)シバトモ 

 

この3人が大阪で集まるのは実に2年ぶり! 

東西の人気&話題の3名が一堂に会す夢の3時間!! 

 

余計な悩みの内容は聞きません!

アナタに本当に必要な本質だけを

片っ端からザッパザッパ&ズバズバと、

 

3人でよってたかって(笑)

あなたの次元上昇に関するヒントを

マル秘ワーク・イタコタロット・

星詠みホロスコープを通じて

宇宙から読み解きお伝えする3時間!!! 

 

■開催日時:2019年11月16日(土)14時~17時 
10/14の20時~受付開始!

 

②キャンセル募集も満席となりました!

潜在意識からのメッセージを

ダイレクトかつ身も蓋も無くお届けする

【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.7】

10/24(木)15時~18時30分

キャンセル枠も即埋まりました!

ありがとうございました♪

 

今回は10月ってことで

ウチの誕生月なので

参加者の方全員にシバトモから

プレゼントがありますよーん♪お楽しみに!
ウチへの誕生日献上品もウェルカム!(笑)

▼今までのタロットお茶会の模様
⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.1

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.2

(Vol.3(2019.10.19開催分)のレポが見当たらんw)

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.4

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会@東京

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.5

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.6

 

 

 

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP