自分の答えは自分の中に。

潜在意識|宇宙の法則

んふー♡

久々に肉のカタマリ(笑)

焼肉より実はステーキ派♡

 

image

お肉はダイエットの強い味方です。

夜中に食ったけど←ヲイ(笑)

 

★タロットお茶会のLINE@先行優待募集開始!詳しくは当記事下部で♪
 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

「どっちをした方がいいですか?」

「こうするとどうなるんですか?」

「私はこう思うけどこれって変?」

 

学びの場でこう聞きたくなる時って

あると思う。

 

 

人の意見を聞くのもいいだろう、

同じような体験をした人に

その時の場合はどうだったか

聞くのもいいだろう、

 

けど、

 

答えが確実に存在する

算数的な事ならともかく、

行動や生き方や理念など形ないもの等

明確な正解が無い学びの場で、

 

人の意見や見解や体験談を

「答え」として、

自分の答えと照らし合わせて

「正解」を求めて聞いてるんなら、

 

 

めっさ無駄

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

てか正解って何やねん?(笑)

 

 

 

得する、利益がある、褒められる、

好かれる、役立つ、評価される、

怒られない、迷惑かけない、

気分がいい、楽しい、嬉しい、

こんなことだけが正解と違う。

 

正解なんてどこにもない。

価値観の違いでいとも簡単に変わる。

 

 

答えも正解も自分の中にしかない。

 

けど、自分の中の答えも正解も、

気づいた瞬間は明確でも

あらゆる状況でいかようにも

変化する不確定なもん。

 

 

 

確実な答えや正解探すから迷子になる(笑)

 

 

 

自分の心の変化を

いかに自分だけはゆるすか?

 

↑ここ↑を体感する事が学びになって

その時に最善な自分の答えが

ポロっと見つかったりするもんやと

自分の経験で思うのです。

 

 

 

じゃあ、冒頭の質問例に

せっかくだから答えてみようか。

 

 

 

「どっちをした方がいいですか?」

 

⇒ハイ!損する前提のようなのでどっち選んでも損こいた!(╬ಠ益ಠ)てなりますんでお好きな方どうぞ!w

(損する前提だからこういう質問になる)

 

 

 

「こうするとどうなるんですか?」

 

⇒ハイ!全てアナタの思い通りになります!おめでとう!今アナタが抱える不安が現実になります!w

(不安だからこういう質問になる)

 

 

 

「私はこう思うけどこれって変?」

 

⇒ハイ!他にも変なところたくさんあるからここだけ心配する必要ナシ!w

(完璧じゃないとダメだと思ってるからこういう質問になる)

 

 

この手の質問したくなるときは

迷走してる確率高いのよね(΄◉◞౪◟◉`)

実際に聞かれても

こう答えるな( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

 

 

自分の中の答えは、

「自分の常識破り」

やってみるしかみつからない。

 

常識破りってのは

別名『タブー犯し』

 

自分のタブーに触れることって、

大抵上記のような

「正解・答えをあらかじめ知っておきたくなる」ような事ばっかりなんすよね(笑)

 

 

 

タブーなんてね、

どうせ誰かの価値観(答え)じゃないか。

自分で見つけた答えではない。

 

だから今、やってることと豊かさが

比例しないんだわ(笑)

 

 

 

そのタブーを犯さず守って頑張った結果が今なんよ?(笑)

 

ここから先に別の展開を見たければ

今まで通りにやっても同じこと(笑)

 

 

 

自分の常識を破るための課題や、

そんな体験の過程で自分の答えを

見つけるヒントにするために、

人に意見を求めたり質問したり

体験を聞いたりは、

どんどんしたらいいと思うよ。

 

 

けど、

 

それはどこまでも

「一例」「参考」

そういうものでしか無い。

 

 

他人の答えは、

自分の答えではない。

 

 

 

自分の人生の答え合わせを

しようとして何かを学んでるなら、

 

マジ、悪いこと言わんから

学びをやめてのびのびやってみるか、

答え探ししたくなる前提を

ひっくり返す自分の常識破りを

する方がよっぽどか自分のためだわな。

 

 

 

自分の中に潜んだ答えを

見つけていく喜びを知らんから、

 

見つけていく時に

失敗や苦悩に遭うのを拒んでるから、

 

今、その状態なんすよね。

 

 

今、その状態なのは、

 

学びから答えを探してるか、

自分の答えを誰かの答えと

照らし合わせて、

自分の答えに○や×つけてるからやで。

 

 

自分の中の答えは、

自分にとっては全て正しいし

オール○やねんよー( ̄▽ ̄)

 

 

 

ただし、

 

自分の答えを理解し受け入れてくれるか

どうかは相手の自由やからねー。

 

相手だって、

相手の己の中では己の考えが

オール○なんすから。

 

お互い様っす。

 

 

自分の答えにこだわりすぎるときに

人とパイや上下を争う羽目になるし、

 

自分の答えを見失いすぎるときに

誰かの何かの奴隷と化すねん。

 

 

答えが見つかったからって

それが正しいのでもないねん。

人によって受け取り方は様々なんやから。

 

 

見つけた答えは自分だけのもの。

自分のために、ひいてはそれが

周りの豊かさにも繋がる事に使うもの。

 

 

 

お互いの自分の中の答えの違いは、

争うのでは無く譲れるところは

譲り合えばいいんです。

どっちが上も下も無く。

 

それすら余地が無いなと思ったら

さっさと離れればいいんです。

 

そんなところの我慢してる方が

時間の無駄っちゅーもんです。

 

 

離れたところで必要な縁ならまた

関わる時が来るし、

 

必要ないなら空いたスペースに

別の新たな縁が入って来るから。

 

 

 

以上、

昔、正解探ししまくった挙句に人生迷子どころか、もう少しで迷宮入りだったかもしれないシバトモがお送りしました(笑)

 

 

正解・答えを探したい気持ちは

よくわかるけどねー(笑)

 

けど、それやめたら

慣れるとマジ楽!笑

 

 

【LINE@先行予約開始】
4/26(木)15時~17時

爆笑タロットお茶会♪@芦屋

(スイーツ&ドリンク/シバトモ式タロットで潜在意識ショートリーディング付)

{84F46A86-4ECE-4D46-8853-BE9244828571}

以前の爆笑タロットランチ会の模様

 

{82875701-4E8E-4BC3-984B-041EC9E77A7E}

(スイーツの写真は会場カフェで提供されている一部メニューで、イメージです)

美味しいスイーツ頂きつつ、

爆笑必至の雑談しつつ、

豊かさのヒントをタロットカードで
うっかり発見♪

シバトモのイベントはヒーヒー笑える、

そしてうっかり流れ弾に当たるの必至w

★参加費:6000円LINE@優待5000円(ご飲食代込み)
★お支払い:事前お振込み

(LINE@でメッセージ頂きましたら折り返しお支払い口座お知らせ)
※キャンセル不可。ご入金後のご返金はお受けできません。

 

★場所:阪急芦屋川『Book cafe 三日月と太陽』⇒Map
 

▼優待価格でのお申込みはLINE@で!
本日より受け付け開始予定。

友だち追加

友だち追加してからメッセージで「お茶会参加希望/お名前/携帯番号」を書いて送ってね!

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP