”◆解決したいのはなぜ?~続・強引にカウンセリングしたいのはなぜ?~”

気づき|人生の学び

先日、献上品として頂いた

長崎かすてらの桐箱入り♡

 

「憧れの桐箱入りカステラ喰ってみてぇ」て

話してたら献上品に♪やるな!

 

 

なんかすごい(笑)熨斗ついてたもんな(笑)

誕プレに熨斗とかすげぇ(笑)

 

 

 

ヤバス(笑)

なにこの高級感!

 

 

 

 

きゃあああぁぁぁあ♡

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ウマー!!

 

 

好きな分厚さに切れる贅沢♡
あかんこれガチ美味い(笑)

 

いつもお世話になっている

USPはハゲな方から献上頂きました♡

※USP=ユニーク・セリング・プロポジション(独自の強み)

 

Beトレで渡されて「(╬ಠ益ಠ)荷物になる!」いうてゴメン(笑)

 

おありがとうござい!

ガンガン食うわ(笑)

 

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

ねさんの記事。激しく同意♡

最後、デ○ヘルか!と

思ったのはココだけの話ですが(笑)

▼読んだら戻ってくるようにw
(当記事でも抜粋載せますね)

ねさんの記事にあった、

↓ココ↓

 

まだまだ、自分の現状もわからなくて

何が起きているのかもわからない人に

結論だけを押し付けて「あなたは大丈夫♡」って言われても

本人は混乱するだけだよね。

 

 

「なにが大丈夫なんじゃー!」って思うよね。

 

 

わたし達(カウンセラー)から見たら

いくら「コント」だとわかってはいても

いきなり苦しい真っただ中の人に

「それ、コントです♡」って言ったって

通じないのわかるべ?( ゚Д゚)

 

 

自分が苦しい絶頂の時に

いきなりカウンセラーに笑われるのよ?

いきなり、それ自作自演ですって断定されるのよ?

 

 

カウンセラーになったら

というか、マスターに行ったら

それはイタイほどわたし達は知ることにはなるけれど

 

何も知らないクライアントさんに

いきなり結論を突き付けたくなるのはなぜだろう?

 

しかも、悩んでいる時って

自分にも心当たりがあると思うけど

藁にもすがりたい気持ちだし

 

自分が悪いと思っているから

他人(カウンセラー)が正しいと思ってしまう気持ちも勝手に働く。

 

 

そして、また理解できない自分を必要以上に責めて

カウンセリングを受けたのにもっと苦しくなってしまう。

 

 

「目の前の人をなんとかしなくては」と思ってしまうのは

カウンセラー側の問題です!

 

 

 

もーねもーね、

 

いいね5万回いっときたいわ♡

 

相変わらず神記事だなーねさん♡

 

 

 

取るべきプロセスも踏まないで

(話をしっかり聞いたり・状態見たり・雑談でもいいからしたりしながらとにかく相手を知るという事)

その人が何を悩み、

何を問題視し、

何にとまどっているのかを

十分に見極めてない間に、

 

いきなり

あなたは大丈夫って言いたいとしたら、

 

 

自分(カウンセラー)に

対してじゃねーかと。

 

 

お客さん使ってさー、

 

(╬ಠ益ಠ)テメーの欠乏感をカウンセリングで埋めてんじゃねーぞコノヤロウ

って

思ってしまうわこーゆーの。

 

 

( ゚∀゚)当社比なのでアレですけどー(笑)

 

 

 

 

でな、

 

人に大丈夫だって言うならよ?

 

 

自分がその経験してねーと

全く意味がないのだわ。

 

 

人に大丈夫って言うのなら、

 

ダメな自分でも大丈夫って

言うのなら、

 

 

自分が一番、

そう感じた体験を経てないと

体から大丈夫だって感じてないと

 

聞いてる方には

まあ、伝わらない。

 

 

で、伝わらないから、

 

余計にカウンセラーも

いきなり正解を突きつけて

シャンシャンで終わろうと

するんだろーけど、

 

 

これがマジ悪循環で、

 

 

ねさんも言うように、

 

悩める子羊ちゃんは

どうしても答えを求めて

やってくるのではあるので、

 

 

そこで、

 

無責任に、

テメーが経験もしてないのに

「あなたは大丈夫♡」とか、

 

(╬ಠ益ಠ)お気は確か?

 

やでほんま。(ねさんパクってみたw

 

 

 

( ゚∀゚)またまた当社比ですけどー(笑)

 

 

 

あと、多いのが、

 

 

大丈夫は体験してるんだけど

「相手の問題を取り合わなさ過ぎ」

 

これな。

 

 

( ゚∀゚)またまた当社比やんこれー(笑)←そろそろ大丈夫かワシw

 

 

 

まあ、ほんとーに、

 

問題は全部ダミーなのですよ。

ここは揺るぎない。

 

 

なんだけどね、

 

それは今の自分の価値観での

話であってさ、

 

自分にしか当てはまらないもの。

 

 

目の前の人は、

ダミーと思えないから

お金払って来てるって事を

もーすこし考えてみてよと思う。

 

 

参考として相手がどうしようが勝手

あきらめてる上で言うならまだしも、

 

それを正しい答えですよ的に

相手の話に取り合う事を避けるのなら、

 

 

それはまだ、

 

はっきり言って、

 

 

聞く側の心の傷は

深いところで癒えてないよな。

 

 

だから、

痛くて聞けないか、

 

自分の幸せを人のウダウダ話と

比べて私大丈夫を確認してるか、だな。

 

 

 

でさ、

 

 

痛くて聞けない時なんて

どんだけ癒えても遭う時はあるし、

 

人の話と自分の人生を

比べてしまう事だってあるだろう。

 

にんげんだものw

 

理想的な完璧さの自分なんて

一生かかっても来ないわ。

 

 

それでもよ?
その上でよ?

 

ビジネスとして考えて

自分を一旦、棚上げして、

 

 

「コントロールしなくてもいい」

「この人が変わらなくてもいい」

「ダメなカウンセラーって言われていい」

 

この辺を意識しながら

話を聞いていくと、

 

 

カウンセリングが

マウント状態にはならんのよね。

 

 

マウント状態にさえならなければ

経験値があれば必ず伝わる日がくるものなのよ。

 

受け取り方や受け取るタイミングは

相手に任せるしかないけども。

 

 

 

で、

 

自分は自分で、

 

そういう痛い話の時は

 

セッション終わってから

その人に言った事を自分もやってみる、

 

くらいの事は

やっといた方がいいんじゃね?と、

 

自分の経験ですが思います。

 

 

 

なんせ、

 

人に言いたい事は

自分に言いたいことだしね(笑)

 

 

 

で、お客さんも、

 

ほんっとねさんの言うとおり、

 

 

 

合わないカウンセラーに

いつまでもしがみつくな。

 

 

デ○ヘルばりに

気に入らなかったら

即チェンジ!

 

しよーねマジで。

 

 

カウンセリング受けて、

自分をいじめてたら世話ないよ。

 

心屋ならオープンカウンセリングもあるしさー。

 

 

今の自分に合う人みつけて、
さっさと幸せになっちゃう方が

絶対早いって♡

 

 

 

 

【残席 あと数席だけ】
10/19@芦屋/人気イベント【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.3】あなたの潜在意識が持っている富と豊かさの道しるべをリーディング♪
⇒詳細・お申込み★
悩みを話さなくてもズバリ当たると言われるタロット体感♪

前回はすし詰め状態でしたが今回は会場がCafeなのでお席に限りがあります。

タロットお茶会はシバトモLINE@
でも受付可能。(料金8,000-)

【シバトモLINE@】

友だち追加

上記から友だち追加してからメッセージを送ってエントリーOK(お名前・電話番号・タロットお茶会参加希望と書いてね)

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP