短所は長所、長所は短所。

潜在意識|宇宙の法則

これ、超ウマい!!

 

おフランス産いちじくの

フルーツビネガー♡

 

{024A86E7-86D3-4081-915D-C3367445B7B5}

賞味期限切れ間近で1本100円て!

 

{A5EC9401-6EA1-467B-B9C9-2C9227E1DF04}

水で割って風呂上がりの一杯♪

 

 

もっと買えばよかった!!笑

(╬ಠ益ಠ)シクッタ!!!

 

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

「○○しないようにしなきゃ」

 

こう思う○○事って、

 

 

油断したら、

それをしない努力を怠ったら、

やってしまう事。

 

 

○○は、自分の特性。個性。

 

 

本来は、

 

せっかく天から授かった

なんなら自分の人生に

ソレが必要だから持って生まれた

個性・特性なんすけど、

 

「そうならないように」と捉えがちな

性質って、一般的に短所として

取られる事も多いのも否めない。

 

 

けど、そこを否定して、

「そうならないように」なんて

特性・個性を否定してる間は

 

一生ソレ、短所のままなんよね。

(それでいいならコレ以上読まなくていいぞ)

 

 

 

短所を短所として片面しか

見ない人生は、

 

同時に、

 

もって生まれた長所を活かせない、

心からの楽しさの可能性を放棄してる

人生でもあると思うのですよね。

 

 

ウチ、セコいからそんなもったいない

生き方、もうよーせんわ(笑)

 

 

 

 

短所は長所と紙一重。

 

 

 

仮に、

短気な性格があるとして、

 

 

短気を気にする価値観の中で

生きていると、

 

「気が短い」とか

「せっかち」とか

どちらかというとネガティブに

取られたりするから、

 

「短気直さなきゃ」で

生きる事になるワケだが、

(これが人の心が疲弊する元)

 

 

短気を気にしない価値観の中で

生きていると、

 

「決断力がある」とか

「行動が早い」とか

そんな事で喜ばれたりする。

 

 

短所や長所は、

自分が選ぶ価値観や環境、

関わる人などで、

180度評価が変わるのだ。

 

 

 

ここまではよく聞く話やと

思うのだ。

 

 

なので、ここから大事な事。

ウチの経験で得た事ですが(笑)

 

 

 

自分の性質を否定しない、

心をのびのびと生きる生き方が

できる環境や人を選びたいなら、

 

短所と思える性質や、

世間とズレてる性格や性質に関して、

自分が否定するような行動を

(短所を直す等の事)

さっさとやめてみる事ッス。

 

 

短所を長所として誰かに

ゆるしてもらおうとする目的で

やめるんじゃなく、

 

自分が自分に

「そんな側面もあっていい」

ってゆるす事に繋がるのコレ。

 

自分がゆるさない限り、

周りにゆるしてくれる人は

表れませんから。

(短所を周りにだけ許してもらおうとするから拗れる)

 

 

やめてみる事で初めて、

環境や人間関係などの

離合集散が起こるのだ。

 

この離合集散がマジ大事。

 

対極の世界で生きようとすれば

するほど、これは強く起こる。

 

 

言い換えれば、

 

離合集散を避ける生き方

(今にしがみつく生き方)は、

変化を避ける、という事になるので

 

宇宙の流れに全力で逆らう事に

なるので、まあ、マジ不可能ッス。

(強制終了させてでも止めるからね)

 

 

 

今まで短所=ダメの価値観から

短所=長所(かもしれない)と

短所と思われる事を隠す努力を

手放すのだから、

 

離合集散が起こるのは

当然なんすよね。

 

短所=ダメの価値観の人は、

自分の気にしてる短所を平気で

出す人を快くは思わないからね(笑)

 

 

「自分は出さないように頑張ってるのに!」

ってな。

 

知 ら ん が な 笑

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

それでも自分を諦めずに、

ここを抜けた人だけが見れる

真逆の価値観の人や環境は

確実にあるのだと言い切っとこw

 

 

自分の経験からも思うけど、

 

短所を否定する努力を

やめてみない事には、

人生が大変なのは当たり前ッス。

 

やめないで大変さを避ける方法は

マジで無い。

 

 

残念でした♪笑

 

 

ま、徒労が好きなら

お好きなだけおやりませ♡笑

 

 

徒労に疲れた人は、

2年位前からのウチのブログを

読み直すがいい(謎の上から笑)

徒労からの抜け方は

死ぬほど書いてマス♡

 

 

最後に、

 

短所を気にする人間の特性を

逆手に取ったか?笑と

思わずにはいられない

ひっさびさに超ウケた記事!

 

この記事読んで、

長所短所の記事書きたくなったのだ笑

 

 

こーゆーシュールさ、

たまりません(笑)

 

▼シバトモ塾3月セミナー@芦屋

【3月テーマ:誤解のしくみ】

LINE@で先行&特典価格でエントリー受付中♪

友だち追加

 

上記にアクセスして「友だち追加」⇒メッセージ送ると案内情報がすぐレスされますよーん♪

 

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

シバトモ個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

心のお稽古@シバトモ塾セミナー年間スケジュール⇒確認★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP