「笑いは正義」を垣間見た瞬間

未分類
◆この記事にタグ設定はありません

先日、ウチがマレーシアで

アホづらでうたた寝してた写真が

 

悪魔カルテル(プリシラ撮影⇒サキーコへ横流し⇒変顔マニア三宅プロ)経由でTwitterでネタにされ、
⇒その模様★

 

 

挙げ句の果てに、

 

 

ウチが所属するマックスブログ塾で

とんでもないお題として

宿題出てるジャマイカ!!!

 

 

コラーーー!!!
カベシターーーー!!!

(╬ಠ益ಠ)

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

まず、本題に入る前に、

 

マックスブログ塾何って人へ

軽く説明しますと、

ウチが通うマーケティングの

「エクスマ塾」のサポート講師

マックス(壁下さん)が塾長をする

私塾なんですね。

 

ブログ塾とか言ってるクセに

今では「ブログはうんこ」

なんて塾長マックスがほざいてる

言ってるとんでもない塾(笑)

 

まあ、この塾のいいところは

「5万円払って恥がかける」

というところかなと(笑)

⇒その模様を書いた記事★

 

 

いじられる=いじめと取る人で

それを抜けて人生ネタに楽しく

生きたい人にはオススメです。

(ブログはどこいった!笑)

 

 

 

ウチは子供の頃から

何かと無防備です(笑)

 

今思うと、その無防備さは

それで生きていいから授かった

特性だと思います。

 

ここはホンマ直らんし(笑)

 

 

心屋に入る前は無防備ゆえに

痛い思いもしてましたから、

極端に「いじる側」で居続けて

自分を守っていた

いたいけすかんタイプ

だったんですが、

 

心屋行ってから色んなタブーが

外れていって、

別に保身をする必要は無いなと

自分の人生で身をもって分かった頃から

 

少しずついじられるように

なっててそれが楽しかったんすけど、

 

 

 

なんだろう、、、

 

 

 

子供の頃にあったあの

緊張感を伴うワクワク…

 

笑ったもん・笑わしたもん勝ち(笑)
そこに手段は問わない。
油断したもん負け(笑)

 

という、

普通なら笑えない事故ネタまで

笑っちゃうという悪魔的な

「笑いは正義」

なところがまだなんか薄いなーと

日々感じてまして。

 

 

どんな子供時代やねん(笑)

と今、書いてて思いました。

 

ウチもどうかしてますね(笑)

 

 

 

 

そんな時に出会ったのが

マックスブログ塾なのです。

 

 

 

こっちも塾長から何から容赦なく

いじりますけど、

 

まあ、塾長・塾生も

いじるいじる(笑)

 

変顔流出なんて

日常茶飯事(笑)

 

むしろ、

変顔ハイエナがうろうろしている。

 

冒頭の悪魔カルテルを筆頭に

コヤツとかコヤツとかコヤツとか

コヤツとかコヤツとか…

 

ってキリないわ!(笑)
(╬ಠ益ಠ)

 

 

 

挙げ句は本人未承諾

画像著作権フリー状態

勝手に「変顔写真集」まで
出版する有様
です(笑)

増刷はしません!

ウチの想定なんて遙かに超える

どうかしてるっぷり炸裂

ハイエナどもを目の前に、

完全に「笑いは正義」の餌食になってるのは気のせいだと信じたい2017(笑)

で、今回、

 

いくら塾長命令とは言え、

人の油断したアホヅラ寝顔をネタに

書く人なんておらんやろー(笑)

くらいタカくくってまして。

 

 

そしたら、宿題のお題で

条件でよく見ると、、、、

 

 

 

「以上できない人は忘年会費割増よ!!」

 

 

 

コラーーー!!!

金チラつかせるなんて卑怯だぞ!!

(╬ಠ益ಠ)笑

 

 

おっと!
 

卑怯と取るという事は

私に「金をチラつかせて何かを

やらせてはいけない」という

正しさの前提をもっていると

いう事ですね。

 

 

おっと!さらに

 

そういう前提があるということは、

心のしくみから見ると

自分の基本性質的は真逆で、

 

私は人に対して強制的に何かを

やらせたい時は、

お金や色んな条件使って何が何でも

させる卑怯なやつと言う事ですね。

 

 

正解だよチキショー!

(╬ಠ益ಠ)

 

以上、

要らん気づき2017(笑)

 

 

 

で、そしたら、

 

続々とこの写真をサムネイルを使った

金の亡者どものブログが上がり、

TwitterやFacebookで

タケノコの如く湧いてきやがる!笑

(╬ಠ益ಠ)

 

 

挙げ句の果てには、

 

とんでもないところから

爆弾投下(笑)

 

 

マックスブログ塾ではなくて、

お金縛りなんて関係ない、

エクスマのサポート講師の

重鎮的存在で、

ウチ個人もブログは毎回読んでる

坪井さんまで

 

「面白い」だけで参戦(笑)

 

マジかよ!笑

(╬ಠ益ಠ)

⇒坪井さん『「ありのまま」と「ありのままを意図する」のは全く違う(笑)。』

 

期間限定らしいので今のうちに是非読んで♪

相当面白いです!!

坪井さん自身の体験と思われるオネーチャンとの切ないやりとりは必見です!(強調)

 

真理・心理好きにはたまらんです(笑)

 

 

 

塾生が書いたブログは
ざっとだけでもこんなに(笑)

(下記参照)
 

ルール読んでるか?って人も中には居ますがそこは笑って許してやろうと思います(´∀`)
(謎の上から笑)

 

拾い切れてなかったらマジごめんやで

 

 

⇒プリシラ『◆写真から分かる性格』

 

⇒ボンバー『布団で眠れる幸せ』

 

⇒エーサク『あなたの寝相は大丈夫?正しい寝相はこれ。』

 

⇒中川棟梁『部屋の乾燥対策。特に寝ている間の寝室の乾燥にご注意下さい』

 

⇒タムタム『ハードル高い宿題に挑むと、自分を越えれるかも』

 

⇒緒方さん『寒い冬の朝は血管事故にご注意下さい。急激な寒暖の差が、重篤な病を引き起こす原因に。』

 

⇒カベシタ塾長『寝顔を晒される?素顔が晒される? そんな小さなことで悩まない カッコいい写真が欲しいのは自分がダサいと思ってる証拠やで』

 

⇒岡さん『1400年前からずっと変わらない瓦。ボクがそんな不変な瓦が好きな理由。』

 

⇒久米さん『来年の目標は・・・・・カッコいいおっさんになることです(笑)2重アゴなんとかします!』

 

⇒タニーズナカヤマ『お酒を次の日に残さないようにしっかりケアしよう』

 

⇒マッスル『ダイエットするときにタンパク質を沢山摂取しなさいというけど実際どれだけ摂れば良いのだろう?またその事で心配なあの件について』

 

⇒ペチャ子『無いものねだりは人間の性』

 

⇒栗田さん『残業や飲み会続きの年末、着の身着のままで寝てしまったら・・・』

 

⇒ぐっさん『肩こった!首寝違えた!ってよく言う人の特徴』

 

⇒オッキー『意地でもお気に入りのニットで寝落ちしてはいけません』

 

⇒宮里さん『安全にダイビングを楽しむために。』

 

⇒江口さん『来年のトレンドカラーは何色?ってそもそもトレンドカラーって何?』

 

⇒マドンナ『笑いはいつも足元に』

 

⇒ツムゴ『眠りについた女性を描く方法』

 

⇒アムロちゃん『七五三シーズンを終えて 〜個人的ふりかえり編〜』

 

⇒谷井さん『美味しくうどんを作るために、心がけていること』

 

⇒アヤーコ『習慣。@私はどこでも寝られる人だった』

 

⇒ちゅらさん『本当に寒くなりましたね。風邪がとても流行ってますよね!私も実は風邪気味です。体を温め免疫力を上げてこの寒波を乗り越えましょう♪』

 

⇒いくちゃん『◆問題は問題と思えば問題で、問題にしなきゃ問題じゃない』

⇒マチコちゃん『宿題!やっぱりわたしにはできませぬーーー』
 

⇒段ちゃん『「 写真でひとこと 」ではなく「 写真でブログ 」を書いてみました。』

 

⇒シュワルツ『寝る人は痩せる!ダイエットのカギは成長ホルモンです!(^^)v』

 

⇒家元『友人は”その場に相応しく魅せる”と言うことにおいては、いけばなの達人レベルかもしれない!』

 

⇒サキーコ『探偵密着24時!!』

 

 

 

 

ちょっと待てよヲイヲイ…

 

 

 

忘年会不参加で

お金縛り関係ない人まで書いてるってどーゆーことー?!笑

 

 

お金縛り関係無かったのーー!?笑

 

 

「笑いは正義」の餌食にまんまとなっとるやん

(╬ಠ益ಠ)笑

 

 

中には、
本業ネタが役立ちネタで

お題の写真が無い方がよかったんじゃないか?

何だか申し訳ないぞウチ笑

別にウチが載せてと頼んだワケじゃ

ないけどさ、と思うものまで(笑)

 

 

面白い面白くないは、

見る人のジャッジなので

ウチは弁明を避けますが、

 

ウチとして「これ面白い!」

って思う記事は、

 

◆ルールに完璧に準じている。

 

◆お題写真に対して本業ならではの視点が盛り込まれている。

 

◆ちゃっかりお題写真へのディスリも入ってる。

 

◆自爆・巻き込みもらい事故・無差別テロのいずれかがあるとなお良し。

 

 

上記の要素を満たしているものです。

ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

「自分のはそうかも!」

と思う書き手はソレ信じていいです笑

 

 

ウチが面白い!って感じた人には

いつかSNSで爆弾投下したいと思います笑

 

見とけよ♡

(΄◉◞౪◟◉`)

 

返り討ちにだけは遭わないよう

願ってやまない2017年の瀬(笑)

 

▼シバトモLINE@
★友だち追加して、メッセージ送ってセミナーやイベントの割引参加特典ナンバーGET!
友だち追加


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

シバトモ個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

生き方ガラッと変わる心理学「シバトモ塾」セミナー年間スケジュール⇒確認★

 

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

 

◆この記事にタグ設定はありません

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP