自分で自分をアピりたくなる心理

潜在意識|宇宙の法則

牡蠣のシーズンっすね♪

昨日も食べちゃった♡

 

{F30C4442-2397-491B-BC28-76B829ED76D4}

生牡蠣は二度当たってNGなので

火を通す牡蠣で♪うまー♡

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

人に言いたくなる自分の姿は

自分が「そうではない」と

思っている姿(無意識もあり)

だったりします。

 

 

例えばポジティブ系なら、

 

凄いってコトをアピールしたいなら

実は大した事無いって

自分が一番わかっているし、

 

可愛いでしょってアピールしたいなら

実はブサイクだと自分が一番わかってる。

 

(前提なので無意識)

 

 

凄いね、可愛いね、そうだねって言う

証拠が欲しいんすよね、周りから。

 

明確な「肯定」が欲しい。

 

だから自分から敢えて言う。

 

 

仮に、

ホントに自分がその前提なら、

 

当たり前過ぎてソコに

意識が向かないし、

 

事と次第によっては、

そんなにアピる事でも

ないだろーくらいに

思ってる事が多いッス。

 

(こういう場合は、周りから言われたら素直に受け取る事や、少しくらいアピるくらいが必要)

 

 

 

逆にネガティブな感じだと、

明確な「否定」が欲しいのよね。

 

 

暗いからってアピりたくなるなら

本当はそうでありたくないと

実は思ってるし、

 

私バカだからってアピりたくなるなら

本当はそんなことないって実は思ってる。

 

(これも無意識。前提な)

 

 

けど、そうだと胸を張って

思う事もできないから、

わざわざ自分を下げて人にアピって

 

「そんなことないよ」って

言ってほしいんよね。

 

 

ネガティブ系だって

本当に自分がその前提なら、

 

案外、指摘されない限り

自分ではわからないのよね。

 

そして、

図星過ぎて受け取れなかったり

するんだな(笑)

 

(この場合は、さっさと受け取れw)

 

 

 

どっちのパターンもね、

 

 

人に欲しがるヒマがあったら

自分がそんな自分を無いことに

するな、なのよね。

 

ここを亡き者にしようとして

他人に欲しがり過ぎるから、

 

いつまでも心が満たされないんすよ。

 

 

サクッと言うと

自己満足できてへんのね。

 

 

 

ポジティブ系も

ネガティブ系も根底は同じで

 

ダメな、理想的でない、

等身大の自分の否定。

 

 

そんな自分を自分は否定して

心が埋まらないもんだから、

他人に「証拠」を求める。

 

 

だから、このポジとネガは、

お互い反応しあう事が多い。

(類ともッス)

 

 

ネガ系の自分を下げる人は

ポジ系の自分を上げる人に

図々しいと反応するし、

 

ポジ系の人は、ネガ系の人を

うだうだめんどくせーなと

反応する。

 

 

図々しいその部分が

羨ましいし、

 

うだうだ言って逃げる部分が

羨ましいのだ。

 

 

反応したら自分もさっさと真似てみる、

くらいで丁度いいんすよね(笑)マジ。

 

 

 

ポジティブ系なら、

 

理想とは違う自分を

亡き者にするために

理想になろうとするのを

やめてみる、

 

ネガティブ系なら、

 

理想とは違う自分を

自分がまずは受け取って、

ダメなまま生きてみる、

 

 

どんな姿の自分だろうと

それをまず自分自身が

受け取らない事には、

 

理想を追いかけてる間、

そこと現状の自分の距離も

埋まらないし、

自己肯定も心からできないよん。

 

 

そこから先に進むには、

等身大の自分の受容が

とっても重要になるのである。

 

 

 

証拠を欲しけりゃ

欲しがるのは別に構わないけど、

それで「苦しいんです」とか

言われたところで知らんがな(笑)

 

 

 

アピールを聞いた側は、

アピった人が自分は認めてないのに

周りに証拠欲しがってる感じがするなら、

 

否定も肯定もしない事です。

 

(そう感じても、ホントにそう思うならどんどん肯定・否定してあげればいいけどね)

 

自己満お留守で欲しがってる人に

隠れた「自己否定」に対して

あえて餌をやる必要は無いのです。

 

それを、

 

肯定してあげなきゃとか

否定してあげなきゃとか

思う時点で、

 

相手の事なんざ1ミリも思ってない自己保身だぜって事を

聞く側も心にしておくことです。

 

 

 

等身大の自分の受容の仕方は、

ウチのブログでも

ぢんさんのブログでも

死ぬほど書いてるよ(笑)

 

 

楽しく理想が追えなくて証拠を

もらわないと苦しいとか、

ダメな自分を慰めてもらわないと

やってられないとかなら、

 

都合のいい答え探しはやめて、

 

理想追うこと一旦ゆるめて

理想と違うダメな自分のままで、

自分で自分を下げるのやめて、

生きてみるのが等身大たべ。

 

 

最初は怖くて恥ずかしくて

死にそうになることもあるけどな(笑)

 

 

やることやって一回死んでこい。

(΄◉◞౪◟◉`)

 

キッチリ自己満で生きてみろい。

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

その先にしか答えはないッス。

 

 

 

▼シバトモ塾3月セミナー@芦屋

【3月テーマ:誤解のしくみ】

LINE@で先行&特典価格でエントリー受付中♪

友だち追加

 

上記にアクセスして「友だち追加」⇒メッセージ送ると案内情報がすぐレスされますよーん♪

 

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

シバトモ個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

心のお稽古@シバトモ塾セミナー年間スケジュール⇒確認★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP