偏頭痛とその予兆がツラい!

断捨離|生活改善
◆この記事にタグ設定はありません

一昨日、5年ぶりくらいに

偏頭痛が起こりまして。

 

いつもの1/500くらいで

軽くて助かったけど。

 

 

この偏頭痛は予兆があるのですが

この予兆がまたウザい(笑)

 

ちょっと調べてみたら、

れっきとした症状だったみたい。

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

ウチの偏頭痛の予兆は、

視界がこんな風になるんです。

 

{E9B523DD-163D-4596-9B2D-C9A9A22A3600}
 

 

同じようになる人いるのかな?

まだ、身近ではお目にかかったことなくて(笑)

 

 

片目だけ、上記の写真のように

視界の一部がキラキラしてくるの。

 

初めは、視界の中の「点」くらいの

キラキラなんやけど、

 

時間が経つにつれ、

視界全体がプリズムのキラキラに

覆われて、モノが見えづらくなる。

 

ここまでが予兆。

 

 

で、今度はそのキラキラが

だんだん縮小して収まってくると、

 

収まってくるのに比例して、

今度は逆側の目の奥からこめかみに

かけてズドーーーーーーンと

もの凄く強くて鈍い痛みが発生。

 

痛すぎて吐いてまうし、

吐くまで薬も全く効きません(笑)

 

 

 

これ、調べたところ

『閃輝暗点

(せんきあんてん)
という症状のようです。

 

下記のwiki様に出てくる閃輝暗点のイメージ図がモロにウチの予兆と同じ。

⇒『閃輝暗点』by wiki

 

 

若い頃はコレと偏頭痛が年に何回か来て、

 

そのたびに、仕事をストップして

吐いて⇒寝る、をやってた。

 

寝ない限り治らんのよ(笑)

 

 

てことで昔は、この偏頭痛来たら

ポンコツ以下のいっちょあがり

だったワケです(笑)

 

 

今回、超軽かったのは、ここ数年は普段からポンコツやからか?笑

 

 

 

小学校の高学年くらいから

この偏頭痛とはおつきあいがって、

 

当時は今みたいにネットも無いし、

調べようがないから病院に行っても

上記の症状を理解してもらえなかったり、

 

はては「頭痛い時に来て」とかで、

(吐くほどしんどいのに行けるかよw)

 

社会人になると、もう、

正体掴むのあきらめてましたな(笑)

 

予兆が来たら、

仕事ややってること中止する段取りを

するのが関の山っした。

 

 

 

しかし、実に便利な時代ですね♡

 

「偏頭痛 予兆」で検索したら

すぐでて来た(笑)

 

 

 

wiki様によると、

歳くってくるごとに減るみたい(笑)

 

 

だからここ数年、

偏頭痛おこらなかったのか…

 

 

くそう、、、

ポンコツやなく、歳のせいかよ(笑)

 

 

 

けど、2年前くらいまで、

しばしば閃輝暗点だけ起こって

偏頭痛は出ないって事があったんよね。

 

 

そしたらさ、wiki様をよく見たら

気になる事が書いてある。

 

 

この予兆(閃輝暗点)だけの方が

怖いみたい。(脳血管の疾患疑い)

 

マジかよ!!!

(((( ;゚Д゚)))ガクブル

 

 

けど、それも一昨年くらいから、

閃輝暗点だけってのは収まったのよな。

 

 

脳や血管・血栓等の状態は、

去年の夏に精密な健康診断を

受けていて問題ないからいいけどさぁ、

 

 

 

今回の閃輝暗点は、偏頭痛も来て

逆に、なんかホッとしましたよ(笑)←ヲイ

 

 

人間って勝手やなホンマ…(笑)

 

 

 

幸い今回は、

ごくごく軽い偏頭痛だったので

無事、お仕事も打ち合わせも

こなせて途中で頭痛も自然と

収まったんやけど、

 

夕方家に帰ったらもの凄い

睡魔で2時間ほど寝てしもた。

 

 

寝たら、怖ろしいほど

スッキリ☆笑

 

 

 

閃輝暗点と偏頭痛のセットは、

ストレスがたまってホっとして

気が緩んだ時に見舞われる事が

多いらしい…(wiki調べ)

 

 

今回のストレスは完全に寝不足。

 

しんどさの自覚あるくらい

寝不足辛かったのよねぇ(笑)

 

で、確かに、

 

今回偏頭痛が起こったのは

ようやく忙しさが一段落した

タイミングやったわ(笑)

 

 

ウチは寝不足が続きすぎると

ほんっと色々と心身共に

弊害がハンパないので、

 

また質の良い眠りを

心がけたいと思うのであった。

 

 

偏頭痛と閃輝暗点にお悩みの方は、

wiki様に療法も書かれてあるので

よかったらお読みくださいまし。

⇒『閃輝暗点』by wiki

 

心理のハナシ一切なくてサーセン(笑)

 

 

 

【残席少なめ★申込〆切4/23】

4/26(木)15時~17時

爆笑タロットお茶会♪@芦屋

(スイーツ&ドリンク/シバトモ式タロットで潜在意識ショートリーディング付)

以前の爆笑タロットランチ会の模様

 

(スイーツの写真は会場カフェで提供されている一部メニューで、イメージです)

美味しいスイーツ頂きつつ、

爆笑必至の雑談しつつ、

豊かさのヒントをタロットカードで
うっかり発見♪

シバトモのイベントはヒーヒー笑える、

そしてうっかり流れ弾に当たるの必至w

★参加費:6000-(ご飲食代込み)

★お支払い:事前お振込み

※お申込後に届く自動返信メールに口座記載していますので必ず@gmail.comを受信できるアドレスでお申込ください。
※お料理の準備の都合上、お申込み後のキャンセル不可。ご入金後のご返金はお受けできません。

 

★場所:阪急芦屋川『Book cafe 三日月と太陽』⇒Map
 

▼お申込フォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9ae3dcce564822

 

▼LINE@はじめました♪
先行案内や会員限定の特典などのお知らせお届け♪

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

◆この記事にタグ設定はありません

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【超絶保存版】貧乏マインドと心豊かで富めるマインドの違い

  2. 7/16最終回★爆笑タロット(Vol.26)

  3. 【入会受付〆切6月末】総合コミュ「BMS LAB」(オンラインサロン)

  4. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  5. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  6. 個別セッション一覧

  7. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  8. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  9. 離婚するという復讐

  10. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  1. 6/28開講★タロット鑑定法が身につき心も磨かれる♪シバトモ式タロット教室~完全版~

  2. 7/16最終回★爆笑タロット(Vol.26)

  3. 【入会受付〆切6月末】総合コミュ「BMS LAB」(オンラインサロン)

  4. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  5. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  6. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  7. 【次回Vol.26は7/16】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  8. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  9. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  10. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

最近の記事

  1. 特別キャンペーン15%OFF★貴方のアップデートを応援【シバトモ爆誕53周年記念】

  2. エセスピ(エセスピリチュアル)脱出のヒント

  3. 現実は無数に存在している

  4. 始まりのための終わり【爆笑タロットVol.26~最終回~】

  5. 「その道で合ってるで!」のサイン

TOP