心満たされてる人は、自分をあきらめてる人。

保存版記事

私ごとで恐縮ですが、

今日10/1はウチの誕生日♡

 

 

りりしくキリッと(何か違う気がする

年齢は察しておくれYO(笑)

別に隠してへんねんけど言いたかった(笑)

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

昨日の記事

選ばれる人は、選んでいる人。

と一緒に読むといいネタ。

 

連動することなので。

 

 

昨日に引き続き今日も短め♡

 

 

 

今日のネタの観点から見た

昨日のおさらい的なもので書いてみます。

 

 

 

選ばれる

好かれる

 

こういう事に

「自分の好きな人に」

「あの人に」

 

こういう前置きがつく時、

 

これは「選ぶ」ではありませんよ(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

上記のような前置きがつくものは、

「都合の良い結果を求めている」のであって、

 

天に結果を任せて委ねている状態とは全く違う「足掻き」。

 

 

 

自分の今を飾る都合のいい

「あの人」「好きな人」に

好かれる・選ばれる事を欲してる間は

心は満たされないまま。

 

 

 

都合の悪さも受け取ってこそ

心の満たしが起こるんです。

 

 

 

好かれるって事も

嫌われるって事も

選ばれるって事も

選ばれないって事も

 

ここにも陰陽の法則は

存在するワケですから、

 

 

好かれて不都合な人も

好かれて都合いい人も

両方来る事を許可して初めて

 

好かれて都合いい人も

好いてくれる可能性が生まれるわけです。

(必ずではないぞ。念のため)

 

 

 

アンチなんて好かれて都合悪い人の

典型でしょ?(笑)

けど、ここを避けては通れないのが

人気者の宿命なワケだ。

 

 

 

都合いい・悪いも

この世はワンセットなんでね。

 

都合悪いものを受け取るあきらめは、

都合いい事も受け取れるってワケです。

 

 

 

選ぶのは自分も相手も自由。

 

 

こちらを選ぶ選ばないは

相手の自由なのです。

 

 

そこに対して自分ができることは、

自分の素を開示していくことだけ。

 

 

できるできないや評価などの

自分の外側ってのは、

 

その目的が果たせなくなったら

関係性が終わる脆いものです。

 

 

 

そして、同時に、

 

自分も来るモノを拒むか否かは

自分の自由なのです。

 

 

↑ココ↑を腹から分かってないと、

 

来るモノを断るのが怖いだろうし

(自分みたいなセコい人に嫌われそうでw)

 

好かれたいのに好かれなかったら

逆恨みしたりするんですよね。

(自分は頑張って受け入れてるのに!ってなw)

 

 

 

 

ただ、そもそも、

 

欲しがる事自体は

悪い事ではありません。

 

 

だがしかし、

 

自分の心の隙間を埋める目的の

欲しがりが自分を苦しめるので、

 

欲しがりはまず、

欲求を絶つ必要はあります。

 

 

隙間を埋める欲求を

絶って初めて、

 

心から欲する事に悪気無く貪欲に進める。

ここに満たしが生まれるんです。

 

 

 

それの早道は、

 

 

「あんな人にはなりたくない!」と頑張っている事を、

さっさとやめて手放す事です。

 

 

 

早い話が、

 

自分をあきらめる。

 

素晴らしくなろうとすること

凄いと言われようとすること

何かに評価されようとすること

 

こーゆー事がないと

ダメだと感じるちっぽけな自分を

あきらめるってこと。

 

 

 

自分をあきらめた時に、

心を満たせることに繋がる現実が見えてくるもの。

 

 

新たに選ぶ人・モノゴト・環境は

 

嫌われてもいい

損してもいい

バカにされてもいい

カッコ悪くてもいい

セコくてもいい

ズルくてもいい

こんな感じの、

 

そんな自分になる事を想像したら

「怖い事が起こりそう」と思う

自分になりそうな選択を

していくといいですよん。

 

 

↑ココ↑に、

本当に欲しかった

心満たされる事が

どっさり埋もれてます。

 

 

昨日の記事も完全に

リンクしますからこれ。

 

 

お試しあれ♡

 

 

 

【残席 あと数席だけ】
10/19@芦屋/人気イベント【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.3】あなたの潜在意識が持っている富と豊かさの道しるべをリーディング♪
⇒詳細・お申込み★
悩みを話さなくてもズバリ当たると言われるタロット体感♪

前回はすし詰め状態でしたが今回は会場がCafeなのでお席に限りがあります。

タロットお茶会はシバトモLINE@
でも受付可能。(料金8,000-)

【シバトモLINE@】

友だち追加

上記から友だち追加してからメッセージを送ってエントリーOK(お名前・電話番号・タロットお茶会参加希望と書いてね)

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP