具体的な「自分が望むこと」を知る方法

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

私が一番知りたいこと、

私が本当はやりたいこと、

私の本当は…を知るのは、

 

富と豊かさ循環の

基礎の基礎みたいなもんですが、

 

自分の望むことを具体的に知る

方法のひとつをご紹介します。

 

 

 

人に「分かってほしいな」

って思う事で苦しくなってる時

ここに書く手段はかなり有効かもしれません。

 

 

 

 

ウチが昔、

一時期よくやった自己確認の話をば。

 

 

「あー、分かってほしいな」って思う時で、

かつ、それで苦しさを伴う時

 

 

相手に、人に、

分かって欲しいなって事を

箇条書きにしてみる。

 

 

箇条書きにした事を

「自分が実は一番ゆるせてないんだー」

って思いで眺めてみる。

 

 

このワンセット

一時期ずっとやってました。

 

 

 

そこに箇条書きされた事の裏面が、

 

実はまだ、

自分が自分にゆるしてない事。

 

後ろめたさや自分の欲求を否定して

自分を進むべき道へ行かせてない原因。

 

 

なので、

 

それがわかったら怖くても

その箇条書きに書いている事の裏面を

「自分はゆるせてない」という他人事の

ようにみて炙り出して、

 

裏面の方を

本気でやればいいんです。

(超絶カンタンに言うぞ。難しくしてるのは自分だから)

 

 

 

ここはちょっと具体的に

書く必要があるかもなので、

昔のノート引っ張り出してみましたよ(笑)

 

 

実際にやってて書いてたやつの中からひとつ。

こーゆーノートによく書いてた時期があったのが、今ではとても懐かしい♪(勉強でノートつけたことないくせにw

 

 

ノートを見るとだな…

 

今回のネタのひとつを書いてみると、

 

 

 

当時わかって欲しい!と思ってた事は、

 

 

・私は好きな事を優先してるだけ

・あなたをどうこうする気はない

・だから気兼ねなく接してほしい

 

 

こんな事だったのね(笑)

(今思うとマジなんじゃそらやけどw

 

 

 

でさ、

 

これらをさっきかいた

「実は自分がソレ一番自分にゆるしてない」

って目線でよーく見て感じた事も横に書いていた。

 

 

・私は好きな事を優先してるだけ

⇒【裏面】好きな事する自分に実は後ろめたさを感じてる

↑後ろめたさ要らんよな?

 

 

・あなたをどうこうする気はない

⇒【裏面】どうこうしたい自分の否定

↑てことは、本当はどーこーしたいわけ(笑)

 

 

・だから気兼ねなく接してほしい

⇒【裏面】自分が一番、気兼ねなく接してない

↑自分が相手の都合ばかり伺ってたのに疲れたから相手に頼んでいる(笑)

 

 

 

今ではすぐわかりますが、

 

この分かってほしい部分を

見返りとして頂く事で、

何とか保ってた関係性って事です。

 

 

当時はそれ、

全然認めてませんでしたね(笑)

 

わかった「つもり」でいただけでした。

 

 

 

好きな事を本気で優先しちゃうと、

どうこうしようと本気になると、

相手の都合を伺うのを本気でやめてしまうと、

 

「関係性が途切れる」と

思っていたのは誰でもない自分ってこと。

 

 

 

本当は、

 

好きな事を優先しちゃいたい

どうこうしようと本気になりたい

相手の都合を伺うのをやめたい

 

これを本気でしてしまうと

 

関係が終わるという前提が

自分にあったって事なんですよね。

 

 

だから、

 

何とかそうならないように

頑張ってただけで。(不毛w

 

 

 

当時は、

この辺が分かった時、

 

「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?」
て思った(笑)実感ほぼゼロ(笑)

 

 

けどまあ、

 

今の所の「本当は…」は

わかったもんで

(実感ないけど、何なら好きな事に関してはやってるつもりだったけど)

 

 

とりま、

やってみたわけです。

本気で腰据えて。

 

 

で、さすが前提通りで、

 

好きな事すればするほど、

どうこうしたい!って時は

行動すればするほど、

相手の都合伺うのをやめればやめるほど、

 

やればやるほど関係は疎遠になって、

ほんとに切れた(笑)

⇒その切れた時の話はコレ

 

 

 

で、ここから

想定外が始まりました。

 

 

 

結構引きずるかと思いきや、

 

切れた悲しさも結構スグ

すっ飛んでた(笑)

(⇒すっ飛んだ事を確信した時の話はコレ)

 

 

切れた事で実は自分に

足かせ一杯付けてたって

気づいたくらいだったし(笑)

 

 

ここから、

どんどん想定外が想定外を生み、

 

想定外に慣れてしまってなう(笑)

 

だから、

 

決断も早くなってって

楽しいことはどんどん加速し、

 

ほんとは必要ないことは

どんどん離れていった。

(離れて「あ、要らんかったね」と分かるw

 

 

こんな感じです。

 

 

 

あ、これはあくまで

ウチの場合の一つの例なので、

 

 

必ずしも終わるとかそーゆー事じゃなく、

 

むしろこれで今がグイグイと

加速する感覚になることも

多々ありますからご安心を♡

(これも、当社比)

 

 

 

人に分かって欲しいなーと

強く感じてちょい苦しい時は

コレまあまあオススメっす。

 

 

 

最後に余談ですが…

 

 

今、もし、

タイムスリップできるならね、

 

これをノートに書き記してた頃の

自分に本当に言うてあげたい(笑)

 

 

 

「実際、切れるけどその後スゴいよ!」

 

「怖いっておもってんの勘違いやで!」

 

「そこ怖がっとるから、こんな凄く楽しい流れ遠回りしとんやで!」

 

 

ってなヽ( ・∀・)ノ笑

 

 

 

まあ、言うても20000%聞かないだろう、という自信は2億%ありますけどね。

(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

ま、聞かずとも本気で行動したことだし

ゆるしてやりますかね(笑)はははw

 

 

 

★セミナー&イベント

【募集開始】9/19@大阪/心屋認定講師ひらっち主催【読まれる・伝わるブログの書き方講座】にゲスト講師としてシバトモが登壇します♪
⇒詳細・お申込み★

主催者ひらっちのページへ飛びます

7月のマーケティングセミナーのおさらいもするよん♪

【予告】10月上旬@芦屋/人気イベント【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.3】あなたの潜在意識が持っている富と豊かさの道しるべをリーディング♪

悩みを話さなくてもズバリ当たると言われるタロット体感♪

 

予告イベントは下記シバトモLINE@から
先行でお知らせしまーす♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

LINE@ではセミナーやイベントの最新情報・たまーにお題をつぶやいてメンバーとやりとりしたりしています。

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP