失敗・ガッカリの受け取り方次第で人生は大きく変わる@しばっさんの場合

40階からの眺めはなかなか脚がすくむ|д・) ソォー

 

 

 

やたらキラキラした場所だ♡

 

(嫌いではない♡)

 

 

 

エントランスのシャンデリアもキラキラである(笑)

 

 

 

 

 

シバタトモコです♪

 

(タロってデザれるイタコ/O-タロットクエスター・主宰

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

 

▼現在1月の鑑定セッション受付中♪

(12月中お申し込みは1月セッションでもモニター価格適用)

 

※セッションはzoomで行います

 

 

 

 

 

 

 

ワシは自他共に認めるしくじり王。

 

(全く自慢になってないのが悲しいw)

 

 

 

しくじり人生から

 

しくじってもタダでは転ばない、

 

転んでもさっさと再出発できる人生に

 

逆転した過程で大事だなと思う部分を

 

書いてみます。

 

 

 

 

 

 

 

失敗は成功のもとなんて申しますが

 

その渦中は思えませんわな(笑)

 

 

 

 

 

人ことタイミングなど

 

自分以外の要因がいい悪い関係無く

 

「自分は失敗したのだ」

 

「自分は選択を間違ったのだ」

 

「その結果が今なのだ」

 

こう認めてガッカリする事って

 

めちゃめちゃ大事。

 

 

 

 

 

けど、

 

 

 

これだけでは不十分って

 

知ってました奥さん?

 

 

 

 

 

不十分な状態でよくやりがちなのが、

 

 

 

失敗を認めたまではいいが、

 

ガッカリしたまではいいが、

 

 

 

そこからソレを払拭するように

 

自己肯定に走る

 

 

 

コレな(笑)

 

 

 

 

 

この時の「ニセ自己肯定」って、

 

 

 

ガッカリ状態な自分を誤魔化す、

 

ガッカリ状態な自分を隠すように

 

幸せ・成功アピールをしたくなる、

 

 

 

変化球だと、

 

ガッカリ状態を誇張する、

 

 

 

 

 

こういう事な。

 

 

 

 

 

ここははっきりいって、

 

そういう欲求が湧くのはしょうがないし

 

やってしまう事だってあるし

 

何ならタイミングによっては

 

そういう幸せや成功事が

 

自然と重なる事もある。

 

自分の現状をボヤきたくもなる。

 

 

 

それはわざわざ封印しなくともいい。

 

 

 

 

 

ここでいうニセ肯定ってのは、

 

 

 

自分の誤魔化しになる無意識レベルで

 

やっちゃってるのがまずいって事。

 

(潜在意識で具現化するのこっちやで)

 

 

 

 

 

 

 

んー、伝わるかなこれ(笑)

 

 

 

まあ、いい、進める。

 

 

 

 

 

無意識なことって分かりづらいから

 

事実から気づける方法も

 

下記の最後の方に書いておくわ(優しさ配合

 

 

 

 

 

 

 

自分のために

 

ガッカリ・失敗した自分を

 

誤魔化したくなる気持ちはグっと堪えて、

 

 

 

どう思われようが自分は自分の道を行くと

 

しのごの言わず選択・行動する事って、

 

 

 

マジ大事なのですわ。

 

 

 

 

 

失敗に対する不満を

 

満足で誤魔化さない、亡き者にしない、

 

 

 

自分をツイてるだの幸せだの

 

「心から」思えないなら思わない、

 

 

 

ガッカリしたくなる自分の姿を

 

誇張してバカにされる事を回避しようとしない、

 

 

 

これが失敗を失敗を認める事だと

 

ワシは思うし、

 

 

 

 

 

ここを逃げない人って、

 

必ずってーくらい後々、

 

大変化を遂げている。

 

 

 

(何かにしくじって終わって、全く別の形ででもいいから蘇った事ある人なら絶対分かるゾーンの話)

 

 

 

 

 

 

 

満足系・幸せ系で自己肯定するのも、

 

ガッカリな自分を誇張して自己肯定するのも

 

全部ニセモノ。断言。

 

 

 

 

 

ソレ、外側で埋めてるだけやし(笑)

 

自己肯定ちゃうし(笑)

 

 

 

 

 

ここは揺るぎなく断言する。

 

 

 

 

 

 

 

失敗を認めるまではいいが、

 

その失敗で陥ったガッカリを感じる

 

自分を否定(誇張)している時は、

 

 

 

まあー何度も何度も同じ事を

 

繰り返したくないところで

 

繰り返したものだわ。(遠い目

 

 

 

 

 

失敗を認めるだけで終わってたら

 

それはどこまでいっても

 

傾向と対策を取る、って事くらいしか

 

できないから、

 

(これはこれで必要。その上での話をしている)

 

 

 

これは心豊かに生きる、とは

 

全く別の次元の話なのさね。

 

 

 

 

 

 

 

肯定感とは、

 

幸せを感じて生きる基礎の基礎だが、

 

 

 

それは決して、

 

 

 

無理に肯定する事でもないし

 

それでいいんだと思い込む事でもない。

 

 

 

 

 

 

 

肯定感ってのはそもそも、

 

 

 

色々試行錯誤しながら

 

行き着いた結果によって得られる

 

おまけの産物。

 

 

 

お金とか愛情表現とかと同じジャンルよ。

 

 

 

肯定感は、

 

結果にくっついてくるおまけで

 

富のゾーンの話。

 

(愛は全てにある。愛情とは別物)

 

 

 

 

 

 

 

だから面白いのが、

 

 

 

事実と自分の感覚を見てみたら、

 

(要は自分だけの現実)

 

 

 

肯定感がおかしな方向へ

 

使ってるかどうかなんて

 

無意識レベルでも現実にはしっかりと

 

現れるから、一発で分かる。

 

 

 

 

 

 

 

自己肯定感のおかしな状態な時って、

 

 

 

ほんとお金の動きがおかしい。

 

大切にしたいと感じる部分がなんかおかしい。

 

 

 

どっちかが必ずおかしい。

 

 

 

さらに加えてそのおかしい事実に対して

 

必ず「不安」「不足」「喪失しそうな恐怖」

 

こんなものを感じている。

 

 

 

(ここは自分とタイプが違う人に話を聞いてもらって客観的な視点からの話を聞かないとわかんない時も多い。ここで共感や同調を求めると沼)

 

 

 

 

 

ダブルならもう、肯定感とか

 

ほざいてる場合ではない。

 

 

 

さっさと困る方から着手して、

 

(昔のワシはお金だった⇒参考記事★

 

 

 

そこに関するおかしな肯定をやめて

 

一旦、事実を事実として受け止める、

 

 

 

受け止めてどうするか模索し、

 

自分と真逆の価値観や生き方してる人なら

 

どうするか?などを聞きながら

 

聞いた話を片っ端から実行するのが先だ。

 

 

 

 

 

 

 

お金の有無に関係無く

 

お金にまつわる不安が常にあるとか、

 

 

 

大切にしたい部分に対して

 

不甲斐なさとか違和感が常にあるとか、

 

 

 

この場合は、

 

 

 

完全に自己肯定感がおかしくなって

 

肯定するのはちょっとまずい所まで

 

無理に肯定しちゃってるわよね。

 

 

 

 

 

 

 

お金にまつわる事実や大切な事に関する事実に

 

どう感じてるのか?を見たら、

 

 

 

自分の肯定感がいかほどのものか?とか、

 

何かを誤魔化すためにエセ肯定してる、とか、

 

 

 

簡単に分かっちゃうから

 

事実って怖いわぁー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

 

 

 

 

まあ、いうてもさー。

 

 

 

失敗を認めるっていややん?(笑)

 

 

 

ガッカリ感をそのまま受け取る、

 

ソレを誤魔化さないってしんどいやん?(笑)

 

 

 

誇張しといて自分を落とす方が

 

楽な時あるやん?(笑)

 

 

 

 

 

ワシかて、

 

なかなか慣れなかったわよ(笑)

 

 

 

 

 

けど、自分の人生を通じて、

 

 

 

自分のためを思うなら

 

失敗とガッカリ感を感じる出来事だけは

 

 

 

エセ肯定、リア充気取って逃げたところで

 

そこで得られる充実感は

 

ものっすご脆いものだって、

 

ここ数年でやっとわかった感満載(笑)

 

 

 

(逃げてもいい、は、逃げないのが得意な人に通用するものだよ)

 

 

 

 

 

失敗、そのガッカリって感じる事実ってさ

 

宇宙の流れなんだよ。ほんとそう思う。

 

起こるべくして起こってるワケで。

 

 

 

 

 

なら、真っ向から額面どおり

 

受け取るしか無いレベルって

 

ことなワケだから、

 

 

 

同じ受け取るなら

 

しっかり隅々まで受け取らないと

 

もったいないわ。

 

 

 

 

 

失敗に対する劣等感

 

失敗に対する罪悪感

 

ガッカリ感に対する自分の不甲斐なさ

 

 

 

こういうものを

 

リア充で埋め尽くしてる場合じゃない。

 

 

 

誇張して周りから言わせないように

 

している場合じゃない。

 

 

 

 

 

それが自分のためだと思うなり。

 

 

 

 

 

ほんと、しくじりって

 

いいも悪いも、だわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとう♡

 

じゃあ、またね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼INFORMATION▼

 

YOUTUBE無料動画(週刊タロット鑑定)やイベント情報・鑑定セッション情報は下記参照♪

 

 

 

 

 

 

\大人気★モニター価格は2020年12月末迄/

 

あなたの仕事・人生の旅のコンパス創ります♪

 

◆タロット×九星気学で探る半年間の運気鑑定

 

⇒お申し込みフォーム★

 

 

半年間の運気の流れ・吉凶方位・ご自身の

 

性質特性を九星とタロットの両面から

 

じっくり詳細に紐解きます♪

 

 

 

◆zoomセッション1時間付き

 

◆鑑定書PDF・セッション音声録音データ付き

 

▼鑑定内容詳細

 

 

タロットと九星気学で、

人生という旅の指標になる

「あなただけの幸せのコンパス」

を創ります。

今ならモニター価格&特典付き♪

 

⇒お申し込みフォーム★

(モニター期間:2020年12月31日お申し込み分まで)

 

 

新着★YOUTUBE動画

週刊タロット鑑定(毎週月曜0時配信)

▼クリックすると動画始まります(声出るよ

 

YouTubeチャンネル登録してくれると

とっても喜びます♪

⇒チャンネル登録★

 

質問や悩みは聞かないのに

ズバっと本質のヒントがバンバン出まくる!

★シバタトモコ式タロット体験できるイベント

 

①満席★12/28爆笑タロットオンラインVol.3

次回Vol.4は3月開催予定です♪

⇒イベント詳細★

お陰様で満席となりました!

次回開催は3月の予定です。先行受付は1月中順以降にLINEで行います!

 

▼LINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

②満席★1/29爆笑タロット大阪Vol.12

リアル×オンラインのハイブリッド!

次回優先参加権付きの傍聴専用「流れ弾席」のみ受付中

⇒イベント詳細★

リーディング席に負けず劣らず、

純度の高い流れ弾が飛び交うイベントなので

しっかりと生きるヒントが拾えるよ♪

 

◆日時:2021年1月29日(金)14時~18時

(遅刻参加・途中退場OK)

◆開催場所:西中島(新大阪)

※現在選定中・決まり次第お知らせ

◆参加形態:リアル参加もしくはzoom参加

※リアル⇒zoom/zoom⇒リアル変更OK

※時期情勢によってやむなくオンライン開催に変更する場合があります。

◆参加費:リーディング席11,000-完売

傍聴専用「流れ弾席」5,000-受付中!

※リアル/オンライン共に同額

 

▼流れ弾席ご希望の方は下記LINEからメッセージで申し込んでね!

(メッセージに「1/29流れ弾席希望」と書いてお名前・お電話番号を併記の上、送信してください)

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

▼イベント先行案内/優先案内/その他登録者だけの特典色々♪

シバタトモコLINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

 

◆サービスMENU

 

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

 

大人気イベント【爆笑タロット】⇒詳細★

 

セミナー/イベント情報⇒詳細★

 

アメブロカスタム・webデザイン・サイト制作・印刷物デザインの発注⇒詳細★

 

色んな活動の概略⇒見てみる★

 

 

 

◆Another Contents

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP