才能発掘チェック付★あんなものも才能?!

気づき|人生の学び
昨日は仕事の準備で早起き。
そしたら日の出寸前の空が
なかなか美しかった件。
{90D7A51B-854A-4EA8-A682-0F9349446117}

 

(´-`).。oO(これの100倍くらい綺麗やってん!笑)
撮影センスのなさを絶賛悔やみ中(笑)

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

そんなに努力した覚えないけど

誉められる事、

楽にできちゃう事、

得意と言えば得意な事、

どう努力しても頑張っても
やっちまう事、
直せない事、

疎まれる事

怒られる事、
コンプレックス、
こんな事って、
自分が持って生まれた
特技や才能です。
才能は、行動・動作だけではありません。
持って生まれた造形・性格など
自分にあるものは何でも。
自己評価的に
そこそこでもフツーでも
大した事なくても
才能とは思わなかった事も
こんな才能なら要らないってのでも
自分と自分が関わっていく
豊かな世界では必要だから
備わってるんです。
だから、
理想的でない才能だからと
埋もれさせたり、
否定したり、
直そうとしたりするのは
豊かな世界から遠のくという事。
それは、ほんっと人生にとって
大損だと思います。
誉めや非難に対する
受け止め方の違いは、
自分がその特技・才能に
対して罪悪感を持っているか
否かです。
なーんとも思って無い事は
罪悪感も無いので
誉められるとびっくりする。
誉められるのがイヤな場合や
コンプレックスは、
受け取り拒否しています。
何らかしらのトラウマや
罪悪感・劣等感から、
「誉めを受け取ってはいけない」
「真に受けてはいけない」
と勘違いしている系です。
よく怒られた事とか
疎まれた事がある事
責められるコンプレックスは
意識的には罪悪感を感じなくても
潜在的に罪悪感があるから
周りがキッチリ責めてくれてるだけ。
罪悪感が無いから
誉められる世界でいれるし、
罪悪感があるから
誉められる世界にいるのに
不満を感じているか、
非難される世界にいるだけです。
才能・特技は、
伸ばす事はできても
無くす事はできません。
せやから、
怒られたらごめんねでいいねん(笑)
疎まれても非難されても
ほっといていいです(笑)
その人は迷惑やったかもしれんが、
嫌いかもしれんが、
全世界の人全てが同じではないので。
その人・その場と合わないだけです。
自分が罪悪感さえ持たなければ、
自然と喜ばれる世界も知る事になる。
なので、
どんな理由があろうと、
特技を隠す・修正する努力を
する必要は本来は無い。
(だからって居直ってやりまくるは違うけど笑)
逆に、誉められたら、
謙遜せずに否定せずに言い訳せずに
「ありがとう」って受け取って下さい。
自分が喜びます( ̄ー ̄)ニヤリ

ウチの場合で

色々例を挙げると、
別に努力してないけど
昔から誉められる事は
誰とでもスグしゃべれる事。
初対面でも平気ッス。
誰とでもスグしゃべれる事は
何の努力もしたことないし、
自分で特別だと感じた事もない。
心屋入るまで人見知りだと
思ってましたからね(笑)
↑これは単に昔は人を警戒してただけッスw
今は、誉められるから
そーなんやなって思うし
確かに助かってます色々。
才能なのに
受け取り拒否してたのは

チチがデカい事(笑)

これは完全なコンプレックス。
社会にでるまでほんといやだった。
昔は可愛いブラとか無いし
チチばっかり言われるし
ジロジロ見られるし
ものすごくバカにされてる
気がしたのですよ。
それが、
若い時に高級クラブ勤めしてた頃、
ほとんどのお客様に大切にされるし
凄く可愛がってくれる人も多く、
売り上げも上がるおまけ付き(笑)
「チチでかいって得やん!」
って知ってから、
そこから何とも思いません。
得してるなぁーしか覚えてない(笑)
今は年々引力に従うように
なってきたチチをあきらめてる
最中でございます(笑)
昔はほんっと怒られたけど
今は強みだと言われる事は
声がでかい事(笑)
ひそひそ話が出来ない(笑)
声がでかい事は、
よく怒られたので罪悪感が
ありました。
幼小中高社会人全てのシーンで
うるさいとよく怒られた(笑)
けど心屋入ってから
もうそれもしゃーないわと
うるさくしない努力を
やめてから、
それは強みですって
誉めてくれる場に巡り会う
ようになりました。
特徴としてもスグ覚えてもらえる。
怒られる時もあるけど
大抵面白い事になってるし笑
仕事でもセミナーなんかは
とっても楽です。
フツーにしゃべっても
声でかいからマイク要らんねん笑
こんな感じです。
伝わったかしら(笑)

 

才・特技は、
豊かさを循環する場や
豊かさに関わる人に出会うもの
なのだとほんっと思います。
ただ、その才能や特技を
「そうである」と認めてないために
豊かさが見えてないに過ぎないなと。
才能が大した事ないなと
感じるなら、
才能だと意識してないか
受け取り拒否してるからです。
才能だと意識した上で
使っていくとどんどん磨かれます。
磨かれる場にも巡り会います。
怒られるほどのものや
イヤな思いをするもの、
周りが反応する程のコンプレックスは、
人を反応させるくらいの才能なので
怒られる事で自分を責めなければ
大化けする可能性大です。
ではでは、お待たせ♪
下記のチェックで自分の才能・特技を知ってみよう。
性格・行動・動作・身体的特徴
自分にあるものすべてが対象です。
【才能・特技発掘チェック】
◆自分は普通と思ってるけど誉められる点
◆そこまで努力しなくても上達が早い点
◆誉められてびっくりした点
◆妬まれてる・疎まれてると感じる点
◆イヤな思いをする点
◆それのせいで嫌われる・怒られると感じる点
◆コンプレックスに感じる点
さて、どんなん出たかなー?笑
以上で出たものは
全て才能、特技です。
うげーって思うのもあるでしょう笑
出たモノで
隠そうとしてること、
「敢えて」伸ばそうとしないこと
才能特技と認めたくないことは、
あきらめて受け取って♡
なんなら意識して出してね♪
持って生まれた才能・特技に罪の意識や劣等感は要らんぜよ♡
( ̄ー ̄)ニヤリ☆

▼残席わずか12/18〆切

シバトモ忘年会2017
12/20・大阪梅田のイタリアンバルで
19時~21時
ドタ参不可・人数限定。

⇒参加申込みはコチラ★
★友だち追加して、メッセージ送って割引参加特典ナンバーGET!
友だち追加


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

シバトモ個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

生き方ガラッと変わる心理学「シバトモ塾」セミナー年間スケジュール⇒確認★
⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP