迷惑・怒る・好き・嫌い

保存版記事

タロってデザれるイタコ

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

えー、ネタ切れ対策の

Facebook思いつき発信の
シバトモ流による解説のお時間ですw
さて、今日もいってみよう!押忍!
自分が「そうかもしれない」と妄想する時って
「自分がする事」を基準で想定する。
だから「怒られるかも」って不安になるなら、
自分が逆の立場になって、
今自分がしようとしてる事をされると
怒って相手を威圧してやめさせようとする
奴だってことなんよね。
変化球なら↑こうしたい気持ち↑を
さらに抑え込んで、
外面いい人のフリして生きてるかの
どちらかの確率が高いなと思う。
怒りってのは、
自分の不甲斐なさや惨めさを隠すものでもある。
弱いと感じてしまうであろう感覚を
感じなくて済む感情とでもいおうか。
もし本当に怒られたところで、
それはその人があなたの行動によって
自分の不甲斐なさなどに触れて
自爆しているだけなのだ。
自爆ぐらいさせてやれ(笑)
そして、
怒られるかもって思うってことは、
その怒られるかもと思う自分の行為を
自分が実は不甲斐ないと感じて
責めていることになる。
(だから怒られると思えるわけで)
それに気づかず
人のせいにしているってことになるわな。
そして、もっというと、
怒られるのが怖い人って、
怒る事をダメだと思ってないか?
普段、人が怒る自分が怒る事を避ける人は
一度、人からされた行動に対して
本当に嫌な場合に限り、
自分のために本気で怒って
ちゃんと自爆することをおすすめするw

 

これも先の記事と本質部分は同じ。
自分が逆の立場ならそうする奴だから
人のこともそう思える、んだわ。
これについては、
自分が遠慮している行動は、
自分が逆の立場でされたら迷惑だと
感じるということ。
これも変化球は本当は↑こう思う↑のに、
迷惑だと言えずに我慢して
いい人のフリして生きてるかなんだわなー。
自分はそーかもしれんが、
相手はそうとは限らない。
相手は自分と同じかどうかなんて
やってみないとわからない。
迷惑かどうかは、やる側が決めるんじゃない。
される側が決めることだ。
そして残念ながら、
ほんとに迷惑!って怒られたら(笑)
そこだけは変に言い訳せず
悪いと感じたなら素直に謝る、
事情だけは聞いてくれる余地があるなら
伝えればいいとワシは思う。
(聞かれてないのに言うのは言い訳)
こんなシンプルなことができない原因なんて、
所詮「謝ったら負け」系の勘違いから
起因してると思うのね。
この勘違いは、
自分が謝ったら、謝った相手に
下僕化してるから起こるもの。
悪いなと思う部分を素直に謝っても、
謝りたくない部分や直せない部分も
あっていいのだから。
(それを好ましいか否かを決めるのは相手)
で、もっというと、
人のせいにして遠慮してる事ってさ、
本当はやりたくないんじゃないんかねー。
人を気遣うフリして、
やらないで済む口実にしてるかもな。
↑ココ↑に素直になれよな、って
事でもあるぞなもし。

 

迷惑かけられた!って側も、
単に被害者になる前にちょっと待て。
迷惑だ!と思うとして、
まあハナっからそう言うのも気が引けるよなw
(ワシは結構言うけどw)
けども、
それが度重なって毎度プンスコするなら
話が違ってくる。
自分は迷惑かけられ続ける人でいいわけ?
そんな雑に扱われ続ける人なわけ?
違うよね?
迷惑かけられるのも
雑に扱われたと感じるのも
たまたまなわけで、
そういう人では無いハズ。
けど、
そういう扱いを自分が暗に認めてる故に
人にはっきり迷惑だと言えないんだと思うな。
被害者になって、
相手加害者にして何得、誰得なん?w
察してくれ、なんて、通じない。
てか、通じてないからプンスコする
結果になっとるわけですがなw
嫌なものは嫌と言わないとわからないと思う。
(当たり前過ぎて書いてて恥ずかしくなってきた)
嫌なものを嫌と言っても
何度でもやる奴は、ちょっと距離置くなり、
離れればいいじゃないか。
そうできないのは、
無駄に「いい人」演じてるからでさ。
いい人演じてる人で
迷惑だ!てプンスコ怒る人って、
演じることで「都合のいい人」に
成り下がってる自分を
無意識から認めたくないんだと思うなり。
まあ、認める認めないは勝手やけどw
自分の扱いを、自分が放置したままにして、
相手に怒る、相手の文句言うのは筋違いだし、
そんな状態でいい人になろうとするなんて、
一生満たされることは無いと思うなー。

 

まあ、色々表現してる側が
言うのもアレですがw
表現て、行動、言動まるっとね。
自己顕示は時に必要だし、
感謝や共感、称賛を求める事自体が
悪いこととは思わない。
それが原動力になることもあるし、
そこに囚われる時だってある。
にんげんだものみんな。
なんだけど、
自分が何かしら表現すると
なんだか心の具合が悪かったり
スッキリするどころかモヤモヤが募ったり、
自分を責める結果になるんだとしたら、
完全に、自分の表現が
本来の姿とは乖離してるかも?と
自分を疑うタイミングだったりする。
そーゆー時は、
自己顕示してる暇あったら、
その自己顕示欲の下に隠された、
ダサくて人に知られたくないどうしようもない
自分を隠さず生きてみるのが最優先だなーと
我、思うなり。
あー、一気に書いたww
最後までご覧頂きあざました!
▼直近でシバトモに会えるのは本日12/14埼玉・大宮ですん♪

年末年始の色んな予定を書いてるぜーい!

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP