失敗を繰り返しそうな怖さの向こう側

潜在意識|宇宙の法則
プロテインも散々失敗したので

 

今では慎重に選んでますw

 

 

こと、友達が新しいプロテインを買ったら

 

試しに飲ませてもらうのが一番早いw

 

 

こちらは、プロテインといえば

 

友人カエル姉さんから頂いたお初なプロテイン

 

「クラムチャウダー味」のホットタイプ。

 

 

お味は、、、、今度飲む(笑)

 

これは美味しいらしい♪(ねさん談)

 

 

(ホット系は味噌汁味で一度死にそうになってすこしトラウマw)

 

 

 

 

 

シバタトモコです♪

 

(タロってデザれるイタコ/O-タロットクエスター・主宰

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

 

▼現在12月の鑑定セッション受付中♪モニター価格は12月末受付分まで!

(12月中お申し込みは1月セッションでもOK)

 

※セッションはzoomで行います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去記事のリライトですが

 

結構、表現変わってますw

 

(言ってる内容は変わってないが)

 

 

 

よろしかったらどうぞ。

 

 

 

 

 

人生は螺旋階段を上がっていくようなもので、

 

 

 

階段を上っていくと、

 

 

 

あーしんど、とか

 

あー辛い、とか

 

あーこの景色怖い、とか

 

うーまたここ?

 

 

 

って思えるところで立ち止まり

 

ふと周りを見ると、

 

 

 

何だか以前も見たような景色。

 

 

 

こういう事ってよくあるよね。

 

 

 

 

 

事と次第によっては、

 

階段上ってるつもりが

 

降りてたんじゃないか?と

 

錯覚しそうになる事だってあるわな。

 

 

 

 

 

とまあ、こういうことが

 

生きていくと往々にして発生するが、

 

これ実は、本質が同じ場面の階違い。

 

 

 

事と次第はキャストや環境が違えど、

 

そこに潜む本質は同じなのだ。

 

 

 

 

 

少なくともワシの人生は

 

そうである(笑)

 

(別名:懲りないヤツ)

 

 

 

 

 

が、仕事でセッションとかしてると

 

みんなこーいう「螺旋階段仕様」なのは

 

似てるというか同じだなとも思う。

 

(ある種、安堵w

 

 

 

つまづく・立ち止まるポイントの

 

本質はいつも同じってのは、

 

誰でも通る道のようだ。

 

 

 

(上記を別角度で書いた記事はコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

人生の螺旋階段で体験する

 

失敗も成功も、あらゆる感覚/感情は、

 

自分の性根や天性の活かし方が

 

キモを握ってると思う。

 

 

 

その中でも特に

 

成功や喜びや多幸感を感じる場面って

 

 

 

実は、失敗を繰り返す怖さの向こう側に

 

あるんだなぁと感じる。

 

 

 

 

 

このへんを書いてみる。

 

 

 

ちな、失敗しない方法を

 

探してるなら他あたって(笑)

 

(んなもん大門未知子以外は無理ゲーじゃ)

 

by Doctor X

 

(只今、Amazonプライムで沼なう)

 

 

 

 

 

 

 

まず、

 

性根や天分ってやつについて。

 

 

 

これらは変える事ができないもの。

 

持って生まれたもの。

 

 

 

そんな天分や性分はは必ず、

 

良い面として出る事もあれば

 

アウトな面として出る事もある。

 

 

 

どんな天分や性根が素晴らしいとか

 

どんな天分や性根が劣ってるとか

 

そういう次元の話ではないのだ。

 

 

 

(そういう次元で見ているから悩むのだよマジで)

 

 

 

 

 

自分自身では嫌いな・要らない・

 

まさか天分とは思えない程の

 

天分ももちろんあるだろうて。

 

ワシだってあるさ(笑)

 

 

 

 

 

天分や性根の活かし方は、

 

自分自身はソレを活かす時の

 

セルフイメージで全然変わるし、

 

(ある程度のセルフイメージは自分でいくられも変えれる:このブログに死ぬほど書いてある)

 

 

 

活かした天分や性根の

 

受け取った先(相手)の

 

セルフイメージでその天分は

 

良いも悪いもどうとでも取られる。

 

(これは自分には関係無い話。悩むだけ無駄)

 

 

 

 

 

そんな性根や天分は、

 

活かす時のセルフイメージによって、

 

自分を幸せにも不幸にもする

 

ものだと今は思う。

 

 

 

 

 

人生の螺旋階段では、

 

 

 

昔は「こんな性格のせいで」と

 

忌み嫌った自分の天分や性根が、

 

 

 

「生きててよかった」

 

「心から嬉しい」と感じれる場面も

 

寄越してくれるものに変わる事なんて

 

普通にある話。

 

 

 

 

 

↑これが↑今回のタイトル

 

「失敗を繰り返しそうな怖さの向こう側」。

 

 

 

 

 

 

 

忌み嫌った自分の性根や天分を

 

自分の特性として活かす時に

 

「生きててよかった」レベルの

 

喜びをもたらすなあと、

 

 

 

自分の人生で確信している級に

 

思うわけです。

 

 

 

 

 

 

 

天性や性分を活かすには

 

セルフイメージがクソ大事だけどね。

 

 

 

そして、

 

 

 

活かすには磨く必要があるから

 

結局、失敗も成功もしていって

 

鍛錬するしかないのさね。

 

 

 

 

 

才能/性分/天性なんてね、

 

 

 

ただ漠然と使うだけとか、

 

活かしていかない限り、

 

ただのめんどくさいものでしかない(笑)

 

 

 

(この状態で分かってとかゆるしてとか認めてとか要求されたら、ワシの世界からは追放ものw)

 

 

 

 

 

人生で立ち止まってしまう時って、

 

 

 

「失敗を繰り返す怖さ」で、

 

「昔と同じような結果が出る」

 

と過去から想像してしまうとき

 

怖くて立ち止まってしまう事が殆ど。

 

 

 

(本当に全くの未経験なら怖さも感じないよマジで)

 

 

 

 

 

それを明確に意識できなくても

 

無意識領域ではしっかり記憶されてるから

 

 

 

無意識レベルで正体が分からず

 

余計に怖くなるのだ。

 

 

 

 

 

言い換えたら、

 

 

 

螺旋階段上で、

 

 

 

同じ景色にビビっている

 

同じ景色に怯えている

 

 

 

って事になるわけだが、

 

 

 

 

 

↑ここ↑のタイミングがキモなのだ。

 

 

 

自分自身が不安に囚われる事無く

 

持って生まれた性分や天分を発揮して

 

豊かさの循環の中で生きれるチャンスなのだ。

 

 

 

失敗を繰り返してしまいそうな怖さを

 

感じる事は、自分にとっては

 

むしろススメなのだと、経験上、思う。

 

 

 

 

 

 

 

人生の螺旋階段で

 

繰り返しそうで怖くて立ち止まるとき、

 

 

 

少し考えてみてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

昔の自分はその景色で

 

大変な目に遭ったかもしれん、

 

心が折れたかもしれん、

 

 

 

しかし、

 

 

 

確実にそこからまた

 

螺旋階段をぐるぐると

 

一段一段上ってきたのだ。

 

 

 

何周も階段を上った末に

 

立ち止まった場所なのだ。

 

 

 

 

 

てことは、

 

 

 

仮に過去と同じような事や

 

似たような状況になったとして、

 

 

 

今の自分が受ける感覚や感情は

 

過去と全く同じだろうか?

 

 

 

NOだ。

 

 

 

 

 

自分のベストを尽くして

 

自分の本心に従って生きていればいるほど

 

 

 

NOだ。

 

 

 

 

 

ベストを尽くした自覚が無い場合なら、

 

ベストを尽くす機会が来たって事だ。

 

 

 

 

 

 

 

ここは、ワシ自身が

 

自分の人生で何度も何度も

 

失敗しながら成功もしながら

 

感じて来ている事なので、

 

言い切らせてもらう。

 

 

 

 

 

失敗を繰り返しそうな怖さの

 

向こう側に行くには、

 

 

 

失敗したところでなんとかなる

 

最悪、何とかならなくてもきっと大丈夫

 

 

 

こういう、

 

 

 

とてつもなく揺るぎなく

 

強くて図太い自分を

 

信じてみるのがマジ大事。

 

 

 

 

 

 

 

「失敗を繰り返しそうな怖さはススメ」

 

というものは、

 

 

 

上記のように

 

自分をしっかり信じてみないと、

 

 

 

逆に、実行するとどんどん

 

ドツボにハマると断言する(当社比w

 

 

 

 

 

 

 

失敗を繰り返しそうで怖い、とは、

 

 

 

自分の天分や性根を

 

共存共栄に活かす時期が来て

 

その天分や性根に対して

 

失敗したと感じた自分が

 

「×」とレッテルを貼った

 

自分の性根や天分を「○」に変える

 

過程でもあるのだとワシは思う。

 

(当社比)

 

 

 

 

 

ワシはよく、

 

「怖いもの知らず」的に

 

取られる事も多いが、

 

(まあ、そこ否定しないけどw)

 

 

 

ワシだって怖い時はある。

 

失敗はやだよ(笑)

 

 

 

失敗はやだけど、

 

避けれる事ではないから

 

失敗を繰り返してしまいそうで

 

怖くなる事だってあるし、

 

 

 

最初は分からなくても

 

(ただ怖いと感じるだけ)

 

行動した後になって

 

実は過去に同じような事で

 

失敗した!と感じてた経験があった、

 

 

 

なんて事なんて山ほどあるし。

 

 

 

 

 

 

 

こういう怖さの渦中で

 

実行する場合に肝心だなと思うのは、

 

 

 

 

 

成功に関しては、

 

自分を上げることも下げることもなく

 

ただただ有難いと受け取ることと、

 

 

 

失敗に関しては、

 

失敗した自分を正当化せず、

 

素直に認めた方が身のためやなと

 

思うのだわ。

 

 

 

 

 

ワシの場合はそうしている間に、

 

 

 

自分を信じる事を諦めないでいたら、

 

失敗という感覚に慣れただけ(笑)

 

(別名:鈍感)

 

 

 

 

 

 

 

失敗が怖くない人なんて

 

いるのかしら?逆に(笑)

 

 

 

 

 

ドラマ「Doctor X」の大門未知子かて、

 

「私、失敗しないので」と言いながら

 

自分にアファメーションして

 

成功するまで逃げない、諦めないってのを

 

やってるわけでさ(なんの話w

 

 

 

 

 

 

 

そんなが本当に人いたら凄いね。

 

たぶんエスパーか宇宙人やな(笑)

 

 

 

(本当にいたら弟子入り案件w)

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれて有り難う!

 

じゃあ、またね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼INFORMATION▼

 

YOUTUBE無料動画(週刊タロット鑑定)やイベント情報・鑑定セッション情報は下記参照♪

 

 

 

質問や悩みは聞かないのに

 

ズバっと本質のヒントがバンバン出まくる!

 

★シバタトモコ式タロット体験できるイベント

 

 

 

①12/28爆笑タロットオンラインVol.3

 

残席わずか!!

 

⇒イベント詳細★

 

⇒お申し込みフォーム★

 

 

一年の心のアカを落として年始はピッカピカの私で行こう!

残席数わずか!気になってる人は後悔しないよう急いで!

 

 

 

◆参加費:10,000-

 

◆12/28・13時~16時

 

◆参加形態:オンライン(zoom)

 

 

 

◆参加条件:(オンライン版のみの条件)

 

近畿2府5県以外にお住まいの全国の方

 

(大阪/京都/滋賀/兵庫/和歌山/奈良/三重以外)

 

かつ、爆笑タロット@大阪Vol.12に参加してない方

 

(関西在住の方やリアルでシバタトモコの鑑定を受けたい方は爆笑タロット@大阪をご利用ください。オンライン/リアル参加両方アリです)

 

 

 

残席わずか!!気になる人は急いで!

 

⇒お申し込みフォーム★

 

 

 

 

 

②1/29★爆笑タロット大阪Vol.12

 

リアル×オンラインのハイブリッド開催決定!

 

⇒イベント詳細★

 

 

前回参加者&LINE先行で残席わずか!

 

現在LINE先行中!残席が出た場合は一般告知します!

 

 

 

◆日時:2021年1月29日(金)14時~18時

(遅刻参加・途中退場OK)

 

◆開催場所:西中島(新大阪)

 

※現在選定中・決まり次第お知らせ

 

◆参加形態:リアル参加もしくはzoom参加

 

※リアル⇒zoom/zoom⇒リアル変更OK

 

※時期情勢によってやむなくオンライン開催に変更する場合があります。

 

◆参加費:11,000-(事前お振り込み)

 

※リアル/オンライン共に同額

 

 

 

現在LINE先行受付中★

 

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

新着★YOUTUBE動画

 

週刊タロット鑑定(毎週月曜0時配信)

 

12/22のGC/新しい時代の到来を前に、どえらい展開!要チェック!

 

 

 

▼クリックすると動画始まります(声出るよ

 

 

 

 

YouTubeチャンネル登録してくれると

 

とっても喜びます♪

⇒チャンネル登録★

 

 

 

 

 

 

\大人気★モニター価格は2020年12月末迄/

 

あなたの仕事・人生の旅のコンパス創ります♪

 

◆タロット×九星気学で探る半年間の運気鑑定

 

⇒お申し込みフォーム★

 

 

半年間の運気の流れ・吉凶方位・ご自身の

 

性質特性を九星とタロットの両面から

 

じっくり詳細に紐解きます♪

 

 

 

◆zoomセッション1時間付き

 

◆鑑定書PDF・セッション音声録音データ付き

 

▼鑑定内容詳細

 

 

タロットと九星気学で、

人生という旅の指標になる

「あなただけの幸せのコンパス」

を創ります。

今ならモニター価格&特典付き♪

 

⇒お申し込みフォーム★

(モニター期間:2020年12月31日お申し込み分まで)

 

 

▼イベント先行案内/優先案内/その他登録者だけの特典色々♪

シバタトモコLINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

 

◆サービスMENU

 

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

 

大人気イベント【爆笑タロット】⇒詳細★

 

セミナー/イベント情報⇒詳細★

 

アメブロカスタム・webデザイン・サイト制作・印刷物デザインの発注⇒詳細★

 

色んな活動の概略⇒見てみる★

 

 

 

◆Another Contents

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP