欲求に言い訳なんて要らない

潜在意識|宇宙の法則

 

 

 

 

 

そうそう。書くの忘れてたけど、

 

先週だったか、観てきましたよこれ。

 

 

 

 

 

 

友人マドンナとレイトショー♪

 

 

 

 

 

 

クイーンは実は小学校から聴いていて、

 

好きなバンドのひとつです。

 

 

 

ライブエイドもリアルタイムでみていて、

 

 

クイーンやメンバー、フレディの経緯は

 

筋としてはもう分かってる事だったんですが、

 

 

あの曲の背景はこんなだったのかとか

 

こんな状態でああなってたのかとか

 

 

心理的背景がものすごーく面白かった!

 

 

 

今度は是非、応援上映でみたいなと

 

思いました♡

 

 

何度も歌いそうになったので(笑)

 

(ボヘミアンラプソディはカラオケでよく歌いますw)

 

 

 

ひさびさにいい映画だったなー♪

 

 

 

タロってデザれるイタコ

 

 

シバトモです♪

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の好きな事

 

自分の嫌いな事

 

自分のやりたい事

 

自分のやりたくない事

 

 

 

 

 

こんな欲求を自分が最優先するのに

 

誰に対する何の言い訳も要らない。

 

 

 

 

 

こんな話は、

 

はっきりいって心理やスピや心屋では

 

耳タコじゃないすか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

なんだけど、

 

 

 

自分も含めてね、

 

 

 

ここに言い訳するって時も

 

ホント多いとおもうのよ。

 

 

 

それもナチュラルに(笑)無意識に。

 

 

 

 

 

 

 

自分の欲求を

 

人に伝えたとして、

 

 

 

それが仮に、

 

反発くらったとしよう。

 

 

 

 

 

 

 

こーゆー時に、

 

 

 

自動的に「でも」「だって」と

 

言いたくなる時があると思うのよ。

 

 

 

 

 

でもだっては言わなくても、

 

 

 

つい、

 

 

 

自分の思いを正当化するような

 

理由や理論や理屈や思いを

 

言いたくなる時とか。

 

 

 

 

 

ウチだってもちろん、

 

そんなこともある(笑)

 

 

 

 

 

 

 

なんだけどね、

 

 

 

 

 

そういう風にでもだってと

 

言いたくなる事ってさ、

 

 

 

私は間違ってない、

 

私は私で正しいって

 

そこを証明したくなる事って、

 

 

 

 

 

 

 

でもだってと言いたくなる

 

言い訳そのものが要らないか、

 

(本当は言い訳無しでそれを優先したいということ)

 

 

 

 

 

そもそも、

 

 

 

その好きと思ってる事や

 

嫌い、やりたい、やりたくないって

 

こだわりが要らないかの

 

 

 

どちらかやなと思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

こーゆー言い訳や

 

この手の欲求は、

 

 

 

 

 

ものすごーく高確率で、

 

 

 

自分の経験上、

 

 

 

ほんっと、

 

実は要らないのよ。

 

 

 

 

 

言い切るわ。要らん(笑)

 

 

 

 

 

けど、そういいながら、

 

 

 

それを繰り返す事もある時も、

 

もちろん、ある(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言い訳そのものが要らない事って、

 

 

 

結局まわりに遠慮してたり

 

まわりを信じていなかったりする事。

 

 

 

これって結局、

 

自分に遠慮して自分を信じてない証拠。

 

 

 

 

 

 

 

好き嫌いややりたいやりたくないの

 

こだわりが要らない事って、

 

 

 

結局そこに、

 

何らかしらの「何とかしたい」、

 

 

 

つまり、

 

現状の不満解消が込められていて

 

現状「無い前提」からきていて、

 

 

 

好きだ、嫌いだ、

 

やりたい、やりたくないと

 

思い込もうとしてる事だったりします。

 

 

 

 

 

 

 

いずれにせよ、

 

言い訳「でもだって」や

 

自分の正当化の理由なんてもんは

 

 

 

時間・距離・お金・評価、

 

ここが絡んだとしても、

 

 

 

上記は全て、

 

そこの根本に

 

 

 

人に嫌われるとか

 

人に見放されるとか

 

人にがっかりされるとか

 

失敗して笑われるとか

 

関係が切れてしまうとか

 

 

 

何らかしら、

 

人間関係で「恐れている事」に

 

起因しています。

 

 

 

 

 

 

 

自分が今、

 

マジでこれでも実は大丈夫だとして

 

 

 

こんな状態でも実は大丈夫だとしたら、

 

 

 

お金も教えもなんもかんも

 

とりま無視していいとしたら、

 

 

 

何にも得られなくても

 

それでも大丈夫だとしたら、

 

 

 

ガッカリさせたくない人

 

悲しませたくない人を

 

裏切る自分でも大丈夫だとしたら、

 

 

 

 

 

本当は何を選ぶんだろう?

 

 

 

本当は何が好きで何が嫌いで、

 

本当は何がしたくて

 

本当は何がしたくないんだろう?

 

 

 

 

 

↑ココ↑で出てきた欲求が、

 

 

 

自分の魂から望む事だったり、

 

 

 

そこまで大げさでなくても、

 

今の時点までで本当に望んでた事

 

だったりします。

 

 

 

 

 

それを見つけたら、

 

ソコに対して自分だけは味方する。

 

 

 

 

 

 

 

自分が自分を味方をするから、

 

周りが自分の味方をしてくれるって

 

もんでもないんだよな。

 

 

 

 

 

自分が自分の味方をするほど、

 

味方もアンチも増えるんだよな。

 

 

 

 

 

けど、

 

ここはワンセットなんだよなぁー。

 

 

 

だからしょーがないことではある。

 

 

 

 

 

(だからって、ゆるすゆるさないは別問題。ムカついたらムカついていいのだ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、

 

 

 

自分が味方をしている事が、

 

ある瞬間、

 

コロっと変わってもいいのです。

 

 

 

それも自分なのですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の思いは、

 

自分の中だけで正しいものであって

 

 

 

周りがそれを正しく思うかは、

 

それぞれの自由。

 

 

 

 

 

そこを、

 

 

 

周りにも正しいって思って欲しいと

 

思う時に人って言い訳したくなる。

 

 

 

 

 

けど、

 

言い訳もしていいんだよね。

 

それも欲求なのだから。

 

 

 

 

 

 

 

さらに、けど!

 

 

 

そこで、

 

忘れちゃいかんのが、

 

 

 

 

 

周りにも正しいって思って欲しい

 

理解して受け入れて欲しいと思うって事は、

 

 

 

自分が一番、

 

 

 

自分の思いを正しいって認めてないし

 

そんな思いを持つ自分を

 

理解して受け入れてない証拠なんやってこと。

 

 

 

 

 

ここを分かった上で求めるってのは、

 

とおーっても大事。

 

 

 

 

 

 

 

ウチもこのふた月ほどは、

 

 

 

ほんっと色々と、

 

ここら辺を正面から

 

ゴリっと巻きで受け取らざるを

 

得ない事が多発しましたが、

 

 

 

そんな経験を経るほど、

 

 

 

たとえソレが強制終了になろうとも、

 

 

 

むしろ、

 

そこまでいかないと

 

わからないくらいに、

 

 

 

自分が凝り固まって

 

偏ってたんだなーと

 

 

 

気づかされる始末です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

そういういいも悪いも感じる

 

経験をたくさんしない事には、

 

 

 

本当の意味の

 

自分のいい塩梅なんて分からないし、

 

 

 

分からないから、

 

偏った時に戻れない・戻るの大変、

 

 

 

こんな事になっちまうんだなと

 

ほとほと痛感します(笑)

 

 

 

 

 

 

 

たとえ間違ってようが

 

たとえ合ってようが

 

そんな事はどーでもよくて、

 

 

 

そんな事は結果が教えてくれるから、

 

 

 

結果がダメなら、

 

その時に考えればいいのですわ。

 

 

 

 

 

 

 

ウチも今まで何度も終わったなんて

 

思う事はあったけど、

 

 

 

ここに無鉄砲さが加わってた時は、

 

まあまあ死ぬ思いとか、

 

マジで死にそうに(リアルに)

 

なった事もあるけど、

 

 

 

なんなら「強制終了見本市」なんて

 

笑いのネタになることもあるけど(笑)、

 

 

 

 

 

結局、それでもこーやって

 

何とか無事に生きてる(笑)

 

 

 

 

 

むしろ、

 

 

 

終わったと思いそうな

 

状況を避けようと生きてた時とか、

 

 

 

終わった事を認めないで、

 

まだ足掻こうとした時の方が、

 

 

 

 

 

よっぽどか無事じゃなかったなと

 

今では思いますハイ(笑)

 

 

 

 

 

①ライブ版はコレが一旦ラスト!

 

【エントリー受付開始】

 

12/22@福岡★「マーケティング×ブログセミナー決定版」

大人気の実践的マーケティングセミナーと読まれるブログの書き方講座がワンセット!今回もひらっちとのタッグでお送りします。(写真は前回の模様)

image

⇒詳細・お申込★

 

②ソッコー満席★あざます

 

1/29@芦屋★爆笑タロットお茶会Vol.4

毎回満席のシバトモ爆笑タロットお茶会!今回も満席。

⇒詳細・キャンセル待ちエントリー方法★

image

次回はシバトモの自宅サロンにて♪(女性のみ・男性は一緒に遊んだりご飯食べに行ったりしたことある方だけ)

キャンセルはほとんど出ませんが、稀に出る場合もあるので、キャンセル待ちしたい人はダメ元でどうぞ(笑)

⇒詳細・キャンセル待ちエントリー方法★

 

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

 

【シバトモLINE@】

 

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP