結果を求めるのは決して悪いことじゃない

気づき|人生の学び

突然ですが、

得正のカレーうどんは正義だ!

なんのこっちゃ(笑)

いや、久々に食べたくなったのよ。

近所に無いのが悔やまれる(笑)

梅田に出てまでわざわざ食いたいか?

ってーとちょっと違うからさ(笑)

チャリに乗ってサクっと行くところに

得正があるとめちゃくちゃ嬉しいんだけどな。

タロってデザれるイタコ

シバトモです♪
 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 
 
 
 
結果を求めるということについて、
こと、心のジャンルでは
表面的なところだけ理解すると
 
「結果を求めるのはダメな事」
 
なんて受け取っちゃう人もちらほらいます。
 
 
 
だいたいこの手の人は、
 
「頑張る」ってことを
ちょっと勘違いしとんなと思うのです。
 
 
そーゆー状態のことを、
 
「頑張らなくてもいい、の悪用」
とウチは呼びます(笑)
 
 
 
 
この世に生きてるとですね、
 
少なからず「結果」が判断基準の
一つになることは当たり前に存在するし、
 
自分の身を置く世界(集団)によっては、
 
それを求められるのはもはや
しょーがない時もある。
 
 
 
自分の身を置く世界(集団)が、
結果を求めるのが慣例だったり
評価基準の一つだったりする場合、
 
こちらにら求めてくるのは当たり前だし
そこに応える責任は、
その世界にいる以上、自分にもあるわけよ。
 
 
 
その世界(集団)で、
 
「結果を出すのに対しては頑張りたくない」
 
なんて主張するのはそもそもお門違い。
 
 
これこそ
「頑張らなくてもいいの悪用」
だなぁと思う。
 
 
 
そこの世界(集団)にいたくて
いてる人からすりゃ、
 
そこを頑張りたくないなら
さっさと他所行けよ
(΄◉◞౪◟◉`)
 
て、話なんだよ(笑)
 
 
 
 
そもそもの話、
 
 
その身を置く世界が
本当に自分のしたい事に
関わってるんだとしたらよ?
 
 
そこの世界の基準とかルールとかには
「従わなきゃ」とかな感覚すら無いと
思うのよね。
 
やって当たり前的なもののはず。
 
 
で、その当たり前的な中で、
 
自分はどう在るか?って事が
大事なのであって、
 
 
これは、
 
「ルールや慣例無視してやりたいように好き放題やる」
 
とは、全く意味が違うんだわ。
 
 
 
もし、
 
やりたい事はその世界(集団)でしか
実現できない事なのだとしたら、
 
「結果出さなきゃ」て思う時、
下記の記事に書いてる事やってみれば
よいとウチは思っている。
 

 
 
それでもなお、
ハリボテ状態を手放してもなお、
 
結果出さなきゃが抜けないとしたら、
 
 
 
その、やりたいことをやること自体、
 
ちょっと冷静になって
やり続けるか否かも含めて
見直してみた方がいい場合もあるわさ。
 
 
結果への理想が
高すぎる場合があるからね。
 
 
高すぎるのが悪いのではなくて
今の自分にはもう要らないところかも
しれないわけですよ。
 
 
 
結果で求めてる理想像が
果たして本当のところ
誰のためなのか?
 
自分のためにしても
その結果が下回ると
何が不都合なのか?
 
そこを改めて
見つめ直す機会だと思ってる。
 
 
 
そこまで理想値が高い結果を
はじき出さなくても、
 
実は周りはいいかもしれない。
 
そこに甘えさせてもらって
いいかもしれないわけですわ。
 
 
 
けど、なんで自分は
そこまで求めるんだろーね?
 
 
↑ココ↑を自問自答してみて、
明確にしたら、
 
多分この手のタイプの人は
どこ向いて行きゃいいか
すんなりわかるはずです♡
 
 
 
 

▼ヤバいセミナーが5月スタート!

「心×スピ×現実」が一致すれば

人生は勝手にうまくいく!
 
↑ココ↑を
心屋の人気講師から一度に学べる
オンラインセミナー0期が5月スタート!

【エントリー開始してます♡】

3ヶ月(全9回)に渡ってお届けする

このセミナーでしか聞けない
特別コンテンツをガッツリ学べる!

【心みねこ】
『宇宙からみた運命の人と出逢うワケ』
【カエル姉さん】
『カエル姉さんの普段は言えないスピ系お金の話』
【シバトモ】
『潜在意識と宇宙の法則スペシャル』
【めぐりん】
『自分宇宙に繋がって 私のまんまで簡単に幸せになる方法』

心とスピリチュアルの両面を

「現実的」に活かせるヒントが
ギューっと詰まった3ヶ月!
 
 
 

▼残席数は片手以下!
キャンセルも出そうにありません。。。

3/29(金)15時~17時30分
大阪・阪急茨木駅前
【シバトモ塾1day限定復活セミナー】

テーマ:潜在意識の仕組み/身も蓋も無い系どスピ話)

⇒セミナー詳細はコチラ★
 

心の迷子も心理オタクも

悩み無いけど笑いたい人も

シバトモの作ったおやつ食べたい人もまとめてバッチコイ(笑)

image

残席わずか!増席しません!

お菓子作る人数に限界あるのー!w

シバトモ自家製スイーツ&飲み物付き♪

懇親会は焼肉!←重要w

⇒セミナー詳細はコチラ★

⇒エントリーはLINE@メッセージから★

(エントリー方法:シバトモLINE@で参加したいイベントとお名前・電話番号を明記したメッセージ送ればOK)

 

▼下記イベントは満席・〆切ました
ありがとうございました♡

【シバトモ爆笑タロットお茶会】
image

大阪(Vol.5):4/24満席御礼
東京(ゲリラ):3/21満席御礼

大阪は次回Vol.6は夏頃、東京は全く未定です。
⇒タロットお茶会前回の模様★

 

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP