「宇宙の法則カード」の話 by シバタトモコ式タロット

タロット|九星気学|数秘術|占術
◆この記事にタグ設定はありません

 

 

 

 

タロってデザれるイタコ

O-タロットクエスター/主宰

 

シバタトモコです♪

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

えー、実は動画でボツったネタです(笑)

 

 

これはブログの方がいいなと

思ったんで、書くことにしようそうしよう。

 

 

 

ワシのタロット

「シバタトモコ式O-タロットクエスター」

では、

 

宇宙の法則カードと名付ける5枚があります。

 

上左から「X運命の輪」「XIII死神」

「XVIタワー」「XX審判」「XXI世界」

 

 

この5枚です。

 

 

この5枚の共通点は

「抗えない宇宙の愛の采配」です。

 

 

 

豊かさと富を生きる人生に

導くことに対して情が無いの。

 

厳しさも愛であるという

いろんな面で本気度を問われるカードたち。

 

 

 

自分の使命に沿うために

自分の人生の真の本流に乗るために

 

そして自分に関わる人も

それによって人生の真の本流に

乗るための、

 

宇宙の愛の采配だなと思うのです。

 

特にこの5枚は。

 

 

 

そんなそれぞれの本質に

立ち返る必要があるときに

 

もっと劇的に、巻きで、おりゃっと

変化させる必要がある時に起こる

 

「奇跡も含む采配」

 

って感じ何すよね。

 

 

宇宙の最善最短の采配の

極みみたいな感じ。

 

 

 

 

カードによっては

グエ(╬ಠ益ಠ)ってなるものも

ありますわなw

 

 

死神とかタワーとか

みんなすぐ嫌うやん?w

 

怖いとかいうて。

 

 

 

けど、

ワシはこの2枚のカードほど

 

宇宙の愛を感じるものはない。

 

 

 

これらのカードが出るときは、

必ずってほど、今すでに

苦労や苦しみや苦痛を伴う

何かが起こってる時なんだけどさ、

 

そんな苦しみの終わりの合図なんだぜ?

 

それ教えてくれるねんで?

優しくない???

 

 

そんな苦痛や苦労を伴うほどの事は

 

多かれ少なかれ、

自分の本質とズレたことを

やってっから起こる事なんだわさ。

 

自分が選んだ結果なのよ。

 

 

それの終わりを表すのよ?

 

しかもきれいさっぱり♡

(もちろんそこまでいくには自分次第やけど)

 

 

死神さんは、どっちかっつーたら

「自ら終わらせる」というカード。

 

終わらせるけど、

その先の再生を約束するカード

でもあるんだわ。

 

ゼロスタートだよ。

なんて優しいの♡

 

再出発に要らんもんは

もっていけないからね。

もっていったらしんどいだけだから。

 

死神の終わりは、

逮捕でいうなら自首だわね。

(どんな表現

 

 

 

タワーさんはちょっとしんどいけどw

なんせ崩壊だから。きれいさっぱり無くなる。

 

今まで作り上げた理想も幻想も

物質も何もかも崩壊させる。

 

人間のチカラなんぞ宇宙の前には

ちっぽけでしかないと悟る終わり。

 

けど、物質なんて新たに創ればいいし、

 

理想と幻想が崩れ落ちるって事は

価値観の崩壊なわけだけどさ、

 

価値観ってしぶといから

このくらいのインパクト無いと

ひっくり返らないものもあるわさ。

 

 

タワーの場合は崩壊しすぎて

マイナススタートではあるけども、

 

この次のカードが「星」だから

必ず崩壊の先に「新たな希望」が

見つかるのよ。

 

崩壊の先の希望って

もの凄く純度高いからね。

 

 

タワーの終わりは、

 

逮捕で言うたら

指名手配になって逃げ回った挙げ句

捕まって時間と精神的苦労をして

なにやっとんねん状態って感じ。

(だから表現

 

 

 

 

一方、個性的で面白いなと

思うカードはコレだな。

 

これも個人的に超好き♡

なんせ人間くさいのよ。宇宙のクセに(笑)

 

運命の輪さん。宇宙の流れは

揺るぎないでって事を示すもの。

 

暗転か好転かはカードの向きや

周りのカードで読むけども。

 

完全に宇宙の采配に

乗ってまっせー!って

カードなんだよね。

どっちにしろ。

 

抗えない運命の輪を前に

べったりくっついた狐になって

運命に翻弄されるのか、

運命の輪の上をするするといく

蛇になるのか、

運命の輪を俯瞰で見下ろし

ドンと見据えて陰陽統合した

スフィンクスになるのか、

 

自分の立ち位置を決めるのは自分。

ってカードなんだよね。

 

宇宙の采配なんだけど

自分に決める余地を残して

くれてるところが、

 

他のカードにくらべて大分

人間くさいのよね♡

(他ははっきり言って問答無用系)

 

ミラクルが起こりやすいのも

このカードだな。いいも悪いも。

 

 

 

 

そして、

 

超個人的に怖さを感じるのは

実はこの2枚。

 

審判さんと世界さん。

 

 

審判なんてワシのバースデータロットの

カードなのに怖いわー(好きだけど)

 

 

 

この2枚はなんてーのかな、

 

本気度をめちゃめちゃ

問われてる時に出るなと思う。

 

てか、

本気度を発揮しないと

ヤバいやつに出る。

 

どちらもある種、

死神とかタワー以上に

キリっとした究極系カード

 

 

審判さんは復活・再生・奇跡を

司るカードで、

 

生まれ変わるくらいの

劇的変化も表すわな。

 

そして、

その変わる意思を

強く問われる時も出る。

 

転機に出たらもう

従うしかないやつ(笑)

 

このカードが出た時は、

宇宙から覚悟のジャッジを受けてると

おもってもらっていいかもな。

 

それくらいに、

奇跡も奇想天外なところから

やらかしてでも、

 

本気で臨んだ事に対しては、

必要な事が復活し、

劇的変化を経て再生するのよね。

 

 

 

 

そして、

やっぱ究極はコレだな。

 

世界さん。ワールドさん。

 

宇宙そのものだよこやつ(笑)

 

 

完璧を表すんやけど、

これは不完全もまた

それで完璧だという事も含む。

 

完成ってのは

何をもって完成か?という

要素も含むのよね。

 

月桂樹の輪が描かれているのは

陰陽の循環と統合を表すので、

 

頂点であり、原点である、

そういう事なんだよ。

 

最高と最悪も表すカードなので

ほんと宇宙規模の話なのですこれ。

 

人の生と死も管轄するカードなので

ほんとこのカードは究極。

 

正位置だからといっていいとは限らない

周りのカードによって

天と地ほど意味が変わるカード。

 

 

 

 

ふう、一気に書いてみた、

 

シバタトモコ式O-タロットクエスター

として詠む、

宇宙の法則カードたち。

 

 

タロットってほんと、

このカードに限らず

78枚で宇宙の縮図であり

人生の森羅万象を表す

 

素晴らしいものだなと

思います押忍♡

 

 

 

 

◆シバタトモコYouTube

 

▼新着★クリックすると動画が始まります

チャンネル登録してくれると

とっても喜びます♪

⇒チャンネル登録★

◆どれもこれも残席わずか!

⇒シバタトモコのイベントやセミナー情報★

宝石赤3/29:埼玉大宮★子ガエル祭りでタロットグループリーディング(時間枠③はまだ空きあり!

満4/24:爆笑タロットお茶会Vol.9(満席・流れ弾席も〆切

⇒詳細とお申し込み方法★

 

 

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

 

 

◆この記事にタグ設定はありません

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP