「宿題はやらなくていいもの」と信じてたウチの場合。

自己紹介

ウチの学生時代の参考書は、

 

賢い友達のノートと、

映画「THE カンニング」シリーズです♡

 

これにまつわる過去ネタも踏まえて、

表題の件を本日はお届けします。

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

昨日の朝、
実に面白くご紹介いただきました(笑)

クズ筆頭
ポールポジション獲得
(΄◉◞౪◟◉`)笑
光栄&びっくり!あさます(笑)
そして、
ウチのコメントに返答してくれた
ぢんさんのコメントが、
まさに、
今こーなってるという現実(笑)
もー、これをやってのけまくって
人生ずっと夏休みみたくなってる、
そーなればなるほど
富と豊かさを循環させている
ぢんさんてマヂサイコーすヽ( ・∀・)ノ
宿題に関しては、
もともと親も先生も誰も、
宿題しないことに関して
ウチを怒る人が周りにもおらず、
かといって、
怒らせないように何かを
頑張ったわけでもなく、
ただただ、
宿題は家ですることだから、
授業じゃ無いのでやるやらんは自由。
本気でこう思っていた(笑)
そして、
自由なんだしー、
やらなくていいと思ってた件。(勝手な解釈の成れの果て)
それに幸いなのかは知らんけど、
先生もオカンも含め
宿題についてとやかくいう大人が
1人もいなかったんです。
(まあ、親には言ってたかも。けどヤスコは勉強の事は子供に任せる的な人だったし、先生は諦めてたかもw)
高校になると、
宿題があったかどうかすら
実は覚えていない(笑)
(後であったと聞いてびっくりした経験はあり)
テストの点数と普段の評価点で進級は決まる、
って事だけリサーチ済みで
単位さえ取れれば問題なかったのもあり、
「テストさえいければこっちのもの」
くらいに思ってたので、
宿題なんて、存在自体を
気にも留めてませんでした。
ま、
テスト勉強すら今おもうと
クズっぷり炸裂ですが。
試験前の教材の主たるものは、
賢い友達のノートと、
映画「THE カンニング」シリーズ。
知ってますこの映画?その才能他に回せないもんかねと思うくらい(他人の事はそう言えるw

ヤマは友達のノートを見せてもらって
アタリをつけておいて、
(なんせ何を習ったか知らないのでw)
いかにカンニングするか?
バレないカンニング方法は?
こればっかり研究してました(笑)

作ってみたカンニング道具を

鏡の前で予行演習しては改善してみたり
開発に余念はありませんでした(勉強しろ
てのもね、
答えを机や腕や手のひらに書く系の
成績狙いだけのカンニングは面白くないと思ってたんです。
(注※テストは面白さを求める場では無い)
ま、それはそれで、
本気でヤバい教科は、
(冗談通じない先生の教科の意)
何が何でもテストで点数稼ぐ必要が
あるので安パイ狙うため
渋々机に答えを書いたりしてましたけど(コラ
冗談通じそうな先生の教科テストはウチの楽しみを実行できる時間♡
(救いようない生徒でごめん)
普段から勉強する、という
考えには全く及びませんでした。
そーいや、
カンニングにまつわる
こんな失敗談があります。
THEカンニングを真似てやったもののうち
一度だけテスト中に先生にバレたんですけど、
(うまく道具をしまえなかったのが敗因w)
監視する先生は苦笑しながら、
「早くしまいなさいw」
とコソっと言われて、
ソッコーしまいました(笑)
(同じようにカンニングしてバレた別のクラスの人は停学になってた件。やっぱ笑いは地球を救うっぽいぞw)
幸い、カンニング道具を作った時点で
書いた内容はほぼ全部覚えてたので、
気持ちを入れ替えて
問題を自力でやろうとすると、
そもそもな問題にぶち当たる。
(╬ಠ益ಠ)カンニングするために張ったヤマが大ハズれ!
ヤバい…
カスりもしとらん…

カンニングがバレなくても無理なやつこれ!(滝汗)
(╬ಠ益ಠ)
カンニングのヤマをほぼ外したことが無い
ウチにとっては衝撃の失敗の上に、

あれだけ予行演習を繰り返し、

丹精込めて作ったカンニング道具も役に立たんと来た!
_:(´ཀ`」 ∠):
不運は重なりますね
(΄◉◞౪◟◉`)笑
けど、
進級だけは諦めたくなかったので、
テスト時間の残りは、
どーやって進級させてもらうか?作戦タイムに充てました←懲りない
テスト終わった瞬間に
その教科の先生がいる準備室にダッシュし、
「先生!テストまったくわかりませんでした!」
「けど、仮進級はしんどいしイヤので評価点で進級させてください!」
(仮進級⇒一部の教科の単位落としたまま進級して、上の学年で1年かけて単位を取り直す制度)
どこいった?!作戦は?!
(╬ಠ益ಠ)
なんかもう、
言い訳してもしょーがないかな
おもてド直球でいってみたのよ….(笑)
したら先生、マジで呆れた顔して(笑)
「お前そもそも評価するための宿題すらやってへんやんけ!」
と言われました(笑)
「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?宿題なんてあったーー?!」
と、思わず叫びました(笑)
宿題があったこと、
宿題が評価点に影響する事を
この時初めて知った件(笑)
(╬ಠ益ಠ)しくった!リサーチ不足!
宿題が単位に影響するって知ってたら誰かにやってもらったのに!
(コラ
ってほんのり後悔w(そこ?
前提ってほんと凄いですよ。
これを言われてもまだ、
宿題をしなきゃとかは
思わなかったのよね(笑)
今までギャースカいわないでいてくれた先生やオカンのおかげですね(΄◉◞౪◟◉`)
「宿題は知らんかったけど、、、先生のんだけはちゃんと全部授業出てるやん!そこで何とか!」
「先生のん「だけ」て…(笑)」
と、先生、苦笑して絶句。
「お前とにかく態度悪すぎる」
「今後次第やな」と言われましたが、

もう3学期末やのに、今後っていつ?!

と思っていたら、
無事進級させてくれました♡
(先生、その節は本当にあざました)
その後、次の学年でも、
宿題しなくても頭を下げればなんとかなると
味をしめたワタクシ。
誰かにやってと頼むのも面倒だし
頭下げる方が早いし、
相変わらず宿題は放置。
結局、人生で一度も、
学校の宿題ってーもんは
依頼も含めて取り組むことなく
学生生活を無事卒業しました(笑)
そしたらさ奥さん
(΄◉◞౪◟◉`)
社会に出て、
フリーターとして初めて
お昼の仕事(服屋の店員)になった時に
宿題に込められた一般的であろう意図を初めて知る事になりました。
初めての職場は、
少しエキセントリックなお洋服屋さん。
先輩の店員さんはイレズミだらけの
人やボディピアスで穴だらけの人多数。
そんなお店だし、
ウチと同類系の世界の人だから、
いろいろと自由なんだろうと
謎の期待を思ってたら、
そこはやっぱり
バックボーンは会社です(笑)
アパレル系なこともあって
服装とか装飾はどこまでも自由ですが、
嫌でもやらなきゃならんことがあるとか
休みたいのに休ませてもらえない時あるとか
残業とか仕事持ち帰るとか
フツーに仕事してる人にとっては
(╬ಠ益ಠ)ったりめーだろ?!
と、言いたくなるだろう事が
仕事には存在すると初めて知り、
いろいろ社会人的な事に馴染めないでいると、
「やらなしょーがないことって、勉強とか宿題する感覚と同じよーに考えてみたらええねん」
と、言ってくれたパイセンがいた。
勉強とか宿題って、
こーゆー事に慣れるためにあったのか!(´⊙ω⊙`)
 
なんて謎な気づきを得つつ(笑)
社会に出てついに
我慢ってものを学ぶに至る(笑)
世間一般ってものに
興味が無さ過ぎた結果です(笑)
そこから逆に、
のめり込むように、貪るかのごとく、
自ら率先して我慢とべきねばの
地獄ループへ突入。
(そのあたりはコチラを)
学生時代は、
興味ないことはテキトーに
しまくってたけど、
我慢してでもしんどくても、
真面目に何かをやり切るってことが
新鮮過ぎてドはまりした(笑)
学生の頃やっとけよな
(΄◉◞౪◟◉`)笑
そしたら、
ターボかかってしもて(笑)

 

特にデザイナー時代と
デザイン会社経営時代は酷かったw

残業や仕事持ち帰り上等!

やらない奴は死に値(笑)

これはこれで

振り切り過ぎた(笑)
そりゃー仕事もイヤになるわ(笑)
宿題も勉強もロクにせず
世間に興味が無くて自由を謳歌して、
社会に出たら、自分を曲げまくって
世間に合わせる事を振り切ってみて、
心屋に入ってそれをまた手放してと、
一周回って今また世間で言うと
クズゾーンってやつ?(笑)
今は、そんな社会的にはクズゾーンかも
しれないんだけども、

ありがたい事に
好きな事だけとことんやって
自分のやりたいようにさせてもらって

それでも食える+αは稼げている。
楽しいから少々の事くらいは
多めにみれちゃったりする時あるし、
世間一般では
クズと言われかねない世界って
なんて素敵なんだろうって思う。
そんな世間一般の人の中で
やるべきことはやりながら
生きる人達の中から、
楽しんで自分と同じように
人生も仕事も謳歌してる人と
出会う機会も増えた。
ずっとクズ世界で
生きていた方だとは思うけど、
子供の頃とは確実に違う感覚
あるとすれば、
今は、ほんと、
楽しんで生きれるのは、
周りの関わる方みなさんの助けがあるお陰だと、まーじーでー思うってところですね。
子供の頃は、
自由に生きるとか意識ないくらい
我慢できないコだったので、
周りの方の苦労や助けが
全くわからない奴でした!!
サーセンっした!
最後に、
こんなウチが1つだけ確信したことを。
世間のよい子のみんな!やっぱ宿題なんてイヤならしなくていいぞ!(そこ?
マジでなんとかなる!(当社比w)

【予告】セミナー&イベント
正式告知は8月上旬以降から順次予定してます♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

9/19@大阪/心屋認定講師ひらっち主催【読まれる・伝わるブログの書き方講座】にゲスト講師としてシバトモが登壇します♪

7月のマーケティングセミナーのおさらいもするよん♪

10月上旬@芦屋/人気イベント【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.3】あなたの潜在意識が持っている富と豊かさの道しるべをリーディング♪

悩みを話さなくてもズバリ当たると言われるタロット体感♪

上記イベントは下記シバトモLINE@から
先行でお知らせしまーす♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

LINE@ではセミナーやイベントの最新情報・たまーにお題をつぶやいてメンバーとやりとりしたりしています。

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP