[前回の続き] 我慢して頑張らないから、腹が立つ。

人間関係

 

 

籠城生活の時は積極的にご飯作ります。

1日1食生活なので1日1回だけですが(笑)

 

茄子と豆苗があったので

豚肉と炒めたものと、具たくさん味噌汁、

冷凍保存してた炊き込みご飯。

 

{591A6CC3-803A-4CF8-9F2C-370419F0FB80}

こーゆーシンプルなささっとできる

おうちごはんが大好きなのです♡
 
 
焼肉はもっと好きやけどな(笑)
 
 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

昨日の記事の続きめいたものを

急遽、書いてみたいと思う。

 

 

昨日は、
 
今日は、上記と同じ
我慢系の根底なんだけど、
 
出方が真逆
『我慢して頑張らないから、腹が立つ』
 
でお送りします。
 

 

 

「おい!昨日の記事と違うこと言ってんじゃねーよ!」とツッコミたくなったあなたは特に読むように(笑)

 
 
心の歪みの根底は、
画一的に一面だけ表面に
出るんじゃないんだわ(笑)
 
 
 
頑張りたいことがあるのに
それをさっさと頑張らないで、
だからって他に特に何もせず、
 
頑張っててキラキラしてる人見て
イライラするのはこのタイプ。
 
 
根底としては、
「やりたいことを我慢してる」系
昨日の記事と根底は同じ。
 
 
同じ「やりたいことを我慢」でも
昨日と違うところは、
 
 
『頑張ってるから、腹が立つ』方は、
いらんこと頑張ることで
やりたい事や好きな事を無視する。
行動で本質を誤魔化して
失敗やそれで傷つくのを避けてるのに対し、
 
 
『頑張らないから、腹が立つ』方は、
いらんことはおろか、ほぼほぼ
行動らしい行動もせず頭だけ働かせて
思考で本質を誤魔化して
失敗やそれで傷つくのを避けるってもの。
 
 
 
出方は違うけどいずれも
傷つきたくない
失敗が怖い
こんな根底から来てるのだ。
 
 
好きな事する=失敗する
やりたい事する=失敗する
こんな前提なんだよな。
 
 
そりゃ、失敗するわ(笑)
(by 思考は具現化している)
 
 
 
「できない自分に価値はない」と
思い込んでるのも同じなんだけど、
 
頑張る方は
できようとしてストレスを溜め
そうでない周りにイライラして、
 
頑張らない方は
できないことにストレスを溜め
できる周りにイライラする。
 
そして、
ここまで書いてて意外な事実がある。
頑張らない系の人もね、


実は頑張ってんだよ。。。
頑張らない事を頑張ってんのーー!(笑)
これこそ要らん頑張り
(΄◉◞౪◟◉`)
 
すっごいイキイキして忙しそうに
けどキラキラしてる他人を見て
腹をたててしまう
『我慢して頑張らないから腹が立つ』人は、
 
 
やりたい事を少しは頑張ろう。
(΄◉◞౪◟◉`)笑
 
 
そして、
 
1回や2回、失敗したからって諦めんなYO。
(΄◉◞౪◟◉`)笑
 
 
 
ムカついてしょーがない
あのキラキラと輝いてる人の
真似をたくさんして失敗するといいよ。
 
そして、
 
今の自分みたいな人から
「あんなに頑張って痛いよねー(笑)」
って言われる怖さを味わうといいよ。
 
 
こちらのタイプも結局、
自分みたいな人に嫌われる怖さを
握りしめてるだけです。
 
 
そんな人からは
嫌われた方がせいせいするのに
そこを勘違いして「嫌われる=×」
になってるから怖いだけ。
 
 
失敗してちゃーんと傷つこう。
 
諦めるのはいつでもできるのだ。
少しずつでもいいから
しつこく(笑)繰り返してく間に、
小さな成功も体験するから
そこを見逃さないことです。
 
「もしかして、いけるかも♡」とそっちを信じてみるといい。
 
 
すると、
 
失敗がダメな事ではない
失敗は自己価値とは関係ないって
いやでも理屈抜きにわかってくるから。
 
 
 
因みにウチは、
この『頑張らないから、腹が立つ』は
心屋に入るまでは経験した事が
無い人でした(笑)
 
 
心屋に入って、
自分が頑張る事をやめていった過程で
結構、出てきた感覚でした(笑)
 
頑張らなさすぎて(笑)←極端w
 
 
その加減がわからずに、
頑張っていいことまでやめてたのよねー(恥
 
 
心屋入ってしばらくして、
やりたいことがムクムクと出てきたのに
変にスカして敢えて頑張らない感じ(笑)
 
 
そしたら何か知らんけど、
キラキラと忙しそーな人見てモヤモヤする!(笑)
 
なんだこの感覚は?
って、初めは分からなかったわ(笑)
まさか妬んでるなんて(笑)
 
 
結局、
 
頑張りたい事の精査が
自分でできてなかっただけで、
 
損得抜きで、人目を気にするのを
度外視してでもやりたい事は何だ?
好きな事は何だ?と自分に問うて
出てきたものを、選べばいいって
わかったら楽になりました(笑)
 
けど、
 
最初の頃はやる!って決めた瞬間
すっげー怖さ出たの。
 
「昔の頑張ってしんどい思いした自分に戻る怖さ」
 
でした(笑)まぢウケる(笑)
 
 
あー、一周回ったんだなとも
感じました(笑)
 
 
その時にやっと、
自分を信頼できたんですよ。
 
「いやいやいやいや、昔の自分と今の自分は絶対に違うはずだ」って。
 
なので、
おそるおそるやりたい事に
集中していけばいくほど、
 
あれ?大丈夫やん!て
現実もそーなった(笑)
(by 思考はやっぱり具現化している)
 
 
 
昨日の記事に書いてることも
今日の記事に書いてることも
両方いろいろやってみて失敗もして
 
よーやく自分のやりたいことや
好きな事が明確にストレートに
わかるようになってきました。
頑張って腹をたてる人も
頑張らないで腹をたてる人も、
頑張る事そのものが
問題なのではなくて、
それぞれ個人に本当に必要な事を
やってないっちゅー事が問題であり、
人に腹を立てたり妬んだりする原因なのです。
 
 
 
こんなウチのようなタイプの人も
いるはずだし(特に心理系かじってる人)
 
両方同時にやっちゃってる人も
結構いてたりします。
 
 
頑張るのをやめてて
キラキラしてる人見てムカつく人は
 
損得抜いて、他人の目を抜いて、
嫌われてもバカにされてもいいから、
 
それでもやりたいことがあるなら
それはちょいと挑んでみると
面白い結果が生まれますよたぶん(笑)
 
 
 

▼シバトモLINE@
シバトモから何かお題が届いたり、つぶやきやお知らせが届いたり、頂いたメッセージに気が向いたら返信があったりします(笑)

 

友だち追加

 

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP