あなたの前提を簡単に知る方法

保存版記事

先日の京都Beトレで、バッタリ会った
マスター同期の和美。

{F6A26B3F-877E-4DF3-962A-AA8F70EAEE0F}
彼女は札幌の人なのと、
ウチがBeトレに出席する確率を考えると
関西で偶然に会う確率なんて
ほぼ無いに等しい(笑)
1つだけ共通してたことは、
和美もウチも会いたいなぁと思ってたこと。

そしたらまあ、奥さん(笑)引き寄せたわ(笑)

しかも、
この日は和美が今のタイミングで
知って損ない話までウチが持ってたという(笑)

和美の神様の使いをさせて頂いた模様(笑)
光栄です♡( ̄▽ ̄)
{093A807F-9B8C-4CE3-B30C-C5565E25AEED}


おっさん居酒屋でウマウマメシを

頬張りつつ、楽しい晩餐となりました♡
和美ありがとー!また例の件メッセします(笑)



タロってデザれるカウンセラー
シバトモです( ̄▽ ̄)

まいど!

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

※文末でLINE@で来たメッセージに回答してます。こちらもよろしかったらおつきあいを♡
あなたが信じている、
あなたが望んでいる、
あなたが思い込んでいる、
だから、
今、目の前の現実で
それが証明される。
証明できるような出来事に遭う。
信じているって前提のこと。
「ほら」
「やっぱり」
こう感じる事は、
自分がそう信じているからこそ感じること。
言い換えると、
そう思える前提が潜在意識に存在してるから
なんですよねぇ。
なので、

「ほら」「やっぱり」とか
理由は無いけど「なんかそうなると思った」
なーんて思える現実が来たら、

それは自分の前提を知るチャンス( ̄▽ ̄)
そして、朗報(笑)
潜在意識って大まかにいうと
自分ではなんともならんし
自覚できない領域だけど、
前提が格納されている階層は、
潜在意識の中でも顕在意識に
近い部分といわれています。
この領域のみ、
書き換えも強化も可能なのです。
心屋のリセットカウンセリングも
これにあたります。
信じること(前提)の書き換えや
強化に必要な事は
「体験」×「量」。


体験と量に比例して、
信じる前提は強化されます。
仮に、
生きづらさを感じる「ほら」「やっぱり」が
続く時は、そう思えることを信じている。
例えば
「どうせ私は嫌われる」とか
「どうせ」の後にネガティブが続く前提。
この場合は、
真逆の前提(新しい前提)
を採用して行動して
「体験」×「量」を行うと、
ある瞬間、
新しい前提を信じるようになります。
(潜在意識の働き)
「どうせ私は嫌われる」なら
真逆は「どうせ私は愛される」。
この真逆の前提なら、
なにを選びなにを言いなにを実行するか?

この視点で選択して生きてみる。
この視点で生きる「体験」×「量」が
多ければ多いほど、書き換わるのは
早くなるし、
新たに信じる方がどんどん強化されていく。
一方、
すでに幸せを感じる「ほら」「やっぱり」
な前提なら、ひっくり返す必要はない。
例えば、
「どうせ私は何とかなる」なら
どーせ何とかなるんだったら、
なにを言いなにを選びなにを実行するか?
この視点でどんどん生きる事で、
「体験」×「量」に比例して
その前提は強化されていき、

しまいには無意識(自動)に
なってまうってこと。
潜在意識は、
正しさも良い悪いもないノージャッジな
領域です。
良い悪い、正しい間違ってるなどの
ジャッジはすべて顕在意識の働き。
全意識を100%とすると、
潜在意識は95%、顕在意識はたった5%。
(1%という解釈もある)
潜在意識で信じることが
全ての現実を作るのだから、
たった5%の顕在意識が感じる
怖さや不安なんぞ、
大いなる95%の潜在意識の前には
ミジンコほどの
意識なんだぜ(笑)
前提強化は
「体験」×「量」なワケだから、
幸せを感じる前提も
不安や悲しみ辛さ焦りを感じる前提も
採用し続ける事で強化されていくし、
強化されればされるほど、
揺るぎないものになるので、
仮にそれがキッツイと感じる方の前提なら
グズグズしてる間にどんどんと
それも強化されるって事です。
これは、避けようがない
人間の、いや、この世のしくみなので、
あしからず( ̄▽ ̄)笑
では最後に、
先日、シバトモLINE@で募集した
『最近あった「やっぱり」と思った事ってなんかある?』
に寄せられた登録者さんからのメッセージの
ほんの一部ですがご紹介しまーす( ̄▽ ̄)♪
みんな、前提どおりに生きてるな(笑)
{666B8D09-6B81-49C3-AA3D-0A630A836601}

晴れ女前提(笑)やるな!(笑)

{BA94FC61-114B-480D-AF4C-A1606D733158}
{A024D72A-F653-428C-8AC9-83A834AD096D}

みんな大丈夫前提(笑)素晴らしす♡

{8456A2A3-B1C2-4E29-AB57-2F74F4725212}

女友達に好かれてもいいんだぜ?(笑)

女の人に好かれたら何が都合悪いのかしら?(笑)
そこにヒントがあるぞ。
{EDC210C0-459E-4AAF-BE5E-F1918918AA44}

やっぱりの嵐ーー!(笑)

もう、無駄な抵抗やめれ(笑)
お金がない、仕事がうまくいかない事で
何をしなくて、何をみなくて、
何を感じなくて済んでるんだろーね?
それらを、とっとと受け取る覚悟して、
受け取ると嫌われるかもしれない、
忘れられるかもしれない、
それでも最後は愛される自分だとしたら、
どーするか?を見てみ?
{0A917FC9-EBF9-4CB5-8CD0-F2D849997B80}

娘励ますヒマあったら

自分のほんとーにやりたいことやりなはれ(笑)
娘を見放してもいい、
酷いオカンと思われていい、
母親失格って思われてもいい、
周りに心配かけてもいい、
このへんの新前提採用して
やりたかった自分の好きな事を
娘さんのように自由にやってみそ( ̄▽ ̄)ニヤ
娘さんに言ってる励ましは、
自分に言ってる事なのだ。
なので娘さんにいくら伝えても
不安は消えないよー(笑)
さっさとやりたいことどうぞ♡
以上、あざましたー!
面白かったのでまたやりますねー!
すんげー数の回答きてびっくりした(笑)ボソッ

▼シバトモLINE@
シバトモから何かお題が届いたり、つぶやきやお知らせが届いたり、頂いたメッセージに気が向いたら返信があったりします(笑)

 

友だち追加

 

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP