忘れた頃に願いが叶う心のしくみ

保存版記事

 

 

和歌山出張の帰りに、

和歌山ラーメンの元祖『井戸商店』さんで、

ラーメン食って来ました♡

 

豚骨醤油。見た目を裏切るあっさり感。

 

和歌山ラーメンにつきものの
早寿司は、腹に余裕なく今回は断念!

 

和歌山市内は初めて行くと思い込んでたけど、
井戸商店にはボディボードの帰りに
よく立ち寄ってたのを思い出しました(笑)
電車&仕事で行くのが初めてなだけだった件。

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

強く望んでる時は

叶わないのに、

 

望んでた事すら忘れた頃に

叶う事ってよくあります。

 

 

 

なぜ、

 

強く望んでいる時は

叶わないのかというと、

 

 

強く望むというときは、

 

裏側では、

 

強く「無い」という意識が

存在しているから。

これは無意識です。

 

 

強く強く「無い」と

無意識で、自動的に、

信じている時です。

 

 

「無い」事を信じてないと、

望む事なんてできません。

 

 

 

で、

 

この世で具現化する事は

全て「無意識領域」で

信じている方です。

 

 

なので、

何かを強く望む場合は、

 

強く望む裏側にある

無意識で強く信じる

「無い」が具現化するのは

この世の原理なのでありんす。

 

 

 

 

自分の気持ちも含めて、

この世は全て表裏一体でできています。

 

 

ひとつの事があって、

ある視点からは「良く」見えて

ある視点からは「悪く」見えるだけ。

 

悪い事「だけ」も、

良い事「だけ」も、

絶対に存在できません。

 

 

「ある」と「ない」も

例に漏れず表裏一体。

 

 

あることが「ある」時は

同時に「ある」事で

「無く」なってることもあるはず。

 

逆に、

 

あることが「無い」時は

同時に「無い」事で

「ある」ものも存在してるはず。

 

 

他の事でも全て同様です。

 

 

 

で、

面白いのがですね、

 

 

自分に全く「無い」事は

望む事すらできません。

 

意識に入ってこないから。

 

 

なので、

望めることって、

 

自分の理想通りかは別として、

 

自分に真っ直ぐに生きる過程で

手に入るものなのかもなーと

自分の経験で思います。

 

 

 

先日、

上記に書いた事を体感しました。

 

 

 

当時は

強く強く望んでいた事で、

数年前に諦めた事が

あったんですが、

 

先日、少し形は変われど、

当時の自分なら飛び上がって

喜ぶだろうような事を言われました。

(しかも同じ人からw)

 

 

けど、

 

今はもうそこに

自分の願望は無かったもんだから

不意打ち食らった感じで(笑)

 

一瞬「え?何で?w」と

思うくらいでした。

 

けど、同時にそれは、

その人からではなくてもホントに

ありがたいことやなぁと思うことだったので、

 

落ち着いてから、

言ってくれた人には

 

そう言ってくれてホント有り難うと

伝えましたけど。

 

 

 

この時に、

上記に書いた事を

思い出したんです。

 

 

強く強く願う事って、

ホント忘れた頃に叶うわって

(・ω・)

 

 

当時同じような事を言われたら、

 

その瞬間は嬉しいのは間違いないけど、

喜びはしても感謝は湧かなかった

だろうなぁと思いました(笑)

 

 

当時は、

 

今回頂いた言葉が欲しいがために

相手を最優先に考えて

それを言ってもらえそうなことを

めっちゃがんばってたし(笑)←方向違っとるわ

 

 

で、実際は、

 

欲しいことは何一つ

言ってもらえなかったというな

(΄◉◞౪◟◉`) ←セオリー通り

 

 

そして、

 

全く頑張ってない、

むしろ自分のこと最優先な今、

当時欲しかった事を言われるという(笑)

 

 

 

 

どないやねん(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

 

ウチは今回たまたま

同じ人から言われたので、

 

過去との対比で自分自身で余計に

わかりやすかったってのはありますが、

 

 

これが人が変わって、てのも

もちろんありますし、

 

人間関係だけでなく、

 

この世の物質・愛・お金など

全てのモノゴトにも等しく

起こりうる事でござんす。

 

 

 

 

最後に、

 

 

 

今、何かを強く望んでいる人は、

 

望む前にまず、

 

それを望まないとやってられない

くらいに辛い事、むなしさ、

欠乏感・それらを発生させる

根本の罪悪感をしっかりと

正面から自覚する事をオススメします。

 

そして、

 

そんな不甲斐ない自分を

そのままでいいんだと、

自分自身がゆるしていく。

 

(ゆるし方はウチのブログ死ぬほど読むか個別セッションでどうぞw)

 

 

コトによっては、

初めは辛いかもしれませんが、

 

その分、

 

願いが叶わないことで

できるようになった事や、できてる事、

手に入った事をよく見てください。

 

 

↑コレ↑が、

 

「無い」ことで

実は「ある」「あった」事。

 

 

そしてそれは、

 

遠慮なく伸ばすといい、

集中して進むといい事です。

 

 

 

因みに↑上記のプロセス↑は、

 

ウチが強く望んだ事を

諦めなきゃしょうがない事態に

なった時にやった事です。

 

よかったらお試しを♪

効果テキメンっすよヽ( ・∀・)ノ

 

 

 

強く強く願う事は、

まずは裏側にある

強く信じる「無い」を

正面から見て受け止めるのと、

「無い」事で「ある」ものに気付くって、

 

 

願いが叶う叶わない以前に

自分にとって大事なことなんだなぁと思う。

 

 

 

自分にとって、

その時はものすごく痛いけど、

 

痛いからこそ手放せるし、

 

手放すからこそ、

「無い」を信じなくなるし、

 

「無い」を信じなくなって

「欲しい」という欲求に対して

自分がフラットになる事で、

 

そもそも望んだ「欲しい」が

ホントに自分に必要なコトなら、

 

適切なタイミングや流れで

(これは自分ではわからんと思う)

手に入るんだなと思いますよん♪

 

 

 

ウチも今回は、

昔言って欲しかったことを言われて、

 

 

いろいろ回り道したけど

自分の道はこれでよかったんやって思えて、

 

なんか心救われましたもん( ̄▽ ̄)♪

 

 

今年入って色々めまぐるしく

変化も多いのでこの救われ感は、

かなり有り難かったッス。

ほんと、ベストタイミング。

 

 

で、逆を返せば、

 

 

当時は、それだけ、

 

私間違ってない!って証明したい!と思ってたってことでもありますな(笑)

 

 

そりゃ、その時は叶わんわ(笑)

 

 

 

 

【残席わずか】7/29★シバトモ爆笑タロットお茶会@神戸北野
⇒詳細・お申込みはコチラ★

的中率ハンパ無い!とご好評頂いたタロットイベントVol.2♪
美味しいスイーツとドリンクと爆笑付き(笑)


こちらの写真は前回(2018.4)の模様
◆7/29(日)18時~20時

★お申込〆切:7/25 15時まで

⇒【残席わずか】詳細・お申込みはコチラ★

 

 

※7/23のマーケティングセミナー@大阪は満席になりました。ありがとうございます。

 

【シバトモLINE@】

友だち追加

LINE@ではセミナーやイベントの最新情報・たまーにお題をつぶやいてメンバーとやりとりしたりしています。

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP