正解探しをやめる

気づき|人生の学び

先日の夜ご飯に、

ポロサツの友人コータが経営する

「俺のラーメンこうた」の

チャーシューと、

変顔巨匠 三宅プロのお父さんが

作ったお米・通称「なで米」で、

コラボ丼作ってみた♪

 

{0CEC79F3-EA94-484F-98EF-7B389B4CD809}

野菜の味噌汁を添えて♡

 
 
ここぞとばかりに
チャーシューで埋め尽くしてやったわ
(΄◉◞౪◟◉`)
 

 

 

友だちやそのご家族の作った

食材で作るご飯は実に

豊かな味でございます♡

 

クッソうまい!

(σ・∀・)σ

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

「どっちがいいんだろ?」

「これってどうなんだろ?」

 

こんな感じで迷う時は、

正解探してる時です。

 

 

正解探してる間は

結局、奪い合い・勝ち負けの

チキンレースな世界。

 

 

 

何を基準にどっちって悩むんだ?

 

 

一体何を恐れて迷うんだ?

 

 

 

どうせ、

 

失敗しないようにとか

恥かかないようにとか

褒められるようにとか

得するようにとか

損しないようにとかっしょ?笑

 

 

無駄ぢゃ( ̄ー ̄)

何回書けばわかるんだ笑

 

 

 

どんな基準で選んだにせよ、

どんな結果になろうとも、

自分が選んだことは間違いなく

「正解」なんすよ。

 

 

失敗しても、

思った通りにならなくても、

余計酷くなったとしても、

 

それで正解なんすよ。

 

 

 

だからそもそも、

 

「正解を探す」という行為そのものが時間の無駄なのだわ。

 

 

命には限りあるし

体力にも精神力にも

限りと限界あるからね?笑

 

それでも時間を浪費したいなら

それはその人の人生だから

ウチは知らんけど(笑)

 

 

寿命があること、お忘れなく♡

 

 

 

豊かさを感じる

豊かさに感謝したくなる生き方には、

正しいも悪いもない。

 

 

豊かさが循環する世界とは、

好きか嫌いかの世界なのだわ。

 

 

 

もしそれでも正解を探したいのなら、

 

基準を「正しい」「間違い」から

「好き」「嫌い」に変えてみるといい。

 

 

「どっちが好きなんだろ?」

「これって好きなのかな?」

こんな感じに。

 

 

そしたら分かるハズ。

 

好きか嫌いか、

どっちにも引っかからないか。

 

 

どっちにも引っかからないものは

正しさを求めてるだけの事だから

はっきり言って要らないぜ。

 

 

そして、

 

 

好きな方を怖くても採用。

嫌いな方を怖くても不採用。

 

 

ここだけは根性要るけどね、

それも最初の間だけ。

 

慣れてきたらちょっとやそっとの

事なんぞなーんともなくなってるし

むしろ好き嫌いで選ばないのが

気持ち悪くなるからご安心を♡

 

 

(だからって全く怖さがなくなる、という意味ではないからね。都合いいところだけ取るヤツに釘刺しとくわw)

 

 

 

失敗したら残念だし悔しいけど

それでも価値あるよ。

失敗は成功の元だしね♡

 

嬉しい結果だと、

正しさ求めた結果で得た

成功より嬉しくなるよ。

 

 

 

以上、

 

かつて正解探ししまくって

とんでもなく回り道してた事に

気づいて笑うしかなかった

シバトモがお送り致しました!!笑

マジな話、

正解探しやめるだけでも

心は随分ひらきまっせ( ̄▽ ̄)

 

 

 

シバトモの個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

笑っちゃうほど幸せになっちゃう「シバトモ塾」セミナー年間スケジュール⇒確認★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

 

▼シバトモLINE@
★友だち追加して、メッセージ送ってセミナーやイベントの割引参加特典ナンバーGET!
友だち追加

 


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP