自己満足

保存版記事

タロってデザれるイタコ

シバトモです♪

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

先日、我が家で

引っ越し記念タコパ♪
(引っ越しなんてもはや言い訳w)
仲良しのいつもの心屋認定講師メンバー(さをりん、はしのんえいみー)に加えて、
今回は美世ちゃんも参戦♪
ウチは基本的に人をもてなすのが好き♪
もてなさせてもらう相手は
めっちゃくちゃ厳選するけど(笑)
※もてなすのとお世話するってのはウチの中では全くの別物。人のお世話まで無理です。自分のお世話で手一杯ですw
もてなすといいながら、
お客さんでも容赦なくコキ使うのは
シバトモもてなしスタイルです(笑)
ここは先輩も後輩も何も関係ありませぬ(笑)
使えるものは病気の親でも何でも使え!が
人生の基本理念ですので。
たこ焼きを上手に焼く秘訣は
喋り倒しながら焼くことです(嘘
しっかしひっでー顔だな
(΄◉◞౪◟◉`)
↑改める気ゼロw
綺麗なやつ、お口直しに張っとこ(笑)

 

※同一人物です

 

こういうのを
無駄な足掻きという
(΄◉◞౪◟◉`)自爆w
ウチの中では「我が家に来ていただく」
てことがもてなしの1つなんすけど(笑)
それくらい、
自分にとって自宅は大切な
パーソナルスペースなのです。
完全に自己満です(笑)
自分が大事にしてるパーソナルエリア
だからこそ、
親しい間柄の人なら
来てくれると嬉しいですね。
(無理な時は断るけどw)
完全に自己満です②
あれほど掃除や片付けが苦手だったウチが
ずっと家を綺麗にできてるのも、
家をどんどんカスタムしてるのも、
もちろん自分のためには
もはや当たり前すぎる事で、
それにプラス、
人が来てくれた時に
たのしんで気分良くゆっくりして
帰ってくれたらサイコー!
って思いも多分にあります。
完全に自己満です③
昔は、こーゆー性格が、
変な罪悪感とワンセットになって
本当はどーでもいい人にまで
サービス旺盛にして自分の気分を
悪くして自爆してましたけど(懐
自己満はダメだと思ってた(笑)
ダメだと思う罪悪感のお陰で、
「そうだよね。」と思える現実を
創り上げてはプンスカしたり
落ち込んだりモヤモヤしたりしてましたね(笑)
今は、
自分だけが楽しんでもいいと思うし、
そこになんの罪の意識もない(笑)
(書くまで忘れてたともいう)
だからこれまた、
「そうだよね。」と思える現実を
創り上げては、自分も周りも楽しめている(笑)
周りもなんか喜んでくれてたり。
ほんと、
現実ってのは実に単純構造ですな(笑)
自分次第で同じようなシーンが
いかようにも変わる。
そしてタコパの後は、
身もふたもない爆笑タロット(笑)
もはや恒例行事です(笑)
えいみーがスポンサーになってくれた
このテーブル、広くなってなにかと便利♡
タロットも5人分展開しても余裕(笑)
さをりんがタロットさんに
ぶった切られて爆笑になるのも恒例行事(笑)
さいこーに可愛いのよこの時のさをりん♪
まるで子供!wwwww
はしのん、寝てますね(笑)←お前だろ撮ったのは
友達にタロットするのも
ウチにとってはもてなしの一環。
ウチも楽しいし、
友達も喜んでるし、
こんな楽しいことはない♡
完全に自己満です④←番号合ってる?w
自己満で生きようがそうでなかろうが、
楽しい時もあればやな時もあるし
嬉しいことも悲しいこともある。
それだったら、
ウチは徹底的に自己満足で生きる。
その方が自分の機嫌がいい。
あ、てか、
自然とそうなっている感じだな(笑)
人に何を言われようが、
その満足感を自分が大事にしたいか?
自分に何かする時も、人に何かする時も、
ここ一点しか考えてない。
自己満ってのはどこまでも
自分の中で完結する満たしだと
思っておりますんで。
他人に少々物申されたくらいで
大事に出来ない自己満とか、
文句言われないように言い訳しないと
大事に出来ない自己満とか、
結果や評価や感謝が思うようにもらえないと
モヤモヤするような自己満とか、
嫌われたくないとか悪く言われたくない
というベースの自己満なんて、
しないほうがマシだと思ってる。
そんな事で、
自分の事なんて1ミリも満たせない。
ましてや関わる人も何かされる側も
心から嬉しいわけがないと思うのよね。
自分がかつて、
それで不幸コントを繰り広げたから
そう思うのだけど(笑)
もてなしも自分がしたいからする。
これでいいなと思っているし、
もてなされる側も、不満があれば
いうていいと思うし、
要らないもてなしなら、
不要だと言えばいい話なんすよ。
で、
そーされて逆に文句言いたくなるくらいなら
(悲しいとか残念とかとは違う)
別に、わざわざもてなすような
機会を自分から作る必要なんてないと
思ってます。
あと、
おもてなしされたからって、
お返しなんかもする必要ないと思ってる。
お礼は嬉しいけどね。
お返しってのは違うと思っている。
お返ししなきゃと思うような関係って、
相手のことを思ってるようで
実は「お返ししないと怒る人」って
相手をセコい人だと見てることと等しい。
(で、そう思う人が、一番そういう奴ってことでもあるw)
なんて、
つらつら自己満足について書きましたが、
そんなウチの自己満を嬉々として
楽しんでくれる自分も自己満上等な友人たち♡
なんて素敵でありがたい存在なでしょう♪
またやるで!引っ越し関係なく!(笑)
ウチの自己満に付き合ってくれたまへ♡
では、
最後におまけ。
この日のタコパをえいみーが
ライブ配信したら、
串カツはソースを飲む棒だ!と
名言をかつて残したぢんさんが
動画見てはったらしい(笑)
いつでも来てください!
串カツの聖地・西成の地ソースをジョッキで提供(笑)
ソースのつまみにタコ焼きガンガン焼きまっせ!(笑)

1日だけ限定復活!残席わずか!
3/29(金)15時~17時30分
大阪・阪急茨木駅前
【シバトモ塾1day限定復活セミナー】

テーマ:潜在意識の仕組み/身も蓋も無い系どスピ話)

⇒セミナー詳細はコチラ★
心の迷子も心理オタクも

悩み無いけど笑いたい人も

シバトモの作ったおやつ食べたい人もまとめてバッチコイ(笑)

image

残席わずか!増席しません!

お菓子作る人数に限界あるのー!w

シバトモ自家製スイーツ&飲み物付き♪

懇親会は焼肉!←重要w

⇒セミナー詳細はコチラ★

⇒エントリーはLINE@メッセージから★

(エントリー方法:シバトモLINE@で参加したいイベントとお名前・電話番号を明記したメッセージ送ればOK)

▼下記イベントは満席・〆切ました
ありがとうございました♡

【シバトモ爆笑タロットお茶会】
image

大阪(Vol.5):4/24満席御礼
東京(ゲリラ):3/21満席御礼

大阪は次回Vol.6は夏頃、東京は全く未定です。
⇒タロットお茶会前回の模様★

シバトモのイベントは基本キャンセル不可のため、原則としてキャンセル待ちは受け付けません。
それでももしかしたら空くかも…という希望的観測でよければ受け付けることは可能ですのでLINE@からご連絡ください。

 

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP