人を黙らす伝家の宝刀

言葉/言霊

 

 

 

 

 

母ヤスーコのハゲ対策お薬の副作用対策に

 

ヤスコの友人から頂いたヅラを

 

被ってみた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

なんだろう、、、

 

 

 

この被った感ハンパないこの感じ!w

 

てか75歳の人がこんな黒々って可笑しいでなw

 

 

 

 

 

なのに、ヤスコのヤロー

 

これ見て爆笑しやがんの!

 

 

 

いや、あんたもマジやばいって(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして、散々笑われた後にさらなる悲劇。

 

 

 

 

 

 

 

看護師さんが来て

 

ウチを見て失笑……(笑)

 

 

 

「あ、ちょっと様子見に来ただけなのでまた後で….」と、

 

 

 

そそくさとニヤニヤしながら退散されますた

 

 

 

 

 

チッキショウ!

 

(╬ಠ益ಠ)笑

 

 

 

 

 

タロってデザれるイタコ

 

シバトモです♪

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ現役ヒーロー女ヤスコと、

 

ヤスコの元ショッカー(悪者)だった

 

ウチとの小ネタなんぞ。

 

 

(ヒーロー女とは、ダメ人間製造機の一種である⇒過去記事

 

 

 

 

ヤスコは相当な怖がりなので

 

(本人も自覚あり)

 

恐れを回避しようとする思考と行動は

 

なかなかの筋金入りなのね。

 

 

そこに、

 

ヒーロー女気質が乗っかってて

 

まあまあ凄い(笑)

 

 

 

 

「え?そんなん、そこまで気にせんでよくね?」

 

 

なーんてウチが言うと、

 

 

 

「あんたら若いから分からんねん」

 

「あんたも歳とったらわかる」

 

 

 

とか言う(笑)

 

 

 

 

 

ほんっと似てるわ!こーゆーところ!

 

(╬ಠ益ಠ)笑

 

 

何を言えば

 

そいつが痛くて黙るかを見抜くとこ!(笑)

 

(ヤスコはそこ自覚ないので、昔よくそういうワタクシを見て責めておりましたねw自分はやっちゃいけないとおもってんのwあははw)

 

 

 

 

昔のヤスコは色んな持論を持ち出し、

 

 

果ては、

 

「あんたとお父さんがそんなんやから、私くらいがそう思っとかな我が家は崩壊する!」

 

 

と、二言目にはコレを言い放ち、

 

お手本のような「正義のヒーロー女」を

 

発揮していたヤスコちゃん(笑)

 

 

※そしてアツオは会社潰したw娘も立派なダメンズメーカーになったwひゃははw

 

 

 

 

当時は、実際にそうだった自覚ありで

 

ウチは、そこを言われると黙ってたのね。

 

 

 

 

けど、ここ数年、

 

特に心屋行きだしたくらいから、

 

 

そんな「正義のヒーロー女」的考えは

 

ウチには通用しないわけです。

 

 

 

こっちはとうに、

 

 

ヤスコの正義の敵ショッカー役は

 

降りましたもので(笑)

 

 

 

 

で、元気な頃は、

 

 

「そうやな、私は私のこと心配しとく」

 

と言うて、

 

 

ほんとにそんな生き方を

 

少しずつしてたっぽかったんだけど。

 

 

 

今は病気で何かと余計な心配が

 

募ってんのかは知らんけど、

 

怖がり気質がまたまた急加速。

 

 

 

あまりにひどい時は、

 

 

「もー、そんなことほっといて、まずは自分の心配したら??」

 

 

 

なーんて、うちもつい、

 

聞いてるのうっとーしくて

 

言っちゃうのよね(笑)

 

 

 

 

 

したら、さすが知能犯ヤスコ!

 

 

 

新たな伝家の宝刀を持ち出してきた!

 

 

 

 

 

 

歳のせい(笑)

 

 

 

 

 

ウチを黙らせて自分の正しさを

 

通そうという意図は、

 

話しているとよく分かる。

 

 

 

 

またヒーロー女気質も

 

騒いでんだろね。

 

 

元々そっちで生きてた歴の方が

 

長いわけだししょーがない。

 

 

そこはもうあきらめてますワシ(笑)

 

 

 

 

けどもう、うちは、

 

ヤスコの悪役になる気は毛頭ない(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

だが、実際に

 

 

「あんたも歳とったらわかる」系を

 

言われたら、

 

 

たしかに先のことなんか

 

わかんないわけで、

 

 

 

「ふーん、あ、そ」て

 

聞き流してたけど、

 

 

 

 

↑これ↑が

 

自分のためになっとらんかった!

 

(╬ಠ益ಠ)笑

 

 

 

 

1度や2度、たまになら

 

まーだ何とも思わんがね、

 

 

ここんところはホント酷い。

 

 

こっちが何も言わなくても、

 

二言目には歳のせいにしよる(笑)

 

 

 

 

そろそろ、

 

ウザくなってきたぞ(笑)

 

 

と、思ってた矢先、

 

 

 

 

 

歳のせいにするだけなら

 

よかったんだが、

 

 

 

このあいだついに

 

自分の友人が見舞いに来てた時に

 

 

「この子も若い今はいいけど、歳取ったらこんな呑気なこと言うてられへんやろしなあ」

 

 

ときた!

 

 

 

 

人の人生勝手に決めんなコラ

 

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

もーあかん。ウザ過ぎ!

 

(╬ಠ益ಠ)

 

 

 

 

そこから数日、

 

顔見るのも嫌になったんで

 

お見舞いに行くのはやめて、

 

 

 

このまま黙ってんのも嫌だし。

 

かといって水掛け論したいんじゃないし。

 

 

 

なんか、ないかなー。

 

(・ω・)

 

 

歳のせいにしたときの

 

現実的かつ最高の返し、、、、

 

 

 

なんて思ってたらね、

 

 

 

 

 

思い出したのよ

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

ヤスコの

 

恐れから逃れるための思考と行動の

 

具体的な思い出(笑)

 

 

これ、思い出してるのと

 

そーでないのでは全然違うわな。

 

 

 

 

ナイス潜在意識!(笑)

 

よくぞ記憶を解放してくれた!

 

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

 

 

で、またお見舞いに行ったら、

 

 

 

歳のせい発言が過ぎたので、

 

すかさず、、、

 

 

 

 

「あんた、それ40年前から同じこと言うてるで?(笑)」

 

 

 

「歳のせいちゃうやん!」

 

 

 

 

言うと、ヤスコちゃん

 

 

 

 

「えーーー!ほんまぁ?w(ぶりっ子風」

 

 

 

 

 

ぶりっ子すな!

 

(╬ಠ益ಠ)笑

 

 

確信犯だったかやっぱり(笑)

 

 

 

【解説】ヤスコは確信犯がバレた時は急にぶりっ子になる

 

 

 

 

 

てことで、

 

 

ウチもさらに遠慮はしないぞ♡

 

 

 

 

思い出した似た過去の事例から

 

今言っていた事に似たような

 

思い出を2、3上げると、

 

 

ヤスコちゃん大爆笑wwww

 

 

 

 

「そーやった?wあんたよう覚えてるな!」

 

 

 

あらやだー♡

 

誉められた(違

 

ヽ( ・∀・)ノ

 

 

 

 

 

そこから、

 

 

その日は歳のせいにはしなくなった(笑)

 

 

 

 

 

また、歳のせいにしたらこれでいこう(笑)

 

思い出のストックはまだまだあるし(笑)

 

 

 

 

そしたら次は何の伝家の宝刀を

 

持ち出してくるんだろう(笑)

 

 

 

 

それ、ちょっと面白いのを

 

期待してしまうワシ(笑)

 

 

 

何かのせいにするならウチの想定の斜め上を行ってくれ頼む!w

 

 

 

 

 

もうすぐ満席で〆切ラッシュ!

 

(2/27迄にエントリー済みの方には詳細を個別でお送りしました)

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

①1日だけ限定復活!残席わずか!

3/29(金)15時~17時30分

大阪・阪急茨木駅前

【シバトモ塾1day限定復活セミナー】

テーマ:潜在意識の仕組み/身も蓋も無い系どスピ話)

 

⇒セミナー詳細はコチラ★

 

心の迷子も心理オタクも

 

悩み無いけど笑いたい人も

 

シバトモの作ったおやつ食べたい人もまとめてバッチコイ(笑)

 

image

残席わずか!増席しません!

 

お菓子作る人数に限界あるのー!w

シバトモ自家製スイーツ&飲み物付き♪

 

懇親会は焼肉!←重要w

⇒セミナー詳細はコチラ★

 

⇒エントリーはLINE@メッセージから★

 

(エントリー方法:シバトモLINE@で参加したいイベントとお名前・電話番号を明記したメッセージ送ればOK)

 

【②満席⇒増席】けど残席わずか!

4/24 15時〜17時@大阪・阪急茨木駅前

【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.5】

⇒イベント詳細はコチラ★

今回も満席!ざらに時間延長で増席!

 

ですが、増席分も満席間近。

 

大人気タロットイベント♪

image

 

シバタコ×タロットで

質問は聞かないけど何故かズバリ!

 

あなたの潜在意識からのメッセージを紐解くぜ♪

⇒前回Vol.4の模様★

コレ以上は増席できません!

 

次回は夏までやりません。

 

⇒イベント詳細はコチラ★

 

⇒エントリーはLINE@メッセージから★

 

(エントリー方法:シバトモLINE@で参加したいイベントとお名前・電話番号を明記したメッセージ送ればOK)

 

 

 

②満席★〆切ました!

 

3/21 15時〜17時@東京(23区内)

【シバトモ爆笑タロットお茶会@東京】

関西で毎回満席のシバトモ爆笑タロット

 

思いつきで東京で開催決定(笑)

⇒イベント詳細はコチラ★

 

が!満席になりました!

ありがとうございます♡

 

image

 

 

 

 

 

 

 

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

 

【シバトモLINE@】

 

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP