自分のままで生きていくということ

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

昨日の記事のコメント欄で

ウチの心屋マスター師匠

こうさかあきこさんとのやりとりで

書いとこうとおもったこと。

 

 

 

まずはコメント欄どうぞ(笑)

 

 

もーねもーね♡

 

 

尊敬して師と仰ぐ

前者ふーん族の師匠との

コメントラリーって

 

ほんっとそれだけで愛を感じます♡

 

 

だって、

 

ふーん族ってこういうのも

パワー使いそうじゃないですか(笑)

(ワシらめっちゃは朝飯前。飽きたらやめるだけw)

 

 

そんなパワーが要るだろう

コメントラリーをしてくれるって

 

ウチも好きな事や興味ある事しか

パワーを向けなくなってるので

(それ以外に向けるとマジ疲れる)

 

そこに媚びも損得も何にもないから

ほんっと嬉しいんですよね♡

 

 

 

ほんっと昔にこれ気づいてたらな…(心の声w

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

で、で、

 

 

ここんとこ連日書きすぎて

読者さんもお腹いっぱいかもな

「めっちゃ族とふーん族」って

 

端的に言うと

 

『エネルギー充電の仕方の違い』

から起こる誤解と拗ねから解放される話

 

だと個人的に思ってるんですよね。

(端的に、ですからね←後者対策①)

 

 

全く真逆なエネルギー充電方法の

ふーん族とめっちゃ族。

 

 

そこに、

 

心屋的前者後者の違いも入って

まあ、バリエーション豊かなワケです。

 

 

前者は俯瞰視点(全体から自分を見る・知る視点)

後者は自分中心視点(全体から自分の気になる個を見る視点)

 

だとウチは個人的におもっていて、

(端的に、ですからね←後者対策②)

 

 

 

いずれのネタも、

色々とそれぞれの個性に伴って

ある程度根底が似ている事象が

起こるので、

 

それをネタに楽しむ事で

笑う事でゆるせてしまうものだと

思っています。

 

分析するもんじゃないんだよなと。

(昔は分析したおしたけどw)

 

 

 

で、で、で、

 

 

ここに必ず存在する

「私はどっちかわからない」現象。

 

 

 

ここを少しでも解消すべく(お節介

端的に書いてみましたけど、

 

 

これでも分からないのも

しょーがないんだよね。

 

分からない事が別に

悪いわけでもダメなわけでもない。

 

ウチだって、分からないところだって

たくさんあるし。

 

 

それに、

こっちにはどうする事もできないし

 

それ以上は、魂込めれる相手にしか

お節介はしたくないなーとも思ってるし。

 

 

 

て、ここで終わるのも何なので。

(お節介w

 

 

 

はっきり言おう。

 

 

 

 

どっちゃでもええわい

(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

 

どっちであったとしても、私は私、やろ?

(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

 

仮にです。

 

 

どっちかわからんことが

自分の問題のタネになってると

思うんだとしたらよ?

 

 

 

めっちゃ族かもて思うなら

自分が思うめっちゃ族として

振り切るまで生きてみたらいいのよ。

(逆のふーん族も然りね)

 

 

 

前者かもって思うなら一度、

自分が思う前者として

振り切って生きてみたらわかるのよ。

(逆の後者も同じね)

 

 

 

この「自分が思う」ってところに本当のツボがある。

 

 

 

「自分が思う」ってのが

「都合のいい理想」と

「死んでも受け取りたく無い現実」。

 

 

けど残念ながら↑ココ↑を見ない限り、

今「ある」「与えられている」

ものはどないしたって見えせんねん。

 

 

生きづらくなったら、

また真逆に振り切ればいい。

 

たぶん、

一周戻った感覚になるだろーけど。

 

 

一周回った感がある時が本当の勝負ですから。

(何周もするけどなw)

 

 

 

 

元の自分に戻るかもしれない、

 

こう思うときに出てくる

 

 

過去を繰り返してしまいそうな怖さ

 

 

これを見る勇気がめっちゃ大事なの。

 

 

 

↑ここ↑に勇気を出した時に「ある」を知る。

 

 

 

 

「ある」を知る瞬間といえば、

 

 

 

今回、あきこさんと久々に

コメントラリーさせてもらってね、

 

 

ふと見てみたくなったマスターの頃の

ウチがあきこさんに物申された時の

MLのやりとりがあって。

 

 

昨日探して見てみて、

びっくりした事があったねん。

 

 

 

これ、出していいのか迷ったけど

一文ならいいよね?

 

 

 

(ウチはこの頃、師匠から疎まれていると思ってた。その上で読んでみて)

 

師匠: この上嫌いな人だったら、ノックなんてしにいかないよ?
 

ウチ:そうやね。ほんまそうやね。ありがとう。あきこさん、優しいなあ。。。そんな器をもちたいなあ。

 

 

 

拗ねて閉ざしてたウチに

師匠が放った一言。

 

 

 

この器、ウチ、持ってた。

 

いつの間にか。

 

 

あれから3年、

シバトモ塾生

クライアントさん

友だち&仲間、

 

たくさんの人から言われてきた。

 

 

これが、

自分にもあったなと気づいたこと。

 

 

この喜びって、

何者にも代え難い。

 

過去が全て笑いとばせるほどっす。

 

自分の事をあきらめないで

ほんとーによかったなと思った。

 

 

 

 

因みにウチは昔、

 

自分が後者だと思って

生きてた時期があります(笑)

 

 

今思うともう、

(╬ಠ益ಠ)何を寝ぼけてんねん!?

とさえ思いますけど(笑)

 

⇒その過去記事★

 

 

 

そして、

めっちゃ族・ふーん族も

 

興味無い事には超絶ふーんなので、

 

一瞬、

エッ(゚Д゚)あれ?ワシふーん族?

 

って思ったのはナイショです(笑)

(つける薬がみあたらないw)

 

 

 

こちらは、

エネルギー充電方法が

めっちゃにビンゴ過ぎて

 

一瞬でも迷った自分に

ウケましたけど(笑)

 

 

エネルギー蓄電と放電は心以外にも老化が少なからず影響しとるだけやんけ!

(╬ಠ益ಠ)

 

と(笑)

 

 

たはははは(笑)

 

 

 

そして、

 

今度はめっちゃ族だって分かったら

 

「あれ?ワシ後者?」←バカも休み休みに言え

 

と一瞬迷いましたけど、

(誰かー!カウンセリングしてあげてw)

 

 

それは、

 

自分の中で勝手にイメージされた

後者像(これがめっちゃだった件)

 

だっただけなんすよね(笑)

 

 

 

ああ、恥ずかしいったらもう(笑)

(╬ಠ益ಠ)かっこわるw

 

 

 

元旦那の心境にクリソツであろう

シャイさとツンデレさに萌えな

後者ふーん族のもこんちゃんや、

 

もうこっちが死にそーなくらい

暴走爆笑ダンプで心優しいナイスガイ

後者めっちゃ族のさとる

 

もーもーもーもー、ウチの恩人!

足向けて……寝てるかも京都方向w

前者めっちゃ族のぢんさん

 

同い年でほんっと話し出すと止まらない

男前なエレガント極道(笑)

前者めっちゃ族のマドンナ

 

もう、その笑顔が見たくて

笑わせたいんです許して!と

言いたくなる

前者ふーん族なあきこ師匠

友だち、仲間と呼べる大好きな人たち、

 

そしてそして

 

ウチが嫌い!腹立つ!

無視したくなる!と

反応させてくれた人たち。

(羨ましかったのよ)

ウチの事を大嫌い!ムカつく!

顔も見たく無い!ブロックしてやる!

と反応してくれた人たち。

(悲しいけど)

 

 

こんないろんな面、いろんな事で

振り切った人たちから

自分はこれでいい、

自分は前者めっちゃ@初老

 

と、教えて貰ってたことが

何かまるっと腑に落ちた(遅)

 

 

 

そーすっとね、

 

ほんとにね、

 

周りには愛しかないことが

改めてわかったんよね。

 

 

 

けど、そんな大層なもんじゃなく、

 

 

当たり前にあるのに、

 

気づこうとしなくて

崇高なモノだと勝手に解釈してたのは

この自分だったんですよ。

 

 

 

 

なんか、

 

ものすごく深いところの

「我」が手放せた感じするなー。

 

 

自分のままで生きるって

こういう感覚なんかなーって

思います。

 

 

 

自分のままで生きていくって、

愛しかないなと思います。

 

 

歪んだ姿も

拗ねた姿も

可愛い姿も

凜とした姿も

面倒くさい姿も

情けない姿も

 

自分の中でだけは終わらない。

 

 

ただ、それを

やみくもに出すのは

 

単なる「かまってちゃん」で、

 

かまってちゃんの間は

なんにも見えてこない。

 

かまってちゃんの間は、

自分の事を振りまくだけで、

 

相手の不都合は見ないようにしてるからね。

 

 

 

ここに大事なのが、

「選ぶ」って事なんだなと思います。

 

 

晒してもいい相手を選ぶ。

受け取ってもいい相手を選ぶ。

これが同じ人にワンセット。

 

 

そして同じくらい大事なのが、

 

 

そういう人たちと

 

揉めていい、

腹を立ててもいい、

嫌いになってもいい、

顔見たくないってなってもいい、

 

と、相手にも思われてもいい、

 

自分もめんどくさくていい

って事かなと。

 

 

 

自分のままは、

独りよがりとは違うんだよなと

改めて思う2018@初秋w

 

 

 

ご静聴あざました♪

 

 

 

 

【残席 あと数席だけ】
10/19@芦屋/人気イベント【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.3】あなたの潜在意識が持っている富と豊かさの道しるべをリーディング♪
⇒詳細・お申込み★
悩みを話さなくてもズバリ当たると言われるタロット体感♪

前回はすし詰め状態でしたが今回は会場がCafeなのでお席に限りがあります。
 

タロットお茶会はシバトモLINE@
でも受付可能。(料金8,000-)
 

【シバトモLINE@】

友だち追加

上記から友だち追加してからメッセージを送ってエントリーOK(お名前・電話番号・タロットお茶会参加希望と書いてね)

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP