4年越しの念願達成♡

気づき|人生の学び

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

さてさて、

去る10/1はウチの誕生日&

心屋Beトレ@京都でおました♪

 

 

 

 

お題がパートナーシップにも関わらず

その話10分程度ぢゃねーか?(笑)

 

 

 

誕生日にBeトレに行くって、

実は4年越しの念願♡

 

ぢんさんに、周りの友だち、

お会いしたみなさんに

思いっきり甘えさせてもらいました♪

 

 

 

ビートレはひっさびさの車で♪

車で遠出マジ久しぶり!島根以来!

 

車内カラオケでご機嫌(笑)

車の運転は、ウチはできないので(笑)

 

絶賛シバ漬け中でふーん族のさいそんのクルマで京都へ。

 

※シバ漬けとはシバトモが時折友人に行う鬼コーチングの名称w⇒命名:ゆーたん♡

 

 

本日のビートレうるさい席チーム&でパシャり(笑)

うるさい席チームはめっちゃ族4ふーん族1。
そりゃうるさいわな

(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

誕生日&誕生月の人のために歌うぢんさんをバックに(笑)

だから、、、歌を聞きなさい歌を(笑)


もーえーっちゅーねん(笑)

あ!ほら!あった!聞いてる写真!
ちゃんとノってますよ!←何威張ってる?w

プレゼント欲しい人ー!で、何でも貰おうと必死の人(笑)「何でもください!」て(笑)

いえーい!ぢんさん♡いつもありがとです♡
お願い叶えてもらいました♪うれし♡

別ショット。ぢんさんのバッグ引ったくってるように見えなくもない(笑)

インカメなくしてワシは無い(何の話?

なんかこの写真好きだなー♡かわゆすなみんな

 

ビートレ終わって移動。

ショウリンとポルシェて、、、、
カタギに見えませんからー!

(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

 

その後、京都某所で

 

「最近誕生日の合同の誕生会」

 

ウチの気のおけない仲間だけを

集めて深夜までお茶の間宴会(笑)

 

左からさいそん麦わらはしのんえいみー、ゆうこりん、さとるひらっちショウリン

 

これは始まったばかりの時のメンツ

ヘシルも最後の方で参戦。さとる本日4回目の話(笑)

「毎回同じ話をフレッシュに話す天才かよ!」

とディスられるも気にせずフレッシュ(笑)

 

 

 

 

今回の宴会の誕生日近い人はウチ、さとる

 

そこに、

9月の時にサプライズしようとして

色々都合が合わずできなかった、

 

さとるの心屋同期でシバ漬け卒業生wの
麦わら帽子の遅ればせ逆サプライズをば♡

 

めっちゃ族の申し子的さとると、ふーん族な麦。
麦は歌手を真っ直ぐ目指してからすっげー雰囲気良くなった♪

あれ?シバ漬けメンバーで

ガッツリコーチングした人って

全員ふーん族やん…(笑)

色んな意味で
根性あるな!ふーん族!

(΄◉◞౪◟◉`)笑

※ウチはめっちゃ族←言わずもがな(笑)
 

 

由緒あるケーキ屋さんで、

「シバタコ」の名前を伝える

さとるの滑稽さぶりが思い浮かびます。

 

 

しかも、

 

 

 

そこ頑張るとこかい!

(╬ಠ益ಠ)w

 

 

ツッコみどころしかない

オモシロおかしなメンツは

ホントに気楽♡

 

 

最後は、

われらが兄貴ショウリン

宴会代をゴチしてくれました♡

 

諭吉が似合いすぎるやろ!(笑)

 

 

 

兄貴!ついていきます!

(σ・∀・)σ←ゲンキン

 

 

 

ま、トイチ生まれのワタクシです。

 

ゲンキンなのが信条です(笑)

 

 

 

 

 

なんかねー、

 

ほんっといい仲間に恵まれてるなと

こうやって書いてて思う。

 

 

お互い様

お陰様

有り難う

 

こんな愛に溢れるコトバが

何の強がりも独りよがりもなく

ごくごく自然に

 

笑いと共に飛び交う時間。

(ディスりもハンパなくw)

 

 

 

めんどくさーい話も(笑)

ただ笑い飛ばすだけでなく

ただ突き放すだけでなく

時に親身に話したり。

 

 

ツッコみどころしかないキングオブヒモの税金についての話を真剣な顔で真面目に聞くハゲの図w

(めっちゃ×めっちゃ)

 


チャラいアヤシイおっさんに騙されそうになっている一般ピーポー的お酌の図w

(めっちゃ×めっちゃ)

 

 

 

みんなの勝手な話や

オモロ過ぎて死にそうな話、

ウダウダ話など枚挙にいとまがなく

少し飽きて来た年齢的に疲れてきた

キングオブヒモとキングオブクズは

完全お茶の間状態へ突入(笑)

 

お茶の間①キングオブヒモ

 

お茶の間②キングオブクズ

 

 

(╬ಠ益ಠ)家か!

 

激アツめっちゃ族の

最大の欠点?は、

 

めっちゃ!て熱入れるクセに、飽きると知らん顔になる(笑)

※全てにそうなるのではない(笑)

完全にこのクセでてますね(笑)

お茶の間状態のこの二人めっちゃは(笑)

 


仲間&ぢんさんから頂いた献上品♡
みんなウチの趣味を分かっているものばかり♪
ありがとう♡

 

 

 

因みに、今回のメンツは、

心屋で話題の「ふーん族とめっちゃ族」

の割合としては、

めっちゃ族7・ふーん族3くらいかな。

騒がしさが乱痴気レベルだったのは

想像にあまりあるかと(笑)

 

 

 

 

ここからはウチの主観。

ちょっと真面目な話もしようか。

 

 

 

この仲間だとね、

 

楽しい事は当たり前、

愛あるディスリもお手のもの、

 

さらには、

しんどい事も

めんどくさい事も

受け止めれるんよね。

 

 

 

これってめっちゃ大きいこと。

 

ここを受け止めれるか否かで

関係性の深さって変わるとさえおもう。

 

ここを受け止めたり理解するのって

時間軸とか違うねん。

 

理屈を超えた縁なんだろね。

 

 

 

心屋的にいうと、

 

目の前のめんどくさい人は

目の前のしんどそうな人は

そんな話でウダウダな人は

 

過去の自分にそっくりだったり

するわけですよ。

 

今の押さえ込んでる自分に

そっくりだったりもするし。

 

 

 

自分自身をある程度ゆるしてても、

そういう人って見てられない時かてある。

 

 

そーゆー時は、

話を聞いてるだけで見てるだけで

ほんっとに痛いのね。自分が。

 

昔の自分や昔のキズを思い出して。

 

 

なんだけど、

 

 

そこを分かった上で、

相手がどうにも変わらないとしても

自分もどうにも変わらないとしても

 

自分はめんどくさい話を聞いていて

めんどくさい姿を見ていて、

 

何を言いたいか?

 

 

もともとの「言いたがり」ってのは

めっちゃ族の特徴なんかもしれんけど、

 

 

自分に言いたいことは

人にいいたい事やけど、

 

それをも超えて

言いたい事ってなんだろう?

 

コントロールではなく、

言ったことから相手に決めてもらうこと。

考えてくれたら嬉しいなーと思うこと。

そんなことは悲しいなーと思うこと。

 

 

あなたのために、なんて、

安っぽい価値観が存在しない次元。

 

自分のために言う、しか、

存在しない次元。

 

けど、

それが相手の糧になる(かもしれない)次元。

 

 

 

ここを考えてみた時に、

 

自分が言いたいことがあるなら

言っちゃっていいと思うのよ。

 

ここは、ふーんもめっちゃも関係ない。

(ふーんの方が真逆になるし根性要るかもやけど)

 

 

 

これって、

 

お互いに愛がないとできない。

余計なお世話という愛なのかなと。

 

 

これもめっちゃ族な特徴かもやけど、

ウチはそれでいいと思ってる。

 

 

余計なお世話って

人にしかできない特技やと思う。

 

 

余計なお世話って、

自我が満載の時ってマジ

問題の元になるし

忌み嫌われたりしがちだけど、

(時にはいつまでも悩んでる奴って言われたりさw)

 

余計なお世話というやつに

自我が存在しない時って

ただの優しさの塊だと思う。

 

 

余計なお世話をする側の優しさ

余計なお世話される側の

受け取ってくれる優しさ。

 

 

お互い様と愛しかない境地。

 

 

 

で、

これは「斬る」とは違うんよ。

 

「斬る」に愛は存在しない。

(昔はよくやってたw)

 

 

「斬る」ってのは

見せしめ要素も入ってると思う。

 

相手に見せしめ食らわしてるようで

実は否定してる自分への見せしめに。

 

自分を斬るために言ってるの。

 

 

けど、

 

 

自分をゆるしてるとさ、

コトバを選ばなくなるんよね。

 

自分自身がごくシンプルな思考で

生きてるからなのか、

シンプルになっちゃうの言う事が。

 

だから、

時に、身も蓋も無い(笑)

 

 

この身も蓋も無いようなコトバが

さっき書いた、

 

自分をゆるしてる上で、

相手も自分も変わらないとしても

言いたいコトバ、だったりする。

 

 

ふーん族ならたぶん、

ここで何も言わないのが優しさなんかもな。

(これでよく揉めたからね昔ふーん族と)

 

 

 

自分だって不完全。

周りだって不完全。

 

歪みもあれば整ってる所もある。

 

 

そこを受け取った上で、

 

なにをやっても何も変わらないとしても

 

めっちゃ族もふーん族も

超えて、受け入れて、

 

言いたい事が言える仲間ってのは

何者にも代え難いと思う。

 

 

 

もちろん、

 

あまりにもウダウダに

留まられ過ぎても

こっちもしんどいわけで、

 

そういう時は

ある程度すれば見切るのは

大いにアリだと思うよ。

 

自分のために(笑)

 

 

 

その頃合いが丁度整って

 

みんなホント勝手なんだけど

自分の事しか本当は考えて

ないんだけど、

 

仲間といる時は

精一杯仲間が喜ぶ事だけ

(ウダウダを聞くも含めて)

考えられるって、

 

マジ余裕があって素敵なことやと思う。

 

 

そんな素敵さを垣間見た

お茶の間宴会とBeトレでした♪

 

 

ほんとにほんとに

いい誕生日やったなー♡

 

ウチの今の周りには、

心の余裕ある人が多くて有り難い。

 

 

 

お会いした皆様、

一緒の時間を過ごせた皆様、

 

ほんとにほんとに

あざました♡

 

 

 

【残席 あと数席だけ】
10/19@芦屋/人気イベント【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.3】あなたの潜在意識が持っている富と豊かさの道しるべをリーディング♪
⇒詳細・お申込み★
悩みを話さなくてもズバリ当たると言われるタロット体感♪

前回はすし詰め状態でしたが今回は会場がCafeなのでお席に限りがあります。

タロットお茶会はシバトモLINE@
でも受付可能。(料金8,000-)

【シバトモLINE@】

友だち追加

上記から友だち追加してからメッセージを送ってエントリーOK(お名前・電話番号・タロットお茶会参加希望と書いてね)

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP