戦いの向こう側

保存版記事

重さ1kgある通称「夢のハンバーグ」

 

 

 

 

 

 

タバコでデカさを表してみました。でかっ!

 

 

 

このハンバーグと戦ったドヤ顏のオッサン(笑)

 

さとるとゆうこりんと3人でペロリ(笑)

 

一人頭333gほど食べた計算になりますね。

 

 

はーうまかった♪

 

ごちそーさまっした!

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

酷いことをされた

 

酷いことをしてしまった

 

悲しい思いをした

 

悲しませてしまった

 

辛い思いをした

 

辛い思いをさせてしまった

 

期待を裏切られた

 

期待を裏切った    などなど

 

 

 

こんな出来事があると、

 

人の心にはどうしても

 

 

被害者意識や加害者意識が芽生えます。

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

加害者意識を持つ時は、その出来事の中で

 

「そうしてしまった理由」を

 

正当化して逆に被害者になろうと

 

する場合も多く、

 

 

事故とか目に見える事象では無い場合、

 

 

実は自分が加害者ににもなってる事は

 

つゆほども思わないケースも多いさね。

 

 

 

 

 

(╬ಠ益ಠ)身に覚えがありすぎる!

 

 

おっと取り乱したわ(笑)

 

 

 

 

心のしくみ的に書くと

 

被害者意識=加害者意識。

 

同族なんでござんすよ。

 

 

被害者意識が全面に出ているか否か

 

の差だけで、意識の根底は同じです。

 

 

 

 

 

被害者意識が旺盛な時は

 

別の角度から見ると、

 

 

「迷惑かけられた」という

 

大義名分(正しさ)で人を堂々と

 

責めれると勘違いしてる時でもある。

 

 

 

 

被害者意識を何とか払拭しようとする

 

戦いなんてもんは、

勝っても負けても

 

実は虚しさしか残らへんなぁーと、

 

自分の経験ですが思います。

 

 

 

 

で、ほんっと最近思うことは、

 

 

 

戦いの向こう側は、

 

お互い様、お陰様、有難うの次元てやつ。

 

 

 

昔は綺麗事やと

 

思ってましたねー( ´Д`)y━・~~

 

 

 

 

 

この次元は、

 

「言動・行動・思考の一致」

 

でしか垣間見る事ってできないなと。

 

 

 

どっちが正しいとか無くて、

 

どっちも正しいしどっちも悪くない。

 

 

そもそも、

 

いい悪いとか上下がない

 

対等な領域だから、

 

 

この次元では人と正しさを

 

戦わせる必要が無いんよね。

 

 

 

 

ウチは、

 

ここが身に染みて来たのは

 

ほんっと最近です(恥

 

 

 

昔の自分に言ってあげたいもんですね

(΄◉◞౪◟◉`)THE他人事w

 

 

 

 

 

 

被害者意識ってもんは、

 

自分の本当の気持ちが置き去りに

 

なってる時に芽生えるもの。

 

 

 

 

悲しい思いをした、

 

辛い思いをした、

 

苦い思いをした、

 

 

この下にある感情や思い、

 

 

「自分を粗末に扱われた」や

 

 

「大切な事(人)を粗末に扱われた」

 

から派生する「やるせなさ」。

 

 

 

 

駄菓子菓子

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

被害者意識旺盛な方に

 

ものすごーく残念なお知らせをすると、

 

 

 

自分を粗末に扱ってるのは、

 

ホントはだれでもない自分。

 

 

大切と感じる事や人を

 

誰よりも粗末に扱ってるのも

 

ホントはだれでもない自分。

 

 

 

 

そしてついでに(笑)

 

 

加害者意識があるけど居直って

 

しまってる方にも残念なお知らせをすると、

 

 

 

人を粗末に扱ってしまったって

 

思う時も、

 

自分を粗末に扱ってるから

 

人のことも粗末にしてしまうだけ。

 

 

因みに、

 

 

 

 

自分を粗末に扱うとは、

 

 

 

自分が感じる(思う、望む)事を、

 

周りの目や立場や怖さなどの

 

「外側」を優先して保身や損得のために

 

自分の感じる思いや望みを無いことに

 

する事だと思っています。

 

 

確信して覚悟の上での

 

損得や保身は別に何の問題も無いけど、

 

 

保身や損得勘定に

 

「いい人であろう」としたり

 

「敢えて悪い人であろう」としたりして

 

保身に「周りへの言い訳」を

 

くっつけるときは、

 

自分を粗末に扱ってる状態ッス。

 

 

 

 

 

被害者意識ってのは、

 

実はどこまでも「自分」に向いた

 

やるせなさと自分の自分に対する

 

扱いが生んだ意識なんですよね。

 

 

 

 

 

被害者意識も加害者意識も

 

根底は同じなわけなので、

 

 

自分が自分を粗末に扱った結果

 

なんですよねぇ。

 

 

 

自分が自分を粗末に扱うから、

 

人から粗末に扱われたり

 

人を粗末に扱ったりするんです。

てことはだ。

 

 

 

 

被害者意識なんぞは、

 

自作自演の末のただの八つ当たりって事になる(笑)

 

 

 

 

なんか、

 

 

こう書くと超絶ダサさ感が増すけど、

 

ほんっとにそーなんよな(笑)

 

 

 

 

(´-`).。oO(そーいやウチ、八つ当たり人生だったわねぇ)←元超絶ダサかった人

 

 

 

でもね、奥様。

 

ここで朗報(通販風

 

 

 

被害者意識ってものは、

 

自分から終わらせる事ができるもの。

 

 

意識ですからね。

 

在り方次第でそりゃー変わります。

 

 

 

自分もここを色々と

 

心屋を通じて体験してみて確信してます。

 

 

 

 

過去の思い出が、

 

被害者意識旺盛な時は

 

腹が立ってモヤモヤするけど、

 

 

時間が経って被害者意識が

薄くなると笑いに変わる

ってのは典型です。

被害者意識はをやる事で

 

いつまでも増え続けます。

 

 

逆に、

 

 

餌をやるのをやめると

 

どんどんしぼんでいきます。

 

 

 

 

被害者意識が育つは、

 

 

さっき上記に書いた

自分を粗末に扱う事。

 

 

 

なので、

 

 

被害者意識を終わらせて、

 

心の戦いの向こう側が見たければ、

 

 

 

 

自分の気持ちに自分たけは素直になってみることです。

これだけだと都合よく受け取る奴多数なので

 

 

 

もーちょっと具体的に言うと

 

↓こーゆー事です↓

 

 

 

 

自分の気持ちが脅かされそうになった時に

 

今までノーと言えなかった人は言ってみる。

 

 

戦いが全部ダメなのではなく、

 

自分の大切にしてることを脅かす相手とは

 

戦ってもいいんです。

 

 

ここに腹をくくることです。

 

 

 

自分の気持ちが脅かされそうになった時に

 

虚勢を張ってた人は「自分がそうさせた」

 

と思ってみる。

 

 

大切なことが脅かされそうになって

 

我慢ならん時だけ、

 

思いっきり戦えばいいのです。

 

(得意でしょ?w)

 

 

 

 

 

要は、どちらのタイプも、

 

 

 

戦ってもいい戦いのみ

 

戦ってもいいと自分をゆるす、

 

(そのかわり徹底的にどうぞ)

 

 

戦わなくてもいい戦いは、

 

さっさと戦いの場から手を引く、

 

(謝りたいなら謝る、言いたいことは言うてもええ、相手せんでもええ)

 

 

 

勝ち負けではなく

 

自分の心が本当に感じたい、

 

けど周りに知られると嫌な

 

 

恥ずかしさ

 

情けなさ

 

負ける

 

 

こういう事に付随する

 

行動と言動をごまかすのをやめる事です。

 

 

 

 

 

上記のような事が、

 

被害者意識に餌を与えなくなる行為。

 

 

 

上記を心がけてみると、

 

 

宇宙の流れを最大限に喜びで発揮できる

 

「言動、思考、行動の一致」が起こります。

 

 

これが、

 

戦いの向こう側。

 

 

 

 

言うは易しやるは難しと言いますけど、

 

 

自分の人生を難しくややこしくしているのは、だれでも無い自分ですからね

 

(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

 

 

おーい!聞いてるかー?!昔の自分ー!(笑)

 

 

 

 

 

恥をかく勇気

 

情けなさを感じる勇気

 

敗北感を味わう勇気

 

 

 

ここを受け取る、

 

そしてやりたいことをさせてもらう、

 

 

 

ここを実行する人は

 

間違いなく猛スピードで

 

現実は変化しますよ。

 

 

 

自分の経験でも

 

セッションを通じて変わっていった

 

クライアントさんを見てても

 

周りの友人をみてても

 

 

ここだけは間違いないと

 

確信しとりますハイ。

 

 

 

 

 

最初はさらにトラブルや軋轢、

 

離合集散する場合もあるけど、

 

 

それは、

 

 

今の自分がそこを経ないと

 

富と豊かさを知れないくらいに、

 

 

今までしなくていい保身をしてた

 

言うことですので、

 

 

ウミみたいなものなので、

 

この際出し切ってしまおう(笑)

 

ま、もっというと、

 

 

そうなるとも限らないのだから、

 

 

 

 

本当に戦いの向こう側を

 

みてみたいのであれば、

 

 

とりま自分を優先する勇気を

 

出してみてもいいんじゃないか?

 

と思います( ̄▽ ̄)

 

【予告】セミナー&イベント

正式告知は8月上旬以降から順次予定してます♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

9/19@大阪/心屋認定講師ひらっち主催【読まれる・伝わるブログの書き方講座】にゲスト講師としてシバトモが登壇します♪

 

 

7月のマーケティングセミナーのおさらいもするよん♪

10月上旬@芦屋/人気イベント【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.3】あなたの潜在意識が持っている富と豊かさの道しるべをリーディング♪

 

 

悩みを話さなくてもズバリ当たると言われるタロット体感♪

 

上記イベントは下記シバトモLINE@から

 

先行でお知らせしまーす♪

 

 

【シバトモLINE@】

 

友だち追加

 

LINE@ではセミナーやイベントの最新情報・たまーにお題をつぶやいてメンバーとやりとりしたりしています。

 

 

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP