例えるなら、お金って筋トレ器具と同じ(笑)

潜在意識|宇宙の法則

あ、今日、誕生日だ(笑)

 

お祝いがてら読んでくれると嬉しい(笑)

 

 

 

プレゼント下さる心清い方は

 

コレ一択で♡今日からまた増税w

 

(要らん情報)

 

 

1箱千円超しても止める気が無いw

 

アメリカンスピリット メンソールライト1ミリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シバタトモコです♪

 

(タロってデザれるイタコ/O-タロットクエスター・主宰

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月講演会をするので、

 

ネタの一つ「お金」について

 

色々なにを話そうかと思案していると

 

 

あ、これね。

 

 

 

 

 

まあー浮かぶね(笑)お金ネタ(笑)

 

ほんまお家芸なんだなと思う。

 

 

 

最近は自分の中ではあたり前過ぎて

 

めっきり書かなくなったお金の話だけど、

 

書くと出るわ出るわw

 

 

 

 

 

だからって、

 

いきなりカオスなタイトルですまんね(笑)

 

筋トレバカの戯れ言やと笑ってくれ。

 

 

 

 

 

戯れ言ついでにワシのヘタレトレーニング風景をば。

 

懸垂ガチ苦手(笑)けど楽しいw

 

(音出ますwトレーナーのかけ声、狂ってますw)

 

 

 

 

 

 

けども、あながちバカな話ではないなと

 

自分では思ったので記事化。

 

 

 

 

 

昨日の記事にもちょっと触れたけど、

 

 

 

お金って自分を見つめ直す時に

 

最強で最短のツールになる1つよなと

 

ワシは思ってるのね。(実際そうだし

 

 

 

 

 

筋トレのマシンや器具が

 

メンタルでいうところの

 

お金に当たるとワシは思う。

 

 

 

 

 

あと、見えにくい部分の

 

共通点は「限界突破」だな。

 

 

 

お金の場合

 

お金=生活リスク

 

筋トレの場合

 

マシン・器具=怪我リスク

 

 

 

そしてリスクは

 

リスク=負荷

 

負荷=限界突破のエネルギー源

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

 

ちょっと分けて具体例を。

 

 

 

 

 

メンタルトレーニングを

 

かいつまんで書いてみると

 

こんな感じになると思う。

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

心を見つめ直し

 

自分を見つめ直す。

 

 

 

見つめ直して不要な価値観とは

 

オサラバするにあたって、

 

 

 

実際に新しい価値観・真逆の価値観で選択し、

 

行動し、パラレルワールドを徐々に体感する。

 

 

 

そして、

 

 

 

向き合う課題設定を明確にしたら

 

さらにスピードアップ。

 

 

 

選択、実践して行くにつれ

 

次第に自分の限界を自然と超え始める。

 

(限界突破は現実創造には欠かせない原理)

 

 

 

限界を突破するにつれ

 

現実は確実に今までと違う創造がなされていく。

 

 

 

限界突破は成功も失敗も招くが、

 

それらを繰り返す事で

 

メンタルは図太くしなやかになり

 

自分の人生を生きやすくなる。

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

自分の人生を見てもこんな感じ。

 

 

 

 

 

で、

 

ほんま筋トレと同じやなあと思うねん。

 

 

 

 

 

筋トレはこんな感じ。

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

自分の体を見つめ直し

 

体に繋がる心を見直し

 

体型という現実に現れるもの。

 

 

 

やり方を間違えたらケガのリスクは増えるが

 

正しいやり方で行えば着実に体型や健康は変わる。

 

 

 

素人知識だけでは逆効果。

 

 

 

自重筋トレ(器具を使わない筋トレ)は

 

着実に成果は出るし金銭リスクも無いけど

 

地味で時間はかかる。

 

 

 

マシンや道具(ダンベルとかバーベルとか)を

 

使った筋トレは成果は出るのが早い。

 

 

 

けど、マシンや道具を使う時は

 

 

 

必ず、最低でも慣れるまでは使い方や効かす筋肉

 

などのプロからのレクチャーが必要になる。

 

 

 

レクチャー無しでいきなりやるとケガのモト。

 

 

 

ここをケチると、

 

せっかくの筋トレも効果は半減。

 

 

 

パーソナルトレーニングだと

 

プロのサポートも受けられるので

 

限界突破がしやすくなる。

 

 

 

プロの指導を仰いでいても

 

ケガをするときはするが、

 

 

 

大けがではなく小ケガな事も多いし

 

ケガしててもできるメニューというのを

 

ちゃんとプロは教えてくれるので

 

結果として、肉体改造がどんどん進む。

 

 

 

 

 

こんな感じかな。

 

 

 

同じやなあって思うの、

 

ちょっとは伝わったかしら(笑)

 

 

 

 

 

 

 

自分の心を向き合う事は

 

色んな角度から出来るわけだけど、

 

 

 

生活の中からいろんな事で

 

自分や人生に向き合うにしても、

 

 

 

仕事やお金ってのは

 

メリットもリスクも大な分、

 

限界突破のエネルギーも大きいと感じる。

 

 

 

 

 

 

 

メリットとリスクは

 

同じ量だけワンセット。

 

 

 

ハイリスクハイリターン

 

ローリスクローリターン。

 

 

 

宇宙の法則は常にコレで動く。

 

 

 

なので、何事も方向間違えたら

 

ハイリスクローリターン(死ぬやつ

 

 

 

 

 

 

 

限界突破は負荷があるからこそ

 

突破しようと思えるもの。

 

 

 

筋トレもメンタル見直しも、

 

効率の良い負荷と限界突破は

 

最善最短の最重要な要素なのだ。

 

 

 

(ちんたら行くのが悪いのでもダメなのでもない。ワシの性には合わんだけ)

 

 

 

 

 

では次に、

 

 

 

メンタル系の自分の見直しと

 

筋トレ共通点を比較してまとめてみようか。

 

 

 

(まとめる⇒伝えたいの必死w)

 

 

 

 

 

 

 

★その①

 

 

 

【メンタルの場合】

 

自分で見つめるワーク系

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

【筋トレの場合】

 

自重筋トレ(器具を使わない筋トレ)

 

 

 

<共通点>

 

◆着実に成果は出るが地味で時間がかかる。

 

◆金銭リスクは一番少ない。

 

◆慣れない人ほど効果的に実践するのが難しい。

 

◆一人でやってるので飽きやすい。

 

◆マイペースになるので

 

よほどの場合でないと限界を超えない。

 

 

 

 

 

★その②

 

 

 

【メンタルの場合】

 

色んな場面で今までの逆の価値観の

 

選択行動をチャレンジしてみる

 

(主に人間関係の関わりで)

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

【筋トレの場合】

 

フィットネスジムでトレーナー付けない筋トレ

 

自宅で器具(ダンベルとか)使って筋トレ

 

 

 

<共通点>

 

◆ちょっとお金はかかる時もあるが

 

自分のペースでもそこそこ効果は出る。

 

◆慣れない間はしんどい割に効果が出にくい。

 

◆プロや人のサポートが少ないので負荷が増えると限界突破が怖くなる。

 

 

 

 

 

★その③

 

 

 

その③は、今回はお金で例えたけど

 

仕事とかパートナーシップとか

 

「特有の課題を設定する」ってことね。

 

 

 

【メンタルの場合】

 

課題を直視して関わり方や

 

価値観を新しいものを採用し

 

実際にその課題に対して

 

新しい価値観で関わっていくことで

 

課題に付随するメンタルを常に見つめる。

 

(今回の例ならお金を使う、頂く(稼ぐ含む)、お金の見つめ方などなど)

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

【筋トレの場合】

 

パーソナルトレーナーをつけた筋トレ

 

パーソナルトレーナーから学んだ事を

 

セルフトレーニング(自重や器具)で

 

さらに追加実践。

 

 

 

<共通点>

 

◆特定の課題に取り組むのは高リスクも多いが

 

リスクを取る事で、負荷は増え限界突破しやすくなる

 

◆課題設定=集中力必須、集中力に必要なのは適度な負荷

 

◆メンタルの場合の特定の課題(例はお金)=負荷

 

◆筋トレの場合マシンや器具=負荷

 

◆限界突破のサポートが入りやすい

 

(メンタルは宇宙の采配/筋トレはトレーナー)

 

 

 

 

 

 

 

今度こそ伝わったかしら(笑)

 

まあ、もう、

 

 

 

とりま、まとめると(強引

 

 

 

 

 

心のトレーニングを

 

より年、効率よく早めてくれる

 

負荷ツールの一つがお金やと思うのね。

 

 

 

お金は実に現実的でシビアなものだからこそ

 

より効果は高いと思うのね。(当社比

 

 

 

 

 

お金は生活に直結するものでもあるので

 

使い方を間違うとガチで大けがしたりもするw

 

 

 

そのお金の価値観いかんで

 

現実創造は気分良くも気分悪くもなっていく。

 

 

 

 

 

だから、できるなら

 

お金で自分を見直す時や、

 

お金に限らず何か特有の課題を設定する場合は、

 

 

 

先にその道を歩む人に色々と色んな角度で

 

新しい価値観を知る、ってのは

 

 

 

大けがはしないで小けがぐらいで

 

最高に負荷をかけつつ限界突破できる

 

メンタルトレーニングになるな、と思う。

 

 

 

 

 

ここで過去の経験と照らし合わすだけで

 

やみくもにやり過ぎた時期があって

 

後悔した経験からこう思うのだけどね(笑)

 

 

 

(実際、ワシのお金の価値観がガラッと変わったのは、実際にお金を稼ぎ心豊かに生きてるなあとこちらが思う人の、お金の使い方・考え方・価値観を直接関わる事で知った時だった)

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、実際、どーすりゃいいの?

 

の答えは下記にあると思われます(笑)

 

 

 

 

 

▼お金の新しい価値観はココでみつけて

 

 

 

▼定期的なトレーニングサポートはコレらを受けるw

 

三ヶ月に1回プロのサポートを受ける①

(お金の課題だけじゃ無くても大丈夫w)

 

三ヶ月間何に取り組めばいいかを知る自宅器具トレ②

(これもお金だけじゃないからお得w)

 

 

鬼軍曹&総合メンタルトレーナー

シバタトモコですまいど(笑)

 

 

オチは売り込みになってしもたが(笑)

まあ、良いwホントの事だもの(笑)

 

 

ご静聴、誠にあざました!!

 

 

 

◆YouTube週刊タロット鑑定

新着配信中♪毎週月曜0時更新!

今週はラッキーやわ♪みんな見てー!

(クリックすると動画始まります)

YouTubeチャンネル登録してくれると

とっても喜びます♪

⇒チャンネル登録★

 

 

 

【新メニュー】12月末までモニター価格!

あなたの仕事・人生の旅のコンパス創ります♪

◆タロット×九星気学で探る半年間の運気鑑定

タロットと九星気学(歴20年以上)で、

人生という旅の指標になる

「あなただけの幸せのコンパス」

を創ります。

今ならモニター価格&特典付き♪

 

▼詳細はコレ

⇒お申し込みフォーム★

(モニター期間:2020年12月31日お申し込み分まで)

 

 

 

★シバタトモコのイベント&セミナー

 

①10/23・WAKUGAKU主催

人生初の講演会@大阪開催

「シバタトモコの人生とタロットで語る「お金」と「自由」の極意」

リアル観覧とオンライン観覧が選べます。録画視聴もできるので当日予定が組めない方もどうぞ♪

⇒講演会詳細①(開催のいきさつや思いなど)

⇒講演会詳細②(講演内容について詳細)

 

心屋に足を突っ込んで以降5年間のワシの顔面が物語る!w

赤裸々な破天荒人生とタロットで紐解く、心も現実も自由に生きるヒント満載の講演会♪

⇒エントリー(リアル観覧)

⇒エントリー(zoom観覧)

(録画視聴の場合はzoom観覧をお申し込みください)

 

 

②予告★12/28爆笑タロットオンラインVol.3開催決定!

LINE先行エントリーは10月上旬!

(残席わずかの争奪戦)

⇒イベント詳細★

一年の心のアカを落として年始はピッカピカの私で行こう!

残席は当日参加の超先行エントリーが殺到し、半分以下!

残席をまずはLINE先行から受付開始します!

 

◆参加費:10,000-

◆12/28・13時~16時

◆参加形態:オンライン

 

◆参加条件:(オンライン版のみの条件)

近畿2府5県以外にお住まいの全国の方

(大阪/京都/滋賀/兵庫/和歌山/奈良/三重以外)

かつ、爆笑タロット@大阪に参加してない方

(関西在住の方やリアルでシバタトモコの鑑定を受けたい方は爆笑タロット@大阪をご利用ください。オンライン/リアル参加両方アリです)

 

▼10月上旬に案内開始しますので今のうちにLINE登録してね!

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

②10/29爆笑タロットVol.11大阪

リーディング席は満席札止め!

流れ弾席のみ受付中!

⇒イベント詳細★

Vol.11大阪は、リアル参加とオンライン参加が選べるぜ!

観覧専用の流れ弾席(キャンセル待ち兼用)のみ受付中。

◆参加費:流れ弾席5,000-(リーディング無し)

◆10/29・14時~18時

◆参加形態:リアル参加かオンライン参加が選べます

▼エントリーはLINEで!

「10/29流れ弾参加希望」と書いてお名前・電話番号・ご希望の参加形態を明記して送ってください。

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

▼イベント先行案内/優先案内/その他登録者だけの特典色々♪

シバタトモコLINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

 

◆サービスMENU

 

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

 

大人気イベント【爆笑タロット】⇒詳細★

 

セミナー/イベント情報⇒詳細★

 

アメブロカスタム・webデザイン・サイト制作・印刷物デザインの発注⇒詳細★

 

色んな活動の概略⇒見てみる★

 

 

 

◆Another Contents

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP