今のその状態を「幸せ」と呼ぶ。

潜在意識|宇宙の法則

先週はスーパー忙しくて

ブログお休みしておりました。

(あれ?最近多いw)

 

いやいや、また書くよ。

やっと色々落ち着いたし。

 

 

 

シバタトモコです♪

(タロってデザれるイタコ/O-タロットクエスター・主宰

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

で、先週忙しかったのは

こちら!

 

 

 

 

 

去年年末からワシが

アシスタントさせてもらってた

心屋マスターコース115期の

最終2日間だったのです。

 

 

濃い色トップス×ジーンズの微妙なオソロは偶然です(笑)

講師うさちゃん、アシスタントさをりん、あきねえと♡

 

 

マスター全期間の振り返り動画担当だったんで

そんなロングバージョンの動画を

創ったことなくて、

 

マスター中も必死に創るオッサン(笑)

 

 

 

日々の仕事とも合わさり

引っ越した家のDIYも重なりw

 

 

マジで呼吸まで浅くなった

一週間でした(笑)

 

 

 

そんなマスターコース115期は無事、

全員晴れて卒業となりました♡

(危うい人マジでいたw)

 

認定証を渡す満面の笑みのうさちゃん

 

 

 

どうしてもオンラインでしか

参加できなかった人も、

彼女が出来る精一杯を画面を通して

実践していました。その姿勢、素晴らしい♡

 

 

 

 

 

 

まだお写真が上がりきってないので

ある分の中からちょいと掲載。

 

 

 

今回のマスターは、

史上初の合宿なし心屋セミナールームでの

2日間開催となりました。

 

なんか最終2日間で考えたら斬新な風景(笑)

 

 

マカロンおじさんとワシが勝手に命名(笑)

心屋 新塾長のコバ先生

 

高級マカロン、大変おいしゅうございました♡

 

 

 

カウンセリングテストの風景。

 

 

 

みんな必死でかわいい♡

目の前の人を懸命に理解しようとするまなざしは

本当に美しいもんです。

 

 

未来のわたしをみんなで祝福♡

 

 

 

 

合宿がないので夜はみんなでおめかしして

京都のソードーさんでディナー会。

 

 

まあみんなお綺麗です♡

素敵な笑顔揃いました♡

 

 

 

心屋マスターコースでソードーといえば

ワシの講座中定番スタイルはコレ(笑)

 

セット行ってる時間ないから自分でセットする(笑)

今回の115期の講座中w(アシスタント中)

 


自分のマスター(22期)の時のソードー前w

(カウンセリング実践中)

 

準備完了!

 

ワシはディナーなのでガラスタイルで参加

 

タキシード姿がマジでイケメンなしのぶに

エスコートしてもらうアシスタントたち(笑)

 


アシスタンツとイケメンしのぶ

 

しのぶはホントドレスもタキシードも似合うわ。

 

生徒たちも

性別忘れて旦那忘れて(笑)メロメロ続出w

(コラ、まず旦那にそれやろがいw)

 

 

宴が終わり、喫煙ルームで素に戻った姿(笑)

 

 

そして浮かれた宴の後、

締め出されて大あせりな人たち(笑)

 

この後、うさちゃんとワシ、ドレスのまま猛ダッシュ(笑)

 

 

ぢんさんのブログにも晒される

締め出された人たち(笑)

 

ご対応誠にありがとうございました(笑)

 

 


講座前にくつろぎ過ぎるうさちゃん(笑)

 

講座前にヨガするオッサン(笑)

 

講座前に寸劇するBBAズ(笑)

 

ペアルックでワーク中に歌いまくり踊りまくるおバカたち(笑)

(仕事しろ)

 

生徒達が創ってくれたおそろいのマスターTシャツ

 

後ろは不動明王さんが♡(ワシのご守護は不動明王なのだ)

 

さらにびっくり♡講師とアシスタントに

それぞれへのメッセージをまとめた寄せ書きが♡

 

 

さらに受講生かおるから

自作のステキなアイテムまで♡

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ嬉しかったー♡ありがとう♡

 

 

 

そして全てが無事修了して

スタッフだけで美味しいすき焼き♡

 

超しもふり♡

 

美味しいお肉はご飯で巻くのがお作法です(笑)

 

講師うさちゃんもさをりんも色んな話でうれし涙♡

 

それを尻目にメロンを必死にかぶりつくおじいちゃん(笑)

 

 

 

 

ワシはマスターコースの

アシスタントってのは初めてで

 

このマスターのアシスタント自体も

ものっすごくひょんな事から

受けさせてもらうことになり。

 

講師うさこさん

アシスタントのさをりん、あきねえ

(あきねえは途中で別の人と交代してアシスタントに)

 

こんな素敵な器の大きな人たちに

 

傍若無人でワンマンなワシを

そのままの姿でアシスタントさせて

もらえた事は本当に良い経験になりました。

 

 

そしてそして、

 

なによりも、

 

そんなハタから見たら

怖さすら感じるだろう

(いや実際、感じてたよみんなwハッキリ言うからwわははw)

 

そういうワシに

時間をかけてだんだんと

自分をさらけ出してくれた

勇気ある20人の受講生たちに

 

ワシは感謝せずにはいられない。

 

 

泣きながら

怒りながら

迷いながら

それでも自分の思いを

今の自分の言葉で表現する

 

そんな姿を見れた事が

ワシはめちゃくちゃ嬉しい。

 

 

 

このマスターは、

 

一見おとなしい人たちなんだけど

中身はどっこい、相当な頑固者の

集まりで(笑)

 

おとなしいってのはワシとは違うが

相当な頑固者ってのは本当に

ワシを写していたなと思う。

 

(だいたい、おとなしいとかうるさいとかは単なる表面だからなw結局人は根底なんだよ。合う合わんってのは)

 

 

拗ねていようが

心をひらいていこうが

 

とにかく頑固(笑)

 

頑固者は総じて根性あるんよな(笑)

 

その根性が拗ねに向いてるか

心をひらくに向いているかの

差だけなんだよな。

 

 

そして、

どっちも悪くないんだわ。

それでいいんだわ。

 

それでも幸せな時間も

ちゃんと過ごせるんだわ。

 

 

幸せって、

状態を指すんだよ。

 

事とか次第とかじゃないんだわ。

物質とか価値とかじゃないんだわ。

 

 

 

「今、楽しいなと感じる」

「今、嬉しいなと感じる」

「今、腹立つと感じる」

「今、悲しいと感じる」

「今、何かモヤモヤする」

「今、何か心が晴れやか」

 

こんな感じの「今」をそのまんま出せる、

そのまんまでいさせてくれる人がいる、

それに反応してくれる人がいる、

(良い悪い、多い少ない抜きでな)

 

 

これが「幸せ」と呼ぶと

ワシは思っている。

 

 

そんな場面がたくさんあった

115期ってさ、

 

ほんと幸せな状態の塊だったと

ワシは思います。

 

 

そんな場にいさせてくれて

本当にありがとう♡

 

 

 

◆YouTube「週刊タロット鑑定」新着動画配信中!

 

楽しく生きるための今週のヒントをシバタトモコ式タロットで紐解く♪

 

▼クリックすると動画スタート(音でまっせ)

 

YouTubeチャンネル登録してくれると

とっても喜びます♪


⇒チャンネル登録★

 

 

▼イベント先行案内/優先案内/その他登録者だけの特典色々♪

シバタトモコLINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

デザイン・制作の発注⇒詳細★

色んな活動の概略⇒見てみる★

 

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★
(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP