目の前の現実は豊かな未来のヒント

潜在意識|宇宙の法則

 

この間、朝起きたら一面がモコモコとした

ウロコ雲で思わず撮った空の写真。

 

朝なのに夕方ぽくってなんか不思議な感じっした。

今度の家はもっと空が近い家がいいな。
(要は最上階希望ってことw)

タロってデザれるイタコ

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ
⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

目の前の現実で感じる思いで、

 

今の自分の前提がわかる。

今の自分が何を信じているかわかる。

 

 

 

今ってのはものすごく大事。

 

過去より未来より大事じゃないか?とさえ

個人的には思いますが。

 

 

 

どスピ系でよく言われる

「カーナビ理論」でもここはよく言われる。

 

 

思い描く未来があるとして

(今はなくてもいいよ)

 

カーナビで案内してもらう目的地が未来なら

現在地がわからんことには、案内できない。

 

 

現在地さえ把握しておけば、

 

今は目的地はわからなくても

自分の使命が呼ぶ方へ運んでもらうことも

可能なわけです。

 

 

 

現在地が、今の自分。

 

今の自分の信じているとこや

前提は、とてつもなく大事なのは

この観点から見れば一目瞭然。

 

 

 

 

自分が信じた通りにしか

現実を感じるコトはできない。

 

ここは誤魔化しがきかない。

(人は誤魔化せても、ね)

 

 

 

排除したくなるような現実なら

その排除対象が自己否定に繋がる

自分の前提を見せてくれてるし、

 

 

涙が出るほど嬉しい現実なら

その現実での自分への扱いを

人が教えてくれているし、

 

 

心配でしょうがない現実なら

その心配が的中すると

終わってしまうほどダメなやつと

見下してみてるって事だし、

(人の事が心配なら、被害を被る自分が大丈夫ではない、と思ってるって事ね)

 

 

腹が立つ怒りが湧く現実なら

誰かにコントロールされて

生きている自分を責めている。

(怒りはコントロールできる感情ですんでね)

 

 

 

 

自分の現実を、

その現実から受け取る思いを、

 

客観的に「いい悪い無し」

いわゆるニュートラル(中立)な

視点で見直してみると、

 

 

自分が何を信じ、

何を愛し、何を嫌い、何に怒り、

何に喜び、何に悲しむ人間か、

 

意外と簡単に分かります。

(そしてこれらは生涯、変化していく)

 

 

 

これが現在地ですわな。

 

 

 

この現在地で、

 

ネガティブに感じている事ほど

「自分が勘違いしてること」

「勘違いした方向を信じてる」

 

って事でおます。

 

 

(それが悪いとかの話じゃないよ)

 

 

 

で、

 

 

それらネガティブな感覚が湧く

信じてることや前提は、

手放してもいいもの。

 

 

手放していいから

手放していいタイミングだから

 

今まで潜在的なところにあったものが

顕在意識まで降りてきて、

「知る」ことができたわけですよ。

 

 

 

そして、手放した方が、

 

要らないものを抱えてないだけ

流れが速いのは至極当然ですわな。

 

 

 

手放すとは、

ポイっと捨てるとは違う。

 

自分の中で無かった事にしない、

という事です。

 

 

 

受け取り、認め、

そうか、そうか、

しょうがなかったなと受け取る事。

 

受け取ったうえで、

今までとは逆の選択をしていくこと。

 

 

ここまでが手放すってこと。

 

 

 

 

受け取らずポイっと捨てるだけじゃ

それは排除で、

結局自分も過去も否定したまま。

 

これは手放しとは言わない。

 

 

 

まあ、排除したけりゃ

それもいいんだけどね。

 

排除したくなる気持ちもわかる。

 

ウチもそんなことあったもの。

されるがわもあったし。

 

 

排除したくなる人って、

その人を見る、関わることで

 

自分の嫌な部分がどんどん

掻き立てられるもんね(笑)←これが勘違い

 

 

 

そもそも、

排除したくなるまでの現実は

 

 

宇宙の流れからみたら、

 

「そういう感じをネガティブに捉えるそのテメーの価値観こそ疑え」

 

と、言われてるようなもんなんやけどさ。

本来は。

 

 

 

けど、それがわかってても

排除してしまうときもあるのが

人って奴だし、

 

あまりにキツいなら

それもいいのよ自分のために。

 

 

ただし、

 

 

排除してる間は、

 

そこに一緒にくっついてくる

拭いきれないしんどさもワンセット

だという事はお忘れ無きように(笑)

 

 

 

 

んでね、

 

スグに手放せなくてもいいのだ。

 

 

 

それでもカーナビは動き続けてる。

自分の使命や夢や希望に向かって。

 

 

そんな自分も責めないでいい。

それが今の等身大の自分なのだ。

 

 

 

今を粛々と生きていくと、

(望む方向へ進むってこと)

 

手放す必要があるときに

最善最短で宇宙の采配が

入りますんで。ご安心を♡

 

(ただし、どんな事かは選べない)

 

 

ま、これは、

 

カーナビで道が外れた時の

修正みたいなもんすかね(笑)

 

 

 

 

目の前の現実は、

 

ただただ現実でただの出来事。

これは変わらない。

 

 

この現実の感じ方や受け取り方が、

 

生き方、在り方、ココロの視点で

違って見える・感じるだけなのだ。

 

 

 

 

その感じ方が苦しい、

周りもなんか苦しんでる、

 

それが嫌だ、機嫌よく過ごしたい、

 

 

ほんとにそう思うなら、

 

 

 

自分の現実を中立で見てみて、

 

勘違いした前提に繋がる、

「やらなければいけないこと」

をやめていけばいいし、

 

「やってはいけないこと」を

やってみる、

 

これをワンセットでするのが一番速い。

 

 

 

ベタな例えだと、

 

どうせ自分は嫌われる、な前提なら、

 

嫌われないために頑張ってることをやめ、

嫌われないために止めていることをやる。

 

 

 

これって

心に従う生き方だと思うし、

 

心に従う生き方は、

自分の中で埋もれていた豊かさや富を

感じる生き方だと思う。

 

 

心に従うことを一度や2度で諦めず

続けた人は必ず世界は一変する。

 

 

 

心に従う生き方は、

宇宙の流れに争わない基本的要素で、

 

さっきのカーナビで言うところの

自分の現在地をわかりやすくする生き方。

 

 

これは自分が体験してるし、

自分の周りも体験しまくってるから

マジ言い切る。

 

 

 

 

自分のことを知りたいなら

現在地を把握したいなら、

 

現実をニュートラルに見るのが

一番早い気がする今日この頃。

 

 

 

 

①ライブ版はコレが一旦ラスト!

【残席わずか】

12/22@福岡★「マーケティング×ブログセミナー決定版」
大人気の実践的マーケティングセミナーと読まれるブログの書き方講座がワンセット!今回もひらっちとのタッグでお送りします。(写真は前回の模様)
image
⇒詳細・お申込★

 

②ソッコー満席★あざます

1/29@芦屋★爆笑タロットお茶会Vol.4
毎回満席のシバトモ爆笑タロットお茶会!今回も満席。
⇒詳細・キャンセル待ちエントリー方法★
image
次回はシバトモの自宅サロンにて♪(女性のみ・男性は一緒に遊んだりご飯食べに行ったりしたことある方だけ)
キャンセルはほとんど出ませんが、稀に出る場合もあるので、キャンセル待ちしたい人はダメ元でどうぞ(笑)

⇒詳細・キャンセル待ちエントリー方法★

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP