自宅は自分のパワースポット

気づき|人生の学び

自宅に帰って珍しくテレビをつけると

なんとまぁ!

 

CSで夜までジャッキーチェン映画

特集が組まれているじゃないか!!

 

しかも古いやつ!

大好きな蘇化子が師匠のやつも!

 

 

{03C98D80-F7BB-4372-A057-45983FADAC9D}

蘇化子(そかし)酔拳より

 

{516ED2D9-8803-46A4-9107-99F440AB36B8}

なんてこったい(笑)

 

 

仕事始めようかと思ったけど

終わるまで無理です!!!(笑)

 

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

今年は例年にしては結構珍しく

元旦に長野から帰ってから、

実家に2泊もしておりました。

(いつもはせいぜい1泊)

いつでもまた帰れるから短いのだけど。

 

 

出かけて帰るといつも思う。

 

自分の居場所(スペース)って

ものすごく大事。

 

自分的には、

自宅は自分のためのパワースポット

でもあると思っています。

 

エナジーチャージに欠かせない

大切な場っす( ̄▽ ̄)

 

 

{FD2BECCA-7290-463C-9C49-6462A12ABF12}

今の自宅マンション♪今年もいじるで!

 

 

 

 

宿泊先が居心地悪いとかではないのだ。

 

 

誰かの家に泊めてもらっても

実家に泊まっても

どこかの施設に宿泊しても

 

ちゃんと落ち着いてるし

しっかり寝れるんだけど、

(むしろ爆睡して笑われる⇒過去記事w)

 

自宅着いてホッとした瞬間

なんやかんやいうて、

 

自分の今の家の空間を

愛しておるな(笑)と、

気づかされるし、

 

家を起点に活動する方が

やっぱりエネルギーは違うなと

思ったりします。

 

 

まあ、かといってですね、

 

 

表面的なものだけ見ると

今の神戸の自宅マンションは、

別に落ち着くたたずまいって

わけでもないんよな(笑)

 

 

むしろ真逆(笑)

 

 

神戸と言えば聞こえはいいが(笑)

 

三ノ宮~芦屋間で家賃が安い

「阪神沿線」だし(笑)

その中でも最下層と言われる

「国道43号線より海側」の

アラフォー賃貸マンションだし笑

 

別名「ガイジンマンション」と

言われている我がマンションは、

 

東南アジア系・南米系・中国系の

出稼ぎ労働者の人がわんさか住んでて

ウチの階の日本人ウチだけやし(笑)

粗大ゴミは高価なものはパクられる笑

チャリの前輪だけパクられる笑

チャリ置き場はパクチャリ置き場笑

家の中でカラオケしやがる奴もいる笑

 

 

環境だけ見たら、

大阪のドヤ街西成に10年住んでた頃と

何かしら似た空気感です(笑)

 

路上のおっさんがガイジンさんに

変わっただけな感じ(笑)

 

 

 

外側も環境がいいなら

なお良しだね、という人もいるけど(笑)

 

けど、ウチ自身は、

いいって何を指すんだ?とも思う(笑)

 

 

ウチは霊感みたいなもんは無いので

土地の気とかは全くわからんけど、

 

住みやすいと思ってて、

そこに住んでながらに

人生のステージもどんどん変わって

楽しく生きられてることを思うと、

 

今のウチには合ってるんだと思う。

 

 

んで、とにもかくにも、

 

 

うちは恐らくこーゆーちょいカオスが

好きなんだと思う(笑)

外に出れば何かと笑いネタ転がってるし。

 

 

 

落ち着く要因は、

環境や外側だけじゃないのなと

痛感する経験もあったしなぁ。

 

 

というのもその昔、

 

結婚成金時代に神戸元町の

超便利な土地で豪華マンションの

100㎡超の角部屋最上階に住んで

高級家具やカネにあかせて

買い集めたものに囲まれてた頃でも、

 

今の自宅で得られるような

この落ち着き感とかホッとする感とか

パワーチャージ的な感覚は

得られませんでしたし。

 

 

 

自分の好きなもの、気に入ったもので

固めていけばいくほど、

いらないものを捨てれば捨てるほど、

自宅がパワーチャージの源、

自分のパワースポット化したように

思います。

 

 

自分が自宅が好きになって

くつろげるようになると、

 

不思議なモノで、

訪ねてくる友人たちも口を揃えて

「この家、落ち着く!」とか

「ついつい長居してまうわー!」

て言うてくれる人もいてくれたりする。

 

(お世辞なんてシャレた事言うツレはいてません笑)

 

 

まるで、心理と同じ笑。

 

 

「自分を大切にする=周りからも大切にされる」

 

 

自宅空間を

ウチが大切にしていると、

 

来てくれる人も増えて

楽しんでくつろいで帰ってくれる

ようになってってるもんな。

 

 

 

そーやって考えてみると、

 

我が家のモノなども全て

心の在り方を整えるのと

同じ構図なんだなと改めて思いました。

 

 

では、

家を快適にするために

具体的にやってることで思いつくことを

ちょいと書いてみましょーかね。

 

 

 

要るモノ、気に入ったモノだけ置く。

 

生活必需品ストックは

トイレットペーパーとティッシュのみ。

 

家の中のどこに何があるか把握しておく。

 

把握しきれないほどモノを溜めない。

要るモノ、気に入ったモノは

さっさと取り入れる。

 

要らないモノは躊躇せず

処分するか誰かにあげる。

 

新しい欲しいモノを入れるなら

タイミングによっては

先に古いものを処分する。

 

ホコリと水場の掃除はマメにする。

 

洗い物はさっさとやってしまう。

 

生活用水(飲料水とお風呂)は

浄水かミネラルウォーターに。

 

好きな香りのディフューザーを置く。

 

気になるところ・老朽化した所は

積極的にDIYでいじくる。

 

家をいじるなら最悪は弁償上等(笑)

弁償にこだわりすぎない。

 

電磁波緩和グッズを導入する。

(麻炭・電場除去プラグ・磁場調整OAタップ等)

 

 

こんな感じで、

滞らせない、最小限、

必要なモノはケチらない、

という事を結構重視して、

 

電磁波については、

先日とある健康診断的なものを受けて

電磁波の影響数値が深刻だったので

調整してくれるモノを取り入れました。

(気が済めばいいのココは笑)

 

趣味のDIYは、

自宅を充実したものにするのに

楽しいしとっても役に立つ♡笑

 

 

 

最初、慣れない頃はめんどう

やってんけどね(笑)

お金もそれなりにかかるし(笑)

 

慣れてきたら逆に

こうじゃないとイヤになってもた。

 

 

解消できうる事にダラダラと

不満持って気にしながら我慢して

住むのはイヤなの(笑)

 

もし、我慢が重なるようなら

どれだけ気に入った土地や場所でも

さっさと引っ越すわ(笑)

 

 

ウチの心の在り方がしっかりと

反映されている我が家ッス(笑)

 

 

 

上記に書いた事をし出して

家に不満が減ってきた頃から、

仕事や人間関係も順調に

なっていったように思う。

 

住まいって、

自分の心を映し出す鏡だなと

改めて思います。

 

趣味趣向もハッキリ出るしね。

その人の心の余裕や状態も

くっきり表れると思います。

 

 

家って、1日の間で一番長い時間

過ごす場所なので、

 

家が快適でないと、

自分も快適に過ごせないし、

そのストレスが生活の他の事にも

反映されてくなーと思います。

 

ウチの場合、

自宅が仕事場でもあるので

余計そう感じるのかもしれませんな。

 

 

自分の自宅や、

自宅の中で一番長く居る場所を

整えるという事は、

自分の心を整えると同じッスね。

 

 

家の事や心の事が気になってる人は

せっかく年始だし、今年は、

自宅パワースポット化にトライ

してみたらどうだろねヽ( ・∀・)ノ♪

 

マジ、おすすめです( ̄▽ ̄)♡

 

 

 

仮にウチと同じように

本来掃除が苦手・嫌いな人は、

 

要らないモノはとっとと捨てる&

好きなモノで固めていく、

 

というワンセットから

始めたらいいと思うなり。

 

ウチも始めたのは

このワンセットからっす。

 

 

そしたら勝手に家の中を綺麗に

気分良くしたくなってくるもんです。

 

掃除大嫌いだったウチが

言うのだから断言します(笑)

⇒掃除が苦手な人が読むといい過去記事

パワースポットは

何も色々行かなくたって、

 

自宅や自分の占有空間をそうしちゃえば

いつでもエナジーチャージできて

よござんすよ( ̄▽ ̄)♪

 

 

シバトモの個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

笑っちゃうほど幸せになっちゃう「シバトモ塾」セミナー年間スケジュール⇒確認★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

 

▼シバトモLINE@

★友だち追加して、メッセージ送ってセミナーやイベントの割引参加特典ナンバーGET!

友だち追加

 

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP