イライラが一瞬で消え失せた話

保存版記事

 

 

 

 

 

ウチが中学時代から愛して止まない

 

大阪 ミナミの法善寺の近所にある

 

『アラビヤ珈琲店』のフレンチトースト♡

 

 

 

 

 

ここは好きすぎて、

 

何度かブログにも載せてます。

 

 

この厚焼き卵のような見た目で、

 

お味は超さっぱり&卵液が沁み切ってなくて

 

真ん中の方はパンそのままでふわふわって

 

ところも、好きなところ。

 

 

 

 

はぁ、また食べたい♡

 

 

タロってデザれるイタコ

 

 

シバトモです

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

「(╬ಠ益ಠ)もーなんなん?」

 

「(╬ಠ益ಠ)なんでそーなんの?」

 

 

こんなことを常に思いたくなるくらい

 

イライラしてたことが、

 

 

ちょっとした発見+αで

 

マジ吹っ飛んだ話。

 

 

 

 

先日、出て行く!と決めた

 

引っ越したばかりの新居、

 

(詳しくはコチラ★

 

 

周りの生活音だけじゃなくて

 

何かのモーター音が数秒〜20秒くらい

 

ブーーーーンって途切れ途切れに

 

ほぼ1日中聞こえてて、

 

 

これがマジでストレスだったのね。

 

(僅か3日で睡眠不足に陥った程w)

 

 

 

 

真夜中でもたまに聞こえてくる。

 

 

寝入りばなにこの音すると殺意が湧く(笑)

 

 

 

朝は7時くらいから9時くらいまで

 

結構ひっきりなし。

 

 

 

 

(╬ಠ益ಠ)どの家やねん!

 

 

(╬ಠ益ಠ)分かったら怒鳴り込んでやる!

 

 

 

って、

 

引っ越してから上の階の生活騒音と共に

 

この謎のモーター音にイライラしてたのよ。

 

 

 

 

 

朝、目覚まし要らん。

 

このブーーーーン!で目がさめる。

 

 

んで、上の階も起きるからか、

 

足音ドタバタしだすし、

 

 

二度寝もできへん。死ぬ。

 

 

 

ゆっくり寝たくても

 

朝7時には叩き起こされる。

 

 

 

リビングにまで聞こえてきて、

 

音に対する逃げ場なし。

 

 

 

静かな生活を求めてたのにこの始末(笑)

 

 

 

まぢ、殺意がハンパ無く湧く(笑)

 

(╬ಠ益ಠ)(╬ಠ益ಠ)(╬ಠ益ಠ)ムキーッ!!

 

 

 

 

 

頑張りまくってる歯科技工士が

 

事務所として使ってて、

 

義歯とか削ってんのか?とか、

 

 

ミキサーの音にも似てるから

 

「ダイエットで四六時中、自家製スムージー飲んでる変態か?」とか、

 

 

 

くっだらねーこといろいろ考えるけど、

 

正体がわからないのでまあ、イラつく。

 

 

 

言うていくところがないし余計に。

 

 

(管理会社には言ってるけど、音の根源を特定できないと注意は難しいと。当然だわな)

 

 

 

 

そしたら奥さん!

 

 

 

 

引越し考えてたら家を買いたい!て

 

出たと思ったらさらに

 

 

 

本当に住みたい場所に気づいてしまって

 

 

 

とにもかくにも

 

大阪へ帰る(引っ越す)って決めた日、

 

 

 

 

ブーーーーン!音の

 

正体が分かったのよ!!!

 

 

 

 

 

犯人は、

 

 

 

 

エレベーターのモーター音!!

 

 

 

 

 

動くたびにブーーーーン!と鳴る!

 

 

 

 

最初、乗った時は

 

 

「変わった音するエレベーターやなぁ」

 

 

くらいに思ってただけやってんけどさ、

 

(気にはなってたって事なんだよな)

 

 

 

まさか、

 

 

エレベーターの音が

 

家の中まで響くとか考えもしなかった!

 

(そんな家、今まで住んだことないし)

 

 

 

 

 

エレベーター乗って

 

いつもの変な音が気になってよく聞くと、

 

 

 

 

「あれ?もしかしてあの音?音階同じやん

 

 

(ウチ、絶対音感的なものがあり、音が音階で聞こえます。)

 

 

 

 

 

で、早速、確認してみた。

 

(出かけるのそっちのけ!w)

 

 

 

 

エレベーターの最上階ボタン押して

 

ダッシュで家に入り、寝室に入ると、

 

 

 

エレベーターが動いた途端、

 

 

 

あのイラッとしてた

 

ブーーーーン!!

 

 

 

 

 

犯人お前かーーー!!!

 

(╬ಠ益ಠ)

 

 

 

 

 

こりゃもう、

 

一生クラスで無理なやつ( ̄3 ̄)

 

 

 

 

どーしよーもないやんけ!!

 

 

 

これ分かってたら

 

マジで入居してないわー!

 

_| ̄|○

 

 

 

 

なので、

 

 

大家にはこの騒音と生活音の騒音や

 

今までの経緯と、これ入る前に知ってたら

 

絶対入居してないので、

 

 

できるだけ早急に出ていきたいから、

 

 

確認や明示義務をしていないという事で

 

一年以内の解約の違約金(家賃半年分)の

 

条項は無しの方向にしてほしいと、

 

 

早速交渉なう。

 

 

 

 

 

けど、不思議なもんでさ、

 

 

 

 

それから、

 

 

相変わらずブーーーーンって鳴るんだけど、

 

 

 

 

なんだろう、、、

 

 

前ほどイライラしないのよ。

 

(・ω・)ハテ…?

 

 

 

 

うるさいなってのは変わらんねんけど、

 

 

あーまたか。とか。

 

 

 

果ては、

 

宅急便の集荷を待ってて

 

 

ブーーーーン!って聞こえたから

 

「あ、来たかな?」と思ったら

 

ビンゴとか(笑)

 

 

 

 

(╬ಠ益ಠ)便利か!w

 

 

 

 

こんな感じで、

 

 

 

そもそもの15年分のイライラだった

 

「大阪へ帰りたい!」が分かって、

 

 

「大阪へ引っ越す」って決めたのと、

 

 

 

エレベーターからの騒音じゃ、

 

やめろっつーてもスグどーなるもんでもないし

 

 

何ならソレ入れ替えてもらうまで

 

この家に情熱はないしさ(笑)

 

 

 

すると、

 

妙な諦め感も湧いてきて、

 

 

 

ちょっと集中してる時とか

 

腹は立つときあっても

 

イライラはしないんだわ。

 

 

 

しかもだ。

 

 

 

 

起こされてムカついて

 

二度寝できなかったのに、

 

 

 

出ていくって決めて

 

エレベーター騒音だって分かったら

 

 

 

叩き起こされても

 

二度寝できる日も出てきた!(笑)

 

 

 

 

あきらめってスゲー(笑)

 

ウケる(笑)

 

 

 

 

 

これが、

 

 

「引越ししたくてもできない」とか

 

「それでも何とかしてやりたい」とかに

 

視点を合わせ続けてたから、

 

 

しんどかったんだなぁーと気づくに至る。

 

 

 

 

そりゃそーだ。

 

 

 

 

人が苦しむ時ってのは、

 

 

どうしようもないことを

 

そこを認めようとしない上に、

 

 

ただ、ただ、自分の理想に合うように

 

どうにかしたい時だからね。

 

 

 

ここでどーにもできない時に

 

被害者意識が芽生えたりすんだよね。

 

 

(世の中のマンション騒音問題でこじれるのは、ほんっとここだと思う件)

 

 

 

被害者意識があると、

 

諦めなんてまぁできへんもんなー。

 

 

 

見事に↑ここ↑に

 

ハマってたって訳だ(笑)

 

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

 

イライラの正体を突き止めて、

 

しかもそれがどーしよーもない事で、

 

 

自分は被害は受けたけど、

 

被害者ではない。

 

 

 

だから、

 

嫌ならもう手放してもいいぞって決めると、

 

 

 

ほんとあの理不尽さを感じる不満って

 

消え失せるなぁー。

 

 

 

 

 

人間関係も同じよなこれ。

 

 

 

 

 

悲しみ

 

苦しみ

 

怒り

 

 

こんな感情が湧く前提が

 

どんなものかって正体を知って、

 

 

 

自分のことはどーにかできても、

 

自分以外のことはどないにもならん。

 

 

 

どっちが悪いとか正しいとか度外視して

 

被害者をやめていくと、

 

 

あきらめが芽生えてくる。

 

 

 

まあ、しょーがねーか、と

 

ゆるせる時が増えるのと同じ。

 

 

 

 

ここにさらに執着する元である

 

損得勘定の選択をやめていくと、

 

 

いつでも手放せる余裕もできる。

 

 

 

 

この余裕がマジ大事で、

 

 

 

繰り返されたとしても

 

それはどーしよーもないんだから、

 

 

 

「やっとけやっとけ」

 

ってなってくるし、

 

 

腹がたてばまたいつでも怒ればいいし、

 

(こっちだってどーしよーもねーんだよw)

 

 

 

ほんとに無理!ってなったら

 

いつでも手放していいやって気持ちでいれば、

 

 

 

瞬間的に腹は立っても、

 

イライラしようが無い。

 

 

 

 

人間関係心理オタクなワタクシは

 

この共通点にちょいと楽しくなりました(笑)

 

 

 

 

ほんと、この家の引越しは、

 

 

大阪へ戻りたい!って

 

自分の本心を洗い出すためのもの

 

だったんだろーね。

 

 

 

そこに、

 

どーしよーもないエレベーター音とかさぁ、

 

 

 

ほんと腹は立っても

 

イライラまでいかんもんですな。

 

 

 

 

そういう意味では、

 

今の家もありがたし。

 

 

 

 

 

けど、だからって

 

うるさいのは嫌やし(笑)

 

 

んなもん別問題。

 

 

 

エレベーター騒音だろーが足音騒音だろーが

 

静かなんがええのに変わりはない。

 

 

 

出ていくまでの間も、

 

辛抱たまらん時は

 

邪にも蛇にもなるぜ(`・ω・´)キリッ

 

 

 

被害に遭っても、

 

被害者にはなるな、の

 

ウチの表現ですはい。

 

 

 

 

腹立つときは容赦しません

 

自分のために♡

 

 

 

 

継続的なイライラが

 

自分にとって一番いかん。

 

 

かといって、

 

 

イライラしないようにするとかは、

 

マジで自分の首締める。

 

これが被害者になってしまうもと。

 

 

 

被害を受けたそのものだけ怒ればいい。

 

 

 

嫌なことされて腹立てるのは当たり前。

 

 

怒りたいときは怒らないと

 

どーしよーもないものなのであります。

 

 

 

 

①ライブ版はコレが一旦ラスト!

 

【エントリー受付開始】

 

12/22@福岡★「マーケティング×ブログセミナー決定版」

大人気の実践的マーケティングセミナーと読まれるブログの書き方講座がワンセット!今回もひらっちとのタッグでお送りします。(写真は前回の模様)

image

⇒詳細・お申込★

 

②ソッコー満席★あざます

 

1/29@芦屋★爆笑タロットお茶会Vol.4

毎回満席のシバトモ爆笑タロットお茶会!今回も満席。

⇒詳細・キャンセル待ちエントリー方法★

image

次回はシバトモの自宅サロンにて♪(女性のみ・男性は一緒に遊んだりご飯食べに行ったりしたことある方だけ)

キャンセルはほとんど出ませんが、稀に出る場合もあるので、キャンセル待ちしたい人はダメ元でどうぞ(笑)

⇒詳細・キャンセル待ちエントリー方法★

 

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

 

【シバトモLINE@】

 

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP