頑張らなくていいこと、頑張っていいこと。

気づき|人生の学び

いつぞやの夕暮れ。美しす♡

{08B94263-3C20-4A69-B10B-F910CDA7B9A5}

日が完全に落ちる寸前と、

落ちてすぐの空はほんと美しす♡
 

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

心屋では「頑張るのをやめる」

とよく申しますが、

 

これほど素晴らしい言葉もないと

心から思う反面、

これほど悪用しやすい言葉も

無いなとも正直思ってます。

 

 

「頑張らなくてもいいこと」もあれば、

 

「頑張ってもいい」こともあるのだ。

ここをごっちゃにして都合よく

逃げるでないわ(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

とやかく説明しても

都合良くどスルーする人が多いし

最低限の説明と分類だけ書きます。

 

 

 

 

いいですか?

 

 

 

 

頑張るのを辞める、とは、

 

 

誰かの役に立とうと頑張ってる事

誰かに好かれようと頑張ってる事

誰かに嫌われないように頑張ってる事

評価のために頑張ってる事

良い人に見せようと頑張ってる事

良い人に見せれないからと、

悪い人に見られようと強がる頑張り

 

こんな感じの、

自分の本音を置き去りにして

自分の外側のために頑張ってる事。

 

 

これをヤメロっていってんの。

自分のためよ。誰のためでもない。

 

 

 

で、頑張っていいことも

あるから、それは同時にやる。

 

 

豊かさや幸せの循環に繋がるコト。

 

 

 

↓これな↓

 

損得抜きで好きな事

理由が無いけど好きな事

気になってしょうがない事

どうせ…とヤル前から諦めてる事

それをしてる自分が嬉しい事

怖いけどそれしたら幸せな気分で

過ごせるとわかってる事

自分も周りも幸せになるとわかってる事
ワクワクが損得抜きな事

 

 

こんな感じの、

自分が気分がいいことに繋がることや

自分を含め周りも幸せになりそうなこと。

 

(自分が幸せでOK。周りの評価や幸せはおまけの嬉しい結果なだけですよ)

 

 

これらは実際の行動で得られる感情は、

一時的に気分が悪い事もあるぞ。

↑ここ重要!↑

 

 

バカにされそうな事や

ひどい人だといわれたり

怒られそうな事も大体ここに入る。

 

 

 

他人に心のベクトル向いてるから

今の仕上がりなんだし、

 

そこが不満で変わりたいのなら、

自分にベクトル向けるのは

当たり前っす。

 

今までと逆をしないと

何にも変わらないのはコトの原理。

 

 

 

上記に書いた

頑張っていい事、

これをするには余裕がいる。

 

怖いことや尻込みしてることほど、

ココロの余裕

時間の余裕

金銭の余裕

こんな余裕がいる。

 

 

だから、とっとと、

 

 

最初に書いた方の

他人のために頑張ってる事

評価や嫌われないように

頑張ってる事をやめて

色んな余裕を作る必要があるんです。

 

 

だから、

頑張るのをやめる、と、

頑張ってもいい、は、

ワンセットなんですよ。

 

 

Are you OK?
( ̄ー ̄)

 

 

ちなみにウチが

ダイエットで頑張るのは、

完全に自分のためでごわす(笑)

 

どーしても捨て置けなくなった事も

あるしね。

 

色んな服が何だか

キツくなったのよ!

(╬ಠ益ಠ)キー!!←自爆w

 

 

前々から気になってたけど

ようやくヤル気になって、

やる前は好きなもの食べれないとかで

躊躇してたけど、

 

実行したら気分爽快っす(笑)

さっさとすりゃよかった(笑)

 

 

キツくなったあの服たちが

すんなり入るようになるって

想像するとマジ、ワクワクするわ♪

 

 

 

★1/27~28@京都
心屋上級ワークショップのアシスタントで登板します♪

(講師:はしぐちのりこ)
⇒詳細 ⇒お申し込み

 

▼シバトモLINE@
★最新情報・イベント・セミナー情報・シバトモ主催のセミナーやイベントが割り引きになるお得な情報などはLINE@が一番早いよん♪
友だち追加

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

シバトモ個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

心のお稽古@シバトモ塾セミナー年間スケジュール⇒確認★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP